2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うらめしや〜

あっという間に4月も暮れてしまいました。お疲れ様でしたm(__)mといった感じですが4月は定額給付金支給企画として20%割引きとお食事券割り増し販売と大還元によりだったのか、大変多くのお客様におこしいただき誠にありがとうございましたm(__)m そんなたく…

今日は日高火防祭の本祭でしたね! 山車に乗り、綺麗な着物と真っ赤な口紅でおめかしして太鼓を叩く小学生の姿の写真でもアップできたら良かったんですが、生憎仕事だったので見ることすらできず(笑)ゴールデン・ウィーク中に奥州市近辺では甚句祭り(江刺)や…

こんばんわ(^O^)

すっかり『桜』も葉桜なってしまいましたね.....。北国の春は、本当に駆け足で過ぎていきますよね〜!(^_^;)あっ!紹介遅れました。またまた登場!の海野ミルクです。駆け足で過ぎてしまった春ですが、ミルクの職場にはまだ春を感じれる物がありますよ。今日…

こんばんは☆肌寒い日が続いていましたが、明日からはまた暖かくなり、春らしい天気になりそうですね(^-^)日高火防祭はお天気にも恵まれそうで一安心ですね! きくすいには、グランドメニュー以外にもおすすめの一品料理がございますが、今日は今が旬のオスス…

春、ですか…?

皆さん、どうもこんにちは☆珠黎です!いやいや、ゆっくりお花見をする間もなく、桜が散ってしまいました…。残念です(;_;)というわけで、今咲いているお花を撮ってみました☆お花とか、綺麗なものはいいですね!見てると心が和みますvV さて、4月も終わりとは…

こんにちは、ムーミンちゃんです('◇')ゞ

春を見つけに行こうパート2! 春ですね。 スッカリ温かくなったけど今日は雨が降って少し肌寒いです(ToT)。 ところでみなさん春の山菜好きですか? 前回は、蕗の董をご紹介しました。 今回はたらの芽をご紹介します。 春の山菜です。 きくすいでも、この春…

☆★☆ 早い人は明日から〜 ☆★☆

そろそろゴールデンウィーク到来ですね☆彡。 早い人で、明日4/25(土)〜休みの方もいれば、 最長で5/10(日)までの16日間って方もいらっしゃるそうですね。 きくすいではこの時期、例年多くのお客様にお越し頂くので、 気を引き締めて“頑張らねばっ”って感じて…

さむい

皆さんこんばんわ!今日は風が強い1日でしたね(>_猫娘は水沢公園の桜を見に行きました!たくさんの花見客がテントにたくさんいました。北上の展勝地もきれいなんだよなぁー。話は今日のきくすいですお昼は沢山のお客様が来てくれました!その中の方がこの前…

こんばんは〜今朝までの雨で、すっかり葉桜になってしまいましたねー(T_T)あんこ姫は、先週、水沢公園に行って来ましたよ!その時の桜です〓もちろん公園に行く途中で団子を25本買って食べました〜(^O^)みんなでですからね! 桜の下で食べる団子は、ほんと、…

PDです

きくすいも 新メニューになりもう10日も過ぎました。私がおすすめのご飯物3品はこちらの写真です どれもボリューム満点 来週は私が担当の週和定食もボリュームUPの予定です ご期待くださいよろしくお願いします。

こんばんは(^O^)/

もう少しで、水沢区の大きなお祭り “日高火防際” ですね。綺麗に着飾ったお人形さん姿の子供達は、本当に愛らしいですよね(^^) もう少しと言えば!! 定額給付金特別企画 レストラン全店20%OFF も、残すところ後十日です(◎o◎)!! いつもより、ちょっぴり贅沢…

春です!!☆

こんばんは(・∪・) 春だなぁ〜(*´∀`*)と思っているうちにもぅ春のお花もちりつつある今日このごろお花見したい!!!☆∀★と焦っているメロンパンナです。 みなさんはお花見しましたか?♪まさに今が桜も満開で通勤も楽しいです(∩^ω^∩) 昨日の事なんですが書類の…

☆ランチ☆

今日のお昼ご飯は‥‥‥ トマト丼セット♪"を食べました(・∀・v トマト丼のトマトは生のトマトではなく,トマトレモン煮を使用しています★ トマトとレモンを一緒に使用することで活性酸素除去の効果がアップし,風邪予防はもちろん,老化も防いでくれるそうですょッ…

ん〜いい香り!

つい数日前まで暖かくて桜も満開に近くなってましたが、昨日今日と肌寒く感じるのは私だけでしょうか・・・ さて、そんな週末ですが今日も営業時間を終えて厨房の近くを歩いていたところ、胡麻油の食欲をそそる香りがぷ〜んとしてきたのに誘われ厨房に入り…

ゆっ金豚です

こんにちは!!久々に登場しました、ゆっ金豚です★ 私事ですが先週、気管支炎になってしまいまして、高熱にうなされ、毎日ぐでんぐでんとなっておりました(´-ω-`)。。。 今ではすっかり元気いっぱい!どうやら強い薬じゃないと効かないみたいです(笑) 皆さんも…

こんばんは(^o^)/

ブータンです。 皆さんはもうお花見に行きましたか? 私は、家の目の前に水沢公園がありながら、まだ行けてないんです(ToT) 今年こそは花見食堂に行くぞ! 雑談はこの辺で…。今日は、ランチメニューの週替わり和定食について!! 中でも主菜の、肩ロース春キ…

おばんでございます。

今日は今週の週替わり和定食のフルーツについて 清見オレンジとは、柑橘類の中でも1、2を争うほどのジュウシイさと甘みがたっぷり食べ応えのある清見オレンジです なんと糖度12から13 あるんです。今週いっぱいぐらいで今季終了なそうです。最後の清見オレン…

はじめまして(・∪・)

4月から新入社員としてきくすいでみなさんと一緒に働かせていただいております メロンパンナ です。わからない事や不手際がたくさんあるため皆様にたいへん失礼な事をすると思いますが(>_<)笑顔で一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたしますッ☆ さてさ…

桜が咲きました!

こんばんはです(>_<)猫娘のお家の桜が昨日咲きました!とっても綺麗ですね〜♪いよいよ奥州市も桜の開花宣言がでましたね。宴会大好き猫娘です花見は絶対に行きますよ!さて、今日はブライダルフェアーがあったおかげでお昼は大変賑やかでした♪一昨日から新メ…

今日の新聞で、ついに水沢公園でも桜が開花したという記事が載っていました。思わず反応していたら実際に見た人から「まだまだ全然だっけよー」とのお声が……(笑)やっぱりこの時期になってお花見したいなぁとか話すんですけど、もうちょっと時間がかかりそう…

春ですね♪

はい、どもどもこんばんは。珠黎です!いや〜、ここ何日かすごいあったかいですよね!朝夜は確かにまだ幾分寒いんですけど、日中はもうポッカポカですよね☆外にいると、花粉とかその他諸々大変ですが、中でひなたぼっこするのには、最高の日ですよね〜♪した…

こんばんは☆ 皆様、お待たせいたしました!!新聞にも掲載されておりますが、明日、4月10日は待ちに待った、きくすいの新メニューのデビューの日です\(^▽^)/ 今までとは、また一味違った『きくすい』をお楽しみ頂けます♪♪このような世の中ですので、嬉し…

★皆様,はじめましてッ★

4月から,きくすいの仲間入りとなりました(〃∀〃)皆様よろしくお願いいたします☆ 今日は小・中・高と学校の入学式だったようですね(・∀・)それもあり,たくさんのお客様に御越しいただきました☆〃ご入学おめでとうございます!新しい制服を着て勉強・部活に取…

週替り和定食です!!

4月に入り、暖かな日が続いてます。 既に入学式を終えた学校もあれば、明日からって言う所もあって、 進学祝で食事にいらっしゃって頂く方も多いようです。 お昼にお出ししている週替り和定食はとても好評で、 特に柚子マヨネーズで食べるサーモンがとても…

お久しぶりです!あんこ姫です。うぐいす餅やら、さくら餅など、あんこ好きには「たまらない」季節となりました(^O^) 桜の開花もあちらこちらで聞き始め、お花見も、まもなくですよ〜!もちろん、団子は必須アイテムです!楽しみで、考えただけで、あんこ食…

こんにちは、ムーミンくんです(・ω・)ノ

今日は、春をみつける旅にでました。きくすいでは春の食材を使ったお料理であなたをおまちしております。特になのはは、春満開です。春といえば蕗のとう(ばっけ)さて、ばけ発見。 天気もいいしだいぶ気持ちいい一日です。

ウッシッシ−

今年の冬はとても暖かく雪も少なくあっという間に春も訪れそうで、ここ水沢でも桜が咲いていた木があったと新聞に載っていました。 さて、そんな中きくすい水沢本店では新メニュ−が来週の金曜日から始まります。そして定額給付金特別企画として商品全品20%…