2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の夜空、きれいです。

こんばんは!今日の☆空、見ましたか?あんこ姫は、なんだか癒されました〜。その写真を撮って載せたかったのですが、思うようにいかず、断念しました(T_T) きくすいのテーブルのメッセージカードを撮ってみましたが、はっきりしてなくて、すみません〓 その…

今日は誕生日のお客様がいらっしゃったので、ささやかながらきくすいからプレゼントをご用意させていただきました。 よくご利用頂くお客様なんですが、今日はいつも以上にハッピーな笑顔になっておられました。やっぱり誕生日って嬉しいですよねー! はっち…

楽しみです♪

こんばんは〜!お元気ですか?もうすぐで3月ですね♪3月と言えば……そうですね♪お雛様ですよね〜!きくすいでも今日雛人形を飾りました。何か見てるだけで落ち着きますよね。お昼にいらっしゃったお客様も立ち止まって見てました! 実はその雛人形は私、猫娘…

2月もあっという間に残すところあと3日となってしまいました。 今年はあまり雪が少なく、暖冬な気がします。 今日も雨が降っていました。 きくすい水沢店では店内に緑の木々がところどころに生えていたり、店からホテルへ繋がる通路に季節の花を使用したオブ…

PDです またまたやってきました ボリュームアップ定食が! 主菜にプラザ特製プリプリ海老のカツと北上産ベビーリーフ 中鉢に菜花 小松菜の真城なめこおろし餡掛け 小鉢 水雲酢(うるい ひろっこ 長芋とろろ) 蒸し物 ミニ茶碗蒸し 御飯 香物 味噌汁水菓子 …

2月23日

2月も残りあと5日。 本日もご好評頂いている “牡蠣づくし御膳” を召し上がっていただいたお客様がたくさんいらっしゃいました♪。 単品でも “牡蠣フライ”“牡蠣酢”“牡蠣そば” などお出ししていますが、 2月いっぱいで終了になってしまいますっ(>_ 幸い、2…

こんばんは(^∀^)ノ 先日、授業参観がありました。クラスで議長をしている愛娘はその日、司会進行係。堂々としていて、とても立派でした。そんな娘を見る度“母も頑張らないと!”と、やる気とか、元気をもらいます(^^) そんな娘に、是非食べさせたい、きくすい…

た! ら! の! 芽!(σ・∀・)σ 花巻産です!私もとっても大好きです! 個人的には茹でてマヨネーズで食べるのが好きだったりします☆ 私の地区では、別名『たらっぽ』と呼んでいますよ! きくすいの料理にも明日登場するそうなので、ぜひお楽しみに! ゆっ金豚…

お誕生日おめでとうございます。

こんばんは、今日も元気なへなちょこざえもんです。 今日は、きくすいでステキな事がありました。 きくすいINバースディー大会(大げさですみません。)本日は、お客様にお誕生日の方がいらっしゃいまして、スタッフ一同お祝いさせていただきました。 その時…

こんばんは☆

はい、皆さまこんばんは!珠黎でございます。ようやく、冬らしい景色になってきて、とっても嬉しい珠黎です(^0^) でも、最近雪は降れども、根雪にはならないですよね。降ったその次の日は晴天〜☆みたいな感じになってますから、すぐ融けてしまう。私的に…

やはり冬です。

どうも、あんこ姫です。 寒い、寒いです・・・これが普通なんでしょうけど、思わず、うなってしまいます。まだ春は先のようです・・。 さて、今日はスタッフのミ―ティングがあり、そこで、いろいろ考えさせられました。思っていること、感じていることを言葉…

昨日に引き続き今日のお昼も天気良かったですね。 今日からきくすいのお箸の袋に描かれている絵柄も冬の雪山から、春らしいつくしへと変わりました。春らしいと言えば「春麗ら」というお膳が今月9日から始まっております。 こちらは前菜やお刺身などが籠に…

今日は!

年に一度のバレンタインデー!みなさんは、 友チョコ 義理チョコ 逆チョコ 本命チョコ などなど‥‥きくすいでも、来ていただいたお客様に感謝の気持ちを込めて!チョコを渡しましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ皆さんは、あまーいチョコにどんな思いをのせてプレゼントしまし…

お久しぶりです!この所世話しなくて猫娘今年初のブログでございます♪皆さん元気でしたでしょうか?猫娘も頑張って仕事してますよ! 今日は天気よく分かんなかったですね!雪が降ってきたと思ったら、雨が降ったりしてどうしちゃったんでしょうね? そんな天…

こんばんは

もう少しでバレンタインですね。愛娘はともチョコを渡すんだ! と、張り切って作っておりました。 私は……(ToT)今日は、今週の週替わり和定食について書かせ頂きたいと思います。 何故なら、私の大好きな“ブリ大根”があるんです(^^)。和定食を召し上がったご…

今週は・・・

今日は天気も良く、とても暖かい一日でしたね。 そのおかげもあってなのか、 昼・夜ともたくさんのお客様にお越し頂く事が出来ました☆。 ありがとうございます(^^)♪。 そこで、 人気のあった今週の ☆週替わり和定食☆ をご紹介したいと思います(^◇^)。 2月…

早いもので…。

今日は私、岩隈の後輩であられます”ピッチャーマー君”に登場して頂きます。では、どうぞ... こんばんは、先日あの江川さんに投球術を指導していただきましたピッチャーマー君こと、五十嵐りょうた君です。憧れの江川さんに会えただけでも嬉しいのに、投球フ…

早いもので…。

みなさん、どうもこんにちは!!またしても、積もった雪に喜んでいる珠黎です。 雪国、とは言いますが、今年は雪が少ないですよね…。道路とかは走りやすくていいんですけど、やっぱり何か物足りないように感じてしまうのです。雪があってこそ東北の冬って感…

舞子弁当、春です!

どうも、あんこ姫です。 雪国岩手とは言うものの、今年は、本当に過ごしやすい冬ですよね〜。車の運転が、あまり得意ではない私にとっては、とても助かります。雪道は苦手ですから(T_T) 突然ですが、今日から舞子弁当が、新しくなりました。彩りも春らしく、…

こんばんは

こんばんは。海野ミルクです。今日は、暦の上では『春』の立春ですね〜!(^O^)奥州市は1日日差しの暖かい1日でした。昨日は『節分』でしたね。皆さん『恵方巻き』は召し上がられましたか?ミルクは、1日遅れで只今食しております。これから段々温かくなっ…