2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

P.Dです。

2月も終わりでまだまだ雪が降ったりと、風邪を引きそうな気候ですが、みなさんはどうですか?今週の和定食は‥‥ 【主菜】サクサク天麩羅みぞれ餡掛 【中鉢】若鶏と胡瓜のピリ辛醤油和へ 【小鉢】菜花と海老の春冷奴 御飯 香物 味噌汁 【デザート】イチゴ パ…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 早いもので、あと1日で3月になろうとしています。3月は、受験や卒業や色んな事がある月ですよね。私の姪も、高校の受験を控えております。無事に終わるまで気が気でありません。それから、3月は歓送迎会などもある月です。そんな歓送迎…

こんばんは!

ゆっ金豚です。今まで晴れ続けて、やっと道路も乾いてきたというのに‥‥またまた雪にやられてしまいましたね。また車が雪だるまになってるんだろうなぁ‥‥ 春が待ち遠しいですぅ。 でも花粉症なんで、うれしいような悲しいような、複雑な気持ちです(>_ もう2…

もげです♪

もうすぐ春ですね〜☆たまに寒い日があるから体調には気をつけなきゃいけないですよねヾ( ´ー`)若干私も危なくなってきましたけどね。。。それで今日はお昼に豚と九条葱の蕎麦を食べたんですよ↑↑↑(体に良いでしょ(≧▽≦))私の中で蕎麦はこれが一番!!すごく…

こんばんは。ムーミンです。

どうも、今日も元気なムーミンくんです。 この頃暖かい陽気が続いてますね。暖かい日差しがテーブルに差し込んであったかテーブルしてましたよ。 このまま春がくるといいんですけどね。今日は、週替わり和定食のお話をいたします。2月25日から3月2日ま…

いや〜昨日は昼頃暴風雨が突然きたかと思ったら、夕方から雪が降りだし、夜には吹雪になってましたね(>_ まだまだ寒い日が続きますが、きくすい本店では心も体も、そしてお腹もあったかくなっていただけるようにスタッフみんなで、お客様にどうしたら満足し…

こんばんは!

春も近づいてきた今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?PD2号です。 きくすいでは歓送迎会シーズンにともない、 『季節会席 春の雪』をはじめ、春待ち美味三種御膳、 前沢牛のすき焼き、しゃぶしゃぶ鍋と盛りだくさんでございます。 皆さん落ち着…

お久しぶりです★

何だかとっても、お久し振りな感じがしますが、そうでもないんでしょうか? 皆さん、こんにちは☆珠黎です!! このところ、天気我安定しないですね。大雪が降ってみたり、雨が降ってみたり、とっても好いお天気なのに、凄く寒かったり…。天気に文句を言って…

こんばんは!

いちごジャムです!今日も寒かったですね。昨日の夜雨が降り春が近いのかと思いましたが、また雪がチラチラ…皆さん風邪などひいてませんか?これから、少しずつ暖かくなるとは思いますがお互い気をつけましょう!特に、受験を控えている学生の皆さん体が温ま…

関係ないけど...

昨夜、早あがりをさせてもらい家にかえりました。 子供たちが皆起きており、ふれあう事ができ とても嬉しかったです。 特に三番目の女の子は、新しく買ってもらったお人形で遊びたいが為、”パパと一緒にお風呂はいる。これで遊ぶ”と言ってくれました。 私自…

こんばんわ、なるです。最近会社でマスクをしている人をよく見かけます。 猫娘さんものどの調子が悪いままらしく、いつもの美声にかげりが・・・(T_T) 喉や鼻の調子が悪いと、頭もボーっとして、とっても辛いですよね、 さて、そんな時には!「ハチミツ大根」(…

苦しいー!

こんばんは!!猫娘ですここ2日喉が痛くて苦しんでました。皆さんは風邪ひいてません?ひいてる方は早く治してくださいね!猫娘もなるべく大きい声出さないようにしまーす。さて、今日のきくすいはお昼は結納が2件ありましたよ!おめでとうございます♪その…

こんばんは♪

今日はすごい雪ですね↓↓↓仕事が終わり外に出たらびっくりですよ(*´Д`)=з 積もってる!!みたいな♪♪今日ものんびり帰ろうかなとか思いながら書いてます☆ 今はインフルエンザや風邪が流行ってますよね!!!みなさんは大丈夫ですか?もげは今のところ元気に過…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 昨日に続き、本日も寒い一日でしたね。 足元の悪い中、きくすいへ足を運んでくださり、ありがたく思います。 このところ、ご注文の多いお料理は、かきづくし御膳やかきづくし御膳についております、かき酢・かきフライの単品メニューです…

おばんでございます。

もうすぐ雨水というのに予想もつかない吹雪、朝から駐車場の雪かき、皆様のお宅はいかがでしたか? さて、きくすいでは3月からメニュー改定になります。今日はその写真撮り。 まだ半分しか撮影していませんが、中には懐かしいメニューも再登場します!3月…

じゃっそう!

いや〜今日はとんでもなく吹雪がすごい一日でしたね・・一時期視界ゼロになるほどの雪でお客様がいらっしゃらないのでは?と心配だったかみかみ王子の腹違いの兄、もろだし王子です! が!!ぬわんと、昼はお待ちのお客様がでる程盛況いただき、夜は夜でたく…

P・Dです。

今回は料理の勉強会がありました。 かきつけ麵を作ってみたのですが、あまり良くできませんでした。 もっともっと、創作意欲をもって美味しい料理を作るぞ!!オー!!

天気は良くても・・・

まだまだ寒い日が続きます・・・。 場所によってはJAFが大活躍しているとか(;^_^A。さてさて、そんな寒い日が続くと、体調を崩されてしまう人も多いのではないでしょうか!? 元気になる為には栄養をつけなければいけないのですが、 毎日の食事の準備も大変…

こんばんは!

ゆっ金豚です。今日は昼夜通してたくさんのお客様がいらしてくれました!どうもありがとうございます!! 最近のきくすい‥‥メニューにはない一品料理がとても充実しております! 白子、牡蠣。 刺身では白魚、鰆、鰹、などです。 もちろん、今しかないです!…

ムーミンくんお肉の日にきずくの段。

今日は、なんと肉の日ではないですか? 語呂合わせなんでしょうが。お肉といえばきくすいでは、北上産(岩手県)の白百合ポークというお肉を メニューでとりあつかっています。 会席やおすすめでは、違うお肉もでますが。今日は、白百合ポークのお話を致しま…

牡蠣祭!!

こんばんわ、なるです。今日はお祭でした、牡蠣祭!! とにかく「牡蠣づくし御膳」が出る出る!! 夜にいらっしゃったお客様の大半がご注文されたのではないでしょうか? でも、 「やっぱりね〜」 と言うのが私の感想です。だって美味しそうなんだもの!! 各…

PD2号です。

きくすい厨房に今月より来ています。ホテルニュー江刺よりこちらに来る事に恵まれたわけですが、自分がきくすいで仕事ができると思わなかったので、ありがたいと思っております。 月替の会席はじめ、季節の食材を使ったメニュー、 充実した一品料理、店内の…

寒いですねぇ〜(>△<)

寒い日が続く今日この頃ですが最近焼酎ブームと言いますか、なんか日本酒が下火になってる気がしますが私だけでしょうか・・・がってんしょうちのすけです。日本料理を御提供しているきくすいといたしましては日本料理に合い、そしてこの時期温まる日本酒も…

春の訪れ

こんばんわ!あんこ姫です。 今日の新聞に福寿草の花が咲いた写真が掲載されていましたね。 やっと春の気配を感じました(^−^) でも寒かったですね〜ぶるぶるでしたよ。 もう少しの辛抱です。ぽかぽか陽気は、すぐそこまで来てますよ!! 外の寒さのせい…

こんばんは!

いちごジャムです!寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?インフルエンザが流行っているようですが、皆さんは大丈夫ですか?小さなお子様やお年寄りのいらっしゃるご家庭は特に気をつけて下さいね。そうそう、受験生のいらっしゃるご家庭もで…

鬼は外!

鬼は外!福は内!豆まきしましたか?今日は節分でしたね!節分と言えばそう恵方巻きですよね!今日は厨房の皆さんは朝早くから恵方巻き作りで大忙しでした!お疲れ様でした!私、猫娘も家で南南東の方角を向き黙々と恵方巻きにかぶりつきました!もう一本で…

鬼は外、福きたれ...

明日は、いよいよ節分です。 豆をいっぱい撒いて、福をたくさん呼び込みましょう。 そして節分と言えば、もう、すっかり定着した恵方巻ですね。 当店きくすいでも恵方巻を、ガッツでご提供させていただきます。 しかも、ハーフでなく一本巻きなのに、なんと …

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 毎日寒くて、寒がりの私にとっては、辛い毎日でございます(>.奥の細道”が気になります。 鮪好きの娘に食べさせてあげたいくらいです。 どれも、満足して頂けるお料理です。 足元が悪い日が続きますが、是非、いらしてみて下さい。スタッフ…