2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこでごさいます!

今日で6月が終わりあしたから7月ですね・・・当たり前の事なんですが・・・月日が経つのは早いですね〜〜〜だって今年はもう半分も過ぎてしまったって事ですよ!?ちょっと前にGWがきてそのちょっと前はお正月だった気がするのは私だけでしょうか?・・・…

雨、雨、雨・・・

今日は梅雨って感じの天候でしたね^^すごい雨にもマケズ、たくさんのお客様が来店してくれました!感謝、感謝です!!! 今、きくすい本店ではある企画をやっています。その名も「マイ箸キープ」!!!箸と箸ケースのセットで千円です。スタッフが悩みに悩ん…

こんばんは!

いちごジャムです!暑い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしですか?今日は、通勤途中にヘビに遭遇してしまいました!例年ですと、梅雨まっさかりでカエルとの遭遇が多いのに…それだけ今年は暑いという事なんですね。今朝のニュースで、水不足のために田…

もうバテそうです…。

さてさて皆さんこんばんは!!ピッフルでございます☆ さて今日は、七月から始まります鰻メニューをご紹介いたします! 美味しそうでしょ〜(^0^)国産の活鰻を使用したこのセット。これはお値段が¥3150なのです!私は、鰻がちょっと苦手なのですけれ…

こんにちは♪バブル、です。

今日は、久しぶりに雨が降ったかと思ったら、、、青空になっちゃいましたねぇ( ̄〜 ̄;)梅雨???ですよねぇ、、、先日、西瓜を初物♪とみんなで食べてたのですが、、、『山葵をちょうだい!』なんて声がΣ( ̄□ ̄;) 塩や砂糖など、人によっては様々ですが、、…

きれいな☆空です

今日も梅雨とは思えないほど、よい天気でしたね。 暑さのせいか、お肉がメインの今週の和定食が大好評でした!限定なので、お早めに!!スタミナつけて暑い夏を迎えましょう〜って、すでに来ているような気がします(>ε 水不足が心配です!嵐を呼ぶ、おおざっ…

こんばんは!

16日から本店にきたファンキー☆ショコラです●゜∀゜● この前まできくすい北上店だったんですが、同じきくすいでも結構違うもので。。 本店は和なイメージが強いです○-∀-)着物でとてもいい感じだなぁと思いました♪♪ 1ヶ月間がんばるのでよろしくお願いしま…

撫子でございます♪

☆キャンドルナイト☆話題になってますねー。お隣のカトルセゾンも大賑わいだったみたいで・・・。皆さんの地球に対する思いが強くなってきた証拠ですかねー。温暖化とか・・・!?環境問題とか!?騒がれていますからね・・・。きくすい本店でもキャンドルナ…

ブータンより

こんばんは(^o^)/ 今日は、“おろし暮坪そば”ファンの方へ嬉しいお知らせがあります。ここずぅ〜っと、からみ大根でしたが、“遠野産暮坪かぶ”が入荷になりました\(^O^)/。是非是非、食べにいらして下さい。お待ちしておりま〜す。それから、先週の週替わり…

ムーミンくん久々の登場かもの段

こんばんはわさびはきくすい人気の一品ょん。(やらかしました。)さて久しぶりの登場です。みなさん元気にしてましたか? なんかちょびっとだけ涼しくなったりで調子くるいますね。 暑かったり冷や冷やしたりで、風邪などひかぬよう体調管理に気をつけたい…

ゆっきんとんです

太陽もちょっと休憩、久々に雨が降りましたね^^ 土にも潤いを‥‥ お肌にも潤いを‥‥(笑) 今日、来月の季節会席の料理を写真で見ました!一言で言うと‥‥『スゴイ!』小学生か!ってつっこまれそうですが、これはスゴイです。こだわりです。次回の『七夕会席』み…

あつはなついですね・・・

暑い日々が続いてますがいかがお過ごしですか? きくすい赴任19日目にして未だおぼつかないかみかみ王子です! さて今日も最近気になるメニューをご紹介します! きくすいのランチメニューで10食限定というのが3種類ありまして、前回舞子弁当をご紹介し…

もう、バテそうです…。

はいはい、皆様こんにちは☆いつも皆様に、色々ツッコまれていないかどうか心配なピッフルでございます!!それにしても、この時期に随分暑い日が続きましたが、夏ばてなどはしていませんか?私ピッフルはすでに、バテてしまいそうです。早いよ、って感じです…

久々の登場になります、たくわんです。 明日は父の日なのできくすいでは、ささやかなプレゼントを用意してお待ちいたしております、実は今日からお配りしておりましたが、差し上げたお客様は大喜びだそうです。店長の話ですがね?(中身は来てからのお楽しみ…

こんばんは!

いちごジャムです!関東まで梅雨入りしたようですが、今年は梅雨が短く暑い夏みたいですね。暑さが苦手な私なのですが、今からスタミナをつけなければと思っています。暑いと冷たい物ばかりになりがちですが、暑い時こそ熱い物を食べたいものです。みなさん…

こんにちは。バブル、です!

最近は暑い日が続きましたが、皆さん体調を崩していませんか?これからの季節は湿度も高くなり、すっきりしない天気が続きますが。。。美味しい食事とともに乗り切りましょうね(o^∀^o)♪と、いうことで…来週の和定食は中華です!!メインは『雲白肉(うんばい…

今日も真夏日!

いやぁ暑い一日でしたね〜なんだか、このまま暑い日が続くと、早くも夏バテとなってしまいそうな、おおざっぱであります 話は変わりますが、昨日の岩手日報の広告欄に、県内の経営者の方々の座右の銘が掲載されておりました。どの言葉も、仕事をしていくうえ…

暑い!!

こんばんわ、なるです。 今日は1日中暑かったですねー!! 予報では30℃でしたけど…真夏ですよ! なるは暑いより寒い方が得意なので、外にちょっと出ただけで溶けかかりました さて、そんな暑さに負けないように、スタミナの付くお食事はいかがでしょう?きく…

こんにちは、猫娘でございます。今日も暑い1日でしたね。 今日きくすいの外にクワガタがいたんです。皆驚いていました。 あまりの暑さにでてきたんでしようね^^ 暑いときこそ、元気の出る料理でスタミナつけてがんばりましょう。 又、明日も暑くなりそう…

今年は苦い夏!?

こんにちは、ゆっきんニュースの時間です。カフェイン中毒の皆様…コーヒーが…コーヒーが…値上がりするらしいではないですか!! 20円程あがるって噂です。しかしな〜がら〜!きくすいのランチにはコーヒーは付きものなのでご心配なく^^以上、ゆっきんニ…

撫子でございます♪

今日は土曜日だったのねー撫子はすっかり日曜日気分で仕事をしていたのですが・・・領収書を書いていた時土曜日だったということに気付きなんだかすっとぼけていた自分にビックリでした。私たちサービス業って曜日感覚が麻痺してしまうんですよね。忙しさで…

撫子でございます♪

千の風になっての上映会があって今日は沢山のお客様にご利用いただいてもらえました。CMでもお馴染み「千の〜♪か〜♪ぜ〜♪に〜♪」の上映会!いらっしゃった方にお話しを聞いたら、「チケット貰ってさー」という方もいれば「チケット手に入って良かったー」…

こんにちわっしょい!

はじめまして、体はデカイが気は小さいかみかみ王子です。 今日は2階の宴会場にて宝石屋さんの展示会があった為、開店早々から展示会を見にいらしたお客様が多数御来店下さいました。宝石の展示会ということもあって、女性のお客様がほとんどで、3種類30…

(金ヶ崎産の水茄子です。) お久しぶりですバブル、です。 今日の雷は凄かったですねぇ〜!!奥州市内で一瞬ですが停電したようで、、、パソコンを使ってた方はドキドキしたのでは(^0^;)? さてさて、夏のメニュー恒例の『水茄子の刺身』が本日から登…

撫子でございます♪

今日は生産者が語る地産地消の夕べが開催されました。 今回の生産者は金ヶ崎のアスパラの生産者(松尾さん)です。松尾さんは話すのがあまり得意ではないから大丈夫かな・・・と終始緊張した様子でしたが、逆にそれが良かったりして・・場慣れしていないのが…

初めまして、ノッポです。 先週の金曜日までは北上のきくすいにいましたが、森のキノコさんとチェンジという形でこちらのきくすいに急遽異動となりました。メニュー自体は同じなんですが、多少違った部分があったりで土・日は見事に周りの足を引っ張りまくり…

夏は苦手です(>_<)

はいはい、皆様こんにちは☆最近目にものもらいができてしまったピッフルにございます((笑 スゴく左目がいづくて大変でした…。結構痛いものなんですね、あれって。何にせよ、収まって良かったですが…。 にしても、今日のお昼はとても忙しかったのですよ…(+_+)…

こんばんは!

いちごジャムです!今日は、天気が良く日中は暑かったですね。如何お過ごしでした?暑かったせいでしょうか?きくすいでは、ビールがたくさん出ていました。それに合わせて、肉料理もたくさん出ていました。ロースカツや豚シャブなど…アルコールの苦手な私で…

衣替えです!

今日から6月ですね。 なでし娘たちも、爽やかな夏着物に衣替えしました。少しでも初夏を感じていただけたらと思います(^o^)でも、あのジメジメした梅雨の時期が、目前に迫っているかと思うと・・・ 雨も大切ですからね。 今朝、きくすい前の駐車場で、木をず…