2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ会席膳

>祝いの席やちょっと贅沢にしたいときなどにお勧めミニ会席 前菜からお造り、揚げ物、ちらし寿司、デザートまでついて3150円です。 少しづつ色んなものを食べたい方にもおすすめです。 是非、ご賞味くださいませ あんみつでした( ´ ▽ ` )ノ

春の訪れ

こんばんは、あんこ姫です。 今日は曇り空でしたが、暖かい一日でしたね。 この暖かさが、続くといいのですが、来週から また冬の寒さに逆戻りするようです。 ん・・・まだまだ本格的な春は来ないですね・・・。きくすいの店内には、チューリップや桃の花、…

Re:甘味♪

> こんにちは!きくすい抹茶之助です♪春が近づいていると感じる暖かい日が 続いていますね(*゜▽゜*)みなさんも、暖かくて外出する 日が増えるのではないでしょうか?ぜひきくすいのお料理、そして デザートを食べにいらして下さい!私のおすすめは杏仁豆腐…

ひな御膳♪

今日の写真は、ひな御膳のデザートの苺ムースです!ひな御膳も見た目も可愛らしく、美味しいと大好評なのですが、食後にこちらのデザート『苺ムース』をお持ちすると、歓声を上げて喜んでくださいます(^-^)やっぱり、女性には嬉しいですよね(*^_^*)3月9日…

唐揚げ☆

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今日はあっつあつの 鶏の唐揚げを紹介しまーすっ! こちらはサラダと 唐揚げが5つ入っていて 420円です! こちらにご飯セットにしても 735円とお子様にも大人気です!! もちろん、大人の方のお酒の おつまみにもオスス…

日本一

今日は富士山(2・2・3)の日だそうですが、開店早々よりたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。 ご家族のご法事や、特別な誕生日だったり、お宮参りだったり、遠方からの団体様だったり、近所婦人会のお集まりだったり、い…

天ざるそば

> 早く春が来ないかなぁ!と思ってしまいます。 こんばんはレモンです☆まだ寒いのですが、暖かいお部屋で天ざるそばはいかがですか? 本日も注文が見受けられました(⌒0⌒) 最後は蕎麦湯をぐいっと飲んで暖まるのもいいですね(^-^) 735円になっております。

ひなまつり♪

> まだまだ寒い日が続いておりますね(^_^;) インフルエンザの流行もみられまので…体調管理には十分お気をつけくださいませm(__)mひなまつり企画として、『ひなまつりチラシ鮨』のご案内を致しましたが、第二弾として、 2月22日〜3月5日まで(予定)の期間…

あまいもの

こんばんは、あんこ姫です。 まだまだ寒いですね〜ブルブル 最近、人気なのが食後のデザート・・・で 白玉ぜんざい、おしるこ、白玉あんみつ!! 毎日、出番があるんです。 お値段もお手頃ですよ。今の時期、あんこが美味しいですよね。 あんこ姫は、一年を…

そば御膳

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ あんみつです今回はそば御膳をご紹介♪ざるそばに天ぷら、握り寿司、小鉢が付いた御膳です。 ざるそばだけでは物足りないときには是非そば御膳をオススメいたします。暖かいかけそばにも変更できますので、スタッフまでお尋ねくださ…

お蕎麦

> こんにちは!きくすい抹茶之助です!最近は風の強い日が続きましたね〓そんな寒い中でもお越しいただき ありがとうございます(*´ω`*)寒いからでしょうか?? 天婦羅そばが今とても人気です!またそば御膳やちらし御膳など おそばの入っている御膳がよく …

釜飯☆

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今日は 釜飯膳がよく出ました!! 前沢牛入りの1575円! 限定5食なのでお早めに!! 釜飯を美味しく食べるこつは わきに添えてある三つ葉を 釜飯に入れてよく混ぜることです! そうすると三つ葉の香りが 全体にふわ…

ちらし御膳

> 今日は重たい雪が積もって雪かきが大変だったと思います。 早く春が来ないかな〜("⌒∇⌒")と思ってしまいます。 こんばんはレモンです☆今日はちらし御膳を紹介させて頂きます。ちらし寿司 サラダ蕎麦 小鉢 茶碗蒸し 香物 お吸い物 が付いて1890円となってお…

あま〜い!!

本日2月14日はバレンタインデー!! 全国各地大雪やらでさむ〜いところが多いところですが1年で一番? 熱い!という方々もいらっしゃるのではないでしょうか・・・ さて、きくすいでは毎年恒例ですがお客様にわずかながらですが、チョコレートをお帰りの…

もうすぐ……

みなさん!こんにちは! 白玉ちゃんです(*´ω`*) 恵方巻も去ることながら、 いよいよもうすぐ バレンタインデーですね!! 皆さんはどんなチョコを 上げる予定ですか? 今日スーパーに行ったら バレンタインコーナーには 沢山の人がいてどれも 売り切れ寸前…

春を感じる……

トマトです。最近暖かい日が多くなってきましたが、寒さが身にしみる日もあり春が待ち遠しいですね。 きくすいの店内に飾られているお花は、もう春です。桜が個室にさいています(^O^)トマトが好きなネコヤナギと春のチューリップが冬から春を感じるなぁとお…

ひな祭り♪

こんばんは☆ 早いもので2月も半ばになりますね!! 恵方巻きも大好評でした!ご購入頂いたお客様、本当にありがとうございましたm(__)m3月はひな祭り♪ 昨日のブログでも少しお話があったようですが… 今年もきくすいでは、ひな祭り限定で、『ちらし鮨』を販売…

すごい雪でした。

各地で大雪となり、一夜明けた今日、かなり 冷え込みましたね〜。 今朝は本当に道路がスケートリンクで かなりいい滑りをしました(^−^:) 早く春よ来い!!さて、そろそろ「ひなまつり」 今年の企画、近く発表いたします! 女の子のお祝いですから、可愛…

撫子

> こんにちは( ´ ▽ ` )ノ あんみつです今回は夜のメニュー、撫子弁当をご紹介します。気になる中身は…筍ご飯におかずはお造り、トマトレモン煮など、茶碗蒸し 選べるドリンクとデザート付きです。 詳しくはスタッフまでお尋ねください。皆様のご来店を心より…

Re:凄い雪ですね

> こんにちは!今日もさむーい1日でしたね雪掻きもこーも続くと腰が痛くなってきますね体調崩さないように皆さん気を付けていきましょうね今日私は訳あってお昼の営業しかいなかったんですが、雪が降って寒い中でも沢山のお客様が来店されました足元が悪く…

三種のフライ

>毎日雪が降り冷え込んでおりますが皆さま体調にお気をつけてお過ごし下さい。 こんばんはレモンです☆本日は三種のフライをご紹介致します。 プリプリ海老 二子芋コロッケ チキンカツのフライでございます。こちらにご飯・味噌汁セットor ご飯・ミニそばセッ…

天ぷらとカルパッチョ!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*´ω`*) 今日は天ぷらと旬の魚の カルパッチョをご紹介します! 今日のカルパッチョは サーモンでした! サーモンは脂がのっていて とってもおいしいです! そしてそして!サーモンの カルパッチョはこのお膳でしか 食…

デザート!

> こんにちは!きくすい抹茶之助です!きくすいではたくさんのデザートを 出しています!杏仁豆腐はもちろんのこと、 木の実のタルトや古代米を使った ロールケーキなどもございます☆中でも、おしるこは今の時期に とてもぴったり(*^ω^*)寒い日が続いていま…

食後に……♪

> 2月に入りましたが、暖かい日があったかと思うと、大雪が降ってみたりと、気温の差が激しいですが、体調崩さないように気をつけてくださいね!!以外とご存知ない方もいらっしゃるようなので、ご紹介です! ランチタイム限定ですが、お食事をなさったお客様…

節分

> トマトです。2月3日は節分でしたね〜(^o^) 我が家では、幼稚園で作ってきた鬼のお面をかぶり子供達が元気に「鬼は〜外!福は〜うち!」と豆まきをしていました。家の中は豆だらけです( ̄▽ ̄)その後は、きくすいの恵方巻きを皆で食べました。子供達も美味し…

2月です。

早いもので、もう2月。 この間まで、お正月気分で、お餅をこれでもかと 食べていたのに・・・。 (本当は時期関係なく食べております。) 本当にひと月は、あっという間ですね。昨日の猛吹雪から一夜明け、お日様がやさしい一日でしたね。 朝はキリッと寒か…