2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンくん雷に驚くの段(>−<)

先ほど(お昼頃)雷がなりましたね。ビビりました。 どぉーーーん となり、その後から雨がざぁざぁと降って来ました。もう梅雨なんですかねぇ。まぁ明日から六月ですしね。 水無月ですよ。ということで(チョット強引なムーミン氏)水無月会席をご用意してお…

ブータンより

こんばんは(^o^)/ 先日、無事に運動会が終わり、ほっとしているところです。不思議な事に、運動おんちな私とは逆で、とても運動神経の良い娘で、嬉しいとゆうか、うらやましいとゆうか…… 雑談はやめにして、昨日休みだった私は、今日出勤をして、週和定のメ…

歯を大切に

お久しぶりです、なるです。 個人的な事ですが、今日、親知らずを抜いて来ました。虫歯デス。 前々から変だなぁとは思っていたんですよ、痛いし、食事するとしみるし。 抜く瞬間すんごい音がしました! 「グキッ」 って!! 皆さんも歯は大切にしましょうね?…

腕が〜!

こんばんわ!猫娘です!今日も天気良かったですね!!今日のきくすいはと言うとお昼は土曜日運動会でその代休かな?小学生を連れたお客様が多かったです!!そして今日は、来月から始まる水無月会席の勉強会がありました。今回は加茂茄子を使った料理やアス…

ゆっ金豚です

こんにちは、最近ブートキャンプに興味があるとか ないとかの、ゆッ金豚です。今日はきくすいの内部情報を皆さんにこっそり教えちゃいます…!実は・・・・・・・・・ きくすいには、柏・桂・西・東という4つの個室があります。個室へ向かう廊下のつきあたり…

みなさんお久しぶりです(・∀・)

ど-も,ケビンです(・エ・)ノ 北上店から本店に移動してきました☆ただいま本店で研修中です*゜ 本店は和な雰囲気ですごく落ち着いて,居心地がいいです(人*・3-) そして和服美人がいっぱい!!!すごく素敵です☆ 立ち振る舞いもキレイで日々勉強になってます(¨*〇…

明日は。。。!!!

今日も沢山のお客様においで頂きました、本当にありがとうございます。今月に入って2回も御来店いただいた方がいらっしゃいました、その方と チョットお話しタイム。この一瞬の時間が大事なんですよね。楽しく色々な事をお話した。 又、あるお客様には「い…

ムーミンくん母現われた?の段

こんばんは、元気だけがとりえのムーミンです。 何とおおざっぱサンのブログからムーミンくんに母?!みたいなε=ヾ(;゜ロ゜)ノ ちょいと勝手にうれしかったりした。さて、話は変わり、山菜真っ最中ですね。 ぢつは私アウトドァ派なので私自身山菜採るんです…

はじめましてP.Dです。

今週末は、子供の運動会、晴れるといいな!さて、先週から復活した週替わり和定食も好評です。 ちなみに数に限りがありますので、どうぞお早めにご賞味ください。今月もあとわずか来月からは水無月会席も始まりますのでよろしくお願いいたします。

暑くなってきましたね〜☆

今晩は☆最近飼い猫の鳴き声に悩まされている、わたくしピッフルでございます…。可愛いいんですけどね、あの子。人が寝る頃になってから、スゴい声で鳴くのはやめてほしぃ…(T_T)どうにかならんもんでしょうか…。 それはさておき、今日はお客様に奥州FMの方々…

暑かったですね!

こんばんわ!猫娘です。今日はとっても天気が良くて昼寝や布団を干すのには絶好の1日でしたね♪猫も朝に布団を干してたので今日はフカフカの布団で寝れます!! さて話は変わりまして、もう5月も終わろうとしてますね…早いですね!6月にはきくすいでは、水…

こんばんは!

いちごジャムです!雨が上がって天気になりましたが、風がちょっと冷たい日でしたね。暑くなったり寒くなったりで私の回りには風邪をひいている人がけっこういます。この辺りでは、今日が中学校今週末は小学校の運動会で学校行事が続いてあります。疲れがた…

嵐の巻

今日の天気は、すごかったです。めまぐるしく変化してましたね! おおざっぱは、あの雷と、どしゃ降りの時に車を走らせていました。対向車から大波をかぶせられながら、必死にハンドルを握っておりました(T_T) さて、昨日のなでし娘さんのブログを見た方は、…

はじめまして☆彡

『バブル』です(´∀`) 17日からお世話になってます。どうぞご贔屓に♪ 『バブル、』???と、思われたと思いますが…同じスタッフのNサンに「青田典子に似てるよねぇ(*^□^*)→バブル青田!!→ってかバブルでイイじゃん♪」と言われて『バブル、』になりました…

ブータンより

こんばんは 今日はとても天気の良い1日でしたね♪d(⌒〇⌒)b♪ きくすいの外回りに咲いた“つつじ”がより一層キレイに見えました。水沢公園のつつじも最高ですが、きくすいに来て、料理がくるまでつつじ観賞してみてもよろしいかと…。今週から、週替わりの和定食…

m(_ _)m

モゲです(・_・)今日はのんびりした雰囲気の1日でしたヾ( ´ー`)お客様の中に小さな女の子がいてですね、走り回っていたんでみんなで話しかけたりしてました♪じっと見つめててすごぉくかわいかったんですょ(圉o′v`o*) さてさて!!きくすいでは、期間限定だ…

ゆっきんとんです

こんばんは^^いきなりですが、訂正です。てっ・・・訂正です。前回の私の日記に注目です。 『暮坪そば(遠野の暮坪かぶを使用しております)』 あ゛っ・・・すいません・・・暮坪はただいま入手困難とのことでした。。。レアですね。間違いない〜!そのた…

母の日デスね★

こんばんは↑!!丼ぶりっ子デッス♪ 今日は母の日でしたが、皆様どう過ごしたでしょうか(^^?)私は洗い物、昼食作り、あまりしないのですが、今日はやってみました(笑)そして帰ったらエステのチケットをプレゼントする予定なんです(´▼`*) っとまぁ、それは…

ムーミンくん週替わり和定食の再開をお知らせするの段

こんにちは、ムーミンくんなのだ。今日は、5/14から再開する週替わり和定食のお知らせをします。 これは、きくすいのチーム厨房が練りに練りを重ねた食材や調理法を元に毎週変わるお楽しみ御膳なのであります。早速今回のメニューを教えちゃうよ。主 菜 …

こんばんは!

いちごジャムです。なんだか、暑くなったり寒くなったりしていますが風邪などひいてませんか?この辺りでは、田んぼに水も入り農繁期を迎えようとしています。週末は家族総手で予定をたてているお宅も多いのではないですか?農作業の後は疲れて食事の支度も…

ゆっ金豚です

こんばんは、ゆっきんとんです。何だか急に暑くなってきましたね。。。着物を着て働いている私たち『なでしこジャパン』は毎日汗だくで頑張っております^^;暑さもあってか、最近冷たいお料理がよく出ます。おろし暮坪そば!(遠野の暮坪かぶを使用してお…

!!

本当に、本当に楽しい日はアッという間に過ぎてしまう・・・早いですね!! (ToT)G.Wが終わりまして今日この頃は、静かな日が続いております。 自慢の料理とサービスを提供し、続けている我々スタッフは、いらっしゃって頂くお客様に良い雰囲気で食事を楽…

今晩は☆

みなさま、どうも今晩は!!本日は、ワタクシピッフルのブログデーにございます!見りゃ分かる、って感じですが、あえてツッコまないでおいてあげて下さい…。さてさて、今日は常連のお客様がいらっしゃったのですが、お孫さんのお誕生日祝いだったらしく、とて…

はじめまして!

皆さんおひさしぶりです猫娘です!ゴールデンウイークもおわり今日からまたお仕事に行かれる方も多かったのではないでしょうか?皆さんはどの様なゴールデンウイークを過ごしました? 楽しい思い出を作ることができたのではないでしょうか? 今日は夜にバス…

どぉーんっ♪

こんばんは(´д`)ノどぉーんぶりっ子デス♪(*^ ・^)ノ⌒☆私丼ぶりっ子は只今北上店カラ本店きくすいを手伝いに来てぉりマス。なので今夜ゎ本店のご紹介を\(^_^ )( ^_^)/本店は北上店にはぅって代わって着物、店の雰囲気が『The・和』デス。落ち着いた雰囲…

今日は、お子様が主役。

なんとか天気もちましたね!とても蒸し暑い日でした。おおざっぱも額に汗をかきながら仕事してました(^_^;)さて、子供の日にちなんで、かわいいプチこいのぼりを作ってみました! スタッフのお子様に手伝ってもらい、子供目線で作って、それに目玉やウロコを…

撫子でございます♪

GWも終盤になってきましたね!今年は天気にも恵まれて良かったなーって思ってます。皆さんはどこに遊びに行かれたのかな? 今日ね20時頃にいらっしゃったお客様がお帰りの際に「今日ね小岩井農場に行ってきたんだけど、3時間もかかったんだよ!(通常だ…