2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新鮮です。

こんばんは。あんこ姫です。今日で2月も終わりです。28日までということもあり、ほんと、あっという間に過ぎてしまいました。明日から3月、何かと慌ただしい月となりそうです。 さて、写真の野菜は、ほうれん草です。江刺愛宕の高橋さんが作っていますが、ほ…

Butterfly ♪ 今日は〜今ま〜で〜の♪ どんな〜日々よ〜りすばらしぃ♪ こんばんは、カウガールです☆この歌が流れるっていうことは!? そうなんです! きくすい事ではございますが、本日、きくすいの厨房スタッフがめでたく結婚致しました〜(´・∀・`) そこで…

こんにちは、脱とんです\(^^)/ 今日のお写真ゎこちら 8000円会席の前菜です 最近お昼だんだんと暖かくなってきて春がもおそこまでなんだなと思うような天気でしたよね☆そんな春を料理でも楽しんでもらいたく思っていますのがきくすいです!!こちらの前…

Butterfly ♪ 今日は〜今ま〜で〜の♪ どんな〜日々よ〜りすばらしぃ♪ こんばんは、カウガールです☆この歌が流れるっていうことは!? そうなんです! きくすい事ではございますが、本日、きくすいの厨房スタッフがめでたく結婚致しました〜(´・∀・`) そこで…

春を探せPart?

こんばんは、今日も元気なリラ子ちゃんです(^0^)/ 今日は、うちの近所で見つけた春を紹介します。 そして初もの。 天ぷらにして食べました。 リラ子の春を探せ。 次回もお楽しみに。 それではおやすみなさい(σω-)。о゜

暖かくなってきました☆

こんにちは♪珠黎です☆ようやく、ここ何日か暖かい日が続いていますね!雪かきで、寄せられてたまっていた山積みの雪山も、少しずつ高さが無くなってきています。 そんな季節の変わり目でもあるこの頃、皆さんは風邪などひいていませんか? 私は現在進行形で、…

すき焼き好き〜

タマピーですよ♪こんばんは(*´ω`*)!! 最近わ寒さも落ち着いて、少しずつではありますが、春を感じさせるポカポカな日が多くなってきましたね♪ もう鍋っ!という感じではないですが、これはとてもオススメです(>ω<) すき焼き〜★★ このボリュームで2人前は…

こんにちわー! 久々の登場のはっちです。最近は天気が良い日が多くて気持ちいいですねぇ☆ お客様ともそんな会話を何回かさせて頂きました。場所によってはまだ雪も残っているという情報も頂いたりして(汗) でも気付いたらもう2月も下旬に突入してるんで…

久しぶりでした

こんばんは!猫娘です。今日夕方からお仕事でした。最近、我が家の子猫達が体調を崩しお休みをいただいておりました。今、おたふくやお腹にくる風邪が流行っているらしく我が家も流行りにのってしまいました。皆さんも気を付けて下さいね!!話は代わり、本日…

こんばんは☆気がつけば早いもので、2月ももう後半…、もうすぐ3月ですね!3月といえば、ひな祭り♪以前もご紹介しておりましたが、『ひな祭り限定!ちらし寿司』のご案内です(^-^)3月3日、きくすいでは個数限定でちらし寿司を販売いたします!ぜひ、桃の…

こんにちわぁー(^^)/ 今日はわたしが個人的に好きな鶏南蛮のご紹介でーす!!鶏南蛮は単品もあるし 定食もあるので お酒を飲む方の おつまみでもOKだし 他の定食をご注文いただいて みんなでたべるものとして ご注文頂いても いいかもしれないです!! ここで…

まだまだ寒いです。

こんばんは〜。あんこ姫です。噂のりんピ―ロール、もう召し上がりましたか?新聞やテレビなどで紹介されてから、すごい人気ですねー。ピーマンが入っているお菓子というと、真っ先にピーマンまんじゅうと言ってしまうのは、やはり胆沢区出身だからこそ、です…

こんにちは(゜▽゜)/

こんにちは、リラ子です。 今日は過ごしやすかったですね。 今日は、お昼の時間帯の大人気なお膳の紹介です。 今日は、数量限定の和定食なんですが、おもしろいほどご注文がありました。完売でございました。ありがとうございます。またお召し上がりでない方…

こんにちは脱とんです\(^^)/ 今日は肌寒いような ぽかぽかした天気で 暖かいようなで 冬が終わりに近づいて 来てるのかなあ〜と 改めて思う1日でしたね(・ω・) さて今日は季節のミニ会席を 紹介します!! 写真がないのが残念です↓↓ 今日お昼に女性2人が …

こんばんは、カウガールです☆ 皆さん! 今日はバレンタインDAYですよッ(≧∀≦)ノ 何を作りましたか〜? ちなみにカウガールは、ブルーベリーのタルトを作りました♪ うまくいきましたよ〜 毎年この季節になると、何を作ろうか迷いますよね! お菓子を貰えた男性…

おばんです☆

はい、こんばんは☆ 珠黎ですm(_ _)m 大荒れの三連休、って天気予報で言ってたから、どんだけ荒れるんだろう…。 って、期待半分不安半分でいたけど、この辺は全然でしたね…。 むしろ、今日なんでかなり暖かかった位ですし。そんなこんなで終わってしまいまし…

これなんだっ?

こんにちは!久々登場のタマピーです(*´ω`*) 今日の写真はこちらっ!! これ何だと思いますか? これは、次の如月会席でも前菜に登場します、パンを使って升型にしたものです(>ω<)★それを、揚げたものが写真の右です♪ これを初めて見た私…なるほどっ!と思い…

舞子さんは人気者。

どうも、あんこ姫です。今日から3連休ですね。お天気がちょっと心配ですが、皆さんバレンタインの準備でお忙しいことと思います〓あんこ姫も気合い入ってますよ〜。ご期待ください。 さて、舞子弁当の下段、鮪サラダ丼になりまして、ますます大人気です。彩…

お待ちしてます

こんにちは!!凄い雪ですね 天気予報で連休中は大荒れと話してましたが当たりましたね〜もうー雪はたくさんです。段々暖かくなってきたのに あまり積もらないことを祈るばかりです…さて、今日はお知らせがあります。きくすい水沢店では、3月3日のひな祭りの日…

こんばんは☆ 本日はプラザ自慢のレトルト商品のご案内です♪写真はレジ前に置いてある『豚角煮』です!北上相去産の白ゆりポークを使用しております。とっても柔らかくて、ご飯が何杯も食べれちゃいます!! その他、西和賀の『みずのこぶ辛子漬け』奥州前沢の…

こんばんは(^-^)/ 今日はお刺身(^3^)/ いつもきれいに盛り付けててすっごいなぁーって思ってますー(-゜3゜)ノ 明日からまた雪ふるみたいですね… 事故に逢わないようにみなさん気をつけてくださいね☆それではまた さよーならー

恵方巻委員会感謝の段

こんにちは、リラこです。 無事?に節分の恵方巻も終了しました。 今年は例年になく恵方巻の販売数が多くわたわたした部分がありましたが、私事というか店事ですがスタッフ皆さんの協力があり目標も達成したし私は何か持ってるとしたらいい仲間です。 お買い…

こんばんは☆脱とんです!!今日はこちらっ鯛ですっ!!お食い初めでよく使われるんですよ(^^)めでたいってことで\(∀)/私は詳しい知識を習いましたよ白い石、梅干し、お刺身、鯛を御膳でお出しするんですけど何でこの品なのかと言いますと白い石のように白くて…

もーすぐ春ですねぇ♪ こんばんは、カウガールです! 皆さん知ってますか? 今朝の最低気温は0度だったんですよ〜! ついに氷点下じゃない日がでてきました(`・∀・´)ってことは、春がすぐそこまできてるってことですよね!? 本日は、さらに春の香りがする…

こんにちは!!お久しぶりの猫娘でございます。本日は皆様に丼ドンキャンペーンのお知らせでございます。きくすいでは明日5日から3月31日の期間限定で前沢牛ローストビーフ暮坪カブ添えのどんぶりを1日十食限定で皆様にお出しいたします前沢牛協会さんが主催…

鬼は外!

今日は2月3日、きくすいスタッフが1ヶ月ほど前から着々と準備を進めてきた「節分」でした!!今年の恵方は南南東。 恵方を向いて無言で恵方巻きにかぶりつくことができた方はどれぐらいいらっしゃるんでしょうか? はっちは仕事を終わってからから食べた…

こんばんは☆

はい、どもです☆こんばんはです!珠黎です(^O^)いや〜、降りましたね、雪!! 前日に凄い雪かき頑張ったのに、次の日に同じ位降っちゃって…。 あ〜( ̄○ ̄;) って感じ(笑)おかげで、筋肉痛ばかりが残りました…。 さてさて、明日は2月の節句『節分』ですね♪ 昔…