2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこんな感じ

こんばんは、磯の香り♂です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、今日はいろいろなことがあったのですが、最近めっぽう涙もろい磯の香り♂の心を揺さぶる、ある出来事がありました。今日、わがきくすいのパート従業員の方が、きくすいを卒業することとなり、み…

秋真っ盛りですね。今日は、先日撮影した、紅葉の写真を載せてみました〓 ほんと、キレイでしたよ〜。まさに絶景です。 もう明日で10月も終わりです。ほんと早いですね。紅葉会席が終了し11月から、新しい会席が始まります。楽しみですね! 明日はハロウィン…

はっくしょん!

いや〜今日は運命のドラフト会議でしたが大注目の花巻東の菊池くんは西武ライオンズに決まりましたね〜。 そんな幸運を引き当てた西武の渡辺監督はげんを担ぐ為に岩手の銘酒南部美人を飲んだとか!このお酒はきくすいでも飲むことができますので、幸運をつか…

最近着々と肌寒くなり、冬ももうすぐかなぁ〜と感じている『のり弁』です♪ そこで今日は…体がポカポカになってしまう週和定食をご紹介したいと思います(`∇´ゞ 今回の週和定食はこれからの季節を代表する『鍋』です。 塩スープが染みた具沢山の塩ちゃんこ鍋…

うまいビールを!

こんばんは。 朝夕めっきり寒くなってきましたね。寒い時はあたたかい飲み物が「ホッ」としますね。が、寒くなってもキリッと冷えたうまいビールを飲みませんか? 10月28日から岩手県遠野産ホップを贅沢に使用したビールが期間限定で販売します。すっきりし…

雨ですね〜

雨が降って寒さ倍増ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。やっと寒くなってきて喜んでおります、janです。暑いのはどうしようもないけど、寒いなら着れば良い!が口癖でございます。 菊池雄星くんの進路が国内に決まったようですね〜年下なのに尊敬しち…

こんばんは☆何日か前にも新メニューのデザート『ベイクドチーズフルーツタルト』をご紹介しておりましたがが、本日も新登場!!のデザートのご紹介をさせて頂きます(^-^) 本日ご紹介させて頂きますのは、ちょっと珍しい『トマトのロールケーキ』でございます♪…

こんばんわ〜 寒さに弱いはっちです´・ω・` でもこの寒さのおかげで紅葉も日に日に進み、道端で目を奪われることも。そんな秋の綺麗な色を表現しているのが今月の季節会席『紅葉会席』です。実は先日はっちの父も食べたんですが、おいしい!と言ってました☆…

こんにちは、ムーミン玉子です!

スッカリ秋ですね。 紅葉が見事な季節になりました。 今日のお話は…。 じつは、今きくすい北上店の方でムーミン玉子出張?中でして合わせてな話ですね。 実はきくすいには、水沢の本店と北上店と二つあります。 本店にはない、北上店でやってるいい事とか見…

寒くなってきましたね☆

はい!ども、こんばんは!珠黎でございます〜☆すっかり秋めいて、朝晩は寒いし、昼間も陽が差さないと、だいぶ寒く感じますよね…。暑いのよりは、寒い方が好きなワタクシですが、寒さが得意な訳ではありません…。むしろ、かなりの冷え性なので、結構大変です…

突然

「突然の〜暑い夕立に〜夢中〜でくる〜まに走ったね〜♪」 じゃないですが、今日も急に雨が降ったりと不安定な天気でしたね。『女心と秋の空』とは言いますが、突然降られるのはちょっと困ります(--;)。 さて、話は変わりますが、本日のご紹介はこれ 週替り和…

寒い!

こんにちわ!今日も寒かったですね(>_ 小学校ではインフルエンザで学校閉鎖や、学級閉鎖が出てきているようですね!怖いですね…!まずは、予防で自分の体は守らないと行けないなと思います! 皆さんは体調崩されていませんか? これから鍋が食べたくなる季節…

こんばんは、あんこ姫で〜す。食欲の秋です。なんでも美味しく感じます。朝から、豆大福と大判焼きをたべれちゃうところが、あんこ姫にとって、秋を感じる時であります(違うかっ) さて、写真の柿の木は、プラザの駐車場で撮影したものです。立派な実がたく…

こんばんは(^O^)/今日のお昼の、突然のドシャ降りには、本当に驚かされましたね(◎o◎)!! さてさて本日は… 店内にいくつかあります“癒しkun”をご紹介致します。 こちらはシーズンがら、ミッキーマウスのハロウィンバージョンです。このようなハロウィンの物が…

さすが大御所!

こんばんは。 磯の香り♂です。本日は、お天気も大変よく、おかげさまできくすいも大盛況でございました。 (ご案内や、お料理をお待たせしてしまったお客様、本当に申し訳ございません!!) なんでも夜は、Zホールで某大御所歌手のコンサートが行われた影響…

とろ〜りうまい! 秋真っ只中!なんとなく女性のお客様がデザ−トをご注文する機会が多い気がしますが、和食処きくすいでは和のスイ−ツはもちろんですが、いろいろなデザ−トをご用意致しております。その中でもイチ押しはとろ〜りプリンです!舌の上でとろけ…

大好きほうじ茶

こんばんは! 食欲の秋より読書の秋よりスポーツの秋より睡眠の秋なjanです。 そんな今日は、きくすいでもお出ししている“ほうじ茶”の豆知識をお届けします☆ ほうじ茶は、他のお茶に比べてカフェインが非常に少ないので、妊婦さんや赤ちゃんでも安心して飲め…

久々の登場☆はっちです´ω`前の更新のときから変わったことと言えば……なんと!!1才年をとってしまいましたー♪……思いっきり私事ですね(汗)我が家では毎年はっちの誕生日に新米を食べることになってるんです。出来は分からなくてもやっぱり新米の美味しさは特…

ピンポン菊

3連休最終日。「やっと稲刈りが終わった〜」という方もいらっしゃっると思いますが、本日もたくさんのご来店いただきまして誠にありがとうございました。この季節紅葉だったりコスモスだったりロマンチックな季節ですが、そんな中菊の季節でもあります。ご…

PDです。 今回の写真はまたまた登場! きくすいの愛牛です。 紅葉や柿の葉 彩り鮮やかな落ち葉の中にいるのを発見しました。 今プラザイン水沢の周りには色鮮やかな樹々でイッパイです。 もし少し時間がある人は立ち寄って観て行って下さいきくすいには色…

秋ですね☆

どうも、こんばんはです☆珠黎です! いやいや、朝晩と寒くなってきましたねぇ。こうなると、もう本格的に秋というか、冬への第一歩(笑)、という感じですね…。もう最近、朝はお布団から出られません…。一旦起きて、お布団の中でうつらうつらして、しまいには…

こんばんは☆ 秋も深まり、かなり寒くなりましたね‥(^_^;) 今月も早いもので、もう十日が過ぎようとしております。今月の季節会席の『紅葉会席』、とても好評ですよ♪秋の味覚が満載で、目でもお楽しみ頂けます! 前日までのご予約制におりますので、ご了承く…

今週、初めより各家庭にこんなチラシをお配り致しました。 こちらのブログを御覧になっている方も目にされた方はいらっしゃると思います。 きくすいのご案内は季節会席『紅葉会席』が掲載されてます。 しかし、本日ご紹介するのは、10/26(月)に行われる元…

こんばんは、へなちょこ玉子です。

今日は、なんか変な天気でしたね。 晴れたり、曇ったり雨が降ったり。 秋の空となんだかかんだかみたいですね。さて、今日は、本日一番人気のお膳のお話を致します。 発表いたします。 なんと白百合ポークとぷりぷり海老カツ膳です。 こちらは、北上産のジュ…

お腹すいたなぁー

こんにちは!猫娘です♪皆さんは体調崩してませんか?猫娘も至って元気なんですがちらほらと又インフルエンザが流行ってきているようで怖いですね〜。なんと言っても手洗い、うがいの予防ですよね〜。あとは栄養のあるものを食べる!それが一番かな?食べるの…

こんばんは〜新しいあのたい焼きを一度に三個食べた、あんこ姫で〜す。今日はいい天気でした。仕事しながら外を眺めては、ぽかぽか陽気にウズウズしておりました。 新しい舞子弁当、凄い人気です。食欲の秋に、ぴったりな、天バラ丼がたまりません。ズルっと…

こんばんはm(._.)m 今日は日曜日。と言う事は!! そうです。明日からランチメニューの週替わり和定食のメニューが替わると言う事です(^^) 先週もとても人気を頂いておりましたが、今週もなかなかおすすめです(^^) 肉・野菜・お魚とバラエティ〜〜なお料理と…

来た!紅葉会席!!

こんばんは、磯の香り♂です。今日は、ドドーンと10月からスタートしました紅葉会席について、お知らせしたいと思います。秋の味覚をぎゅぎゅっと凝縮したこの会席の魅力を少しでも伝えられればいいなと思います。 (こちらのお料理は前日までのご予約制とな…