2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブータンより

>こんばんは(^-^)/ 今日仕事で、思い出の場所に行く機会がありました。でも、浸ってる時間はありませんでしたけど…(´Д`) では本題に、今日は、週替わり和定食を食べてみての感想を書かせて頂きたいと思います。 ハンバーグにエビフライ、しらゆりポークのチ…

ほんと朝晩寒くなりましたよね。。。もげの家ではすでに薪ストーブが活動してました(・_・;)今から焚いて冬は大丈夫なのか?!と若干不安になりますがヾ( ´ー`)まっ、なんとかなるよね♪ 今日は日曜日!!日曜日といえば、週替わり和定食の内容が決まる日で…

こんばんは、ムーミンくんです。

>スッカリ秋ですねぇ。 >朝晩寒くなりました(>_ >皆さん風邪ひいてないですか? > >秋といえばキノコですよね。 > >きくすいでは、キノコをふんだんに使ったキノコ天ぷらをご用意しております。 > >中には、 >原木椎茸、エリンギ、舞茸、 >付け合わせという…

「うまい!」

まだ9月ではありますがだいぶ肌寒くなってきて風邪などひいてませんですか? 落ち葉はきをしていると鼻水が出てくる今日この頃です・・・ 今日の夜営業は宿泊のお客様が多かったのもあってか、前沢牛を召し上がるお客様が多かったです。 地産地消ということ…

> > >だいぶ肌寒くなり、季節はもうすっかり秋ですが、皆様、体調はいかがですか?? >私のまわりでも、体調を崩している人がかなりいますが、気をつけてくださいね(^-^) >せっかくの味覚の秋!!食欲の秋!!に体調を崩してしまうと、何だか損した気分にな…

日中の日差しはまだ暑いっ!!

巨人は十数年ぶりの11連勝! 十数ゲームを残して、阪神と同率の首位!! しかも77勝53敗で勝敗数も同じ!!! 楽天の岩隈投手は20勝目に到達!!!! 西武はM2で明日にもリーグ優勝が決まりそう!!!!! (本日は最多勝の岩隈に完敗でしたが(^^ゞ) 今…

寒いよぉー

>皆さんこんばんわ!寒くなってきましたが体調くずしてませんか?猫娘昨日から喉が痛くて大変です。急に寒くなったからなぁ〜皆さん気を付けて下さいね! >今日も沢山の方がきくすいに来てくれました!ありがとうございました。 今日はYOSAKOIがあっ…

ど〜〜も、もげです♪皆さん体調の方は大丈夫ですか?! 前日にブータンさんも書いてましたが、今は微妙な季節なので、気をつけてお過ごし下さい! 食欲の秋に体調不良になんてなってられないですもんね☆ ただいまきくすいでは、季節会席の長月会席をやってお…

お酒も美味しい時期ですね。

最近、事故米問題で何かと注目されているお酒たち。 先日もお越し頂いたお客様より、 「この焼酎は大丈夫ですか?」 との質問を受けました(;^_^A。 皆様、ご安心下さい('-^*)/。 きくすいで御出ししている日本酒・焼酎には 該当するものはありませんでした(*…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ ここ最近、朝晩寒くて、日中暑い日が続いていますね。 私の苦手な天候です。皆様も、お体に気をつけてくださいね。 …今日は、私の大好きな〇〇〇を紹介しようかと思います。それは、栗御飯です。 先日から、炊き込み御飯が付いておりまし…

こんばんはo(^▽^)oもげです!!皆さん如何お過ごしですか!?もう秋なのに、まだまだ暖かいですよね♪もげの家では犬を飼ってるんですけど、夏のときのように、だるそうにしてるんです。。。しかも若干犬らしくないっていうかヾ( ´ー`) まっ、そこもかわいい…

ムーミンくん敬老の日を振り返るの段

こんばんは、今日も元気一杯ムーミンくんです。 今日は、敬老の日でしたね。 おじいさん、おばあさんを囲んだ集まりも多く見られました。 おじいさん、おばあさんだとおみ足が悪い方もあるでしょう。 そういう中できていただいて本当にうれしいです。 そんな…

いや〜今日はお盆の日より忙しい一日でした。 お席へのご案内、料理提供を待っていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。そしてありがとうございました。 今日は幼稚園の運動会の後の御会食、恋愛の秋に向かって…

家族と一緒に♪(はっち)

月曜日は敬老の日ですね。 はっちは一足お先に昨日、家族を引き連れきくすいを利用しました☆ 普段は着物を着て料理をお出ししているのに、となんだか変な気分になりました(笑) ……そうは言ってもすぐに料理のおいしさに引き込まれたんですけど。食事を終えた…

秋になりつつ…。

>どうも☆こんばんは(^-^)/珠黎です! >めっきり、朝夜と涼しくなってきましたね!日中はまだ暑いとは思いますが、晴れた空を見上げると、『あぁ、空が高いなぁ〜♪』と、何だかしみじみ思ってしまう今日この頃です☆ > > >さて、秋といえば、『食欲の秋』!!で…

> >こんばんは☆コロです! >朝晩は、もうすっかり秋を感じるようになりましたね…(^-^) > >お昼限定の「舞子弁当」も、今週から秋を感じて頂けるお料理にリニューアルいたしました!! >お召し上がり頂いたお客様には好評でした。目で見ても楽しめて、「食べ…

>本日のきくすいは昼に「椛」や「銀杏」など会席弁当がでました。 >きくすいでは「トマトレモン煮」や「厚焼き玉子」をテイクアウト販売しております。 >「厚焼き玉子」は一本¥735、「トマトレモン煮」は¥365です。>御自宅できくすいの味を手軽にお楽しみ…

夜は過ごし易いですね。

最近の日中は、まだまだ蒸し暑さが感じられます。 本格的な“残暑”ですね(;^_^A。 きくすいの箸袋は一足先に秋バージョンに衣替えを終えた今日この頃。 食材も秋を感じるものが徐々に増えてきています♪。 正に食欲の秋への通過点ですね☆彡。 本日いらっしゃっ…

P.D です

紅葉の葉もほんの少し色が変わり始めているようです! 昨日からはパラリンピックも始まり、皆さん寝不足になってはいませんか!?熱いのか、涼しいのか中途半端な気候ですが体調は大丈夫ですか?そんな時、週替わりの和定食は如何ですか?なんと、またまた出…

お初でございます!

>こんばんは〜あんこ姫です。 ついに登場しましたよ!新しいスイーツが(^O^) >その名も、「木の実のタルト」でございます。プラザのオリジナルとして、お仲間に入れて下さいな☆ >お値段も、とってもリーズナブルなんです樾 >ぜひ、コーヒーか紅茶のセットお…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 今日は夕方から、気が付いたらドシャ降りになっておりました。そんな中、きくすいへ足を運ん下さったお客様へ、心より感謝したいと思います。…今日は、新しくお出しする事になりました、デザートを紹介したいと思います。 ☆★☆プラザオリジ…

こんばんは☆もげです!今日はお子様連れのお客様がいらっしゃいまして、(もげはちょっと裏で違うことをしてたんですけど)、お子様がお部屋から出てくるたびに遊んでるらしく、お子様の笑い声が聞こえてきたんです♪なんか子供のはしゃぐというか、遊んでい…

こんばんは、ムーミンくんの分身のへなちょこくんです。

いやぁ、今日から九月ですね。 九月だと言うのに今日はちょっと暑かったですぞぃ。さて、きょうから長月。 長月会席がはじまりました。前菜の中にはお月見をイメージした南京のくりぬいたものとかかわいいモンですよ。 その他にも秋を感じるものばかりオスス…