2013-01-01から1年間の記事一覧

来年もまた

みなさん!こんにちは! お正月いかがお過ごしでしょうか? 今年一年を振り返って 白玉ちゃんは沢山の お客様に出会って お客様の名前を覚えて 沢山の笑顔を見ることが できました!! きくすいに来てくださった お客様一人ひとりに 感謝の気持ちでいっぱい…

ありがとうございましたm(__)m

> 今年も残り一日…。 皆様はどのような一年だったでしょうか!?きくすいの今年の営業は本日で最後となりました!! 本年もきくすい水沢店をご利用頂き、誠にありがとうございましたm(__)m 来年もお客様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m明日はお休みに…

雪降る年末

こんばんは、あんこ姫です。 またまたどっさり雪が積もりましたね。 今朝は、雪かきに汗を流したのではないでしょうか。さて、今日あんこ姫一家は、きくすいにて 喜寿のお祝いの食事会をしました。 いつもはサービスする側ですが、お客様目線で 食事をすると…

門松

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! きくすいの入り口にも お正月を感じされる 門松が現れました! そもそも門松とは…… 木のこずえに神が宿ると 考えられていたことから 門松は年神を家に迎え入れるための 依り代という意味合いがあるそうです! お正月…

季節会席

今年もあとわずかとなり今日が御用納めの方も多かったのでは 今年一年お疲れ様でございましたm(__)m本日は来年1月6日から始まります季節会席『早春花』をご紹介させて頂きます。前菜 吸椀 刺身 焼物 茶碗蒸し 煮物 食事 水菓子 が付きまして4200円になります…

はっと定食

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ あんみつです奥州はっとスタンプラリーが今月31日までとなっております!せんべい汁、ミニ天丼、トマトレモン煮、などがついて1365円寒い日々。せんべい汁で暖まりましょう( ´ ▽ ` )

ドライフラワー

> トマトです(^O^)皆様楽しいクリスマスをお過ごしですか? きくすいのお花を活けてくださっている先生手作りのリースが出入口に飾ってありますが、そちらに使われているドライフラワーは、きくすいに飾って元気が無くなったお花たちを、先生がドライフラワ…

旬の盛篭デー

こんにちは!きくすい抹茶之助です!今日は旬の盛篭がたっくさん 出た日でした!!盛篭の内容は トマトレモン煮 旬のお刺身グラス盛り 焼き魚と玉子焼き 海老錦紙巻き 季節の煮物 茶碗蒸しです(^∞^)こちらにご飯お味噌汁セット もしくはご飯ミニそばセットが…

締め切り迫る!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです!! この前紹介した はっと定食!寒いこの季節には ぴったりで今日も沢山の方の ご注文を頂きました! こちらのはっとの定食の キャンペーンが12月31日までに なっております! はっと料理を3つ食べて すたんを集めると…

もうすぐ……

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです!! もうすぐクリスマスですね! 今年のクリスマスは ホワイトクリスマスに なるんでしょうか……? そこもまた楽しみですね! みなさんはどのような クリスマスを過ごす予定ですか? 白玉ちゃんはイルミネーションを 見…

初春のご宴会

> 最近は忘年会ラッシュですが、あと10日で今年も終わりです(≧▽≦)1月からは新年会ですね(^o^)きくすいでは初春のご宴会プランが1月6日から始まります。海老ギョウザ塩鍋 お刺身 カキフライスパイスソース添え 酢の物 めかぶそばなどなどのお料理をご用意して…

おすすめ定食

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m 毎日寒いですね(^_^;)こんな寒い日には、夜限定の『おすすめ定食』はいかがですか!? 写真は「牡蠣の辛味噌鍋」です!!体があたたまりますよ〜(*^_^*) その他に、白菜豆乳浸し、海老プリハンバーグカツ生野菜、炊き込みご…

今年最後?

こんばんは、あんこ姫です。 今日もたくさんのお客様にご来店いただき ありがとうございます。 ランチタイムは大変お待たせしてしまい 申し訳ありませんでした。お客様の会話のなかで 「今年最後の食事会だね〜。」 という声が・・・。 もうそんな時期なんで…

前沢牛!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノあんみつです 今回は前沢牛のアツアツステーキ ガーリック風味をご紹介します 前沢牛のランプの部分を使っているので柔らかくアツアツのまま召し上がれます。 ぜひ、きくすいにお越しの際はお召し上がり下さいませ。

おせち

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*´ω`*) 最近また一段と寒くなって きましたね!! 白玉ちゃんもお休みの日は こたつで過ごすことが 多くなりました!! さてさて!皆さんは年末 どのようにお過ごしでしょうか? おせちの準備がまだの方が いらっしゃ…

お肉の日!

こんにちは!きくすい抹茶之助です☆冬になると鍋もいいですが、お肉も食べたくなりますよね(^∞^)そんな時はぜひ、前牛御膳をどうぞ!!鉄板焼としゃぶしゃぶがこざいます(`ω´*)お肉を食べて冬の寒さを乗りきりましょう☆!以上抹茶之助でした◎

いよいよラスト!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです!! 実はあの人気お膳が 明日までとなりました!! その名も前沢牛食べ比べ御膳! 2000円で前沢牛を楽しめる お得なお膳で大人気でしたが、 企画商品であるため、 明日までの販売となりました! まだお召し上がりになら…

釜飯膳

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 冬本番!!外の雪も降り続き 積もるほどになってきましたね! 体調管理をしっかりとして 元気に年を越したいものです(*´ω`*) さてさてそんな時にオススメな 釜飯膳をご紹介します! こちらの釜飯膳は1日5食 限定と…

夜のおすすめ定食

雪のシーズンになって参りましたね(≧▽≦) 寒い夜 暖かい鍋はいかがでしょうか(^-^)12日より夜限定のおすすめ定食を始めました。白菜豆乳浸し 海老プリハンバーグカツ 生野菜 カキ辛味噌鍋 炊き込みご飯 香物 リンゴタルト2100円になります。デザートも付いて…

きくすいにも…

こんばんは☆この前のブログもクリスマスの話題でしたが…、きくすいにもクリスマスツリーが登場しております♪ 我が家のクリスマスツリーも飾らないと!と焦っています(>_クリスマスのあたりは、人気の個室も今のところまだ空きがある日もありますので、ぜひき…

お持ち帰りにも!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! きくすいの数あるお持ち帰り商品の 中でも人気の高い厚焼き玉子を 紹介します!! 1本735円、ハーフだと420円で とてもふわっふわっで一つ一つ 丁寧に作っています! この厚焼き玉子は 江刺の菊地農場さんの玉子を 使…

肉の日?

こんばんは。今日は日が差して寒さは さほど気にならない一日でしたね。 このまま、雪が降らずに過ぎていってほしいと 思っているのですが、天気は下り坂・・・。 今週末には、寒波がやってくるらしいです。 冬が来ないと春は来ませんが、岩手の冬は しばれ…

忘年会!

こんにちは!きくすい抹茶之助です☆最近のさらに寒くなって雪の降る日も増えてきましたね〜寒い時にはやっぱり鍋!きくすいの忘年会パックでは海鮮チゲ鍋と豚しゃぶ鍋どちらかお選び頂けます!!みんなで鍋を囲んで今年を振りかえってみるのもいかがでしょう…

ブルーベリータルト

こんにちは! 白玉ちゃんです(((o(*゜▽゜*)o))) 今日は大人気のスイーツ ブルーベリータルトを紹介します! 甘酸っぱいブルーベリーが ゴロゴロ乗っていて 400円です(^ω^) ちょっとした女子会や お食事のあとにオススメです☆ 私白玉ちゃんも甘いのが 大好き…

飲み放題プラン

今年もあとわずかになり忘年会シーズン きくすいでも忘年会でご利用のお客様が多くなって参りました。お料理とご一緒にお飲み物もすすむと思います(^^)/\(^^)きくすいでは1575円で飲み放題プランがございます。 ビール チューハイ 焼酎 日本酒 ノンアルコ…

あったか〜いお鍋

> トマトです(^O^) 寒さが厳しくなってきましたね。朝起きるのが辛いです〜 あったか〜いお鍋が美味しい季節ですね。 きくすいでは前沢牛のしゃぶしゃぶとすきやき鍋があります。(予約制)4200円税込 会席コースは前菜 刺身 天婦羅 茶碗蒸しが付いて5880円…

もうすぐクリスマス!!

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m12月といえばクリスマス♪ 今日は個室に生けて頂いているお花の写真です!! クリスマスのお花といわれているポインセチアですが、見事に『和』に融合していてとても素敵ですよね♪ 他にもクリスマスらしさが所々に…!きく…

やっと晴れた。

こんばんは、あんこ姫です。 ず〜と不安定な天気が続いていましたが、 今日は晴れましたね。やっぱりお日様を見ないと すっきりしないですよね。 仕事帰りに見た夜景は本当にきれいでした。 冬の夜景は大好きです。プラザもライトアップされた時間は すっご…

前沢牛食べ比べ御膳

前沢牛食べ比べ御膳 12月15日までの限定メニューです。 前沢牛の冷しゃぶサラダ、前沢牛と里芋の甘煮、きくすい名物のトマトレモン煮や茶碗蒸しなどが付いて2000円。 前沢牛を手軽に楽しめる御膳になっております。是非、召し上がってみてください。 あんみ…

お喰い初め膳

こんにちは!きくすい抹茶之助です☆ついに12月!師走の月となりました(*^ω^*)今回私が紹介するお料理はこちらです!!きくすいではお喰い初め膳も随時承っております!写真の鯛は約20?ございます(^∞^)鯛の他に鯛のお吸い物、お造り茶碗蒸し、梅干し、も付き…