2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので3月最終日。

今日は、春らしい陽気でしたね。明日から4月、ほんとあっという間に3月が終わりました。あんこ姫にはそう感じました。 去年の新入社員の加トちゃんも、明日から先輩となります。今日は気合いの入った、仕事ぶりを見ていただきたいと思います。1年で出来るこ…

ありがとう

タマピーでっす\(^o^)/今日は、JANちゃんがきくすい最終日を迎えました…私と同い年なのに、すごく落ち着いていて、いつも私を構ってくれるJANちゃん(>_ 私は短い間しか、一緒に仕事できませんでしたが、JANちゃんと働いた日々…とても楽しかったよ(´・ω・`)タマピー…

はるのあしおと

こんばんは、磯の香りです。 今日は、ちょっときくすいの話題はおいといて、プラザイン水沢のウェディングフェスタのお知らせをしたいと思います。 きたる4月11日の日曜日に、プラザイン水沢にて入場無料の楽しいイベントがございます。そして、そして・・デ…

白と五穀どちらしますか?

3月もあっという間に終わろうとしてますが、いかがお過しですか?ここのところ毎日昼も夜もたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。もうだいぶたちますが、きくすい水沢店では白いご飯が付いてる御膳をご注文のお客様に、五穀米と選べま…

復活☆

こんばんは!今日はいきなりの吹雪でしたね。寒い中お越し頂いたお客様、本当にありがとうございました。入り口付近のお席では、膝掛けが大活躍でした。 タイトルの゛復活゛は 何? 何やねん?と思ったあなた… \ゆっ金豚、復活(復帰)致しました!/\(^^)/…

こんばんは!!のり弁です!! そろそろ4月!!なのに、雪が降ったりといつまで寒い日が続くのだろうと心配している今日この頃です。さて、4月も間近という事で歓送迎会の時期ですね♪只今きくすいでは『春日和』というメニューを出しています。シャキシャキ野菜…

こんばんは☆ もうすぐ三月も終わろうとしているのに、また雪が降りましたね(>_ 暖かかったり寒かったりと体調の管理が大変ですが、皆様お気をつけてください! 本当に春が待ち遠しいですね…(^-^)本日は4月6日に開催されます『日本酒を楽しむ会』のご案内を…

こんにちは☆はっちです´ω`* 今日はレストラングループ全体でロープレ(ロールプレイング)をしてきました。もちろんゲームではないですよ`・∀・´/ 接客のレベルを上げ、より満足して頂けるようにと、お客さま役と店員役に分かれて練習しているんです。毎月…

今日は3連休が終わったにもかかわらず、たくさんの方にご来店いただきました! ありがとうございます。 私事になりますが、15日の磯の香り♂さんのブログにありましたように、今月いっぱいできくすいを去ることになりました。 たくさんのお客様と接するこ…

にぎやかな一日

こんにちは!猫娘です。今日は沢山のお客様がいらしてきくすいはとてもにぎやかな一日でした!卒業式というところもあったようですし、昨日合格発表があったのでそのお祝いに会食しに来たと言う方もいらっしゃいました!その門出にきくすいを利用していただ…

何だかね…。

はい、ど〜もです♪こんばんはです☆珠黎です(^O^) 少しずつではありますが、暖かくなってきましたね!ここ何日かは、天気は良いが、風が強い日が続いておりますが…。 今日も縁側の猫になりたいようなお天気でしたね!さて、今日はこの辺一帯の小学校は、殆どが…

こんばんは(^O^)/ 明日は水沢区内の小学校の卒業式ですね。来年は我が家の一人娘も…。今考えただけで、なんだか涙が出てしまいます。 明日、晴れるといいですね。さてさてもう一つ、この時期といえば!送別会です。 本日も、定年退職される方の送別会の御席…

寒い一日でしたね。

こんばんは、あんこ姫です。また冬の寒さが戻ってきましたね。風も冷たいなか、今日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m昨日、男性と女性それぞれお二人のお客様で、食事が終わり、デザートをお出ししていたとき、男性方がホ…

〜卒業〜

昨日、磯の香り♂さんが出会いと別れについて書いていましたが、3月…私も1年前に高校を卒業したんだな〜と最近思い出します(´Д`) そんな私…タマピーです★こうしてプラザインに就職が決まって、早1年…あっという間でした! 新しいことが始まる春♪卒業という別れ…

であいとわかれ

こんばんは! この前の土曜日は、近隣の高校・中学校などの卒業式だったということで、たくさんの学生の皆様に、足を運んでいただきました。 毎年のことながら、この春というのは、出会いと別れの節目の季節。 今まで、いろんな春をすごしてきたなあと、ぼん…

花ざかり

先日3月に入ったのにもかかわらず大雪が降ったのにはびっくりしてしまいました。がしかし、ここ最近はとても天気がよく温かい日々が続いています。先日お客様から「先日は大変お世話になりました。是非お店に飾って下さい。」とコチョウランの鉢をいただきま…

PD です!今日はいろいろな所て卒業式があったようです。進学する人就職する人まだまだ朝晩冷え込み体調を崩しそうな気候が続いています。風邪など引かないように頑張って下さい(^-^)vもうすぐプラザインにも新入社員が入って来ます。初心を忘れないよう手…

手軽に

こんばんは(^-^*)/ 日に日に春が近づいてますね。この間我が家の庭を見てたら、チューリップとスイセンの芽が土から出てました。 待ち遠しいですね(^O^) 今日はきくすいオリジナルのお持ち帰り商品をご紹介します。 北上 白ゆりポークの豚角煮。550円 前沢 …

ノンアルコールカクテル

春のような暖かい日が続いたかと思えば、またまた冬に逆戻り。3月のお天気は分からないですね〜。 きくすいには、“天気”にちなんだ名前のノンアルコールカクテルがあるんですよ(^O^)太陽や夕陽、月光をはじめ、それぞれをイメージした色のノンアルコールカ…

春よ、来い早く、来い そんなフレーズが頭に浮かんでしまうのも納得の、冬真っ盛りの天気でしたねー*1卒業式の季節に桜はまだ早いのは仕方ないとしても雪は遠慮したいところです(汗) こんな日には暖かい飲み物が恋しくなりますよね!きくすいで1番人気のホ…

お久しぶりです★

こんばんは\(^o^)/ みなさんお久しぶりです★タマピーがきくすいに、帰ってきましたよ〜!! 半年ぶりですっ!! カトルセゾンから、またまた移動できくすいに戻ってきましたよ(^O^)★ 今月1日から、きくすいのみなさんにまたお世話になっております♪ きくすいに来て、…

こんばんは☆早いもので、三月ももう半ばに入りますね‥(^-^) 少し前まで、春がすぐそこまできているようなお天気でしたが、天気予報ではまた雪?の予報がでていました(>_<)春はもう少し先のようですね…。 そこで、ご紹介したいのが春を感じて頂ける季節会席『…

おばんでございます!

はい、ど〜もです!珠黎にございます☆だいぶ日も長くなってきて、少しずつではあるけれど、暖かくなってきて、春が近づいてきてるんだなぁ、と思う今日この頃です、はい。そして、この時期の行事といえば、卒業式ですね(^_^)v 友人や、お世話になった先生と…

こんにちは、ムーミンくんです。

皆さんお元気ですか?春が近づいていますね。だいぶポカポカ陽気です。ただ三寒四温ですね。体調をしっかり整え快適な毎日を送りたいものです。今日は、3月会席の弥生会席の話をします。お食事は、深川飯と筍ご飯 からお選びいただけます。私は、深川飯がオ…

あっという間の一日。

こんばんは!先日、桜餅とうぐいす餅を食べて、春だわ〜と感じた、あんこ姫です。三月も、五日たち、ほんと慌ただしく過ぎていきます。今日もバタバタ、バタコさんで、あっという間に終わった感じでした。今日の加トちゃんはというと天ぷら揚げるのに、必死…

雪?雨?

こんばんは!猫娘です。昨日はひな祭りでしたが皆さんはどのような1日を過ごしました?猫娘きくすいのちらし寿司を買って家で子猫達と分けて食べました!チラシとか家で食べることがそんなにないので子猫達は取り合いでした!猫娘はその光景を見まして本当…

ひなまつり!!

こんばんは、ずいぶんとお久しぶりの磯の香り♂でございます。今日は、ひなまつりということで、いつもよりも大変にぎやかな営業となりました。それもそのはず、昨日のブログでも紹介のありました、本日限定の商品が、おかげさまでバンバンご注文いただいたか…

こんばんは(^^) 昨日に続き、本日も高校の卒業式を終えて来た御家族が、きくすいに足を運んでくださいました。ありがとうございましたm(_ _)m帰り際、スタッフが持って来たお雛様のオルゴールを鳴らし、はしゃいでいる姿がとてもかわいらしかったです。…昨日…