2010-01-01から1年間の記事一覧

f:id:kikusui こんばんは☆今年も残りあと2日(^_^;)きくすいの営業は今年は明日のみとなってしまいました!明後日31日は一年に一度のきくすいの営業が休みの日でございますので、ご了承くださいませ。 話は変わりますが、写真はお持ち帰り商品に新しく仲…

忘年会日和

こんばんは★またまたまたタマピーです! 今日は、雨でしたね(>_<)天気は変わりやすいですね!皆様体調を崩されないように、気を付けて下さいね! 今日のきくすいは、保育園の先生方の忘年会がありました\(^o^)/沢山の方々に楽しんで頂けて、スタッフ一同…

そろそろ…

こんばんは!またまたタマピーです★ クリスマスが終わったかと思えば…もうお正月ですね♪今年も残すところ、あとわずかです!皆様、大掃除の方は終わりましたか?きくすいでは、大晦日の31日お休みを頂きまして、スタッフみんなで大掃除を行います\(^o^)/…

きくすいなスノーマン

こんばんは★タマピーです(´∀`)今日も雪でしたね〜まだまだ積もりそうですね!そんなタマピーは、この寒さのせいで、最近風邪気味ですよ(>_ さて!きくすいクリスマスが終わり、クリスマスの飾りも撤去してしまいましたが…本日新しい仲間入りがっ!! スノー…

クリスマスなきくすい

こんばんは!タマピーですよ♪皆様っっ!!メリーメリークリスマス\(^o^)/皆さんのところに、もうサンタさんはいらしたでしょうか?タマピーの所には、まだですよおっ(>_でもっ!そんなタマピーに、ホワイトクリスマスという素敵なプレゼントがっ(`∀´)★ タマ…

ホワイトクリスマス☆

はい、皆さまこんばんは☆珠黎でございます♪ 本日の主役、雪だるま君も喜ぶ、ホワイトクリスマスとなりました!!(イヴですが…。)何か、去年もクリスマス位まで、あまり雪が降らず、その後どさっと降ったような記憶があるのですが、気のせいでしょうか…? そん…

こんにちは 脱とんです(^O^)/ 今日はぷりぷり海老を 紹介したいと思います☆ こちら名前の通り ほんっとぷりぷりしていて 美味しいんです!! 今忘新年会プランの 揚げ物としても 出されていますよ(ω) このぷりぷりした食感 是非皆さんにも味わって もらいたい…

こんばんは!

カウガールです♪今日は朝からずーーっと雨、雨、雨ですね…しかもすごい風!! こんな足元の悪い中、きくすいに来てくださったお客様、ありがとうございました☆ 本日の個室は、ぜーんぶ忘年会プランでわいわい賑やか(`・∀・´)♪ 今年も残すところあとわずか!…

こんにちは 脱とんです\(^^)/ 今の寒い時期暖かい鍋で ぽかぽかしたいですよね(-ω-) きくすいでは今豚しゃぶ鍋と トマト鍋をお出ししております♪ 豚しゃぶ鍋もオススメなんですが 今回は家ではあまり食べれない トマト鍋を 紹介したいと思います☆ こちらは…

おはようございます〓 脱とんです\(^^)/ 今日は海老フライ定食に ついて紹介したいと思います☆ この料理の魅力はなんと言っても 海老のでかさですっ!! 大きいんではなくでかいと 言った方が表現的には 合っているんじゃないかと あたし思うんですよね(>∀ …

おめでとうございます〓

本当に久しぶりに登場しました猫娘です。皆さんお元気でしたか?猫娘はここ最近は子猫達が熱出して病院通いです。子猫達元気になったんですが猫娘は咳がずっと出てついに病院に行きました。血液検査やらしてもらいましたら、気管支炎なりかけでした〓皆さん…

こんにちわ\(^^)/脱とんです(・ω・)今日は菜の花と蕗の薹(ふきのとう)についてです 私今までこれらの植物は春が旬だと思ってたんですけど冬なんですって!!春だと花が咲いてしまって食べれないそうで・・だから花が咲く前の冬が食べ頃なんですって♪きくすい…

あと8日!!

こんばんは!&お久しぶりですっ♪タマピーです(>ωさあさあっ!カウントダウンが始まりますね★X'masまであと8日!あと一週間ですよ\(^o^)/ そんなきくすいの、可愛いサンタさん☆ アンパンマン(´∀`)可愛いですよね♪レジの脇にいるので、ご来店の際ぜひ見て…

メリークリスかっくん

こんばんは、膝カックンです。今日は、来月からやらせていただく会席料理の写真撮りがありました。うちの厨房スタッフも、気合い入りまくりで頑張って料理を作ってました。料理についての詳しいことは、まだお伝えできないのですが、今、密かにブームを呼ん…

雪はっち

久々の登場、はっちです! 朝起きて白い世界にびっくりした方も多いんじゃないでしょうか? はっちもそうでした……。 そういえば前回ブログを書いたときが初雪の日で。 あれ? 雪担当?(笑)この雪できくすいスタッフの口からこぼれたのは「ホワイトクリスマス…

どうも、あんこ姫です。今夜から、雪が降るそうで、本格的に冬が始まりましたね。12月生まれの私としては寒いのは我慢できます。でも雪道は嫌いです(T_T)あまり積もらないことを祈ります。さて、今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。今週のランチ…

こんばんわれもんです(^O^)本日は朝はとても寒くて、夜は生憎の雨でした… 風邪も流行っておりますので皆様お体には十分お気をつけくださいませ(>_さて年末になり忘新年会プランのご予約も沢山いただいております! そこであわせてお勧めなのが飲み放題プラン…

こんばんは☆こちらの雪だるまのメッセージカード、スタッフの手作りなのですが、とっても可愛いですよね(*^_^*)各テーブルに置いてあるんですが、ご存知でしょうか?外はかなり寒くなってきましたが、心が温かくなってくれたらいいなぁと思います♪ぜひ、こち…

スタッフ勉強会。

こんばんは、あんこ姫です。寒い日が続いています。体調には気をつけているつもりですが、これから忙しい時期に入るので、気を引き締めていかないといけないですね。 先日、コーヒーについての勉強会があり、その時に写真のカフェラテが、お目見えしました。…

さて、皆さまこんばんは☆だいぶ久方ぶりの、珠黎でございます( ̄∀ ̄) いやぁ〜、なかなか降らなかった今年の雪!今、正に降っております!私、ほんの数時間前に、北上から帰ってきたのですが、車で走ってると、風もあったので余計だと思うんですが、車にモロ…

こんばんは、リラこっちです。

皆さんお元気ですか? 最近寒いけど時折暖かい日もありますよね。 今日のリラこは、近所の小学生と鬼ごっこしたりと元気いっぱいです。 さてきくすいのお話をいたします。 きくすいでは12月から、ランチ時、お食事された方には、105円でコーヒー、紅茶をご用…

おせちカックン

こんにちは!最近、UFO探して空を眺めてばっかりの膝カックンです。なんでも、日本の探査衛星が、今朝、金星の軌道にのったとかのらなかったとか。金星人?に会えたらいいなぁと切に願うのでした。それはさておき、きくすいでは恒例のおせち料理を今年もご用…

冬がどんどん 本格的になってきましたね こんにちは!! とんとんでーす。 今年もあと1ヶ月 切ってしまいましたね… やり残した事 あと3週間くらいで ぜーんぶやれたら いいのになぁー なんて思っている 今日この頃… やっぱり冬といえば 鍋ですよね!! きくす…

カウガールです☆

こんばんは〜♪ 今日は週和定食のおはなし。本日までの週和定食はポークシチューとわかさぎのサラダ、デザートにはアイスクリームが乗ったパンケーキ!! カウガールも何度狙ったことか…(●´▽`●)でも!! 惜しくも食べのがしたっていう方必見☆ 今週の週和定食…

朝カックン

おはようございます!膝カックンです。 昨日は、とても風の強い1日でしたね。 そんななか、たくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました! 誕生日のお祝いや忘年会、還暦のお祝いと、きくすいはおかげさまで大盛り上がりでした。 お祝いの…

こんばんは\(^^)/ 脱とんです♪今日は雨と風が 凄かったですね(;>_ 16時や17時になると 外が真っ暗になる季節 なんだか寂しくなって しまいます(´・ω・`) けれど雪が好きな私は 早く積もらないかと うきうきしてしまいますね♪ こんな所がまだまだ 子ど…

タマピー情報局♪

こんばんはヽ(・∀・)ノタマピーですよ! 今日の写真★ 可愛いですよねっ★きくすいのX'masツリーです(-ω☆)可愛すぎて、綺麗すぎて、終始はしゃいでいました♪きくすいの端に置いてあるのですが、一際輝いていて、いつもより明るいきくすいでした! いつもは、穏…

タマピー情報局★

こんばんは★タマピーですヽ(・∀・)ノ 今日の写真は これ…何でしょう\(^o^)/?? 紅芯大根というそうで、赤い大根なんですよ♪ 厨房さんが、皮を剥いていたので、めぜらしくて撮ってみました★野菜も色とりどりあって、楽しいですねっ(`∀´)♪♪

本鮪な時間♪

こんばんは!タマピーですっ\(^o^)/ 今日は、火曜日限定にやっています『本鮪づくし御膳』をピックアップです♪では、今日の写真★ なんか今日、お刺身が食べたいなあ〜でも今日くらいは豪華なもの食べたい!けどデザートも食べたい!っていうそこの貴方(>_…

雪やこんこん

今日は寒かったですねー。初雪が降りましたよ!! 今日の寒さをお客様と会話すること数回……(笑) 建物の中から見る分には良いんですけど、外に出るのはちょっと避けたくなります。 そういえば最近急に熱燗がたくさん出ているような気がします。やっぱり寒い時…