2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日。。。早いものでもう9月ですね〜〜そうです!秋が来ます!!! 秋の味覚の時期となってきました☆ですが、若干今年の季節が急に涼しくなったりと厳しい感じになりますが、どんな食材が今年は出るのやら☆ 楽しみにしてて下さい!! さて今きくすい…

こんばんは、カウガールです♪カウガールが裏でお料理を組み立ててよく思う事… それは「地場産ポークの鉄板焼き」、「つぼ鯛の一夜干し」がとてつもなく美味しそうだということ!!!美味しそう…ではなく、確実に美味しいんですが。 焼きたてを見てるからそう思う…

今週も食べたいです。

あんこ姫です。あと、わずかで8月も終わりですね。ほんと、あっという間です。朝晩すっかり涼しくなって、あんこ姫には、かなり危険な食欲の秋がやってきますよ。さて、今週の週替わり和定食のデザートの写真を添付しましたが、なんと、蕨餅なんです。ひんや…

こんばんは☆ 本日も日曜日ということでたくさんのお客様で賑わったきくすいでした♪ お喰い初めのお席もあり、とても可愛い赤ちゃんにとても癒されました! 本当にありがとうございましたm(__)m写真は片付けの際に見つけた、イヌ?ウサギ?です!!お客様がおし…

ムシムシです

こんばんは!猫娘です!!今日は蒸し暑い1日でしたね〜そんな中猫娘のすんでる近くでは本日お祭りがあったんです!!小学生が御輿を皆で担いで近所を廻る姿には頼もしさを感じました!!これからは色んな所で秋祭りがあるんでしょうね〜お祭り大好き猫娘は出来るだ…

夏の終わり〜♪

こんばんは!タマピーです(*´ω`*) 最近は、夏の暑さもおさまってきて、過ごしやすい日が続いてますね♪夏が苦手なタマピーにとっては、嬉しい限りです★ 今月もあとわずかで終わりですが、9月になればすっかり秋模様になるんだろうなぁ〜(´ω`)楽しみです♪ 今…

はっちです^ω^ノ じじゃん! 今日はいきなりの写真アップからです(笑) こちらは先日の会席料理の前菜です。 THE☆スケルトン(笑) お皿もグラスも透明なんです。鮎の一夜干しもあって、なんだか涼しげ´ω`* 急に涼しくなってきちゃいましたが、明日からは太…

こんばんは、リラ子です(*^_^*)

こんばんは、今日も元気なリラ子です。 秋めいてきましたね。過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目です。 皆様お身体大事にしてくださいね。 さて、今日は、きくすいの個室のお話をします。 今日担当させていただいたお客様がきくすいの個室をご利用さ…

こんばんは、カウガールです! 本日のきくすいは少〜し静かな感じ。でも個室は団体のお客様で賑わっておりました♪その一組のところのお料理に、珍しい(?)食材が使われてたので今日はそのご紹介を☆ ↓↓お写真はこちら!↓↓ 「マコモダケのポーク巻き揚げ」!!…

涼しくなりましたねぇ…。

はい、こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m あれだけ暑かったのに、今度は一気に涼しくなって、寒い位ですね…。 着るものに困る今日この頃でございます。 皆さんは、体調を崩してなどはいらっしゃいませんか? 季節の変わり目は、体調を崩しがちですから、気を付けて…

こんばんは。あんこ姫です。外は秋の虫の声が響いています。あんなに暑かったのに、コロッと変わって涼しくなるんですから、体調崩しますよね〜。 今日もたくさんのお客様に来店いただきありがとうございます。お誕生日の方もいらっしゃいました。一緒にお祝…

こんばんは☆もげです!! お盆も終わり皆様も落ち着いて来た頃かと思います! 本日は当店も静かめな1日でございました(≧ヘ≦) たまにはそんな日があっても良いのかな?! 。。。。置いといて☆ 新メニューとなり、ポークステーキ定食が結構出てます!!地場産…

こんばんは!お盆が過ぎたら肌寒くなってきましたね毛布一枚ではちょっと足りなくなってきました。皆さん体調崩されてませんか?変だなと思ったらすぐ病院ですよ!!あとはスタミナと栄養ですね!!今日の夜猫娘の高校時代の先生がきたんですが全然変わりなく元…

こんばんは☆ 本日は、人気の『トマト丼』と厨房のホープK君を紹介させて頂きます\(^o^)/メニューでは『トマト丼セット』として、そば又はうどんがついて1050円(税込)でご用事しております。特に女性に人気で、暑くてあまり食欲のないこの時期でもさっ…

こんばんわッ☆はっちです^ω^ お盆の忙しさもやっと今日で終わりな気がします。お盆期間中は毎日(バタバタ)働いていてお墓参りにも行けてないので(汗) 明日あたり行ってこようと思います。 きくすいのお母さまがたは子どもの夏休みの宿題をみるのに忙しそう…

こんばんは。リラ子です。

お盆でしたね。 皆さんいかがでしたか? 私はなんとかやってました。仕事と家庭の両立で頑張ってましたが起きれずに悔し涙を流した日もございました(笑) とりあえずなんとかお盆も乗り切りそうです。 さて、お盆といえば、 お客様から、お盆だから娘と孫が帰…

真夏の卒業

こんにちは!タマピーです(*´ω`*) 今日のお写真はこちら!!タマピーの可愛い1個下の後輩です♪今日でこの2人は、きくすいを卒業しました(>_<) 2人共、笑顔の可愛い素直な子達でした! これからは、別々の道に進んでいきますが、きくすいで働いたことを忘れ…

こんばんは、カウガールです! 本日カウガールは、きくすい水沢店と北上店を掛け持ちしてきました♪ お昼は水沢店にいましたがやっぱり大盛況!! 大変お待たせして申し訳ございませんでした。 それでもお待ち下さったお客様、ありがとうございます(ノ´∀`*) お…

こんばんは☆ やってまいりました!!!お盆でございます!昨日から沢山のお客様にはいらして頂いてはおりますが。。。やはり今日は嬉しい悲鳴でしたね〜〜〜 ただ。。。。いらして頂いたお客様にはお待たせして申し訳ありませんでした。 明日もスタッフ一同…

お盆だ〜(-o-;)

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎デスm(_ _)m いやはや、世の中はお盆休みと言いますが、私達の職種はこの期間が稼ぎ時!! 怒涛のように働いております…。 今日も、お昼は大したことなかったんですが、夜は、『あ〜始まった〜!』と思いました…。 次から次とお客様…

帰省ラッシュ始まる。

こんばんは。あんこ姫です。あまりの暑さに今日も、冷たいものばかり、摂取してしまいました〓反省、反省です。 さて、今日からお盆休みに入られたかたも、多いのでは。予約の電話も、たくさんいただき、ありがとうございましたm(__)m お昼はオープンと同時…

こんばんは(^^)/脱とんです☆ 今日はちちゃんっ☆\トトロ/ これはカトルやボヌールで食べることが出来ますよ(^^)中身はチョコレートで甘くてとっても美味しいですっ!!きくすいでも食べたいという方がいればお出し出来なくはないのですがその場合は個室でと…

暑いです!!

こんばんは!暑い日が続いて少しバテ気味の猫娘です! お盆も近くなってきてきくすいは若干慌ただしくなってきております!!お盆のご予約は早目にお願いいたします。個室希望のお客様には夜は15日の夜はまだ空きがございますがそれ以外はほぼ満室でございます…

こんばんは☆ また暑さが戻ってきましたね!一時、涼しくなり、このまま夏も終わりなのかと少し寂しく感じていました。でも、実際暑さが戻ると、やはりキビシイですね(>_ 夏休み中の子供達は、夏はやっぱり暑い方がいい♪と言ってはいますが…?? 皆様、熱中症に…

こんにちわ。はっちは最近よく「日焼けした??」と聞かれることが多いです。そんなに外で遊んだ記憶はないんですけどね´ω`;; でもあそこには行ってきましたよ!世界遺産に登録された 中 尊 寺 です!! 木が生い茂っているからか、何かパワーがあるのか(笑)…

こんばんは、リラ子です。

最近またおかしな天気ですねぇ。 天気予報は雨なのに降らなかったり。 そういえば今日は私事ですが、親戚の法事をきくすいでやらせていただきました。 私は、そのお部屋を担当させていただきました。 トマトのレモン煮など喜んでいただけました。 運転手の方…

ピリ辛な気分♪

こんにちは!タマピーです(*´ω`*)今日も暑かったですね!最近、肌寒かったですがまた暑い日が続きそうですね(´・ω・`) 今日のご紹介は、今週の週替わりの和定食です♪今週は、夏の暑さにピッタリなピリ辛メニューです(´∀`) ◎ゆで豚の香味ソース ◎食べるラー油冷奴 …