2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜です。

こんばんは、あんこ姫です。 今日は、十五夜。台風の影響もあり天気がどうかと思っていましたが、夕方、東の空に、くっきりと月がでていましたね。 今は、雨が降っていて残念ながら、曇っていますが、運よく見れたかたは、ラッキーですね。 さて、今日で9月…

こんにちは すっかり秋らしくなって涼しくなりましたね秋と言えば稲刈りですが連日の秋雨でなかなか進んでいません(T_T) 夏は水不足に悩ませられましたが今年も美味しいお米が収穫できそうです♪ さて話は変わりますが秋は栗が美味しいですよね(^-^) きくすい…

宜しくお願い致しますm(__)m

こんばんはレモンです☆今日は暖かい1日でしたね(^^)今日も沢山のお客様にお越し頂きありがとうございましたo(^o^)o今回は舞子弁当をご紹介させて頂きます。一の段 鮪のお造り・菊花甘酢和え・海老錦紙巻き・里芋・高野豆腐・鶏旨煮・栗渋皮煮・紅葉麩 二の…

秋の味覚

こんばんは、いよいよ秋の味覚の北上産、二子芋の芋の子汁が登場しました。炊き込みご飯とセットになって、定食として提供しております。なんとも、あのネバリがたまらないですよね。そろそろ、北上コロッケも登場してくれるかと思います。もう少しお待ち下…

こんにちは、シマリスと申します。 先程、久々に太陽が顔を出しましたね。 風はすっかり秋の風になりました。 みなさま体調にお気をつけ下さいませ。 暑い夏は終わりましたが、 ☆食欲の秋☆ ですね。 食ももちろんのことながら、 きくすいではお酒も豊富にご…

おめでとう

こんばんは!!今日は猫娘の家族の誕生日でした!そしたら、夕方出勤したときあるかたがきくすいにケーキを持って来館されました!?毎年いただいてるんですが本当に嬉しいですね♪忘れないでいただいてると思うと本人も感激でしょうね〜また新しい気持ちで仕事に…

秋らしく…。

皆さんこんばんは☆珠黎デスm(_ _)m異常なまでに暑かったこの夏も、ようやく落ち着いたようで、季節らしい気候になってきましたね! 今年は、あまりに暑くて本当に大変でしたよね…。毎日、動くのも億劫というような温度で、気候に文句を言ってはならんと思い…

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m すっかり涼しくなり、やっと秋を感じるようになりましたね…。本日の写真は秋の会席料理です♪ 秋の味覚がぎっしりとつまっていて、ご満足いただけると思います(*^_^*) 税込4200円でございます。前日までのご予約にな…

こんばんはレモンです☆今日から彼岸入りですね。私もお墓参りに行きたいと思います!本日も沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございましたm(_ _)m今日からお天気も曇りが続くみたいですが食後のお飲み物もホットコーヒーをご注文されるお客様が多かっ…

こんにちは☆ シマリスと申します。 3連休も終わり今日から学校やお仕事の方も多いのではないでしょうか。 いつも沢山のお客様にご来店して頂きましてありがとうございます。 またご予約も多数頂きありがとうございました。 本日私がお薦めしますのは、 お子…

敬老の日です。

こんばんは。 3連休の最終日、敬老の日ということもあり、ご家族でいらっしゃる方が多かったですね。 人気だったメニューは、きくすい御膳でした。 少しずつ、品数多くなってますので、一度にいろんな味を楽しめるのも人気の理由だと思います。 いろんなシー…

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m 9月も半ばなのに、暑い日が続いていますね…。 体調を崩さないように、皆様お気をつけくださいませ(*^_^*)ところで、明日は『敬老の日』ですね♪ やはりこの連休中はご家族揃ってのご会食のお客様が多いように思います(^-…

こんばんは〜ヽ(*´∀`)ノ

マッドドラマーでございます〜(*≧∀≦*)夜はとっても冷えますね(´Д⊂季節の変わり目は体調を崩崩しやすいですものね(/ω\)気をつけねば(`・ω・´)今日はすごく快晴!!とっても気分が晴れやかになる景色ですそれにしても今年はこの地域、雨がすくないですね(´;…

始めましてm(__)m 7月からきくすいへ仲間入りしました(^O^)vまだまだ半人前の私ですが宜しくお願いしますm(__)m そんな私がおすすめしたいのが柚子みつソーダ462円♪ まだまだ残暑厳しく暑い毎日^^; 甘酸っぱいソーダのシュワシュワでのど越しすっきり♪ 女性…

人気あります。

こんばんは。朝晩の空気が秋らしくなってきましたね。あんこ姫にとっては、たまらない季節がやってきました。ほんと、あんこのお菓子がたくさんでてくるんですよ。そんな誘いは、断われませんよね! さて自分のことは、後にして、今日は、テイクアウト商品の…

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m今日は『パーティー杏仁』の写真です♪ 写真では大きさがわかりにくいかもしれませんが、このボリュームで、1050円は嬉しいですよね(*^_^*) 本日のお席では6名様でお召し上がり頂きましたが、とても喜んで、満足して…

こんばんは\(^▽^)/!

マッドドラマーでございます〜ヽ(*´∀`)ノ最近は前よりだいぶ涼しくなりましたねo(^▽^)o木々の葉も紅くなり始め、季節の風情が感じられ、私、センチメンタルな気分に浸ってしまってます(*´∀`*)wwセンチメンタルジャーニーを聞きながら・・・・・(笑)何かが…

こんばんは☆シマリスです。 今日ももお暑い中、沢山のお客様にご来店頂きまして、ありがとうございます。 お昼時間帯には満席でお待ち頂くお客様もいらっしゃいまして、大変申し訳ございませんでした。本日、人気でしたお料理をご紹介いたします。 『プラザ…

ミニおそばも付いております(^^)

こんばんは☆ 新人改めレモンです。 よろしくお願い致します(__) 今朝雨が降り涼しく感じられたのも一瞬で今日も暑かったですね(・・;)皆さんご存知でしたでしょうか?トマトなでしこ丼のトマトの下に豚肉が入ってるんですよ♪ 赤いトマトには抗酸化作用があり…