2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごジャムです!

今日は秋晴れのいいお天気でしたね。こちらは今が稲刈りのピークです。もう少しで新米が食べられますよ!そして、きくすいでは明日から新メニューになります。新しいきくすいの味を是非ご賞味ください!

秋ですね〜☆

皆様、今晩は!!お久し振りのピッフルでございます!! ん〜、それにしても最近めっきり寒くなってきましたねぇ〜。朝の早い時間帯だと、もう息が白いですものね!!寒いのは別に嫌いなわけではないのですが、恐らく人一倍冷え性であろうワタクシにとっては…

秋だぁね〜

まめ☆丸でございます。いやあ、昨日はドシャブリだったのに今日はまぁまぁ良い天気…かな。出勤途中もう至る所で稲刈りご苦労さまです(*^ω^*)木々もだいぶ色付いてきましたよね。そんな木々を見て、ぼ〜っとする私。今日はゆったりとした日でした。明日はどう…

寒かったですね

こんばんわ!猫娘でございます。今日は雨降りでしたね!!寒くなってきてますが皆さんは体調は崩してないですか?撫子の中には何人か風邪をひきはじめています。皆さんも体調には気をつけて下さいね。 さて、今日の夜とても微笑ましい光景を目にしたんです。…

おはようございます!

久々に登場、噂のゆっ金豚です☆(笑) 最近めっきりと朝が寒くなりましたねぇ〜。寒さが苦手なワタクシにとって、 I love布団! I need布団!! i want布団!!! ツラい季節です(TдT)みなさんは体調崩してないですか?季節の代わり目なので、エヘン虫には気をつけて‥‥(…

どーもー☆

こんにちは☆あなただけの(笑)杏仁娘です☆日が出ている時間に日記を書くのは初めてです。これからきくすい北上店にお手伝いに行かなくてはいけないので水沢店には今日の夜はいません。杏仁娘がいなくても泣かないで下さいね♡(←いねぇよ) 今日は厨房・サービス…

どうもなのです(-0-)/

こんばんは。ムーミンくんです。 もうすぐ9月も終わりますね。そして10月になりますね。 今年もあとわずか…。それはさておき、今日10月のきくすいのお知らせです。 10/1から新メニューになります。 新しくなるものとしてはお弁当やトマト丼蕎麦セット。 …

そんな、、、、

ショック 昨夜書き込んだものが反映されていない!!! 登録してもいつもの画面に変わらず不安に思ったものの、い つも見ているブログで時間差で反映される時もあるので12時 半になっていたので寝ました。今思い出して今見たら、、、、 ガーーーン!!!!!…

また暑い…。

こんにちはにございます☆この時間帯に書くのは、初めてと思われます、私 ピッフルにございます! このところ、天気が不安定な日が続いていますよね…。昨日の夜も、物凄い雨が降っていたと思ったら、今日のこの暑さは一体何っ!!といった感じです。その気候…

今晩の水沢は台風の影響でしょうか、生温かい風と雨が降ったり止んだりしています。 九州では13号の影響が甚大でした。延岡の竜巻は15分で6キロ走り市街地を破壊し列車 を横転させ30Mもの水柱を吹き上げたとか。台風でこれほど大きな竜巻なんて今まで あっ…

今日も寒い・・・

今日も実に寒いですね〜。 しかも予報では『雨』(T-T)。嫌になっちゃいますね?? 18日は敬老の日、みなさん敬老のお祝いは是非きくすいでどうぞ。 おいしい羽釜のごはんを食べて懐かしさを思い出していただけるとうれしいよね。 お客様に説明するとすごく喜…

遅くなりましたー

今晩わ猫娘でございます。最近は寒かったり暑かったりと変な天気ですね。私もすぐ風邪をひいてしまうので、うがい手洗いは必ずしてるんですがそのおかげかここ最近はひいてないんです。皆さんは体調崩してませんか?明日から三連休という方もいらっしゃると…

こんばんわ!

今日は、きくすい北上店がオープンして2日目です☆本店スタッフもちょこちょこ手伝いに行っております(´ч`)忙しいみたいですが、本店も負けてられませんよー!!!今夜は二階の宴会場で講演会があったので、それの帰りのお客様でなんと5分程で満席に! ��(ノ゜…

こんばんは。

どうも、ムーミンくんです。 ぢつは、只今真夜中1時です。いつの間にかこんな時間に…。 ブログ楽しみにしている方もしいたらごめんなさい。さて今日9/12から北上店オープンです。 お待たせいたしました。水沢店ともどもよろしくお願いします。 ムーミンくん…

もういくつ寝ると〜♪

こんにちは!!もう朝夕は寒くなってきて布団からすぐには出られなくなってきた(早ッ!)杏仁娘です♡この頃その寒さのせいでちょっと風邪を引いている所です(汗)熱とかはないんですけどねー・・・頭痛がひどくて参っています。皆さんは気をつけてくださいね♡ …

おばんでございます☆

みなさまこんばんは、ピッフルにございます!! まだまだ、暑い日は続いておりますが、朝夕はめっきり涼しくなって、だいぶ秋を感じるようになってきましたね(^-^) 夏の暑さにやられたわたくしとしましては、とても嬉しいことにございますvV そうっ!…

こんばんは!

いちごジャムです。昨日からの雨が止んだと思っていたら 今また雨が降っています。おまけに雷も鳴っています。 ホント秋の空ですね・・・・一雨ごとに秋が深まって行くんでしょうね? 寂しい気持ちにもなりますが、その分美味しいものが沢山ですよ! 美味しいものを食…

今夜の水沢は慈雨

最近雨の少ない水沢、この雨はまさに慈雨です。我家の庭はひび割れてしまいました。 初めて書き込み致します、NORAと申します。、、、ということは勿論新米です。 年はこの際関係ございません!ので悪しからず、お店の紹介といいましてもメニューも満足に覚…

こんにちは、まめ丸です。 今日の昼は沢山のお客様に来て頂きました。ありがとうございます。 感謝、感謝です。 今日は特に深山御膳が大人気でしたね〜。何と、売り切れちゃいました。 これからは、食べ物が美味しい季節なんですよね。秋といえば・・・ スポ…

お久しぶりです(^∀^)

今日も良いお天気ですね☆今日一番出たお料理は今週の和定食でした。まだ食べてない方の為に内容をお知らせします(゜∀゜) □今週の和定食□ *主菜 白身魚キノコソースあんかけ*中鉢 揚げ出し茄子のホウバ味噌秋茗荷*小針 菊菜と黄菊の卸し和へ*食事 ご飯、…

こんばんはっ!

ゆっ金豚です☆ パソコンの勉強を始めて脱アナログ人間宣言をした、ゆっ金豚です!!(笑) いやぁ〜、めっきり秋っぽくなってきましたね。 夏をこよなく愛するワタクシは、すんごく寂すぃ気持ちでいっぱいですー(Pд`q)エーン まぁやっぱ実りの秋なんで、食欲だけは旺盛…

久々の日記です☆

皆様、お久し振りです☆あなたの(笑)杏仁娘でございます☆きくすいに移動して10日が経とうとしています。早いものですね〜・・・どうしよう・・・仕事が覚えられない(汗)メモとって、復唱して、帰ってからも暗記して・・・最近ちょっと寝不足気味です(--;)…

もう秋のにほい(-ロ-)/

お久し振りです。ムーミンくんです。 今日から9月ですね。すっかり涼しくなったものです。 セミの音も懐かしくなったものです。いやぁ秋ですよぉ。食欲の秋ですねぇ。 ぢつはムーミンくん食欲の秋を真っ向と受け止めて 体重増えてました。ショック。 でもお…