2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休合間の水曜日、続けてお休みのかたもいらっしゃるでしょうが、ほとんどの方は カレンダー通りのお休みなのではないでしょうか? なるもお休みしたい!1週間くらいゴッソリ休みたいです〜(T_T) さて、今夜は誕生日のお客様がいらっしゃいました。 5才に…

こんばんは、ムーミンくんだよぉ。

こんばんは、皆さまお元気でしょうか?今日は、火防祭のようでしたね。 お客様で、デジカメ?ビデオ?なんか録ったものを見ながら会食しておりました。街はお祭りなんだなぁってあたりまえだけどそう思いました。今日、思ったんですが、ドリンクのブルークリ…

水沢のお祭りです!

皆さん、今晩は!このところ、寝ているのに睡眠が足りていない様な気がしている珠黎です(笑) お花見をする間もなく、桜が散ってしまい寂しい今日この頃。皆さんは如何お過ごしでしょうか?桜を堪能出来ましたでしょうか?私は、いつも家族揃ってお花見に行…

こんばんは!

>いちごジャムです!桜もあっと言う間に散ってしまいましたが、ゴールデンウィークどのようにお過ごしの予定ですか? ここ水沢は明日と明後日日高火防祭があります。綺麗に着飾った子どもたちが山車に乗り太鼓を叩いたり、厄年の方たちの踊りもあります。お…

連休初夜、誠に沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます。かみかみ王子です。 そんな中でのお客様とのやり取りです。娘さんが二十歳位でお母様と二人でいらしたお客様。レジでお母様がお支払いになっていて、突然娘さんが「すみません」と誤…

ついに連休が始まるよ〜。

>どーも、花より団子の季節も過ぎ、今は、柏餅にはまっている、あんこ姫です。 もう、すっかり葉桜となってしまい、ほんと早かったですね☆> いよいよ連休ですね。なでし娘達には、無縁なことです(T_T)サービス業の皆様!ともに、がんばろうではありませんか…

寒かったですね!

>みなさーんこんばんは!朝から雨で猫娘のお家の鯉のぼりはびしょ濡れで可哀想でした!それでもって寒いし、春の暖かさはいつもどってくるのかな?早く暖かくなっていろんな所に出かけたいなぁー出掛けるといえば、ゴールデンウィークまであと少しですね!!…

桜もだいぶ散ってしまいましたね・・・ 温暖化なんでしょうかね・・・・私が小さかった頃は5月の連休まで桜が咲いていたきがします。なんとなく散っていく桜を見ていると寂しくなってしまうのは私だけでしょうか・・・ さて、最近ドリンクメニューが新しく…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 皆さんはお花見しましたか? 水沢公園の桜は、見とれてしまうほど、綺麗でしたよ。家の近くなので、通勤がてら毎日眺めてました。 …もう葉桜になってしまいましたが。 > 今日は、お料理でなく、お飲みものの事を書かせいただこうかと…。 …

> >初めまして★ >4月からきくすいの仲間入りをした、ぶーリんです(・ω・) > >まだわからない事も多いですが努力していきます(`・д・)! > > > > > >さて! >今日はきくすい水沢店、北上店、カトルセゾンが集まってのロールプレイングがありました♭ > > >あの…

こんばんは!

もう春ですね〜〜!桜が満開とか。。。でもこの前雨降っちゃったから散っちゃったかな(*´Д`)=з散っちゃってたら淋しいなぁ↓↓ なんて思っちゃってるもげです☆そんなときは料理で桜というか、春を感じに来ませんか?! 4月30日までお花見御膳という料理を…

お花見いきましたか?

桜が見ごろですね。ただ、ここ最近雨が降ったり、風が強かったりと桜もちょっとつかれてきちゃっているんではないでしょうか?私、ムーミンくんは、祖母をつれてお花見にいってきましたよ。だいぶ見ごろになってました。 祖母と一緒にゴマ団子をたべていまし…

だいぶ暖かくなってきて、桜も満開ですねo(^-^)o 大雨が近づいてきてるようですが・・・かみかみ王子とは祖父が一緒のクオータ−のCOMECOME王子です。 先日飲み物のメニュ−が新しくなりまして、是非新しくなったメニュ−をお試しいただきたく、各テ−ブルにスタ…

桜が満開です!!

皆さん、こんにちは!珠黎です。 少し寒い日が続きましたが、昨日今日ととても暖かい日でしたね〜☆私は、昨日盛岡に行く用事があったのですが、乗っていたバスが裁判所の前を通りまして、何と!石割桜が見れたのです!!初めて見たので、感動でした〜(>0<…

昨日、水沢公園に行ったら桜が良い感じで咲いておりました(*^_^*) 満開には少し早かったですが、今日も暖かかったので、きっと今週中には満開に なるのではないでしょうか? 桜は良いですね〜(^^♪私は散り際の桜が好きなので、もう少し後にお花見に 行きたい…

こんばんは、PDです。

今日は、天気も良く、暑いくらいの陽気で居弱体質の私には、強すぎる日差しでした。 公園では桜が咲き始め? あ!! 桜咲き?お花見御膳 さくら咲く 5月6日まで好評発売中。 お早めに御賞味ください!

こんばんは!

いちごジャムです! 開花宣言が出たのにここ数日は肌寒く、桜も足踏み状態ですね。4月になってからまた、自転車通勤を始めたのですが、花壇にパンジーや水仙の花が咲いているのを見つけた時はなんだかウキウキしました!花より団子の私が春って前向きになれ…

おばんでございます

ここ2〜3日冷えびえとした夜。 桜もすこし足踏み状態のようです。 本日も多数のお客様のご来店、誠にありがとうございます。 さて、これから料理界では五月料理の準備です。 まず最初に『舞子弁当』が変わります。 桜見仕様から皐月仕様へ、四季を通じて季…

桜開花も一休み

今日は、雨が降ったり、止んだりと肌寒い日でしたね。畑には恵みの雨ですよ〜。桜のピンクのつぼみが、また綺麗です(^O^) さて、きくすいの店内あちらこちらに、子供の日にちなんだグッズが飾ってあります。お気付きでしたか?あんこ姫は、ディスプレイが大…

桜の季節、到来!!

ふっと見渡すと、蕾だった桜の花が咲き始めている事に気が付きます。 満開の桜を目にするのももうすぐですね(^^)♪。 季節感・・・ きくすいのお料理でも季節を感じて頂けるモノが沢山あります。 例えば、 お昼限定メニュー:会席弁当“椛(もみじ)”の中にあ…

開花宣言!

桜の開花宣言がでたのに今日は少し肌寒かったと思ったのは猫娘だけ? 来週にはいろんな所で桜を見ることが出来そうですね!花見かぁー行きたいなぁー!今日きくすいにいらっしゃったお客様は明日水沢公園で花見をするそうですよぉー 皆さんはどちらで花見を…

こんばんはアルトです。 めっきり春らしくなってきました。 4月に入り、小学生の楽しそうに登校する姿も見えるようになってきました。 4月は始まりの月です。今までの自分に区切りをつけて、心機一転がんばりたいものです。

こんばんは☆もげです!! 春が来ましたねヾ( ´ー`)まだ桜は咲いてないですけどね♪昼間なんてすごくあったかいですょね〜〜〜もげの家で犬を飼ってるんですけど、うちの犬は気持ち良さそうに寝てるんです!羨ましいですよね!!ヾ( ´ー`) 只今きくすいでは…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 明日は、あちこちで入学式がありますね。…私の姪もです。晴れて高校生ですv(^^)v 写真嫌いの私ですが、明日は真新しい制服姿の姪と記念写真を撮ろうかと思っております(^v^) …個人的なお話しはこの辺までに…。 4月1日よりお出ししており…

ムーミンくんも地産地いってきちゃったの段

こんばんは。ムーミンです。 このプラザインのサイトに総調理長の地産地を見たことありますか? ムーミンくんは、なにげにその地産地コーナーが大好きです。 そして、その中でいろいろ興味深いのですが、岩手県の奥州市江刺区の原体ファームを訪れました。 …

3月19日より料理のメニューが新しくなりましたが、今日4月5日から飲み物のメニューも新しくなりました。実は食材などの高騰にともないビ−ルとコ−ヒ−を値上げさせていただくことになりました。更に何品か新しいメニューが加わりましたがその中でもおすすめは…

明日から飲み物メニューが代わります。 全体的に一新!と、言うわけではありませんが日本酒の一部、焼酎、ノンアルコールカクテルが代わります。 そんな中、おすすめを何品か紹介します。 日本酒は一合のもっきりで御提供する天狗舞です。石川県産で山廃仕込…