2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、カウガールです♪ 昼間はあんなに晴れてたのに、打って変わって大雨ですね…(´・ω・`) ここぞとばかりに洗濯物しましたけども。。。 それよりも大変なのはこの暑さ!! まだ梅雨だっていうのにこんな猛暑で、夏本番はどうなってしまうんでしょう…

こんばんは!もげです☆みなさん今日はとても良い天気でしたね! この天気が続けばいいのに。。。(≧ε≦) 6月も明日で最後です! 7月7日からはいよいよ新メニューです!! どんなお料理が出てくるんですかね!? 是非皆様お楽しみに☆お越し頂けるのお待ちし…

こんばんは。猫娘です!今日は本当にむし暑い1日でしたね〜少々バテ気味ですが体調には気をつけて夏を乗りきりたいですね!!さて、今日はお昼は一時満席になるくらいお客様がいらっしゃいました。お客様の中には随分混んでるんですね〜などとビックリしてまし…

こんにちは、脱とんです(^^)/ 梅雨時期で温かった気温が がくっと一気に 下がりましたね(;>_皆様雨に濡れたりして 風邪をひかれないように お気をつけくださいませ。 さて、そんな時は少し 温かいものを食べたく なりますよね(^^)時期的には少し違いますが ほ…

お土産シリーズのお話(*^_^*)

こんばんは。今日も元気なリラ子ちゃんです。 近頃また地震がたびたびありますが皆様大丈夫でしょうか? 梅雨ということで雨も降ったりやんだりとあまりぱっとしないですねぇ。 晴れ間を見て洗濯物を干したり空気の入れ替えをして快適に過ごしましょう。 さ…

こんにちわ!はっちです´∀` 5月中頃に厨房スタッフが1人いなくなって寂しい、なんてことを書いてからニュースタッフを紹介してなかったと思い出しまして。今さらですが(笑) こちらがその方です!穏やかで優しい素敵マンです! そしてさらにもう1人ニュー…

こんばんわー!! とんとん〓です。 お久しぶりです。 最近杏仁豆腐 食べたいと思ってるのに なかなか行動に 移せないでいます← 今日お客様に 聞かれましたが…季節の会席は 前日までの予約が 必要ですからね(^^ゞ 当日できる会席は きくすい御膳 松 ミニ会席に…

こんばんは☆ 梅雨に入り、じめじめと蒸し暑い日が続きますね(>_ 我が家の子供達も食欲があまりなく、献立を考えるのが大変です(-_-;)そんな時はやっぱり麺類! きくすいでも最近は『そば』が大人気です!!ランチタイムには、お蕎麦をお召し上がり頂き、食後に…

暑いし、ジメジメ〜

ども〜♪こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m 今年の遅い梅雨入り、と思ったら何だかとっても暑いですね…。 それでなくても最近疲れが取れないのに、さらに暑くなるんですから、これからがとても心配です(-o-;) さて、この梅雨時期。 皆さんは、何が一番困りますか? …

夏バテタマピー

こんばんは★タマピーです(*´ω`*)まだまだ6月なのに、すっかり夏バテです!!夏が苦手なタマピーです(>_(´・ω・`) そんなときは、冷たいお蕎麦に限りますよね!きくすいでも、冷たいお蕎麦のご注文が増えてきています!夏バテで食欲のない方にもオススメ★ そ…

もう夏かなぁ

どうも、あんこ姫です。今日は朝から暑くて、冷たい飲み物が、ほんと美味しく感じました。いよいよ夏がやってきますね!あんこ姫にとっては苦手な季節となります。ということで、今日は、見た目もひんやりデザートを紹介します。 お昼のランチ和定食のデザー…

父の日バンザイ!!

こんばんは!猫娘です。今日もむし暑い1日でしたね!!梅雨入りも間近ですね 帰りますさて、今日は父の日ということできくすいもとても賑やかな1日でした 今日はきくすいでは男性の方に写真にありましたオロナミンCをプレゼントさせていただきました!オロナ…

こんばんは、カウガールです♪ 今日カウガールは個室を担当しまして、飲み放題のお客様や、久々に卓盛りで召し上がるお客様をみました(・∀・)!卓盛りとは…一皿に人数分のお料理を盛って、皆でつっついて食べる事なんです! そのお料理内容が、カウガールもき…

宜しく〓

こんばんは☆もげです! つい何日か前までは、イタリアンに居たのですが、昨日からこちらに来てみました!改めて宜しくお願い致します☆ むしむしとしていますが、皆さんきちんと食べてますか??そんな食欲がない方。。。おそばなんて如何ですか?ざるそばか…

こんばんは、リラ子です。

こんばんは、リラ子でした。 最近昼と夜の温度差についていけない感じです。 皆さんはいかがでしょうか? 最近、私本気でランチの週替わり和定食をねらっています。 それくらい今週は私ごのみです(*^_^*) それと、デザートのプリン。 これもかなり好評をいた…

こんにちは脱っとんです(^^)/ だんだんと昼も夜も 暑くなってきましたね・・ もう夏に変わろうとしてる 季節ですが きくすいでもあることが 変わろうとしてるんですよ!! それは 『新メニュー』 そおですっ 7月にはメニューが 新しくなります\(^^)/ 今日は新…

こんにちわ〜 とんとんです♪今日出勤したら 久々にすき焼きを 頼んでいただき…あの美味しそうな臭いに お腹が普通に 鳴りました(´-ω-`) 鳴っちゃったら 音消せないから 放置ですけど←(笑) そして最近水無月会席を たくさんご注文いただいてます(^-^)/ 前日予…

昨日に引き続いて、今日ははっちが懐かしの人と再会しました!(笑) きくすいで働いていて思わぬ再会にびっくりするのと同時に、たくさんの皆さまにご利用いただいていることに感謝感謝です′ω`ノその方も含めて、地味に人気が出ているのがお蕎麦!だんだんと…

こんばんは(^-^) 今日のお昼にご予約頂いたお客様の中に、私の幼稚園時代の恩師の先生方がいらっしゃいました! 先生のお孫さんと我が子が同級生だったり、何とも不思議なご縁があり、とても懐かしく嬉しい日でした(o^o^o)話は変わりますが、本日の写真は、…

暑くなって…。

はい、こんばんは☆ 珠黎デスm(_ _)m いや〜、なんか暑くなってきましたね…。 というか、ムシムシ、ジメジメ? やっぱり日本は、湿度やたら高いんですね(-o-;) そんな暑い時期に、早くも突入してしまったようなので、現在目下の目標は、次の休みにでも、早い…

大変です!?

こんばんは!猫娘です。最近、家の子猫が水疱瘡にかかったかと思ったら、今度は猫娘が風邪をひいてしまいました。まだまだ本調子ではありませんが頑張ります。皆さんも夏風邪には気を付けてくださいね!!さて、今日のきくすいは水無月会席や会席料理などの予…

こんばんは、りらこです(ー_ー)!!

今日は、いい天気でしたね。 いい天気だからか、近所のお子様たちが、靴を飛ばして明日の天気を探っていました(笑)さて今日は、お昼に大人気の会席弁当のお話をします。 会席弁当は二種類あり、1,050円の銀杏と1,575円の椛とあります。 どちらもコーヒー・…

こんばんは、カウガールです♪ 今日は日曜日!本日も、お喰い初めやお宮参り、ご法要後の会食と様々なお客様がいらっしゃいました。 最近は、沢蟹が登場する水無月会席もよくみます(・∀・) そして明日は月曜日!新しい週が始まりますね〜新しい週には新しい週和…

こんにちは(^3^)/今日は虫歯の日って しってましたぁ〜?ご飯食べたら ちゃんと歯みがき しましょw(^o^)/~~ミニ会席の食事 お寿司がめっちゃ 美味しそうで…笑 食べちゃいたかった…(_´Д`)ノ~~ 美味しそうな料理たべて 歯みがきして 寝ましょ( ̄0 ̄)/ それ…

こんばんわ、はっちです・ω・♪ 今日は最近お料理にもブログにも登場している人気者を紹介します! それはこの子たち! わしゃわしゃしているのが伝わるでしょうか??(笑) この子たち元気いっぱいの状態できくすいに届けられてきます。あまりに元気が良すぎて…

こんばんは☆ 脱とんです\(^^)/ 昨日休みだったので 衣替えしてから初めて 出勤した脱とんは 夏用の着物着るのに 手間取ってしまいました(;^^) 冬用に慣れるとやはり 夏用は難しく感じますねっ。 まだ見てない皆さん!! 新鮮さいっぱいの きくすいスタッフで…