2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので今日で11月も終わり、明日から12月ですね。雪こそ降らないものの、着実と寒さが厳しくなってまいりました。そんななかでも今日はわりと暖かく、過ごしやすかったのではないでしょうか。 さて今日は、きくすいでお出ししている日本酒を二つご紹介…

こんばんは☆ 11月もあと1日。早いものでもう12月に入りますね!12月といえば、『忘年会』!きくすいでも、『忘年会・新年会会席膳』3150円をご用意しております(^-^)オプションで鍋もプラスできるんですよ♪奥州牛鍋2100円、白ゆりポーク鍋1…

バイキング終了・・・

本日が最終日のバイキング。 お客様のテーブルには、それぞれきくすいスタッフからのメッセージが有った事、お気付きでしたでしょうか? ↑こんな感じのです。 気が付かれた方で、感想や今回のお料理で良かった物のBEST3を書いていただいた方もいらっしゃい…

ばぁいきんぐぅ(o^-')b

こんにちは、ムーミンです。今日は、今、真っ最中のバイキングのお話です(・ω・)ノきくすいのバイキングは地産地消にこだわっています。ムーミン的に好きなのは、江刺区のきくち農場さんのたまごを使って作った☆フワフワたまごとトマトの出会い☆(名前は今…

こんばんは(^O^)/ 始まりました!!きくすいの ◇◆◇地産地消バイキング◆◇◆ 私は個人的にこちらのお鍋!白百合ポークのトマト鍋をおすすめしちゃいます(^^)最近、お肉よりお野菜派になってまいりました私は、キャベツたっぷりの、しかもトマト入りに、とてもひ…

寒いですね

こんにちわ!今年もあとわずかですね〜猫娘にとって今年は忘れられない一年になりました。皆さんは今年一年どんな年でしたか?残り一ヶ月ですが風邪など引かずに今年を乗り切りましょうね! 来月からきくすいでは、牡蠣をメインにしたお料理と一人鍋3種類を…

P D です 今日の写真は 厨房を片付けて居る時にピンクの 生物を発見しました。 外は寒いので中に入って来た所を見付かってしまったと言ってました。今日は寒い中大勢のお客様にも来てもらい 本当にありがとうございました。 突然ですがまだ まだ続いていま…

寒ーい日には

こんばんわー。 相変わらず寒さに震えているはっちです。 年々寒さに弱くなっているようで、最近は温かい飲み物が手放せません。 それでも寒さのおかげでよりおいしーく感じられる食べ物が増えてきました´ω`中でも大好きなのが、鍋!!通常通りの前沢牛を使…

こんばんは☆ …写真、ぼやけてしまってスミマセン(>_<)大好評の『トマトジャムロールケーキ』です♪単品で210円、コーヒー又は紅茶とのセットですと473円と大変お得です!! きくすいには他にもトマトを使用しました、人気のトマト料理がございます(^-^)大…

気が付けば・・・

先日、強い風が吹き、落ち葉が舞っている風景を見て 「秋だなぁ〜(-∇-)」 と、思っていたら、 なんと今夜は雪!?がチラついているでは有りませんかΣ(゚ロ゚;)!? ・・・季節の移り行くのは早いものです。 お料理のほうでは、まだまだ「秋」を感じていただけるも…

こんばんは、ムーミンくんです。

すっかり寒くなりましたね。 つい最近まで風邪ひいた感じで少し喉がいたかったムーミンくんでした。 でも、うがいをしたり早く寝たり頑張って体調管理したぞぃ。 って、それが普通なんですけどね(>ω<)さて、今日は週替わり和定食のお話をいたします。 毎…

お早めに!

こんばんわ! 今日は雨降りで落ち葉がバラバラときくすいの前は葉っぱのじゅうたんができてます!! 一見綺麗なんですが掃除は大変です。掃いても掃いてもパラパラと落ちてきます(>_ さて、話は変わりますがバイキングまであと10日あまりとなりました!最…

おやじの香り♂

こんばんは、最近年齢を聞かれるとナベアツみたいに 「さんじゅうにさーい!」と元気に叫んでしまう磯の香り♂です。 ちなみに「わかちこ、わかちこ」でおなじみのゆってぃと同い年です。 ちっちゃいことは気にしなくなってきた今日この頃です。私事ではござ…

こんばんは(^O^)/ さっそく本題!! きくすいで人気の釜飯膳がございますが、ご自宅でもお楽しみ頂ける、釜飯の素(3合炊き用)をご紹介致します(^^)きくすいでお出ししておりますのは、前沢牛入りですが、お持ち帰りの素は、前沢牛ではなく、和牛入りとなっ…

岩手産とれたてホップ一番搾り!

今年も岩手産ホップを使用したとれたてホップ一番搾りの季節がやってきました。きくすい水沢店ではお客様に美味しい生ビ−ルを提供するため生ビ−ルサ−バ−のメンテナンスをしっかり行っています。そんな日頃の行いが認められたのか、当店はキリンビ−ル様から…

まいった(+_+)

こんばんは。今日は我が家に起きた出来事を書きたいと思います。 先週、11年間使っていたオーブンレンジが突然 使えなくなってしまったのです(*_*) 朝、いつものようにお弁当のおかずを温めたあと、次に牛乳を温めようと レンジを開けたら 『バッチ−ン』と音…

先月をもって調理補助の三田さんが退職されました。 長い間ありがとうございました。 なんか存在がありすぎて未だにいなくなった気がしません。 あらためてお疲れ様でした。遊びに来てください。みんな待ってますよ

118の日

こんばんは〜 今日は割と暖かい1日でしたね^^11月ももう2週目に突入です。 早いです。 いきなり話が変わりますが、今日は良い歯(118)の日だそうですよ〜! ということで、歯の健康について書き綴ろうかと思います。健康な歯でいるためには、カルシウム…

落ち葉ひらひら

こんにちはちょっとヘタれ気味のはっちです´ω`なぜなら今日は2時間近く落ち葉掃きをしたからです! 着物で竹ぼうきを使ってもくもくと掃除に励んでると昭和な気分♪だいぶ紅葉も進んだなぁ〜焼き芋したーい!なんて思ってたら……風が吹き……落ち葉がひらひら……

こんばんは☆この間は雪がチラチラ舞って寒かったですが、ここ2・3日は過ごしやすい日が続いていますね! 写真は一足早い"冬"を感じて頂けるきくすいの箸袋の絵です(^-^)春夏秋冬を感じて頂ける、きくすいの箸袋。変化に気がついてくださるお客様も結構いらっ…

味覚の秋

今日は暖かな一日でした。先日は一部で雪が降るくらいの寒気が訪れましたが、これからはもっと寒い日が多くなるんでしょうね。 さて、先日もご紹介しましたきくすいの「バイキング」 実は北上店でも水沢店より2週間早い11/11(水)〜11/15(日)に行います。時間…

雪が降りましたね☆

はい、どもです、こんばんはです!珠黎です☆(すみません、『です』、が多い…。)いや〜、雪!こないだ、ちらりと降りましたね!寒かったですもんねぇ。もう、冬ですね…。今年はどんだけ降るのかしら…? ま、別に嫌いじゃないんですよ。雪も寒いのも。何か寒く…

今日は、大人気の牛くん(^-^)v

こんばんは、ムーミンくんです。今日は、お客様で前沢牛のすきやきをお召し上がられた方がいました。とってもおいしい、おいしいと喜んで食べてましたd(^-^)なんか嬉しくなっちゃいました。やっぱり仲のよい仲間とおいしいものを食べる。なによりです。奥の…

寒い!

こんばんわ! 寒いですね〜。北海道では雪が降ったらしいですね〜 本当に寒いのが苦手な私ストーブ、コタツはこれからはかかせなくなってきます。インフルエンザも流行ってますし、体調を崩しやすくなる季節でもあります。栄養のあるものを食べ、早寝をしま…

こんばんはm(._.)m 本日のきくすいは、七五三の為、綺麗に着飾ったかわいらしい女の子や、袴姿のステキな男の子達で賑わっておりました。お天気が良くなかったのが残念でしたが…。この時期は本当気持ちが和みますね(^^) ところで!! そんなお子様達も大好き…