2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっ金豚です

きくすい側の駐車場の草取りをしていたら・・・頭上で鳴き声。見上げてみると・・・あっ!!!SU! ス! 巣!! こちらが問題の現場です。 母カラスが餌をくわえて飛び回ってました。でも・・・巣の位置・・・ 高すぎじゃぁ・・・(笑)でもカラスの巣を見…

ムーミンくん端午の節句の準備でワクワクの段

おばんでがすぅ。(こんばんはという意味だよ。)さて今日はタイトル通り、5月1日から始まります、端午の節句御膳の勉強会やお品書き作成したりしてたんですよ。 また調理長と料理知識の話をしてワクワクしてたムーミンなのです。お料理にお子様の成長の願い…

!!

今日からゴールデンウィークのはじまり、始まり。楽しい日はアッという間に時間が過ぎてしまいますよね。 みなさまの自慢の家族、友人、同僚などで食事に来てみませんか?ちなみに明日は大変忙がしい一日になると思います。 再度ご案内 ゴールデンウィーク中…

撫子

やっと春らしくなってきた今日この頃・・・皆様いかがお過ごしですか?桜は散り始めちょっと寂しい撫子でございます。 気付けばもうゴールデンウイークではないですか?きくすいには最近「連休に遠くから親戚が来るから、ここでお食事会をしようと思ってね!…

エミネントです。

毎度きくすいをご利用いただき誠にありがとうございます。 五月は新しくメニューも追加、節句料理・白百合ポーク祭り(なんと10%OFF)etc ご家族での食事はいかがでしょうか。 厨房はこれから10日間連日連夜額に汗して''がんばるぞ,,オー 皆様のご来店をお待…

撫子でございます♪

こんにちは!いつも元気な撫子です! 今日は雨・・・せっかく桜が満開になったのにもう散ってしまうの?花の命は短いといいますが・・・短すぎる・・・まだ花見してないよ〜〜。 天候のせいか昨日に比べると今日は落ち着いた営業になってしまったな〜 皆、花…

今晩は〜☆

みなさま、どうも今晩は!ピッフルにございます(^O^)/今宵はどのようにお過ごしになられましたでしょうか? 私は今日は、何とっ!!ドイツから来た、というお客様にお会いしました(☆o☆)日本の方なんですけどね。『きくすいのすき焼きを食べに来たんだよ〜』と…

こんばんは!

いちごジャムです。 そろそろゴールデンウィークですね。皆さんはどんな計画を立てていますか?友達や家族と出かける方も多いと思いますが、きくすいでお食事は如何がですか?外出ってけっこう疲れるんですよね。食事も外で済ませて家でゆっくりするのもいい…

こんばんは。まめ☆丸です(^ε^)-☆Chu!!今日は足元悪い中本当に沢山のお客様が来てくださいました。有難うございました。なんだか雨が降って寒かったり、暖かかったりしましたけど、昨日まで五分咲きくらいだった桜が帰りには八分咲きくらいになってました。GW…

花見に行きました?

こんばんは!猫娘です!今日は雨がパラパラ降ったりやんだりしてはっきりしない天気でしたね☆皆さんはお花見行きました?私今日水沢公園の周りを通ったら桜今が見頃ですよ(>_ きくすいでもお花見会みたいな宴会が増えてきました☆お花見御膳も好評をいただい…

撫子でございます♪

桜はまだ満開じゃないの?? 何回も何回も花見に行っても「あれ?桜ってこういう花だっけ?なんかもっとこう・・モリッとしてるよな・・・」そう!!まだ5分咲き・・・。今日あたりは7分咲き位になったかな?満開の桜を見に行きたい撫子でございます。皆様…

初めまして、モゲデス♪

今年入った奴です... 私がきくすいに入ってから?週間以上立ちました(*′∀艸)が仕事にはまだまだ慣れません↓↓やっぱり仕事は大変なコトなんですねヾ( ´ー`)でも笑顔を忘れず頑張って行きますよぅ↑↑ 今はお花見の季節ですね☆きくすいの先輩方も色々やってるん…

ブータンより

こんばんは。 今日はまず、訂正から入りたいと思います。2日前に掲載したブログに間違いを見つけてしまいました(☆o☆)。お花見御膳の放送ですが、5月20日ではなく、“4月20日”です。みなさん、観て下さい(^O^)/ 。それから、是非、食べにいらして下さい…

ムーミンくん舞子弁当にそそられるの段

全国のトマトなでしこファン及びムーミンくんファンの皆様こんばんは。←後ろの方チョットよけいだった?(ケヘ)さて今日はいいお天気でした。気持ちの良い一日でしたね。 あなたのお住まいのところのお空はどうでした? 今日新聞を読んでいたら、桜が少し咲…

緊張(((;´д`)))

こんばんは!ゆっ金豚です♪なんと!ななななんと!きくすい本店がテレビに出ます!!! 今日がその撮影日でした。まずは撮影風景① カメラマンの方々。わざわざ盛岡からお越し頂きました! 何を撮っているのかと言うと、もちろん!『お花見御膳』 きれいに撮…

こんばんは!たくあんです。

今日は、うちのイケメンスタッフが一押しの、 お花見会席をご紹介します。桜もほころび初め、いよいよお花見シーズン到来です。 お店の中には、桜はございませんが、この料理を食べればお花見気分が味わえます。 どうぞ皆様もこの機会に味わってみてはいかが…

撫子でございます♪

こんにちは☆いつも元気いっぱいの撫子ですが・・・更にパワーアップ!!しました。 私事ですが、最近ゲルマニウム浴にはまっておりまして汗を流すのが気持ちいい〜♪ 本題に戻り、つい先日我が奥州市にもエフエムが開局しました!!皆さんご存知でした?私に…

鯉登り!

今日はあいにくの雨。 そんな中、当店に足を運んで下さるお客様に感謝の思いでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 こんばんは、サマー一筋人です。因みに今日は・・・(・_・;)こんな感じの一日でした。最近、鯉のぼりを上げている家が出てきていま…

こんにちは★

どうも〜☆お久しぶりです!ピッフルでございます(>_<) 私ピッフルは、つい先日まで、ナント!!インフルエンザに負けておりました…。もう高熱で、動けないし声は出ないし、何も食べられないし…。ホント最初の三日間位、なにかを一口、口にするたびにも…

こんばんわ、ナルです イチゴジャムさんに続いて今日癒された出来事。 今日来店されたお客様のお子さんがむちゃくちゃ可愛かったんですよ〜!! 大きな黒い目でじっと見つめられると、目をそらせない! そらしたらもったいない!たまに小さなお子様がいらっ…

こんにちは!かつまるです!

更新が遅くなってしまって申し訳ありません‥ 昨夜はお得意様がお越しくださって、満足なさってお帰りになりました。 多くのお得意様がいるということは、きくすいの歴史と、これまでのお客様に満足して頂こうとする努力が感じられました。 これからも更なる…

こんばんは!

いちごジャムです。 毎日せわしなく過ごしている私ですが、今日ご来店されたお客さまに癒されてしまいました。若いご夫婦がおじいちゃんとご両親の誕生日祝いをしていたのですが、見ているだけで温かさを感じました。なんと言ってもお年よりを大切にされてい…

ムーミンくんお花見をしたいの段

すっかり暖かくなりましたね。 今日、お外を歩いていたら土筆をみました。 かわいらしいですね。そして、春なんだなと感じました。 いつも車で歩く事もあまりなかったので、ふと歩いた道でこの土筆に出会い、たまには体動かそうって思いました。さて、各地で…

ただいま〜!

久々の登場!ゆっ金豚です。 今日はいきなり主題にはいってみます。"サプライズ"って素晴らしい!!昼に、ご結婚なさるお2人とその両家で盛大な会食がありました。サプライズに用意していたのは‥‥ ウェディングケーキ! そしてケーキカット。 新郎新婦の目…

お元気ですかぁー!

こんばんは!ご無沙汰してました☆猫娘です! 早いもので4月になりましたね!今日は入学式の所が結構あったみたいで夜は家族でお祝いするという光景がありました。おめでとうございます!楽しい学校生活過ごしてもらいたいですね! きくすいにも新しいスタッ…