2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撫子でございます♪

今日で3月も終わりか。。。 ステキな別れ。。。そして出逢い。。。この時期特有ですよね(^^)出逢いと言えば!!うちにも新入社員が入ってくるなぁ〜♪ 撫子だって今やお局グループの仲間入りですけどー新入社員って時があったんですよ!!まぁっ!あんま…

こんばんは

そろそろ4月だというのになんでしょうね?この寒さ。雪まで降って冬に逆戻りな数日間、暖かい地方では桜が咲いていると言うのに恐るべし岩手県! 私の周りでもこのメチャクチャな気候のせいで体調を崩している人が何人か居ます、皆さんは大丈夫でしょうか?…

どうもこんばんは☆

季節外れなのか、季節相応なのか分からない、雪が降った今日の日。ミナサマ如何お過ごしでしたでしょうか?タイヤ交換をしようかなぁ〜なんて、思っていた方も多かったのではないでしょうか?実は私もその1人…。まだまだ交換なんぞできませんねッ(*_*) さて…

こんばんは!

いちごジャムです。この頃春の陽射しを感じられるようになりました。朝、公園の花壇に咲いている花を見て“春だぁ!”ってウキウキしました。今年こそお花見に行きたいなぁなんて思いました。でも、花粉症の人にとっては辛い季節なんですよねぇ…外は無理という…

こんばんは

まめ☆丸です。三月も間もなく終わりですね。しかも別れの季節でもあります。別れというのは淋しいですがその反対に新しい出会いもありますよね〜。初々しい新入社員達\(~o~)/いいですよねぇ私にもそんな時期が…(T_T) やっぱ若い子達に元気をもらって私達も…

お別れの季節です。

おおざっぱです。旅立ちのシーズンがやってきました・・・ 新しい生活が始まる方もいらっしゃることでしょう。 不安もたくさんありますが、期待に胸ふくらませ、これから起こる何かに ドキドキしている私でございます。 さて、北上店のブログやカトル子、そ…

風邪ひいたぁー

とうとう風邪をひいてしまいました☆喉が痛い猫娘です!みなさんは大丈夫ですか?風邪ひいてませんか?お互い体調には気をつけたいですね! 話は変わり、今日お昼にお喰いぞめがありましたとってもかわいい女の子でした☆お膳のものを食べさせるマネをするんで…

ブータンより

こんばんは。 最近、お客様との会話が多くなって来ました。自分的には嬉しく思っているところです(^O^)v 昨日は『息子がホテルをよく利用するんだけど、その時きくすいさんに食べに来るらしく、すごい美味しいんだよ』って言うから、来てみました。というお…

撫子でございます♪

こんばんは(^^) 実は当店には下駄箱がありまして、皆さんそちらに靴を入れて店内へ進むのですが、 その下駄箱☆開かずの間になっている所が何箇所かあったのはご存知の方もいるはず!決してわざとではありません・・・。 何故!?開かずの間になっている…

ムーミンくんも食べたいハンバーグの段

今日お仕事しててハンバーグ御膳のオーダーがいっぱいでましたね。 なんていったって白百合ポークですしね。 上におろしなんかがのっちゃってもう最高なりよぉ(-つ-)/ 添えている甘いキャベツも大好きだし。 お薦めです。ハンバーグは子供が食べるものと思…

こんばんは!

いちごジャムです!今日は春分の日。如何お過ごしでしたか?何かと忙しい時期ですよね。お彼岸でお墓参りにも行かなきゃ…入学準備もしないと!…なんて方も多かったのでは?きくすいでも、家族や親戚でお祝いの食事をしてる方が多かったですよ。今の時期いろ…

きくすいは?パートⅡ

こんばんは。今日は急きょ出番が回ってきたサマー一筋人です。 3月にメニューが改訂になり順調に新メニューが出ていますがその中でレディース会席はとにかく沢山ご提供しております。 このレディース会席は色とりどりで女性の目をひく事間違いなし! だから…

こんばんは

お久しぶりでございます。まめ☆丸です。もう三月も半ば過ぎ花粉の季節がやって来ましたねえ(*_*)朝起きると同時にくしゃみが出る私です。今日は大安。日も良く、お宮参り後などで沢山の方が来店くださいました。有難うございました\(^_^ )( ^_^)/さて今日…

ムーミン復活の段

お久し振りです。ムーミンくんです。 しばらくムーミン谷にいて下界におりてきていませんでした。(ケヘ) 久々ついでに少しムーミンくんの近況をお話いたします。ぢつは体調をくずしまして入院をしておりました。 初めての手術と入院でどきどきでした。 体…

遅くなりました

皆さんこんばんわ!もう寝てる方もいますよねぇこんな遅くにすみません早速はじめたいと思います!!猫娘もそろそろ布団に入る時間なので……今日は私猫娘は、個室の担当だったんですが、そのお客さんの中に私が小学生の時の先生がいたんです。久しぶりにあっ…

こんばんは☆

皆様、こんばんは♡ピッフルでございます! 全くもって、冬らしくない冬が終わりかけたかと思った矢先の大雪が降りましたね!!久し振りの雪かきに負われて大変でしたが、雪が好きなピッフルは、一人「雪だ〜雪だ〜☆」と浮れておりました…。車の運転は大変で…

いちごジャムです!

今日も寒い1日でしたねぇ。インフルエンザや風邪でお休みしてる子供たちが増えていると聞きましたが、皆さんは大丈夫ですか?この辺りの中学校は明日が卒業式です。自分の子供の成長を感じる日となることでしょう。御家族でお祝いをされると思いますが、き…

ブータンより

こんばんは。 今朝は、起きてびっくり(◎o◎) まさかあんなに雪が積もってるとは…。という事で、出勤前に雪と格闘して来ました。 こんな悪天候の中でも、沢山のお客様が足を運んでくださって、本当に嬉しく思います。今日からの、週替わり和定食、ボリューム満…

久々のエミネントです。

新メニュー改訂 3月1日から新メニューに変りました。 現在一番人気は、レディース会席。 きれいな器に色とりどりの盛り篭、握り寿司も入っています。 次に白百合ポークロースカツ これもまたジューシーでうまい。 卸しポン酢もついてさっぱり是非ご賞味く…

沢庵登場!

お久しぶりです。沢庵です。 この間実家に帰ったとき小女子の稚魚がお店に出回っていました。 この小女子が出ると春がきたんだなと感じます。 さて、今年の桜の開花が、少々早くなりそうな暖かさですが、それに負けじと4月16日からきくすいではお花見御膳…

きくすいは?

こんばんは、今日は皆さんへきくすいのご案内をチョッとしたいと思います。 もっと沢山の方に気軽にご利用して頂きたいと思いました。まず、始めての方はよくびっくりする方が多いですが、来店してすぐに靴を下足箱に入れて頂きます。 この時スリッパはあり…

雪が降りましたね〜

こんばんわ、なるです。 朝はお天気だったのに、まさか雪が降るなんて!! 天気予報も見ないで、薄着で会社に来たもので、寒さでここえながらの帰宅になりました。まいった。 さて、きくすい新メニュー。 私はなんと言っても「白百合ポークハンバーグ御膳」…

こんばんは☆

ど〜も〜☆お久しぶりにございます!みな様、ピッフルにございます!!3月にもりまして、みな様は如何お過ごしでございましょうか?少し暖かくなってきたかと思ったら、雪がちらついてみたり…。何とも不思議な今回の冬でございました。でも、早く暖かくなると…

チビッコ集合

こんばんは、おおざっぱです。 外は雪が降っています・・また寒さが戻ってきましたね。体調崩さないよう注意しないといけませんね! 先日、かわいいチビッコ達がお母さんと一緒に来店しました。全部で7人のチビッコです。自然と顔がニコッとしちゃいます。 …

おはようございます

きのうブログ書くはずだった猫娘です。遅くなりましてすみませんでした早速はじめたいと思います!!昨日はお昼はお子さまずれのお客様が多く卒園式?かなと思ってましたらなんとピアノ発表会だったんです!これにはびっくりでした!でも家族みんなが頑張っ…

ブータンより

こんばんは。ブログデビューから早くも2回目の登場です。今日の私は、お昼ご飯を食べ過ぎてしまい、帯が苦しく呼吸困難になっていました。…やっぱりダイエットかな晚と思いつつ、3月から始まった新メニューを見ては、今じゃなくてもいいかな…と。そう思わ…

最近いい波☆

皆さんいかがお過ごしですか。サマー一筋人です。(^〇^) きくすいではお楽しみ企画を順次開催しております。ひな祭り御膳が明日で終了しますが、今度の企画は3/15〜4/15迄入学御祝い御膳(3150円)を始めます。せっかくのお子様、お孫様の節目の…

3月ですねぇー

こんばんわ!猫娘です。いよいよ今日から3月ですねぇー!3月といえばひな祭りや卒業式などいろいろと忙しい月ですねぇー!今日のお昼に卒業式帰りの御家族が来ましたとっても嬉しいというのが私達にも分かりました明日、明後日が卒業式ピークみたいです。皆…