2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンです。

今日のカトルスタッフは、いつもと違ってました! なぜかと言うと、ハロウィンだからなんですね(^O^)とても楽しそうです! なでし娘たちも、ぜひ仮装したいけど、無理がありますよね(ToT)きくすいでも、何か企画したいのですがご希望などございましたら、ど…

おばんでございます。

枯れ葉舞い散る秋深し。 きくすい駐車場は朝、まるで、錦じゅうたんを敷き詰めたようです。 これから毎日落ち葉掃除です。さて、キノコ狩りパート3. 本来山に入る前の装飾は充分でなければならない。 熊やまむしなど、今、冬眠に入る前なので食欲旺盛。一番…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 本日も一日、たぁ〜くさんのお客様がきくすいへ足を運んで下さいました。ランチの時間には、七五三帰りの、袴姿のりりしい男の子や、キレイに着かざった女の子。そんな子供達を見て、自分の子にも、やっぱりちゃんと七五三してあげたかっ…

こんばんは☆もげデス♪♪私は今日1人で味覚会席をやったんです。1人で会席をやったことがまだ数回しかなくて少し緊張してたんですけど、お客様がいい方達で、私の簡単な説明も笑顔で聞いてくれたので、そのあとは安心して料理を出すことができましたぁ☆☆ ち…

こんばんわ、なるです。 最近めっきり寒くなって、今日は雨、雨、雨でしたねぇ〜(T^T)因みに明日も雨だそうで… こんな季節は鍋物が恋しくなりませんか?きくすいでは11月半ば頃からあったか鍋物をご用意する予定です(*^_^*)寒い季節はぜひぜひご家族で体の芯…

きくすいが関東地方で・・・

こんにちは!ゆっ金豚です!前回、私が日記で気になる発言をしたのにお気づきでしょうか?そう!!やっと皆さんに公表できます!!公表しちゃいますぅぅぅ〜〜!!(≧∀≦)ノ10月11日・・・夜のきくすいはいつもと違う雰囲気に包まれていました。私もソワソ…

ムーミンくん七五三を思ふの段

こんばんは、ムーミンです。 いやぁ、七五三シーズンですね。 七五三のお祝いの会食のご予約がだいぶみうけられます。 ムーミンさんもそんな頃があったなぁ。 なにはともあれ千歳飴が好きでして、あの長さやあの甘さたまりません。 人気の個室はお早めにご予…

本日地産地消の夕べでした

本日第3回目を迎えさせていただきました地産地消の夕べという当店の企画の会を担当しましたかみかみ王子です! この会の目的は、地元で生産した食材を地元で消費しましょうということで、地元のおいしい食材をいかんなく使用させていただいているきくすいで…

寒くなってきましたね!

皆様こんにちは!今日はお昼時のブログ書きの珠黎です★ このところ、メッキリ寒くなってきましたね。私も、最近お布団の中から、朝出られなくなってきました…。 早く起きなきゃ〜、と思うのですけれど、あと五分あと五分〜って長引いて結局いつもの時間なん…

こんばんは!!

ノッポです!先週までは朝肌寒いも感じず、余裕まくりだったんですが 昨日の朝からもう布団から出られない出られない(汗)今日なんて朝飯抜きで家を飛び出してきちゃいましたし。。。 まあこれは単純に悪い例で、皆さんはどんなに時間が短くても少しでも朝…

こんばんは!

いちごジャムです!だんだん寒くなってきましたが風邪などひいてませんか?私は、相変わらず元気一杯ですが、最近自転車が壊れてしまい歩いて通勤してるんですよ。そのお陰でたっぷり秋を実感しています。家を出る時は手が冷たかったり背中を丸めて歩いてる…

おはようございます!

朝にブログもいいですね。おおざっぱです! すっかり秋ですね〜紅葉を観にいこうよう・・・なんて朝から パワー全開ですよ。さ、寒かったかも・・・。 さて、きくすいのランチタイムに舞子弁当がありますが、 そちらも秋らしく紅葉や椿、ダリヤなどの絵柄の…

P,D

私は毎朝六時には起きます。 それは何故か? 子供がまだ小さく朝ごはんを一緒に食べて前日の事やいろいろ話をするためです。前はそんな簡単なことが出来ませんでした。 最近は朝も寒く布団が恋しいのですが子供と話をすることで元気をもらっているような気が…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ ここ最近、朝晩寒くなってきましたね。 個人的には、暑いよりいいかなぁ〜なんて…。 きくすい水沢本店では、掘りごたつ式のテーブルの足元に、ホットカーペットを敷き、温かくしてお客様のおこしをお待ちしております。その日によってない…

こんばんは☆もげデス♪ 最近朝晩冷えますよね(*´Д`)=з寒くて起きるのに時間がかかる日々です↓↓ 今きくすいでは味覚会席をやっています。簡単に私が気になるお料理を紹介しちゃおうと思います↑↑↑ まずは炊碗です!!炊碗わ旬の秋刀魚のつみれ汁なんです☆つみ…

こんばんは

本日のきくすいは日曜日とあって予約もたくさんあり、たいへん忙しい1日でした。 味覚会席も順調なのびぐあいです。たいへん御好評いただいております。ありがとうございます。さて、きのこ採りパート2!10月中旬、これからが松茸の新しい場所を開拓するに…

ムーミンくん秋を感じるの段

秋ですね。 稲刈りも終わってきたようですね。 私は食欲の秋です。相変わらず…。 おいしい肴においしいお酒生きてるって素晴らしい。 秋としましてはふたご芋いりのほかほか芋の子汁があります。 お勧めですよ。 では、またあう日まで。

そろそろ紅葉を見にいこうよう!ですね!

だいぶ肌寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしですか? 寒さ先取りで北海道に最近出張してきたかみかみ王子です! さて今回はその北海道研修会でのお話をさせていただきたいと思います。 行ってきた場所は苫小牧市というところで王子製紙の工場や、現在プ…

こんばんは!

ゆっ金豚です。めっきり寒くなりましたね‥‥みなさん稲刈りは順調でしょうか?うちは来週終わるよていです。今日、きくすいに来てみたら店のどこからともなくイイ香りが‥‥!キンモクセイの花でした。今は個室の西の間にあります。レジにも飾ってあるのでぜひ…

なでしこでございます♪

本当に朝晩寒いですが皆様風邪などひいてませんか? なでしこはかなりの寒がりなのでそろそろ電気毛布でも出そうか悩んでいます。 ここ数日旅行会社さんからの昼食依頼がすごく多くやっと紅葉シーズンなのかな?と思っていたらなんと今年は紅葉前線が遅いら…

ども〜ノッポだす★ 最近秋晴れが続いて外は散歩日和でかなり気持ちいいっす♪ でもさすがに秋!夜と朝は冷え冷えで、ほぼ出勤はTシャツって自分には帰りはいつも後悔しながら帰ってます(苦笑) 温度差が激しい分風邪をひきやすくなると思いますので、皆さん…

3連休最終日、皆さんはどんな休日を過ごしましたか? 農家の皆さんはちょうど稲刈りが終わった頃でしょうか? なるは農業には全然明るくありませんで、もっぱら食べる専門です :_;) 特にお米は大好きで、新米が今からとっても楽しみです(^_^) やっぱり…

お久しぶりです、こんにちは☆

皆さまこんにちは!何だかとってもお久しぶりの珠黎です。 とっても秋らしくなってきましたね☆日中のお天気の良い時の、暖かさ!!縁側で、日向ぼっこを洒落込みたい感じですよね(笑)本当にポカポカで、とっても気持ちいいです♡かと思えば、この時期特有の…

こんばんは!

いちごジャムです。今日は秋晴れの気持ちいい一日でしたね。3連休の初日皆さんは如何お過ごしでしたか?こんな天気のいい日は、外で芋の子汁を作って皆でワイワイ騒ぐのもいいですよね!外で食べるってとっても美味しいですよねぇ。でも、忙しくてそんな時…

さあ 連休だよ

行楽シーズンとなりました。いい季節ですよね・・・。 きくすいにも団体のお客様が増えてきました。 江刺の観光めぐりや水沢の偉人の街を観てまわったりと楽しんで それから、食事をいただくという方が多いですね。 予約の際にも、いろんな場所を聞かれます…

終わっちゃったよぉー

お久しぶりです。猫娘です!!今日は天気だと思ってたら夕方には突然の雨でしたね!びっくり そんな中でも今日はバイキング最終日できくすいは賑やかでした!バイキングは本当に楽しいですよね♪食べるのも楽しいですがサービスする側も楽しかったです。みな…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 今日は、きくすい水沢本店のバイキング2日目でした。 私にとっては、はじめてのバイキングでした。バイキングが始まる前日、レジをしていた時に、お客様が『きくすいのバイキングは素晴らしいよね〜。美味しいし。バイキングの時来ればよ…

こんばんは☆★

もげデスo(^▽^)oみなさん元気に過ごしてますか?最近朝とかすごく冷えますよね↓↓なかなか朝起きれなくて二度寝気味の日々デス(*´Д`)=з でも今日の天気はだいぶ良い天気でしたよね♪♪遊びに行きたくなりましたよね!!! さてさてきくすいでは今日からバイキ…

いよいよ明日だぁ!

ゆっ金豚です!いよいよ明日となりました!3夜連続きくすい和食バイキング〜〜!! とっても楽しみです♪19時からの90分は、ほぼ満席状態でありますっ!!みなさんありがとうございます! でも17時からの方はお席にまだまだ余裕があるので、17時からのバイキ…