2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイルミネーション点灯

ホテル正面玄関脇の木のイルミネーションが点灯されました もう少しでクリスマス きくすいでは「クリスマス会席」をご用意しておりますので、是非いらっしゃってくださいませ

こんばんは!

いちごジャムです!今日は寒い日でしたね。暖冬と言われていますが今日で11月も終わり。当たり前ですよね。こう寒くなると、鍋が恋しくなります。最近きくすいでも鍋を囲んでお酒を飲んでるお客様が増えてきました!鍋を囲んで忘年会はいかがですか?飲み…

カラスの夫婦は仲が良い

またまたカラスの話。カラスって夫婦仲良いですよねぇ、いつも2羽で行動している。以前住んでいた所では橋の欄干に2羽寄り添って夕日見ていました。 人間よりずーと仲良いなぁと私は羨ましかった、今住んでいる所は親子3羽の縄張りのようで ほかのカラスは居…

お久し振りにございます☆

なにやら、とってもご無沙汰な感じがしますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?わたくしピッフルは、悩まされていた風邪やら喉の痛みなどから、ようやく解放され、やっとこさ普通状態になった感じです。本当に今回は長かった…。また、悩まされることの…

こんばんは!

さっき、流れ星みました! しかも!2回も!! 何年ぶりでしょ。感激(人´ч`)♪ そんなゆっ金豚でございます。さて、本日はバイキング最終日でした。 今日は3日間のうちで一番多くのお客様がきてくれました!ありがとうございました! 3日間、スタッフも楽しみ…

ご無沙汰しております。

全国の皆様 日々のお仕事大変にお疲れ様でございます。 今日は勤労感謝の日なのであります。ここでちょっと豆知識。そもそも勤労感謝の日とは、 『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう』 為の国民の休日なのです。 もともとは戦前の『新嘗祭(に…

ビールその1

今日は、ビールの泡に付いての豆知識・・・。 泡にはタンパク質(泡タンパク)炭水化物、ポリフェノール、ポップの苦味物質(イソフムロン)などで出来ている。芳醇な味の形成には重要な成分です!! たまに泡いらないとか少なくとか色々言われますが、他にも香…

いちごジャムです!

こんばんは!日一日と寒さも増して来ましたが風邪などひいてませんか?さて、きくすいでは4年振りにバイキングを開催します!期間は明日から3日間となりますが、人気の杏仁豆腐やトマトのレモン煮をはじめ沢山の商品をご用意しております。17時30分〜19時迄…

¨年の暮れ¨

『今年も残す所あと40日』プラザインでは恒例のお節料理の販売を行っております。 きくすいでお食事の際は、是非ご一緒にお節のご予約も 承りますのでどうぞよろしくお願い致します。さて、今が一番おいしい新蕎麦の時季です。 鴨南蛮などは最高に美味しくな…

寒い寒い!

もうすっかり諦めました。暖かい日和なんて・・・・ 庭のエンゼルトランペット 屋内に入れてもらえず2日前の夜の凍結で葉が萎れてしまいました。 イチジクもアジサイも・・・・冬枯れの我が家の庭です。 そんな今の季節だからこそ喜んでいただきましょう!!…

お久ぶりです〜☆

ご無沙汰しております!ピッフルでございます〜(^-^)/ 本当に寒くなってきましたね〜歖雪も降りましたものね!でも去年よりは、雪が遅いですよね?去年は、初雪がどか雪の大雪だったような気がするのですけど、皆さん覚えていらっしゃいますか? 私、雪とか…

寒いよぉー

こんばんわ!猫娘です。今日も寒かったですね〜きくすいでは、鍋祭りが始まりました。やっばり寒いときにはお鍋が一番ですよね。私がお勧めするのはカモ鍋です。私去年初めてカモ鍋食べたんですが、本当においしかったです。一度きくすいで皆さん召し上がっ…

風が冷たいです・・・

もう冬が来たんですね・・と言う事は、忘年会シーズンでーす!今年のきくすいの忘年会の内容は、創作料理と会席料理となっております。詳しいことは、スタッフまでご相談ください。飲み放題も、もちろんやります!!幹事さん準備はいいですか? さて、今夜は…

こんばんは! ついに降りましたね‥‥雪ちゃん(゜∀゜)スタッドレスに変えてヨカッター!!みなさま風邪注意報です。さて、今日は勝手に 『ゆっ金豚のこれであなたもきくすいマニア』講座第1段です! みなさん知ってましたか?きくすいには色んな種類の箸がある…

こんにちは(☆ー☆)/

今日はまだ日が暮れないうちに、日記つけちゃうね。今日は、ムーミン君の当番です。今日のお昼は週替り和定食がかなりでました。 すごい人気だぁ。 チーズ巻きに人気なのか プリンに人気なのか ムーミンは、デザートのプリン気になってます。 だって、プリン…

ズバリ!エビス

ちょっと贅沢な・・・で有名なエビスビールを今日も紹介します。ドイツの「ビール純粋令」という法律で本物のビールをつくる上でルールがあるそうです、その法律にかなう日本のビールがエビスとのことです。副原料は一切使用しないで麦芽を100%使用し、…

曇天 氷雨 冬枯れ

何とも気のめいる空模様、昨日とはうって変わった天気。うら悲しい気持ちになります。ですが昼のきくすいはお客様で大忙し。 有難いことです。そして今日も「トマトのレモン煮」がおいしいのよねぇというお客様が!根強い人気です。完熟トマトを使用している…

いちごジャムです!

こんばんは!今日は暖かくて気持ちのいい日でしたね。自転車通勤の私にとってはとても快適な日でした。真っ赤に実って甘酸っぱい香りのリンゴに今頃気ずきました。まわりをよ〜く見ると秋を感じる事が沢山あるのに。なんて天気のせいにしたりして、自分に余裕…

森野 きのこです!

寒くなりましたね〜!またまた登場!森野 きのこです。さて今回は、きのこ自身について書かせていただきます。きのこは、奥州市の江刺区の「千葉さん」に育てられました。暗い洞窟の様なハウスで三ヶ月大切にしてもらいました。(^_^)vきのこの楽しみは「食べ…

眠気がおそって来たぞ

こんばんわ、猫娘です。今日は寒かったですが、昨日の天気と比べたらまずは、いいかな?昨日は、久し振りにヒョウを見ました。明日はどんな天気になるのでしょうか?今月きくすいでは、日頃の感謝を込めて短い期間ですが、開催します。 内容も前回とは又違い…

さむい‥‥

こんばんは! 今日はすごい荒れ模様でしたね‥‥(人Д`o)ちなみに私はいつも穏やかな、ゆっ金豚です(´ч`) 悪天候の中、わざわざ足を運んでくれた皆様に感謝、感謝です。こんな寒い日は、あったかい芋の子汁で温まるのが一番ですよ☆ きくすいで420円です!ぜひ…

又又登場「たくあん」です。

今回は私の「かあちゃん」の味、いわゆる「おふくろの味」を紹介します。 突然ですが、私の生まれは岩手県と宮城県の県境にある小さな町で、車で10分ぐらいの所に港町があり、新鮮な海の幸が上がるのでございます。おふくろの味とは、昔からその地域に伝わる…

こんばんにゃ。

どうも、皆さんいかがお過ごしですか? この頃正体がばれ始めたムーミンくんです。きくすいのお話をします。きくすい個室で七五三でいらした男の子のお話です。 ちょうどお手伝いや一人で何でもしたがるお年頃なのでしょう。 私のお仕事を手伝ってくれました…

寒くなりました

今日のお客様に鳴子に紅葉を見にいってきた方がおりました。今が真っ盛りだそうです。鳴子の街中は観光客でごった返していたとか。先週は北上の夏油(げとう)温泉が紅葉真っ盛りだったようです。いよいよ東北は冬に向かって行きます。ちなみに我が家の横の…

寒くなりました

久しぶりでした ウォーズマンです。 かなりナガ〜イ旅に出ていましたので、とんとご無沙汰でした。スイマセン冗談ですっ。 今日は皆さんに新鮮な話題をお知らせ致します。 今月よりきくすいではサッポロのエビス生ビールを提供しております。 日頃はあまり馴…