2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!

トマトですm(__)m 今年ものこりわずかですね きくすいではお正月飾りも飾り付け気分はもうお正月です(^o^) 今年も沢山のお客様にきくすいにいらして頂き誠にありがとうございましたきくすいは31日お休みで1日夜の営業が19時ラストオーダー20時閉店になります…

人気のデザートたち

こんばんは。 毎日、最低気温を更新する寒さが続いていますが、風邪などひいてないでしょうか? あまりの寒さに外出するのも、ためらいますが、そんななかでも、ご来店いただきありがとうございます。 さて今回は、食後のデザートをオススメいたします。一番…

年末大掃除!!

みなさん!! メリークリスマスイブ! どうお過ごしですか? 今日きくすいでは 年に一度の大掃除をしました! 朝早くから気合いを入れて 汚れているところを ピカピカにしましたよ! 掃除をするとどうして 心まで爽やかに清々しく なるものなんでしょうか! …

明日はイヴ!

今日はいいお天気でしたね〜♪ 皆様は3連休いかがお過ごしでしょうか?こんばんはレモンです☆本日も個室が満室ご利用ありがとうございました m(__)m 1歳のお誕生日お祝いのお席にご利用頂いたお客様もいらっしゃいました!お子様がとても可愛く家の子もこんな…

大掃除!

> 本格的な冬がやってきましたね…(^_^;) 寒いですので、皆さま体調管理には十分にご留意くださいませm(__)m子供たちも冬休みに入り、いよいよ年末が迫ってきた実感がします! 年末といえば、大掃除!! 毎年、早い時期から少しずつ始めようと思いながら、なか…

鍋がいい。

> こんばんは、今日は、本当に寒い1日でした。ずっと雪がちらついてましたね。 こんな日には、やはり鍋。今日も、お昼の時間に、忘年会をしている、お客様がいらっしゃいまして、皆さんで、鍋を囲んでおりましたよ。とても楽しい雰囲気でした。きくすいの今…

あったかいお蕎麦

こんばんはトマトです(^o^)最近寒さが和らいで過ごしやすい日が続いていますね 暖かいからか本日は冷たいお蕎麦の注文が多い日でした 天ざるそばはもちろんつけ麺鴨南蛮 おろしくれつぼ蕎麦など冷たい蕎麦ばかりでした きくすいにも温暖化現象がおきています…

さぶいですね〜

こんばんは!今日も寒い1日でしたね〜私体のわりにはすぐに体調を崩してしまうので今の時期は本当に大変なんです!!皆さんは予防などちゃんとしてますか?うちの子猫の学校ではお茶うがいをしてるんですよ〜猫娘も最初は抵抗ありました!!やったことない方是…

迎春会席

皆さんこんにちは! 今年もあと少しと なりましたね☆ さてきくすいでは 新たな年にむけて 1月1日から お召し上がりになれる 迎春会席をオススメします。 こちらはもうすでに ご予約をお待ちしておりますので 皆さん、新年はきくすいの会席 いかがでしょうか…

きくすい会席膳

今日は色々なお席で人気の『きくすい会席膳』の前菜の写真です!写真ではわかりにくいかもしれませんが…、とても華やかなんですよね〜(*^_^*)きくすい会席膳は、前菜・お造り・揚げ物・蓋物・茶碗蒸し・酢の物・炊き込みご飯・香物・味噌汁・水菓子、とボリ…

鱈づくし☆

毎日が寒いですね〜(>_ 皆様お風邪など引いておりませんでしょうか!体調に気をつけてお過ごし下さい(^^)今週も残り3日となりましたが週替わり和定食をお薦めしたくご紹介させて頂きます。籠盛りの中にフライやお刺身といろいろ調理されました鱈づくしでござ…

人気の舞子。

こんばんは。あんこ姫です。毎日、寒いですが、やはり太陽の暖かさは、格別ですね。店内に日が差すことで、本当に気持ちいいです。 さて、本日は、お昼10食限定の舞子弁当の上段を載せてみました。とても人気があり、あっという間に売り切れる日もあります。…

プリプリエビつくね棒!!

こんにちは! 寒い毎日ですが、みなさん 体の調子はいかがですか? まだまだ元気いっぱいな 白玉ちゃんです☆ さて、きくすいでは新たに お酒にも合うおつまみ風の 商品が出ました!! その名も プリプリエビつくね棒! タレ焼きです!! こちらはお好みで 温…

雪☆

> はい、皆さんこんばんは☆珠黎デスm(_ _)m雪も降りましたねぇ〜☆寒いですねぇ…( ̄∀ ̄)まぁ、雪は好きなんですが、冷え性なんで、寒いのはちょっと…。てトコですかね(笑) 雪かきも大変ですけど…。 さてさて、今日は今週の週替り和定食をご紹介致します〜☆〜…

珍しい食材

> こんばんはトマトです(^o^) 今日は今週の和定食のなかの一品酢の物で使用した珍しい食材の紹介をしたいとおもいます(^o^) 菊芋(きくいも)という食材で薄くスライスして水に浸しアクヌキをした後に甘酢で味付けをしています 食感はとてもシャリシャリとし…

雪の1日でした。

> こんばんは、あんこ姫です。今日は、本当に寒い1日でしたね。冬なので仕方ないとはいえ、やっぱり暖かいほうがいいです。 そして、夕方の地震には、びっくりしました。かなり揺れが激しかったので、またくるのかと、心配しました。避難されたかたもたくさ…

きくすい豆腐

>本日もご来店ありがとうございました(__)レモンです! 今日は新年会プランの中のきくすい豆腐をご紹介致します。お客様の目の前で豆乳とにがりからお作り致しますので、作りたてをお召し上がり頂けます。新年会はきくすいの新年会プランはいかがですか!

ピュアホワイト

> 柚子でございますm(__)m皆さんは『ピュアホワイト』知っていますか!? 糖度が非常に高く、生食も可能な白いとうもろこしだそうです!きくすいでは、期間限定で奥中山のピュアホワイト入りの炊き込みご飯が登場しました♪ スタッフで試食をしましたが、とうも…

イルミネーション!

今年も早いものでもう1ヶ月! 皆さんは2012年残りの時間を どのようにお過ごしですか? さてさてきくすいでも もうすぐ訪れるクリスマス に向けてひと足早く クリスマスツリーを飾りました! イルミネーションが綺麗で 私たち自身も見てるだけで ワクワクし…