2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しておりました。

何だか、とてもお久しぶりの登場となりました珠黎です!! 今現在も、雪っ!!降ってますね☆雪は嫌いじゃないので、むしろ好きな方に入るので、私は結構嬉しいんですよね〜VVまぁ、積もると大変ですけどね…。 雪は、嫌いじゃないんですけど、寒さは冷え性の…

もうあと2日で12月!!雪はそんなに降ってないものの、朝晩はかなり冷え込みますね。体調を崩さないよう、皆さんウガイはしっかりしましょう!!! なお来週の和定食も宜しくお願いします♪ 主菜 エビ・キス・野菜天のみぞれ煮 小鉢 白百合ポーク香り炒め …

ひさびさの登板です...

こんばんは、沢村賞を筆頭に色々と賞を頂いております、ピッチャー岩隈です、ご無沙汰しておりました。 表彰続きで、なかなか水沢に戻れなく、何か月ぶりの登板かもわかりませんが、今夜も全力投球したいと思います。 ”もうガラスのエースとは呼ばせない!”…

ステップアップ!

今日は恒例のレストラングループ合同ロールプレーイングインきくすい水沢本店が開催されました。 先月なかなか予定があわず、行われなかった為2か月ぶりの開催となりました。 今年の1月から始まり気がつくともう1年がたつんだな・・・・という感じで最初に…

>こんにちわぁ--ヾ(´ω`=´ω`)ノ > >今日はロコseaモコがお届けします★ > >最近朝晩ほんとうに寒いですょね--- > >風が本当に冷たくて >空気が乾燥して---- >お肌がガザガサしてきたり >手が荒れたり--- >女性にはお手入れが大変な季節になりました(>_ > >…

ぶーたんより

>こんばんは(^O^)/ 今日は久しぶりに、タルトについて書かせて頂きたいと思います。 すっかりタルトにはまってしまった私は、お持ち帰り用のホールを何度も買っております。 この間の三連休、娘のおやつに! と思い、またホールで買って行きました。 半分残…

こんにちは☆★ もげです(≧▽≦)もぅ冬ですね。。。寒すぎて、家では暖房の前を陣とってます♪ さてさてきくすいでは、色々なお料理をお出ししております! その中でも、皆さまに好評の季節会席も残り5日になりました。今回の会席は地産地消の食材をたくさん使っ…

ムーミンくん声がでなくなるの段

皆さん 寒くなりましたが風邪ひいてないですか? なんとムーミンくんはみごとに風邪をひきました。 のどと鼻とお腹にきましたよ。声がでなくなりました(>*<) 皆さんは是非気をつけてください。さて、今日は明日からの週替わり和定食のお話をします。11…

今日のきくすい水沢本店は子供さん連れが多かったです。 そんな家族でお鍋をつつくのがよく見られました。 あっちでは女性2人組でコラーゲン鍋をつつき、こちらでは宿泊のお客様が前沢牛のすき焼きを美味しそうに召し上がっていて、鰤しゃぶしゃぶを楽しむ…

>初雪も降って、11月ももうそろそろ終わりですね。 > >そうなると幹事担当の方は忘年会の準備を始められる頃じゃないでしょうか。 > >きくすいでも忘・新年会プラン『つどい』と『なごみ』の予約を受け付けております。 > >『つどい』は盛り込み料理で、お…

> > >とうとう雪が降りましたね〜(^-^) >我が家の子ども達は大喜びで、はしゃいでいました♪ >…が、私は寒くて寒くて、正直冬は苦手です。 > >こんなに寒い日には、やっぱり『お鍋』ですよね〜!! >この間、家族ですき焼きをしました!お肉は牛ではなく、豚…

気になる天気。

天気予報を見ると、ついに雪が降る・・・とか言う話題が出てきました。 徐々に最高気温も二桁を切り、季節も秋から冬へと変わり始めています。 きくすいではそんなさむ〜い日の為に、 掘りごたつの下に電気カーペットをご用意しております☆彡。 更に寒いとい…

>こんばんは、たい焼きの美味しい季節となりました。あんこ姫は、たい焼きを頭から、食べます。やっぱり、しっぽは最後に味わいたいです( ̄▽ ̄) >なんだか、いつも食べものの話から始まっているかも。それしか楽しみがないんです(^O^)ハハハ! >さて、可愛い…

>こんにちは(≧ω≦)-!! > >今週の和定食を紹介します★ > >主菜 >蒸し蕪 さつまいもと鶏しゃぶしゃぶ > >中鉢 >ジャガイモから作った饅頭 いなきび あんかけ > >小鉢 >隠元と黒蒟蒻のキンピラ > >に食事と水菓子(洋梨) >がつきます(。・_・。)ノ☆☆みなさま召し…

こんばんは☆もげです(≧▽≦)ゞ みなさん寒さに負けず元気にお過ごしでしょうか?もげは早くも負けそうです。。。 やっぱり寒いと動きがのろくなってしまうんですよね。。。そして時間に余裕がなくなっていくヾ( ´ー`) 冬こそ時間に余裕を持ちたいですね♪ 今週…

ぶーたんより

>こんばんは(^O^)/ 今日はとても温かい日でしたね。 でも、朝晩はやっぱり寒い{{(>_

おいしい御飯を食べて元気いっぱい!

お元気ですか。 スーパーへなちょこムーミンくんです。最近ごはんブームですね。 ごはん好きのムーミンくんには素敵なお話です☆ なんか、ごはん入りパンが発売というニュースをみたり、某ニュースでおにぎり(江刺区の米)をほおばってるのをみたり。御飯と…

浦島太郎か!

めっきり寒くなってまいりました。只今好評販売中の「牡蠣づくし御膳」、芋の子汁と秋の味覚たっぷりの「深山」はお鍋がついていてお客様もあったまっていただいているようです。 そんな中「鍋まつり!」ということで、6種類のお鍋をだしておりますが、その…

舞子弁当秋バージョン

今日仕事が終わり帰ろうとしていたところ、なんと!!車のフロントガラスが凍っていました!ヒュー・・・・ さて、今日の昼営業は予約のお客様、フリーでお越しのお客様、たくさんいらしていただきました。そんな中、当店自慢のランチメニューの「舞子弁当」…

>最近めっきり寒くなり冬もすぐ近くまで迫って来た今日このごろいかがお過しでしょうか? >冬といえば鍋、冬の味覚といえば牡蠣、この二つを合わせた御膳を今きくすいではおだししております。その名も牡蠣づくし御膳です。 >内容はと申しますと、カキフライ…

> >すっかり寒くなりまして、そろそろ初雪かしら?という感じですね…。 > >今日はきくすいのデザートに、『紫芋アイスクリーム』と『かぼちゃアイスクリーム』が仲間入りした事をお知らせします♪♪ >今までの『黒ごまアイスクリーム』、『抹茶アイスクリーム…

今が旬です!!

>こんばんわ!猫娘です。最近風邪をひいてしまい喉がガラガラです。皆さんも気を付けて下さいね♪栄養をいっぱいとって早く寝る。それが一番ですね♪さて、今日のきくすいは今が旬の牡蠣御膳が結構でました。1人でいらっしゃった方はお酒のつまみに牡蠣をペロ…

>冬が始まるよ〜? >こんばんは、あんこ姫です。風が冷たい日でしたね。いよいよ、寒くなってきましたよ〜。 >あったかい鍋料理、いいですねぇ。 >さて、今、限定ヘルシーごはんとして、古代米と雑穀米を提供しています。 >数に限りがありますのでなくなり次…

新メニュー、続々登場!!!!

お食事会プラン「深山」「お刺身定食」 鍋プラン4種類 と、この冬、楽しんで頂けるきくすいのお料理を紹介してきましたが、 更に朗報です☆彡。 「牡蠣づくし御膳」がきくすいに登場します!!! 牡蠣鍋・カキ酢・カキフライ・カキ蕎麦などなど、 カキの美味…

>こんばんわぁ〓☆ロコseaモコです!! > >最近本当に寒いですね(^^;) >コタツとかストーブとか有り難くなってきましたね!! >きくすい本店では ★鰤しゃぶ-豚しゃぶ-コラーゲン鍋★ の3つでみなさんを暖めて >最近解禁した ★とれたてホップ一番搾り★ で盛り上げ…

>おばんでございます、 本日も御来店ありがとう御座います。 11月はきくすいの企画がもりだくさん 霜月会席 用予約 深山御膳 一口鍋もついてホッカホカ お刺身定食 五日からは、鍋が始まります 牛シャブ すき焼き 豚シャブ 鰤シャブ 南蛮なべ コラーゲン鍋 …

>こんばんは(^O^)/ 最近寒い日が続いておりますね(>_

こんにちは、ムーミンの親友へなちょこくんです。

こんにちは、♪日ごと寒さがつのります♪ですね。今日は、明日からの週かわり和定食をご紹介いたします。主 菜 ひたかみ豆腐と鮭の生姜正油餡掛け 中 鉢 白百合ポーク 焼売 小 鉢 大船渡産若布と胡瓜 旨卵 卸し和へ 食 事 御飯・香物・味噌汁 水菓子 ミニケー…

> >すっかり寒くなりまして、そろそろ初雪かしら?という感じですね…。 > >今日はきくすいのデザートに、『紫芋アイスクリーム』と『かぼちゃアイスクリーム』が仲間入りした事をお知らせします♪♪ >今までの『黒ごまアイスクリーム』、『抹茶アイスクリーム…

こんばんは☆もげです!!みなさん如何お過ごしでしたか?今日のきくすいは、七五三のお客様が多かったです!女の子の着物姿とか見てるとなんか和んじゃいますよね〜〜かわいくて☆もげも着たかも。。。とか思ったりヾ( ´ー`) これからの成長、楽しみですね☆☆…