2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!!

こんばんは!猫娘です。 皆さん今日はなんの日か分かりますか? そうです!!ハロウィンですきくすいでも今日はカボチャのカードがきくすいのテーブルに置かれました。 お子様はすぐきずいてくれて手にもって遊んでいました。今日1日のカードでしたが本当に可…

はじめまして☆

こんばんは!はじめまして(・∀・) 10月からここ、「きくすい」に来ました 『カウガール』と申します♪ この前まで洋食レストランのカトルセゾンにいました! 和食と洋食、どちらも経験させてもらえるのは幸せな事だなと感じます!! 至らないところはあると思…

こんにちは\(^^)/ 脱とんです☆ 今日は当店で販売しておりますレトルトをご紹介いたします♪ 向かって上から 芋の子汁(3人前)1600円 地養豚ポーク丼(1人前)370円 白百合ポーク角煮(240g)550円 黒毛和牛ビーフカレー(1人前)440円 和牛炊…

こんばんわれもんです(^O^) 本日も一段と寒い日でした(>_<)なんとかマフラーで防寒しようとしましたが、雨のせいもありってかあまり効果はなかったです… そんな寒い中でも、ちょっと温かさを感じられるのがこちらです お料理は勿論温かいもばかりですが…店内…

こんばんは☆脱とんです\(^^)/10月なのに冬のような寒さですね(>_そろそろ雪降るんでしょうか雪道通勤が初めてな私は今からすごいどきどきですっ 今日ゎつけ麺鴨南蛮の米粉麺バージョンを紹介したいと思います♪ つけ麺鴨南蛮を食べた方は分かると思います…

霜月会席

こんばんわれもんです(^O^) 今日は一段と寒い日でした(>_<)もうコートなど冬物の上着を準備しなければいけませんね… さて今日は来月の会席料理の紹介です! 本日撮影したばかりですo(^-^)o 来月は上の写真の会席は勿論、バイキングも予定しております!ご期…

こんにちは☆ 脱とんです(o>ω

丼どーん!

こんばんは! タマピーですよ★ 今日のピックアップ!と言いたいところですが…本当にすいません(>_ また次回で許して下さーい(;_;) 今日は、午前中から沢山のご予約がありました♪ありがとうございます! やっぱり日曜日は、家族連れの方がいっぱいでした♪ 小…

小さな秋パート2

こんばんは! タマピーですよ(^3^)/ 今日の写真ピックアップ(´ω`)★ 毬栗です★あとは、薩摩芋で作った紅葉ですよ(^o^)/ 可愛いですよね! 毬栗の中は、じゃがいもでその中にさらに栗が入っています♪ 周りは、卵そうめんを揚げたもので、包んでいるので全部食…

小さい秋

こんばんは★ タマピーですよ(´ω`) 今日の写真ピックアップ★ 可愛いですよね? 今日の夜、卓盛りでのお客様方のデザートです(´∀`) 林檎で作った紅葉が可愛いっ(☆ω☆) 秋らしさ満載ですね!! 所々に、秋らしさがお料理にも使われておりますので、ぜひ探してみて…

こんばんわ はっちです´ω`*今日は先走って素敵な告知をしたいと思います。それは……来月の17・18・19日に開催される年に1度!秋の味覚満載!きくすいバイキングです!去年のバイキングからもう1年経ったと思うと自然と遠い目になってしまいます(笑) …

今の季節は…

こんにちは!タマピーです(`・ω・´) 今日は、朝から夜までずっと寒かったですね…盛岡では、霜が降りたとか… こんな寒いと、お出掛けもしたくないですよね… でも!見てくださいっ! 釜飯です!!ホクホクして、アツアツで、茸と栗がごろごろ入って美味しいので…

どんどん丼?

こんばんは、あんこ姫です。朝は、ひんやりでしたが日中は、とても良い天気でしたね。すっかり秋なんですね。 さて、今日は、丼ものが人気でした。和牛カレー丼と地養豚丼の注文が特に多かったですね。豚丼は、お肉にしっかり味がついているので、ご飯と相性…

こんばんは☆本日はきくすいの人気のレトルト商品の中から『白ゆりポーク豚角煮』をご紹介いたします♪好き嫌いが多い息子も美味しい!と言ってモリモリ食べてくれます(^-^)北上の白ゆりポークを使用した角煮なのですが、とても柔らかくて、少し濃いめの味付け…

こんばんは(*゜ー゜)v

どうも、リラコちゃんです。最近、お野菜高いですよね。新米主婦なリラコは毎日驚きな日々です。猛暑の影響はすごいですね。さて今日は、きくすいで使ってる箸置きを紹介いたします。いろいろなもの可愛いものありますでしょ?そういう楽しみも含めきくすい…

楽しいイベント♪

こんにちは!タマピーですよん(^ω^) 今日は17日のイベントのお知らせ★ プラザイン2階プラザホールにて!ウェディングフェアがあります(´ω`) なんと10月からオープンのプラザホールが見れちゃいますよ〜♪ 実際見たタマピーは、感動しすぎてウルウルして…

こんにちは!! 秋になったんだか だんだん寒い日が 多くなってきましたね(^^)/ 季節の変わり目ですので 体調にはみなさん 十分気をつけてください とか言いつつも 私がダウンしたりして…笑 今日はですねー きくすいの箸袋に ついてです!! いっつも料理だから …

芋カックン

こんばんは、芋の子大好き膝カックンです。ただいま、きくすい水沢店と北上店で販売しており、密かに話題を呼んでいる!?芋の子汁を、改めて紹介させていただきます。まず、とにかく・・・美味しいんです!! こればっかりは、召し上がっていただくしかなか…

待ってました( ̄▽ ̄;)

こんばんは!!猫娘です。今日はパットしない天気でしたね〜風もあって肌寒かったですね。今日からきくすいでは、今大人気の米粉を使いましたお蕎麦二種が仲間入りをはたしました。今までは冷たいお蕎麦しかなかったんですが、今回は温かいお蕎麦をご用意いた…

こんばんわれもんです(^O^) 今日は爽やかな秋晴れとなりました!連休の最終日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 今日は月曜日!ということで今週の週替わり和定食のお写真です(^O^)/先日はデザートのお話をしたようなので、私はメインのお料…

こんにちは\(^^)/脱とんです(?・□・)/今日は明日から新しくなる週替わり和定食についてのご紹介です♪ 明日からの週替わり和定食はこちらです↓ すごく秋っぽくないですか??私はすごく秋を感じました\(^^)/特に特に注目してほしいのがデザート!!甘いもの…

こんばんわ´ω` はっちです☆秋を待ちわびているような内容のブログを書いたのはついこの間の気がしていましたが、急に秋が深まって肌寒い日が増えましたね。 暑い夏から移る期間が短すぎだと感じたのははっちだけでしょうか? せっかくの気持ち良い時期が〜´…

こんばんは☆今週からお昼限定10食の『舞子弁当』が秋バージョンにリニューアルしております(^-^) 上段・鮪のお造り ・ほうれん草と木の子と菊花のお浸し ・海老更紗焼 ・一本湿地ポーク巻き ・秋刀魚有馬煮 ・毬栗揚げ ・鶏つくね焼き ・焼き魚下段・栗ご…

秋晴れ☆

はい、皆さま☆今日もお疲れ様でございます!!珠黎です♪ いやいや、暑かった夏が何時まで続くことやらと思っておりましたが、通り過ぎたら、いきなり涼し…。 というか、これまでが暑すぎたから、平年通りなのが寒いと体感してしまうんですかね? でも、このと…

イガグリくん

お久しぶりです。あんこ姫です。稲刈りも終盤となり、黄金色の田んぼが少なくなってきました。その風景を見て寂しく思うのは、私だけかなぁ。そんな訳で、今日は、黄金色の料理を皆様にお見せ致します。ほんとにキレイな毬栗揚と稲穂です。会席料理の前菜や…

こんにちは(*゜ー゜)v

こんにちは、リラコちゃんです。今日は、とても素敵なものを発見したのでご報告w(゜o゜)w皆さんは、ベビーリーフって知ってますか?お料理のアクセントにも使われるもので可愛い葉です。そしてなんと今回発見したのは、ハートの型をしたベビーリーフなんです…