2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね(^-^)

こんばんは!今日で3月終わりましたね〜♪猫娘も3月は何かと忙しかったです。猫娘の子供が卒園で4月からは小学校に通い始めるんです!嬉しい反面、何か複雑です!今日で保育園に行くのが最後だったんですが、子供達より、先生や私達の方が泣いてしまったり…

4月からのお得情報です♪。

最近、館内で写真のような見たことはありませんでしょうか?本日はその事について書きたいと思います。 実は、きくすいやカトルセゾンを含むレストラングループの商品が20%offになるんです!! 企画商品以外、全品です!!! すごいですねぇ〜(〃∇〃)。 こ…

春、近し。

はい!皆さん、こんばんは☆こんな時間にごめんなさいm(_ _)m 珠黎です! いや〜、今日はすんごいお天気よかったですね〜☆風は少しあったけど、暖かかったですし!ポカポカで、会社にいながら、『あ〜お布団ほしたいなぁ』とか『ひなたぼっこしたいなぁ(笑)』…

こんばんは☆今日も雪でしたね(^_^;)一体、春はどこへいってしまったのでしょう??寒いですので、体調管理には十分にお気をつけてくださいね(^-^) 写真は、お昼限定の週替わり和定食の水菓子です!今週はなんと!!大胆にもグレープフルーツ(ルビー)が1/2…

かわいい…♪

こんにちは!! ゆっきんとんです★今日のお昼は、晴れたり 曇ったり 雪がふったり。。。気まぐれ天気でしたねぇ。来てくださったお客様、ありがとうございます(*^ー^)今日、あるテーブルを片付けようとすると、なんとも微笑ましい光景が!!湯飲みとグラスにヒヨ…

こんばんは、ムーミンくんです。

こんばんは。今日は幾分温かい一日だったと思います。 そんな日に心も温まる出来事がありました。結婚記念日ということできくすいをご利用いただいたのですが、 とても仲のいいご夫婦でしたよ。 デジカメでお二人の撮影(もちろんキャメラマンはこのムーミン…

こんばんは

こんばんは(^O^)海野 ミルクでございますm(_ _)mまたまた今日も登場です。3月も残りわずかなのに『雪』降ってしまいましたね....。皆さん既にタイヤ交換された方もいるのでは....。さてさて今夜は、きくすい水沢で長年使われています『羽釜』を紹介します。…

やった!侍ジャパン!

勝ちました〜(^O^) やっぱり最後はイチローです!うれしいです、感動です(T_T) 今日は皆さん、試合が気になって仕事どころではなかったですよね〜あんこ姫もその中の一人ですが、そんな余裕がないくらいパタパタしてました。 これから、ゆっくりと優勝おめで…

Fw:

春分の日も過ぎ、そろそろ春らしいぽかぽかした日が増えてきそうですね。旬の食材を使ったおすすめの1品料理のお品書きには、 ・山菜天ぷら ・新玉ねぎの揚げ出し などなど春らしい料理の名前が並んでいますよー。とこらがですねー(笑) 実はこの1品料理の…

こんばんは(^O^)/先日金曜日から、私の大・大・大好きなあるものが始まりました。それは、お馬さんの運動会! 馬を見てるだけで、とても前向きになれるんです(^^) …かなり料理から掛け離れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m 今日は23日からの週替わり和定食に…

生きてる水

今日はあいにくの雨でした(T_T)そろそろ風邪は治りましたか?風邪は治ったけど今度は花粉症だよ(>_ さてきくすい水沢店では皆様に元気になってもらいたい気持ちを込めていろんな企画、提案をしていきます。最近歓送迎会などでお酒をたしなむ方たくさんいらっ…

PDです 今日の写真は私が彫った冬瓜です 初心を想い出しながら完成させた一つの作品です もうすぐ春です!皆さん仕事を始めた頃の元気な心を思い出してください勇気とヤル気が出て来るはずです風邪を引いている人も頑張って元気になって爽やかな春を迎えま…

苦しんでました(T_T)

こんばんは!先週一週間体調を崩し休んでた猫娘です。本当につらかったぁー久しぶりに点滴をし今は少しずつですが良くなってきてます!皆さんも体調には気を付けてくださいね♪美味しいものを食べて温かくしてれば大丈夫! さて、今日のきくすいは夜は学校の…

ゆっ金豚です

今日は若干の汗がにじむくらい、晴れてますね!春ってかんじでウキウキしちゃいます♪逆に、花粉と黄砂になやむ方も多いのでは… 本日のランチ営業も、たくさんのお客様がいらしてくれました♪ ありがとうございます! 写真は、きくすいの人気の個室です★床の間…

本日、昼・夜共にたくさんのお客様にお越し頂きました。 いつも本当にありがとうございます(^^)♪。 特に夜は『蒸野菜定食』がたくさん出て、 蒸籠が足りなくなるくらいでした(;^_^A。 正に“蒸野菜祭り”でした。 3/16〜週替り和定食もとても好評です!! 以…

卒業式シーズン

はい、皆さんこんばんは!珠黎です〜☆この頃、だいぶ暖かくなってきましたよね〜♪まだまだ朝晩寒いですけど、日中はぽかぽかのひなたぼっこ日和が、多くなってきましたね!さてさて。そんな今日この頃は、なんといっても卒業式シーズン! 学校だったり、職場…

〜桜〜

福岡では桜が開花したようですね(^-^) 水沢の桜も温暖化で早めに開花するのでしょうか??「桜」といえば、きくすいのノンアルコールドリンクに『春』別名『さくらソーダ』があります♪ ほのかに桜の香りが漂い、今の季節にとってもオススメのドリンクになっ…

卒業シーズンですね。

こんばんは〜今日は中学校の卒業式が各校で行われたんですね。あんこ姫にも、そんな時があり、懐かしく思いました(T_T)そんな一日でしたが、今日もたくさんのちびっこ達が来てくれました(^O^) そんな子供達に人気なのが絵本です!数少ないですが、好きな本を…

こんばんは、ムーミンくんです。

今日は、爽やかな青空でとっても気分のよい日でした。 皆さまいかがお過ごしですか?私は、青い空、白い雲が大好きなんです。 寝そべって雲を眺めている時は贅沢な時間です。 そんなわけで今日は、こちらのドリンクをご紹介いたします。 まだ飲んだことのな…

牛男と牛子の1分間のラブストーリー

春の陽気が見え隠れする今日この頃皆様いかがお過ごしですか?インフルエンザなんかにかかってませんか? さて、春といえば何かと宴会の多い季節ですね。きくすい水沢本店でも少人数から20名様前後の宴会予約を承っております。 今月27日に50名様で承ってい…

ブータンより

こんばんはm(_ _)m本日も、寒い中沢山のお客様が、きくすいに足を運んでくださいました。嬉しい限りですね(^^)今日は、久しぶりにマイ箸をおすすめさせて頂こうかと思います。 今、舞子弁当と、なのはのおしながきに、マイ箸の事も載せております。一人でも…