2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撫子でございます。

今日で8月も終わりですね。今年の夏は猛暑・猛暑と言われていたのもつい先日ですが、東北は既に秋ですね。朝晩は涼しいというより寒い★日中も過ごしやすい日が数日続いています。 こんな涼しい夜は月がキレイに見える!!と言う事で今月は「お月見会席」を…

涼しくなってきましたね☆

ブログをご覧になって下さっている皆さん、こんにちは!珠黎でございます。ようやく、あのどうしようもない暑さも和らぎ、とても過ごしやすい気温の日々になってきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?ワタクシ珠黎は、これ位の気温、てかこの時期もとて…

こんばんは!

いちごジャムです!日中はまだ暑い日が続いていますが、夜は虫の声も聞こえるようになり風も秋風が吹きだいふ涼しくなりましたね。丈夫なだけが取り柄の私も今年はなんだか体がスッキリせず、ちょっとまいってます。天気予報でははっきりしない日が続くみた…

店長、スタンプカード希望

こんばんわ、なるです。 今夜も中々の賑わいだったきくすい、おいでくださったお客様、本当にありがとうございました。 さて、みなさんは肉と魚、どっちがお好みですか?お客様によく 「今日のお薦めはなんですか?」 と聞かれるのですが・・・悩み所です。お薦…

蒸し暑い日でしたね。

今日は朝から大雨で、ジメジメしちゃって梅雨みたいでしたね〜(-_-; そんな中、今日も店内は賑わってましたよ!おおざっぱは、バタバタしてました。いつもの事ですけどね(笑)料理をお客様のところに提供したとき、「ここのトマトレモン煮、美味しいのよね〜…

お元気でしたか?

こんばんは!久々に登場猫娘です。皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私はと言いますと毎日があっと言う間にすぎてしまうような毎日でした。お盆も終わったというのに暑いですよね!明日は少し天気が崩れるようですよ!!突然の雨が降っても良いように傘は持…

こんばんは☆★

少しずつ着物を着るのに慣れてきたもげデス(≧▽≦)ゞ なんかもう秋デスね♪♪朝と夜がだいぶ涼しくなってきましたよね!!けどまだまだ昼は暑くて。。。 きくすいでは水茄子が結構人気デス(pq´v`*)やっぱりみなさん気になるんですかね!?この水茄子は生で食べれ…

ムーミンくんはやはりお魚がお好き!?の段

お久しぶりでございます。 ムーミンです。前にも私は秋刀魚に目をつけて秋刀魚を紹介いたしましたが、やはりムーミン魚好きまたお魚に目をつけました。ぢつはまた秋刀魚なのですが、 今週の週替わり和定食お召し上がりになりましたか?私は月曜(始まる日)…

こんばんは!

月にウサギがいるとか、いないとか‥‥ ゆっ金豚でございます。あと一週間で9月ですね‥‥夏大好きっ子な私は、さびしい気持ちでいっぱいです(;_;)でもでも!実りの秋がくる!!私的には、 秋=食欲の秋! (笑) きくすいでも9月1日から新たな企画会席が始まりま…

雷凄かったですね!

いや〜昼間の雷凄かったですね〜かみかみ王子です! 今日は朝から大雨洪水警報が当水沢地区管内に流れまして、どしゃぶりの中オープンさせていただいて、これはお客様いらっしゃれないのでは!? と、心配していたところお足元のお悪い中雨に濡れながら多数…

如何お過ごしですか?

皆さま、どうもこんにちは☆珠黎でございます!! 猛暑も一旦やわらいで、だいぶ過ごしやすい気温の日が続きました。お盆も終わって、一段落というところ、皆さま如何お過ごしでしょうか?お盆には、本当にたくさんのお客様に御来店頂きまして、嬉しく忙しい…

今日も蒸し暑い1日でしたねー

こんばんわ、なるです。 お盆も終わり、お客様の足も少し遠のくかなぁ…と思いきや!今日もたくさんのお客様におこしいただきまして、ありがとうございました。 今日は「レディース会席」をご注文されるお客様がとっても多かったです(^-^)暑い時にはさっぱり…

こんばんは!

いちごジャムです!暑さも一段落したようで、大分過ごしやすくなりましたね。お盆もおわり、明日あたりから学校も始まる所があるみたいですね。宿題は終わりましたか?思い出もたくさん作る事ができましたか?きくすいでもお盆はたくさんのお客さまにご利用…

見ましたか!

きくすい北上店が山海漬に登場しましたよ〜!!トマトの特集ということで、トマトレモン煮とトマト丼が紹介されました。色鮮やかなトマトがホント美味しそうでした(^O^)ていうか美味しいんです☆ もちろん水沢店にもありますからね〜。夏にピッタリ、まだ召し…

撫子でございます★

今日はお仕事の方?それともまだ連休中の方?どちらの方も今日は久しぶりに過ごしやすかったですね(^▽^)♪関東・関西方面はまだ猛暑が続いているようですね。この暑さで夏はもううんざりと思っている方も多いはず!!撫子もその一人です。はっきり言って…

今日でお盆も終わりですね。。。 なんか寂しい感じですよね↓↓ 実はお盆の間に私の家族と親戚の人が食べに来ました(*′∀艸)知ってる人が来るって言うのは恥ずかしいもんですよね(*´Д`)=зけどとても喜んで帰ってったんで良かったんですけど☆☆また来年も来れた…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ お盆も今日で終わりですね。このお盆中、いつも以上に、たぁ〜くさんのお客様が足を運んで来てくださいました。 私が接客したお客様の中で、会席を召し上がっていったお客様なんですが、お料理が続かなくなった時も、笑顔で『混んで来たの…

お盆っ

お盆休みも中間地点まできましたね!おかげさまできくすいは連日忙しい日々です!満席、満席で長い時間まってくださったお客様‥‥本当にありがとうございます!! 私事ですが、ゆっ金豚は明日いよいよ成人式でございます☆ 大人の階段のぼる〜♪ やっと大人の仲…

お盆です。

お盆真っ盛りですね〜・・・今日もいっぱいいっぱいのかみかみ王子です! 猛暑の中のお墓参りいかかでした?当きくすいは11日(週末土曜日)からのお盆ウイークに入り、多数のお客様のご来店を頂いております。きくすい水沢店で働かせていただいて初めての…

またまた撫子でございます♪

本日は沢山のお客様のご利用 本当に本当にありがとうございます!! やはりお盆ですね。遠方のお客様を連れてのご来店が多く前沢牛シリーズ(勝手にシリーズにしてますけど・・・)がよく出る一日でした!!やはり、こちらに来たら前沢牛なんでしょうかね!…

撫子でございます★

とてもお盆らしい混み具合のきくすい本店でしたね!!今日は!!お客様が津波の様に思えました(笑)あッいい意味でですよ♪ すごく久しぶりに当店に顔を出してくれたお客様や、いつも来ていて今日も来てくれたお客様など顔ぶれは様々ですが、「ありがとう、…

お盆の時期ですね☆

皆さま、どうもおばんでございます。最近はもうまさに夏!!といった気温と気候(?)が続いておりますが、みなさん体調など崩しておりませんでしょうか?珠黎はもう連日とけてしまいそうな気がしてしかたありません…。 さてさて、今日は水沢の花火大会の日…

こんばんは!

いちごジャムです!そろそろお盆ですね。先週あたりから、きくすいにも帰省されているお客さまをみかけるようになりました。車も他県ナンバーが多くなってきましたが、今週末が帰省のピークですかね?事故には気をつけて下さいね。帰りを待っている方も、い…

慌ただしい日でした。

おおざっぱです☆今週に入ってから、毎日なんだかバタバタしております。(?_?)そうです!お盆休みに入っている方々がいらっしゃるんですね〜。ずらして早めに帰省されてるようです。今年も来ましたねぇ。なでし娘たちにとっては、悲鳴をあげたい、そんなお盆…

夏バッチんぐ☆

いやあ、ここ最近梅雨明けして夏真っ盛りで浜辺でビーチボールがしたい今日この頃ノッポです☆ 水沢の花火大会は10日?で、今年は見たい結構気合い入ってたんですが、予想どーり出勤日であえなく沈没しまんしたけど・・・(笑) さてさて、この時期になると…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ ここ最近暑くて、汗だくになりながら着物に着替えているのに、なかなか痩せないなぁと、感じはじめている今日この頃o(T□T)o 皆様、夏バテしてませんか。こうゆう時こそきちんと食べないといけませんよね。 今日は、週替わり和定食について…

こんばんは!

今日も暑かったですね(*´Д`)=з仕事の前から汗かきまくりだったモゲです!!結構着物に着替えるのって汗かくんですょ。。。 今日きくすいでは蕎麦が結構出ましたねヾ( ´ー`) 暮坪そばが♪♪ こういう日はサッパリしたのが食べたくなりますよね↑↑運びながら食…

こんばんは!

ゆっきんトンです。 毎日暑いですね‥‥ 寝苦しくて寝冷えの毎日です。花火も祭りもまだ今年は確認できていませんが、今日の水沢のざっつぁかはどうだったんでしょうかね?!あいにくの雨でしたが‥‥(>_今日のきくすいもたくさんのお客さんが来てくれましたっ!…

ムーミンくん秋刀魚に目をつけるの段

今日は、新しくお酒の肴が登場したのでそれのお話をします。なんと北海道の秋刀魚が刺身や塩焼きでお楽しみいただけるのです。これからが旬の美味しい秋刀魚なりよ。 ほどよく脂がのっててお写真みた感じでもなんかいい感じの秋刀魚くんでしょ。 はしりの秋…