2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは、リラ子ざます。

こんばんは、この頃過ごしやすくなりましたね❤ 日によっては暑いくらいですネ。 今日は、My箸の話題をしてみようと思います。 きくすいでは森林保護として、My箸を推進しております。 ケースとお箸のセットでご用意しております。 お箸の種類もいろいろ…

食遺産への進出☆

皆様、こんばんはカシス☆です。昨日に続き、今日も暑かったランチタイムのきくすい水沢店♪ ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございましたm(__)m さて、先日もご紹介がありましたが、6月6日から伊勢丹新宿本店1Fできくすいの商品が出品されます! …

こんばんは☆ 柚子でございます。 最近は暖かい日が続き、とても気持ちがいいですね(^-^) 日中は少し暑く感じるようで、今日のお昼はお蕎麦などの麺類のご注文が多かったです!麺といえば、今週の週替わり和定食は米粉麺です♪ 主菜 JAひとめぼれ米粉麺〜サ…

伊勢丹へ出店します。

こんばんは、あんこ姫です。今日は、6月6日から伊勢丹新宿本店で開催される「JAPAN SENSES 日本の技術の食遺産」について、お知らせしたいと思います。 今回、きくすいからは、おなじみのトマトレモン煮やドレッシング、黒わらびなど出品いたします。西和賀…

こんばんは☆ミニーちゃんです 最近暑いといっていいくらいの気温ですね〜(x_x)そんな時は冷たい麺はいかがですか?ミニーちゃんのオススメは天ざるそば!!!!!!!!!!!サクサクの天ぷらがたまりましぇーん(o^^o)他にも、つゆが温かく麺が冷たいつけ麺鴨南蛮や抹…

こんにちは〜

マッドドラマーでございます!今日は過ごしやすい気温と天気ですね〜もう少しすると梅雨の季節ですね!そうです!紫陽花が元気になる季節です(#^.^#)綺麗な紫色や蒼色、桃色と咲き誇るすがたが見られる時が楽しみです(*´∀`*)ですが、決して口にしてはいけま…

本場ですよ☆

皆様、こんばんは☆昨日でやっと、我が家の田植え・植え直しと 終わりました! 年のせいなのか、 全身バキバキのカシス☆です(^O^)♪ 本日、きくすい水沢店のランチタイム。大盛況でした!ご来店いただきました沢山のお客様、ありがとうございますm(_ _)m 本日…

こんばんは☆ 今日の写真は、『トマトドレッシング』です♪ きくすいでは、トマトレモン煮に使用しているのですが、「ドレッシングも美味しくて、汁まで全部飲んじゃいました!」というお客様も多いんです(^-^) お持ち帰り用のトマトレモン煮とご一緒にはもち…

季節の変わり目?

はい!どもです!こんばんはです☆珠黎デスm(_ _)mこのところ、天気良かったり寒かったりと、何だか落ち着かないですよね…。季節の変わり目だからでしょうか?さて、皆さんは先日の金環日食はご覧になりましたでしょうか? この辺は、ちょっと進路外れてまし…

暑い日。

こんばんは〜。今日は、朝から良いお天気で、日中は、どんどん気温が上がりましたね。日曜日、皆さんはどちらに、お出かけなさったんでしょうね。 今年も、アマガエルのエルくん(勝手に名前つけました)が、お目見えしましたよ!いつもの定位置で、休んでい…

こんばんは☆ミニーちゃんです 今日はこの間に引き続きお持ち帰り商品の紹介をしたいと思います(*^▽^*) じゃじゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!こちらは木の実のタルトホール735円です♪店内でも単品とコーヒーまたは、紅茶セットで木の実のタルトご用意しております …

単品サラダ☆

気温の変化についていけず、見事に風邪っぽい… こんにちは☆カシス☆です いや、私ではなく下の娘です(^_^;) 花粉症が落ち着いたと思ったら。。。 大人でもこの変化は キツいですよね(≧ヘ≦) 皆様も お身体には気おつけて下さいね そうそう!最近当店では男女…

こんばんは☆ 柚子でございます。 今日の写真はミニ杏仁豆腐です♪ 本日も大人気でした(^-^)先日、お客様から「色々なお店の杏仁豆腐食べたけど、やっぱりここのが一番ね!!」とおっしゃって頂けました(*^_^*) 嬉しい限りです。ありがとうございますm(__)m自信…

こんばんは、リラ子でござい(・へ・)

こんばんは、昨日、今日と雨が降りました。 雨が降って喜ぶのは蛙くんか。夜帰ると蛙が鳴いてますね。 私はあまり詳しくないのですが、今は田んぼの季節なんですよね。 今日も雨が降ってる中頑張って田んぼ仕事している姿をみましたよ。 私は、お米大好きっ…

こんばんは☆

はい、皆さんこんばんは☆珠黎デスm(_ _)m 今日はだいぶお天気が良くて、気持ちの良い日でしたね☆ ちょっと風はありましたが…。お天気といえば、だいぶ私事ですが、お休みを頂いて、先日東京方面へ行ってきたのですが、そちらも思ってた程暖かくなく、風が強…

母の日

今日は、母の日ですね。やはり、お母様と一緒に食事される方が多かったです。感謝の気持ちを、きくすいでの会食にと、お越しいただき、本当にありがとうございました。ゆっくりと食事を楽しんでいただけたでしょうか? 今年は、色鮮やかな、カーネーションを…

こんばんは☆ミニーちゃんです 今日はきくすいのお持ち帰り商品を紹介しまーす(*^^)v じゃーん!!!!!!!!!!!米粉ロールケーキですっ 1本1050円でブルーベリーと生クリームの2種類ご用意してます ぜひご賞味ください(*^▽^*)

こんばんは!

マッドドラマーでございます!明日は運動会!!の中学校が多いようですね(#^.^#)親御様方はお弁当の食材を選ぶのにたいへんと聞きました(´;ω;`)おかずの内容を考えるのも楽しい反面、悩みどころですよね(;´∀`)お子様の晴れ姿を彩る素晴らしい天気になる…

もう少しですよ!!

こんばんは!!すごい風ですね〜猫娘のお家では明後日お兄ちゃんの運動会があるのでできるだけ予定通り行っていただきたいので晴れてほしいんですよね♪今週末あたりから運動会があちらこちらであるようなのでお母さんたちは気合い入れておいしいお弁当作りに励…

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m 最近、不安定な天気が続いていますので、皆様お気をつけくださいね。今日はデザートの定番『木の実のタルト』を改めて紹介させて頂きます♪写真はお持ち帰り用の1ホール735円(税込)のものです!この大きさでこのお値…

こんばんは、リラ子でござい(・へ・)

こんばんは、今日は幾分過ごしやすい天気でしたね。 GWも終わり皆さんお仕事に学校に戻っているところですかね。 すっかり春も定着しお花も綺麗に咲いています。 今日はきくすいに飾っているお花(桃の花)の紹介です。 きくすいの中庭、入り口、個室など…

皆様、こんばんは今朝は肌寒くて目を覚ましたカシス☆です GWも終わり、今日のきくすい水沢店も全体的にゆったりとしたランチタイムでした さて、昨日のブログでも紹介された今週の週替わり和定食 ホールにいた私、お客様からの感想をうかがいました (^w^)…

桜も終わり…。

お久し振りです!こんばんは☆ 珠黎デスm(_ _)m 今日はいきなりの豪雨と雷にびっくりしましたね!会社にいたので、あまり音は聞こえなかったのですが、家族が言うにはやはり凄かったようです。 さてさて、皆さんは今年はお花見はしましたか?私は、今年全くと…

こどもの日

今日は、子供の日ということもあり、お子様連れのお客様が多くいらっしゃいましたね。やっぱり、お子様膳が人気でした。お腹いっぱいになったかな?子供たちの好きな、唐揚げ、エビフライなどのおかずが入っていて、アイスクリームもついているお膳なので、…

こんばんは!!遅くになってしまいました!今日はあいにくの雨で各地でお祭りがあったのに残念でしたねぇ〜明日も全国的に雨模様で悲しくなっちゃいますね〜天気が良ければなどと予定を立ててたかたもいらっしゃったのではないでしょうか?そんなときは皆さん…

湿気があ!!

こんばんは!マッドドラマーでございます!!今日は雨が降りそうで降らないという曖昧な天気、大気中の熱気も逃げ場がなく、蒸しますね〜゚(゚´Д`゚)゚今日降らなかったので、明日が心配です(´;ω;`)明日は江刺区の江刺甚句祭りですね!!3日が前夜祭で4日…

いかがお過ごしですか?

5月初日のランチタイム、沢山のお客様にご来店いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m こんばんは♪ 桜舞い散る先日 子供とお弁当を持って公園に行き、汗だくで過ごした、筋肉痛カシス☆です さて、GWに入り、連日きくすい水沢店もありがたいことにご予…