2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月ですね。肌寒い日が続いてますが、衣替えですよ!月日がたつのは本当に早いですね。 さて、皆さんはきくすいの茶碗蒸しが少し変化していたのを知ってましたか。よりなめらかな舌ざわりとなりました。まるでプリンですよ。ぜひ、意識して味わって…

夏にピッタリ弁当

こんばんは!タマピーです(*´ω`*) 今日の写真はこちらっ♪ 夜限定の撫子弁当、1700円ですっ★ちらし寿司と、季節によって変わりますがお刺身や卵焼きなど、種類豊富のおかずが詰まってますぅ(´ω`)!!! 色もカラフル、鮮やかっ!見ても満足っ!食べても…

梅雨入り?

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎デス(^∀^)ノ 関東地方も既に梅雨入りをし、なんだか東北も梅雨入りしたような雨降りですが、如何お過ごしでしょうか?私は、鼻風邪喉風邪(?)にヤられております…。熱は無いのに、喉は痛いし鼻はグズグズだしで、大変でございま…

こんばんは!!今日は雨降りの1日でしたね。ちまたでは梅雨入りに入ったなどニュースで聞く機会も多くなってきました。今年は暑いんですかね〜さて、今日のお昼に私が高校生の時にお世話になった先生の家族が見えられました。本当だったら先生も一緒に食事に来…

蝶ネクタイかっくん

こんばんはー、膝かっくんです。 今日は、金曜日ということもあって夜は大盛況でした。 新鮮なヤリイカが入荷しましたので、早速、お刺身で提供させていただきました。突然のおすすめにもかかわらず、たくさんのお客様にご注文いただき、誠にありがとうござ…

こんにちは、リラこです。

この頃、天気が良くて気持ちいいですね。 洗濯物も乾くしサイコーです。 さて、今日は週替わりのランチのお話をします。5月23日〜5月29日 『週替わり和定食』1260円(税込)主 菜 豚肉ロールフライ うるい 人参 チーズ小 鉢 江刺産グリーンアスパラ…

こんばんは、カウガールです♪ 今日のきくすいは、この時期恒例の学生さんたちで賑わいました☆ 今ってバスケットボールの高総体なんですよね〜(*´艸`) カウガールも数年前は、そんな青春時代があったんだな…としみじみ思いました(笑 悔し涙とか思い出したり!…

こんにちわ〜とんとんですぅ〜(^-^)/ 今日は カニ(^^)/ じゃなくきくすい御膳松でございます(^^ゞ いやぁ〜昨日前菜にカニがいてびっくりしたのでパシャリ☆ みなさんが食べるときにはカニがいるでしょうか?笑 いたらあたりですね☆ それではまた…

こんばんわ、はっちです^ω^最近のお昼時の暖かさはすごいですね☆あっという間に夏に突入しそうで、着物の私たちスタッフは若干怖々しています(汗)ちなみに6月からは衣替え!爽やかな水色の着物になりますよ´∀`☆ 爽やかといえば! トマトジャムのロール…

こんばんは☆本日は《おすすめのデザート》のご案内をさせて頂きます(^-^) *杏仁豆腐 ミニサイズ210円(ランチタイム時のみ157円) 普通サイズ420円*木の実のタルト 単品210円 コーヒーor紅茶セット367円*米粉ロールケーキ 367円*チョコレートケーキ 単品315…

こんにちは脱とんです(^^)/ 最近暖かい日が続きますね・・そんな脱とんは最近薄着で出勤することが多いですっ\(^^)/その結果・・夜すごく寒いです(;=_=)毎日学習のしない脱とんでした(>Д<;)>まだまだ半袖は早いってことですね(;_;) そして今日はこちらっ!…

初夏ですねぇ。

今日も暑かったですね。 体が急な温度変化についていけないあんこ姫です。 さて、今年もあのカエルくん?が姿を現しましたよ。きくすいのツツジが咲くころにカエルくんたちは、いつもの場所で、まったりしています。とても、かわいいので窓から、覗いてみて…

レジ横の…

こんばんは★タマピーです(*´ω`*) 今日は、レジの横に大きなお花が飾られていて、タマピーびっくりしちゃいました!! 真っ赤で大きくて、可愛いお花が咲いてて、レジ周りが明るくなりましたね〜(´ω`) 名前は…そこまでお花に詳しくないため、分からないんです(…

五月晴れ☆

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎デス(^∀^)ノ 今日は、五月晴れというに相応しい、とても良いお天気でしたね!! 家のお庭を散策してみましたが、とても気持が良かったです♪ そして、今年も咲いたアヤメの花。 私はこのお花を見ると、あ〜5月だなぁ、と思います。…

美味しそう!!

こんばんは!!今日はどんよりとした天気でしたね〜小学生が運動会の練習をしてる光景を目にします!!猫娘の子供も週末運動会です。ここら辺は21日が運動会みたいですね!!怪我しないよう頑張りましょう!!さて、今日のきくすいはお昼も満席になり待ちもでました…

山菜かっくん

こんにちは、こしあぶら大好き膝かっくんです。 今日は、久しぶりのバス男様との出会いもあり、楽しい営業となりました。改めてバス男様、ご来店ありがとうございました! なんでも昨日のブログをご覧になって、お越しいただいたとのこと、ありがたい限りで…

春は出会いと別れの季節といいますが、きくすいにも別れがやっときてしまいました。厨房のスタッフが1人、明日から異動になってしまったんです;ω;` 今日初めて聞いて悲しくて寂しくて…(泣)まぁ異動といっても宴会場の料理を作る厨房に行くということで、…

こんばんは、カウガールです♪ 今日はきくすい大盛況!! ついでに、きくすいのみんなで少しずつお持ち帰り☆ちゃんと買ってますよ! 写真は、鶏南蛮(単品)をテイクアウトしたきくすいスタッフが、出来立てのおいしそうな鶏南蛮を前に喜びの表情(*´艸`)笑 この写…

こんばんは(^-^*)/

皆さんお元気ですか? リラこです。 今日は、私はきくすいでも北上店の方へ、お手伝いに行きました。 リラこは、団体のご宴会を担当させていただきました。 お料理も飲み物も個性的、創作的で、私もこの宴席に混ざりたい位興味をそそるものでしたよw(゚o゚)w …

こんばんわぁ〜きくすいのとんとんです(^^)/ とんとんとは…豚が好きだからこの感じっていう事で!! 地養豚鉄板焼なりぃ〜(^o^ゞ 焼き肉のたれとわさび醤油好きな方につけて食べてくださいましぃ〓 美味しいんです(^q^) 食べに来てください(^3^)/ それじゃま…

こんばんは☆ 脱とんです!! 今日ゎ夜一品料理として 山菜天麩羅を出しました山菜天麩羅の内容は ・蕗の薹 ・たらの芽 ・行者大蒜 ・うるい ・こごみ ・こしあぶら ですっ(^^)/お酒のおつまみにも良いですし 今日はご飯セットを一緒に頼み おかずとして食べる…

こんばんは☆ 最近はだいぶ暖かい日が続くようになりましたね!我が家の子供たちも運動会の練習後、そのまま半袖・短パンで帰宅しています。まだ、そこまで暑くはないと思うのですが(^_^;) きくすいでも、一足早く初夏を感じて頂ける物を飾っています!写真は…

母の日の次の日!

こんばんは★タマピーです(*´ω`*) 昨日は、母の日でしたねっ!!皆さんは、何をプレゼントしましたかっ?タマピーは、まだです(笑) そんな母の日の次の日の今日は、女性のお客様に限りコラーゲンドリンクをお渡し致しました(>ω<) いつも家事やお仕事、お疲れ様…

母の日

今日は母の日です。皆さんはどんな風に感謝の気持ちを伝えたのでしょうか?食事をごちそうした方も多かったのでは。きくすいでは花とお肌のためのドリンクとどちらか選んでいただいてました。喜んでいただけたら、嬉しいです。あんこ姫は、後でちゃんと送り…

ゴールデンウィーク

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎ですm(_ _)m 怒涛のゴールデンウィークが明日でようやく終わります…。 中には10連休、12連休という方もいらっしゃったようですが、私達は逆に殆どこの期間休みはないのです!! 基本的に、世間様が休みの時に忙しいこの職業…。仕方…