2007-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年一年 多くのお客様にご利用いただき、誠にありがとうございました。 来年は伝統ある日本料理を守りつつ、新しい事にもどんどんチャレンジしていきますので よろしくお願いいたします。 さっそくでは御座いますが、来年は元旦から六日まで”初明かり御膳”…

もういくつか寝ると

こんばんは〜♪猫娘ですとうとう今年もあと1日になろうとしております皆さんはいかがお過ごしですか?天気予報では、明日から大雪の予報が出ていましたが今外を見るとやっぱり雪が降りはじめてますね!!初日の出を見ることできるかな?車の運転気をつけて下…

ブータンより

こんばんは(^o^)/ 後2日で2007年も終わりですね。きくすいで仕事をさせて頂いて約1年、私にとってはあっという間の1年でした。沢山のお客様にも出会えましたし、そして、今日、いつもご利用してくださるお客様が、娘がお世話に保育士さんの、お父様だったと…

おばんでございます。 本日はたくさんの御来店誠に有りがとうございます。今年もあと2日間営業となります。 帰省のお客様、友人の再会・元朝参りの後など是非きくすいを御利用下さいませ。 大晦日はみな様に一年の感謝の意を込めてお節料理の予約販売・配達…

こんばんは☆もげデスo(^▽^)o あと、4日程で12月が終わってしまいますよ!!早いなぁヾ( ´ー`) もうすぐ新しい年ですね♪♪もげ的には結構充実した年だった気がします!!まぁ色々ありましたけど、自分がそう思えればいいですよね☆★来年もそう思える年にな…

ゆっ金豚です

こんばんは! 今年もあと5日となりました‥‥本当に早いですねぇ‥‥みなさん、大掃除は計画的に進んでいますか!?きくすいは順調です! あとは31日にワックスかけがあります! 今年の汚れ、今年のうちに♪ですね! (どっかで聞いたことある‥‥笑)

ムーミンくん週和定食のお魚に反応の段!

こんばんは、今日はクリスマスってやつですね。 なんか今年は雪が降ることもなくクリスマスが過ぎてしまいましたね。 また、何度かご紹介していましたクリスマス会席も本日が最終日となっておりました。 ご愛顧いただきありがとうございました。さて今日は、…

おっすかみかみ王子です!

昨日は弟がお世話になりました!かみかみ王子です! さてクリスマスイブ本番!いかがお過ごしですか? 今日はクリスマス会席の御予約を何組かのお客様に御利用いただきましてありがとうございます!お帰りの際に「おいしかったよ!」「量も出てくる時間もち…

イブイブです!

クリスマスイブイブいかがお過ごしですか?かみかみ王子の弟、はみだし王子です! 今日は夕方オープン前の時点でご予約15件いただき、残り1席のオープンになってしまい、19時予約のお席を回転させて対応させていただきましたが、どうしても20分〜30…

PDです

最近風邪を引きそうな天候が続いています 皆さんは大丈夫ですか? そんな時は今週の和定食を食べて元気になってください! 鶏の甘酢醤油掛け 饅頭の野菜アン 雪菜 白子板 南京のマヨネーズ和え まだまだ月曜日までやっていますので よろしくおねがいします

こんばんわー(*⌒▽⌒*)お久しぶりのなるです。 クリスマスが近づいて来ましたね〜(*^_^*)皆さんはどんな風に過ごされるのでしょうか?家族と一緒?恋人と二人きり?よいですね〜、なんか昔を思い出して、遠い目になってしまうなるです( ̄ー ̄)さて、きくすいで…

しゃっぶいしゃっぶい(><)

こんばんは、ノッポです! 今日から以前からお伝えしていますクリスマス会席がスタートしました☆本日は六名の方がご利用頂きました!ありがとうございます。25日まで開催してまして予約なしでも、OKなので皆さんもぜひ利用してみて下さい★それではおやすみな…

イイ匂いが・・・

いつもお越し頂く皆様、まだお越し頂いた事のない皆様、 どんな師走をお過ごしですか? きくすいではこだわりの食材で皆様に楽しいひと時を提供させて頂いております。 お客様にお料理をお出しする時、どうしても美味しそうな匂いがするので、 食欲をかき立…

寒いですね!!

こんばんは!雪降って来ましたね!!積もらなければ良いんですが…… 今日は寒いからかお鍋の注文が多かったです。すきやき、鴨鍋、南蛮鍋と色々な臭いがしました。そして、忘年会の予約が少しずつ入ってきてます個室ご希望の方は早めの予約をお願いします♪ 個…

:top] どぅも〜〜☆久し振りに夜中じゃない時間に書いてます(≧∀≦)いつもと違って焦らずに書けそうです↑↑ 雪が降るのにも慣れてきましたよね。。。事故らずにこの冬を乗り切りたいと思います!! 今日は皆さんにお知らせがあります!! なんと。。。舞子弁当…

こんばんは!

いちごジャムです!今日は土曜日だと言うのに、落ち着いた夜でした。今週と来週は職場の忘年会が多いんでしょうね?そう言えば、今日はひと足早くクリスマス会をしているお客さまもいらっしゃいました。気の合う仲間とケーキを食べるのもいいですよね!何か…

かみかみ王子かみかみです。

今年もあと2週間ですね・・・今年1年を振り返って1文字で表すと「偽」だそうです。いろんな事件や出来事がありましたが皆様にとってよい1年でしたでしょうか? さて、先日12月12日夜9時54分からめんこいテレビをご覧になったかた!観ました?ついに…

ブータンより

こんばんは(^o^)/ 今日は一日寒い日でしたね。 こんな日はやっぱり鍋を囲んで温まりたいものですね。10日からお出ししておりますランチの週替わりの和定食は、鴨鍋がメインになっております。具材に火を通してお出ししておりますので、すぐにお召し上がり…

ゆっ金豚です

もう今年もあと半月しかなくなってきました。みなさん今年やり残したことはなんですか?? 私は‥‥ダイエットですかねぇ〜(*´д`*)来年はウエスト減を目指して頑張ります!! さて今日のきくすいは鍋がとても出る日でした! あっちからこっちからいい香り〜 …

ムーミンくん冬を感じつつの段

おばんでがす(’ε’)ヾ 相変らず寒いですね。日本酒のおいしい季節でもありますね。 今日は、日本酒のご注文が多くありました。 まぁ、ムーミンくんは、飲めない口ではないので(ゲラゲラ) 日本酒も飲みますが、体があったまりますよね。 仲間内でつぎあう…

如何お過ごしですか?

はてさて、皆さんこんにちは!!お久しぶりの珠黎でございます★ 早いもので、今月、というか今年もあと二十日あまりとなってしまいました(>0<)なにやら、色々あってとても長かったような、あっという間だったような、どちらとも言えるこの一年でござい…

おばんでございます!

今年もあと20日、あっという間の一年でした。 残す日々、地に足をしっかり踏みしめてがんばるぞ!!さて来週の和定食はなんと鴨鍋です!1人用に仕上げてすぐ食べられます。 体の芯まであたたまります! どうぞご賞味下さい。 エミネントでした。

こんばんは!

いちごジャムです!皆さん12月ですねぇ。早い方は忘年会をしたのでは?きくすいでも、昨日あたりから忘年会のお客さまをみかけるようになりました。鍋を囲みながらお酒を飲んだり、話しにはなが咲いたりホント皆さん楽しそうですよ。今月は何かと忙しい月で…

今日は何の日?

こんばんは!おおざっぱで〜す。なんと!今日は私のバースデーなのです\(^O^)/個人的なことですが、やっと大人の仲間入りができ!?大変嬉しく思っております〓精神的な面での大人ですよ(>ε たくさんの方々に、おめでとうのお言葉をいただき、本当にありが…

きれいでしたぁー

皆さんこんばんは!今家に帰ってきましたが帰ってくる途中でイルミネーションで飾った家が何軒かありました。ふと車を止めて見入ってしまいました。もうすぐクリスマスですもんね!みなさんはどんなクリスマスを過ごすんですか?私猫娘はまだ予定なしでござ…

一年三か月ぶりに...

はじめまして、一年三か月ぶりに水沢に帰ってきました マグナムフォー!です。 きくすい北上店から戻って来てしまいま...いやいや、よころんで来ました。 冗談はさておき、右も左もわからない私ですがきっちりやっていきたいと思いますので、よろしくお願い…

こんばんは☆★もげデス(≧▽≦)

今日はすごい雪でしたよ!!吹雪って感じです↓↓↓明日積もってそうで嫌です。。。 寒さに負けずに起きようと思います(*´Д`)=з 月曜日から週替の和定食のメニューが替わりました!!で、今日食べちゃいました♪鯛カマのパリパリ唐揚げを食べたんですけど、もう…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ もう少しでクリスマスですね♪d(⌒〇⌒)b♪ あちこちでイルミネーションを付けている家を見かけるかと思います。きくすいでもクリスマスツリーを置き、ランチの舞子弁当の包みも、いくつかクリスマスバージョンになっております。もう少ししま…

こんばんはノッポです。

いやぁ、気付けば12月!あともーいくつ寝ると来年ですよ皆さん?まだまだやり残してる事たくさんあるのにどーする自分(汗汗) ってなわけで、今回ご紹介させていただくのは今月20日から5日間行われますクラスマス会席☆大事な人、または家族友人と楽しい一…