2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは☆気がつけばもう2月も終わりに近づいてますね…。もうすぐ、3月! 3月といえば、『ひなまつり』♪ 我が家にも娘がいて、2年前までちらし鮨を家で作ってお祝いしていました!…しかし、昨年きくすいのちらし鮨でお祝いした所、先日、娘に「今年も…

カシス☆です(-^〇^-)

本日、きくすい水沢店。 OPEN時から予約で個室はもちろん、ホール席もほぼ埋まってしまい、ご来店いただいたお客様を長い時間お待たせする状態が続いてしまいましたp(´⌒`q) ご理解いただき、お待ちいただいた沢山のお客様、申し訳ございませんでした m(_ _…

長い1日…。

こんばんはです☆珠黎デスm(_ _)m 今日もまた、雪が降りましたね〜( ̄∀ ̄)しかも今日の雪は重かった!! 押しても押しても、進まない…。 重さに負けて、終いにはズルッと滑りました…。しかも掻いてるそばから積もっていくという(ToT)『あれ?ここやらなかったっ…

また雪が(^_^;)

こんにちは、リラ子です。 雪が解けてきて路面が見えてきたぞと喜んでたらまた雪が降ってきましたね。 皆さん体調いかがですか? 私の周り(家族)は風邪をひいて私はちょっと風邪ぎみな感じです。 そしたらやはり元気にご飯を食べようという話で、きくすい…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!本日はあめあめふれふれ母さんが〜って思わず口ずさむような天候でしたね(*´∀`*)路面が水を含んだ雪で、タイヤを取られ、とても危険でした((((;゚Д゚))))そろそろ暖かくなっていきそうな予感(^^♪ 今日のお写真はこちら きくすい…

今話題のあれです。

こんばんは、あんこ姫です。今日は本当に良いお天気でしたね。日も長くなってきて、やっと冬から春へと季節が移り変わるような、感じですね。まだまだ、雪の予報はありますけどね。さて今日は、最近、とても話題になっている、塩麹の写真を載せてみました。…

雛祭りタマピー

こんばんは!タマピーです(´ω`)今日は、牛タン御膳を沢山ご注文頂きました♪夜は、いきなり寒くなったので、暖かい鉄板を囲みより一層美味しそうでした(´∀`) 今日のタマピーからお知らせ★3月3日は雛祭り(`・∀・´)きくすいでは、限定200個で!!ちらし鮨…

春ですよ〜

こんばんは猫娘です。今日は天気も良く温かい1日でしたね!!少しずつ春にちかづいて来てますね!!きくすいのお料理の中にも春を感じさせるお料理が増えてきました!! 天婦羅や前菜などとても美味しそうです皆さんも食べに入らしてくださいね!!なお、只今苺の杏…

ありがとうございます♪

真っ白な世界。。。 綿雪の吹雪にビックリ(°□°;)明日の朝が怖い!! カシス☆です 本日きくすい水沢店 悪天候にも関わらず、満室、満席♪お待ちいただいたお客様、申し訳ありませんでした さてさて。 満室の個室では同級生が集まってのお食事会のお席がありま…

こんばんは☆ 毎日寒い日が続いて、体調管理が難しいですね‥(>_ 皆さま、風邪・インフルエンザにはお気をつけくださいませ。今日の写真は人気の『古代米ロールケーキ』です♪ コーヒーとの相性も良くて、女性に大変人気のデザートになっています(^-^) 古代米を…

こんばんは☆

はい!こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m 暦の上では、立春をだいぶ過ぎましたが、当然の事ながら、まだまだ寒いですね(ToT) 雪もね、嫌いじゃないんですよ、私。むしろ好きな方なんですが、それが解けて凍った道路は嫌いです(笑) まぁ、好きな人もいないと思いま…

こんにちは、リラ子ちゃんです。

今日は、少し過ごしやすい気候でしたねぇ。 ちょっと暖かかったり、また寒くなったりちょっと体がびっくりしちゃいますね。 今日は、リラ子があったきくすいでの出来事です。 いつもいらしてくださるお客様がいらっしゃり、趣味といいますか趣向を備えていた…

風が冷たいです。

こんばんは、今日は、とても寒いなか、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。お昼は、早い時間から混みあい、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした(T_T) 今日は外は寒いのですが、冷たいお蕎麦の注文が多々あり、意外だなぁと思…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!最近暖かくなってきたとおもいきや、今日の夜は冷える〜(;´Д⊂)またトイレが凍ってしまうのでしょうか(;゚Д゚)!自然にはかないません(T▽T)さてさて、今日のご紹介はこちら困ったらこれ、人気を頂いておりますプラザ御膳でござ…

野菜だいすき!

こんばんは!タマピーですよ(´ω`)最近タマピーは、私情ではありますが!一人暮らしを始めまして、改めて食の大切さを知りました♪やっぱり一人だと手を抜いてしまったりで、野菜が少なかったり…そんなときは、決まってきくすいの野菜サラダをお昼ご飯に食べ…

こんばんは☆少し前にお知らせがありましたが、2月10日からお昼限定の『舞子弁当』が春バージョンにリニューアルしております♪今朝は久しぶりに雪掻きをしない朝を迎え、春も近いかな?と感じたのですが、やっぱり、まだ2月…。まだまだ春は遠いようです(^…

まだ降りますか(-.-;)

∞∞∞∞こんにちは∞∞∞∞ 今朝も雪かきから1日が始まったカシス☆です(>_<) ただでさえ筋肉質な私、これ以上鍛えてどうするんでしょ… 風邪も全く治りません↓↓ 皆さんは大丈夫ですか? そんな外の寒ささえ忘れてしまうような店内。席が空くまで待っていただいたお…

二月なんですねぇ(・へ・)

こんばんは、リラ子でございます。 最近、微妙に雪が解けたりで、落雪や雪崩が大変危険になっております。 皆様気を付けてお過ごしください。 私の難関は道路のわだちのがたがたと格闘しながら必死に運転している毎日です(笑)さて今日のお話は、本日個室をご…

またしても…。

はい、こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m またまた降りましたね、雪☆ にしても先日の雪は凄かったですね…。 私、一人で家の雪かきしてましたけど、どうにもなりませんでしたもんね!掻いても掻いても、やってるそばから積もっていくという…(T_T) そして、見事に筋…

寒さも緩み・・。

こんばんは、あんこ姫です。やっと、日中の気温が、プラスになり、ほっとしていましたが、まだまだ寒波はきますよね。油断できませんね! 今日の写真は、先日、初釜のお茶席がございまして、最初に、ご飯と向付と汁をお出しするのですが、その汁が、とても初…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!!二月!受験シーズン真っただ中ですね!!受験・・・・私もつい昨日の事のように感じております(´▽`)もうだいぶ昔のことですが(*´∀`*) それはそうと、本日きくすいの待合席にとってもうつくしいお花が飾られております! な…

気を付けて!!

こんばんは!!インフルエンザ流行ってますが皆さんは大丈夫ですか?うがい、手洗いで予防しましょうね!!そして栄養をタップリ取って暖かくして早く寝ましょう〜猫娘は今日お昼の営業時間しかいなかったんですが沢山のお客様が寒い中いらっしゃいました。あり…

つけ麺な気分

こんばんは!タマピーです(´ω`)今日の朝、タイヤが雪にはまってしまったタマピーです(´・ω・`)最近また大雪な日が続いておりますが、皆様風邪などはひかれていませんでしょうか?まだまだ油断はできませんので、暖かくして下さいね* 最近のタマピーは、き…

こんばんは☆ 今日は節分でしたね♪ 皆様は豆まきしましたか? 『恵方巻』はお召し上がりになりましたでしょうか?本日は、きくすいでも恒例の『恵方巻』の販売が行われました!! 予定よりもたくさんのお客様にお買い上げ頂きまして、本当にありがとうございま…

いよいよ♪

みなさん、こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m降りに降った雪のおかげで、雪かきに勤しんだ結果、見事に全身筋肉痛な私です…。(爆笑) 一気に降りましたもんね!雪かきしてるそばから積もっていくという、何とも素晴らしい天候でございました…。 みなさんも、雪かき…

北北西でもぐもぐ(*^_^*)

こんにちは、リラ子です。 ほんと最近の雪には困ったものです。道路と田んぼの違いがわからなすぎです(^_^;)さて今日は、明後日の節分の日の恵方巻きのお話です。 私は今年も恵方巻きの担当をさせていただいておりました。 前日までの予約となっておるのです…