2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 早いもので夏休みも一週間が過ぎました。 我が家では、29日から“短期水泳教室”に、子供を通わせています。 『ばた足しても前に進まないの(´Д`;)』と、言ってた通り、本当に前に進まない子供を見て、もっと早く通えばよかったと、ひたすら…

今日はきくすい本店ひじょーに閑散とした夜でした・・・ なぜかというと、当プラザイン水沢の夏祭りだったからです! 過去最高のお客様にご来館していただいたようで駐車場もいっぱいでした。 きくすい本店としてはスタッフ一同浴衣でのサービスをさせていた…

もげです(*^ー^)ノ

こんばんは☆梅雨明けしたというのに、雨の日が続きますねヾ( ´ー`)夜なんて雷雨ですよ↓↓↓あの暗闇で光るのは真面目に怖いですよね。。。早く☆夏☆って感じの天気になってほしいですね!!! 夏と言えば。。。明日はプラザインで夏祭りがあるんです!!!私は…

>こんばんは、最近、県内の地震や桜島の噴火など自然災害が多発するなかいかがお過ごしでしょうか?>本日のきくすいは昼に会席弁当椛が60と大きな予約がありましたが、夜はお客様があまり入らず静かな夜となりました。>きくすいでは、まだまだ「鰻」や「宴会…

ムーミンくん夏の疲れにご用心の段

夏なのか、だいぶ疲れがたまってきてないですか?ところで皆さん鰻たべました? 私は昨日食べました。 どこかで食べたというわけでもなく某スーパーからゲットしたものなんですけどね。でも、なんか元気がでたような気がしました。さて、今週の週替わり和定…

さて、最近地震があったり、雷がなったり、ラジバンダリって感じですけど、みなさん夏バテになってはいないですか?先日24日は土用の丑の日でしたが、24日以降うなぎがうなぎ登りでお客様からご注文いただいております。 やはりこの時期元気を出す為にう…

本日もたくさんのご来店いただきまして誠にありがとうございます。 只今きくすい水沢本店ではこの暑くて生ビールが飲みたくなる時期グループでのご宴会プランと致しまして、みなさんで取り合って召し上がっていただく盛り合わせパック2625円と一人づつの…

今日は地震びっくり!!!

今日の地震はかなりびっくりでしたね!家の物は倒れるしで片付けるのが大変でした。。。もうヘトヘト。こんなときはスタミナをつけるために、しかも土用の丑の日! ゛鰻を食べて元気になりましょう″ 今日きくすいで鰻を召し上がったお客様、とてもありがとう…

明日は土用の丑の日です。 さて、土用の丑の日とは、昔々、世の中の全てが木火土金水の五つの組み合わせで成り立つという五行説を季節にも割り振ることを考えた人がいたみたいですが昔も今も季節は四季で、五季とはいいませんから 木ー春 火ー夏 金ー秋 水ー…

> おばんでございます。 今日22日は、実は私の(?才)誕生日でした。朝一社長が遠くの方から?さん誕生日おめでとう御座います。と声おかけて戴きました。私は恥ずかしいやら今さらこの年になって誕生日なんて、と思いながら、いやいやどうもありがとう御座…

暑さも一休み。

3連休の3日目。 最終日の本日も、お昼からビールが進んでいる方がいらっしゃいました☆彡。う、羨ましい。。。今日は、昨日までよりは暑さが和らいでいましたが、 渇いた喉にとても魅力的な1杯に思えました。更に、枝豆にプロ野球中継があれば言う事無し(^…

梅雨明けたかな?

>今日も暑い日でしたね。>日曜日の大安という事もあり、館内はたくさんのお客様で賑わいました。もちろん、きくすいも、大忙しでした。ありがとうございましたm(__)m>やはり、土用丑の日が近いこともあり、鰻の料理の注文が多かったですね。 >実は写真の方が…

夏祭りだ!

>こんばんは〜♪猫娘です蒸し暑い1日が続いてますが体調崩してませんか?猫娘も毎日汗だくでお仕事しております!ビールを飲んでるお客様を見ると私もご一緒したい!皆さん美味しそうに飲みますもんねぇー! 今日からビールには欠かせない枝豆が登場しました…

ブータンより

>こんばんは(^-^)/ 最近夏バテか、それとも年のせいで疲れがとれにくいのか、とにかくばてばてな私です。 でも先日、帰る途中に、ホテルのすぐ近くで蛍を発見し、疲れを忘れはしゃいでしまいました。…年甲斐もなく(^^) ところで、皆様は夏バテしてませんか …

こんばんは☆もげです(≧▽≦)ゞ 皆さんお元気でお過ごしですか!?梅雨らしくない天気が続いてますねヾ( ´ー`)そろそろ梅雨明けでもいいって感じですね♪こんなに暑いとすぐばてちゃいますよね↓↓↓そんなときは、きくすいに涼みに来て下さい!今日来て下さったお…

>最近暑さと湿気で着物に着替えるのが憂鬱なぶーりンです(´Д`)← >こんなに暑いと早くも夏バテになっちゃいそうですよね。。。汗> >そんな時こそきくすいへ!! >7月1日からうなぎ五選を始めました♪>>*うなぎ御膳>*ひつまぶし>*うな丼セット(松)>*うな丼セ…

こんばんわん☆

こんばんは。今日も暑かったですね。 ダレ始めたムーミン男爵です。今日は、お仕事でお外回りしてたんですが、保育園の子が散歩中らしくやはり暑いのかぐたぐた歩いておりました。ある意味かわいかったです(笑)さて、暑いってなったらビールってきますよね…

ルネッサーンス! 今日もなんだかじめじめした1日でしたがいかがお過ごしでございますか? 久しぶりのかみかみ玉子・・・・いやいやかみかみ王子です。 ただ今きくすい水沢本店では岩手の牛肉を食べよう!キャンペーン と、うなぎ祭りを開催中です。 店内の…

こんばんは!

お久しぶりです!いちごジャムです! 暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしたか? 今日も暑かったですね…暑さのせいですかね? 今日は鰻やお蕎麦が沢山出ました! さて、鰻やお蕎麦もいいですが明日からの週替わり和定食をお知らせします! サクサクチ…

雨降ってきたぁー

>こんばんは!猫娘です。ジメジメして嫌ですね!そんなときは、きくすいでお食事はいかがですか?これから暑い日が続くと思います。そんなときは、きくすいで一杯いかがですか?猫娘も最近飲み会してないなぁー。ジョッキでぐぃーっと飲みたーい♪ 今オススメ…

思い出します・・・(--;)。

今が旬といえば「岩ガキ」。 現在、きくすいでは、秋田産の「岩ガキ」をお出ししております。 学生時代、秋田県に住んでいた私は、市内の居酒屋でアルバイトをしていました。 初めてのアルバイトだったのですが、調理補助もやっていて、 夏場に始めたもので…

今日は月一度の料理勉強会がありました☆イーズの方々もなので、約30人の中で発表だったんです!色鮮やかで夏の食材が沢山ならんで綺麗でした(^O^)/ そう!!夏の食といえば鰻ですね!!!私も早く食べたいのですが、1人でも多くのお客様に食べてもらいた…

今日の天気もイマイチでしたね。。。湿度もかなり高くてじめっとした1日でしたね↓↓そしてなんだかだるい気分の日でした。。。話は少し変わるんですが、きくすいには今風鈴が飾ってあるんです!!お客様に来て頂くたびに、風鈴の涼しげな音が鳴るんです♪それだ…

> おばんでございます 梅雨本番です。今日一日蒸し熱く夕方から本格的に雨になりました。 こんな日はお客様の足の入りは今一で寒くなったり熱くなったり体調には充分に注意していただきたいものす。 さて、きくすいでは文月会席を企画としております。 旬の…

梅雨だというのに天気のいい日が続いて、いいような悪いような・・・・ さて、現在きくすい本店ではおすすめの「一品!」をおすすめさせていただいてます。 旬で美味しい食材が入り次第一品料理でお出ししてますが、「ほや酢」「かつおの卸ポン酢」「岩がき…

こんばんは、ムーミンくんです。

こんばんは、ちょっとバテ気味ムーミンくんです。 今日は、むちゃくちゃ暑かったですね。今日は、お外周りのお仕事してたのですが、汗だくで汗だくですごかったです。さて、こんな日は、鰻でも食べて暑さを乗り切らなくてはです。 7/1からきくすいでは、鰻祭…