2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金がほしい...

今日は夏企画(宴会プラン、お食事会プラン)のチラシつくりの為の写真撮りをしました。 岩隈くんは昨夜も頭をかかえてメニューを考え、 マー君に至っては今日のお昼まで悩んでいました。その甲斐もあって、良い写真と、防御率トップを取る事ができました、…

こんばんは☆★今日は雨模様でしたね(*´Д`)=зもげの家的には自家水なので雨が降ってくれて嬉しいんですけど♪でもじめっとしてるのはイヤですよね。。。 さてさて明日から週替わりの和定食の献立が変わります!!! 温麺・・・カレーうどん 中鉢・・・炙りサー…

本日もたくさんのお客様に来ていただき有難うございました!! 今日は来月の企画について書こうと思います↑↑↑来月はこの熱い夏を乗り切るためには欠かせない鰻が登場します♪ うな丼セット『1,575円』 ひつまぶし 『2,205円』 うなぎ御膳 『2,940…

今日は暑かったですね。

今日は暑かったですね(^^ゞ。 温度計を見たら30℃。 暑いわけです(◎◎;)。 そして、明日の予想最高気温は28℃。 体感温度は更に上がるのでしょうか? こんな時、やっぱり冷たい飲み物やアイスが欲しくなってしまいます☆。 きくすいでは夏をイメージしたノンアル…

こんばんは。

こんばんは!! お久しぶりの猫娘です。 今日のきくすいは、水無月会席の予約が多い日でした。 召し上がった方々から、お褒めの言葉や、お料理についての感想などを聞かせていただきました。ありがとうございました。 そして、告知でございますが、来月から…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 早いもので、6月もあと5日でおしまいですね。 と言う事は、今月の季節会席の“水無月会席”も、もう少しで終わってしまうと言う事です。 6月30日までですので、まだ召し上がっていない方は、是非召し上がってみてください。前日までのご…

こんばんは!

>いちごジャムです!梅雨に入ったのに余り雨も降らず、おとといまでは暑さにグッタリ…それが、昨日からちょっと肌寒くなりましたね。 皆さん体調は大丈夫ですか? こんな不安定な天気の時こそ、しっかりと食べて体調を万全としたいものです。 >今月も残すと…

こんばんは☆★もげです! 昨日で和食バイキングも無事に終わりました。急なバイキングにも関わらず沢山の皆様にお越し頂き、とても嬉しく思います♪誠にありがとうございました!! そういえば梅雨に入ったのにあまり梅雨らしくないですよね。。。しかも蒸し暑…

どーも、こんばんは^^最近暑い日が続いてぐでぐでなぶーリンです; 暑い日には冷たい飲み物が欲しくなりますよね(>3そんな時に・・・ ブルークリームソーダはいかがですか?? 数あるドリンクの中でも人気があります★爽やかなブルー♪ 上に乗ったアイスクリー…

こんばんは!只今開催中のバイキングも残すところあと1日!!!今日も多くのお客様にご来店していただき、誠にありがとうございます♪ そして今週の和定食も残り1日。。。このボリュームある定食を食べれるのも明日までです!!いつもながら好評発売中♪週替…

なーらんだ×2の段

だんだん余震もおちついてきて、平和が近づいてきているようですがまだまだ安心はできない今日、この頃いかがお過ごしですか、ムーミンくんです。今晩は、蒸し暑いですね。こりゃ寝苦しいぞぉ。さて、今日はバイキング3日目。19時半の部では、とても賑わ…

きくすい和食バイキング二日目。 やはりといいますか・・・・女性のお客様の来店が目立ちます。 そして2人〜6人、それ以上のグループでいらっしゃる女性の方が多いです。 拝見させていただくと、皆様会話をしながら、食事を楽しみながらにこにこ笑顔で召し…

さあ今日からバイキングです!! 1年に2回あるかないかのチャンスがやってまいりました! きくすい本店和食バイキング(夕方のみ)が今日から5日間始まりました! 第一日目の今日、たくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。 …

余震の恐怖が続く今日この頃いかがお過ごしですか? きくすい営業中にも揺れる感覚がありますが、今日もご来店いただきありがとうございます。 今日はよくいらっしゃるお客様の話しです。先日もいらっしゃり、黒糖焼酎を今度いらっしゃる時に是非!と、いっ…

予想は外れて

余震が続く中、落ち着かない日々を過ごされている方も多い事でしょう。 私もそのうちの一人です(;^_^A。 昨日は風が吹いていましたね。 私は何か嫌な風に感じていました。 どうしてかと申しますと、梅雨前線が徐々に北上しているこの時期に、 雨雲を運んでく…

> おばんでございます 本日は、父の日で、たくさんの御来店誠にありがとう御座います。 またこの度の地震で亡くなられた方また被災地の方々に心からお見舞い申上げます 我きくすい厨房でも、食器庫の器が少々、グラス、花瓶などが落下壊れました。とても大切…

大丈夫でしたか?

今日はすごく強い地震がありましたね!!!!!もげは家で、ちょうど犬に会いに行こうと思ったら地震が来たんですよ(><;)びっくりでしたね。。。昼間はもげがしっかりしなきゃとか思ってたんですけど、さすがに夜は怖いですね↓↓余震まだ続いてますし(((゜д…

今日は13日の金曜日!

>どーも、あんこ姫です。ご無沙汰しております。今日は何事もなく、過ごすことができました。と言うのも過去の13日の金曜日には、何かと良くないことが起こっていたので、ちょっと心配だったんですよね〜。 個人的に、ホラーもの好きじゃないです。なのに見…

何日ぶり?

>お久しぶりです!猫娘です。お変わりなく皆さん元気にしてらっしゃいましたか?猫娘も相変わらず元気にしております♪最近の暑さにめいってる方はいませんかぁー?>そこで、お知らせです!来週の18日から22日までバイキングを開催しまーす♪予約もだんだ…

今年の楽天は好調でうれしい限りの”ピッチャーマー君”です。 数年前の夏の甲子園、高校球史に残る名試合 激戦を繰り広げたマー君、あの時君は若かった。 若かったと言えば きくすい本店では 来週18日水曜日より22日日曜日まで バイキングを行います。 9…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 今日は、プラザインのお池の掃除をしました。 砂利をどけたり、デッキブラシで磨いたりと、久しぶりにいい汗をかきました。 そして、なんと!! 半日後には、筋肉痛らしき痛みが… その日にうちにくるなんて、ちょっと嬉しかったり…。 なには…

こんにちわー★ どーも、ぶーリンです^^最近汗ばむ陽気が続いていますね(>- そんな日には…生ビールっ!!! ビールのお供に新鮮なお刺身はいかがですか?!●三陸産 帆立刺 \390●静岡産 飛魚刺 \525是非お試しください\(^o^)/♪

こんばんは☆

今日はとても暖かかったですね(*^o^*)夜でも半袖で充分でしたよね♪このまま夏に近づいていくんですかねヾ( ´ー`)!? その前に梅雨がきますね。。。じめっとした空気が嫌なんですよ!梅雨がないと、もげの家の井戸が枯れちゃうので大変なんですけど。。。で…

今日も元気なムーミン王子(相変らずパクリ)

今週(6/2〜6/8)の週替わり和定食はお召し上がりになりましたでしょうか?今週はデザートがアイスクリームとバターケーキ添えなのですが、もちろん主菜等が、いい味だしてるんですが、女性のお客様にデザートにケーキがついているんですとお話すると、わぁケ…

こんばんは!!アルトです☆ 今日は水無月会席の油物について書きたいと思います↑↑会席の油物は、鮎東寺揚です!これは鮎を背開きにしたものに、大葉と梅肉を挟み、生湯葉で巻いた物を低温で揚げたものです! 酢橘でさっぱりと召し上がれますので、どうぞこの…

梅雨入りでしょうか?

皆さん、こんばんは!何だかお久しぶりの珠黎です!! 何だかここ最近、梅雨入りしてしまったかのような、お天気が続いていますね。関東甲信の方は梅雨入りが宣言(?)されたようでしたが…。私は自他共に認める雨女でして…。何故か私が何処かに出掛けようと…

関東では梅雨に入ったようですが、東北地方も梅雨に入ったのでは?という天候が続きますがいかがお過ごしですか? さて今日はよくおこしいただくお客様でO様というお客様のお話です。病院の先生で、近くの病院に横浜から出向で毎週、週2日いらっしゃるくら…

何のお仕事かな?

>こんばんは!あんこ姫ですm(__)m>さて、何をしている写真だと思いますか?実は、鳥の巣箱を取り付ける作業を、しているんです。ホテルの裏側なんですが、いろんなところに鳥さんがお家を作っているので、ちょっと危険な場所にある巣を移動ならぬ移住させよ…

こんばんは!

>いちごジャムです!寒い日が続いていますが、今日のお休みは如何がお過ごしでしたか?今日のきくすいは、日曜日と言う事もありお客様のご来店がいつもより早かったです。明日からの仕事や学校に備えてお帰りの時間も早かったようです。さて、きくすいでも明…