2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんでございます

エミネントです。朝夕涼しくなり体調はいかがでしょうか。さて、土用『丑の日』は、みなさんきくすいをご利用頂き誠にありがとうございます。活鰻を自分たちが開き、白焼し、一度蒸し、それからたれ焼にかかる。これが出る出る!!嬉しい限りです。 8月一杯…

おばんでございます☆

皆さま、どうもこんばんは☆このところのジメジメにちょっとうんざりの珠黎でございます!梅雨が明けたのかと思うような暑い日が続いたかと思えば、また梅雨が逆戻りしてきたような天気で、梅雨明けはいつ〜?といった感じな今日この頃ですが、皆さま如何お過…

こんばんは!

いちごジャムです!毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか?明日は、土用丑の日ですね。前日の日曜日とあって今日はうなぎが沢山出ました。今年はまだ、梅雨が明けていないせいかなんだかジメジメして体がスッキリしませんねぇ。そんな時こそスタ…

夏だお祭りだ!

暑い!暑い!もう汗だくです!!こんばんは、猫娘です。ちょっと最近ばて気味です。こんな時こそ体力つけないといけないのになぁ…そんなときはきくすいで鰻を食べましょう!あさって30日は、丑の日です!!きくすいではお蕎麦がセットになっているお膳も用…

バテバテ気味です

連日30度超えて暑いですが、皆さん体調崩してませんか? おおざっぱは、少々バテてます・・・。 冷た〜いものばかり食べてますからね。いけないとは思いながらも、つい手がでちゃいます ハハハ子供と同じですな。 今、注目のネバネバ料理で復活せねば・・…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ 今日ご来店されたお客様の中で、今月お二人のお子様が誕生日というご家族がいました。小学生の妹さんの方が、以前に前沢牛の鉄板焼きを召し上がって、『とても美味しく、気に入ったので、これを楽しみに来ましたo(^ヮ^)o』と、満足そうに…

こんばんは☆

久しぶりのブログ登場のもげデス♪きくすい北上店から水沢に戻って来ました(pq´v`*)これから宜しくお願いします(*^ー^)ノ 水沢店は着物で仕事をしています!!が、私はまだ上手く着れず先輩方に直してもらいながらやっています↓↓なか?難しいんです。。。でも…

P.Dです

今日はプラザの夏祭り!祭りには出れないけどきくすいで頑張るぞ〜 来週は土用、鰻を食べて夏バテ解消!! 梅雨明けはまだかな、もうすぐ8月だよ!!

ゆっ金豚です

こんばんは☆今日は蒸し暑かったですね‥‥もうすぐ夏本番ですね!みなさん、いかがお過ごしですか? プラザインでは、明日の夜に毎年恒例の『プラザの夏祭り』を開催します! ゆっきん豚は実行委員なので会場をフラフラしてます(笑) 夏祭りということもあり、…

ムーミンさん夏烏賊が気になるの段

こんばんは。 今日は、梅雨の中休みかちょいと晴れましたね。 梅雨を早くあけて夏真っ盛りモードになりたいですね。 そんなこんなでムーミンは夏烏賊に興味を持ちました。 一週間ごとに替わっている和定食なのですが、その中に夏烏賊って! 夏の烏賊だよ。す…

かみかみ王子だす!

いや〜、毎日ぱっとしない天気で洗濯物もなかなか乾かないこの時期いかがお過ごしですか? なんか気がつくと額が汗でびっしょりになってる、実は梅雨好きのかみかみ王子です! お客様にきくすいの料理をご提供していて感じることの一つに、お食事が終わった…

梅雨はいつまで・・・?

いつも元気な撫子でございます!梅雨は・・・まだ明けないの?もう飽きてきたなー。こんなに梅雨明けが遅いと東北の夏はますます短くなっちゃうじゃん!!そんなの嫌だ〜〜〜。夏大好きの撫子にとってこの時期は一番ワクワク・・そしてドキドキしちゃう!! …

こんばんは!

いちごジャムです!平日という事もあり、サラリーマンの方が多い日でした。仕事帰りにお食事しながら飲まれている方や、出張の方でしょうか?食事をしながら仕事をされている方もいらっしゃいました。そうそう、お客さまの中にインドからいらした方がいまし…

ども、なるです。 夏なのにおかしな天気が続きますねぇ( ̄人 ̄) 寒さに弱い(暑さにも)私は、眠る時まだ毛布を手放せないんですが、皆様はどうでしょう?体調を崩したりしていませんか? そんな時は!そう!うなぎですヾ(≧∇≦)〃 「うなぎ弁当」はうなぎを一匹…

改めまして、こんばんは☆

皆様どうもこんばんは!!ピッフルにございます。さてわたくし、前回名前を変えると言いつつ考えてなかったがために、できませんでした…。というわけで、考えてきました!私何気に漢字の羅列とかが好きなんですよ!という事で、今度の名前は漢字にしてみまし…

大変です!

こんばんは!猫娘です!台風がそれていったおかげで今日は晴れて良かったですね。でも、新潟県、長野県では大きな地震があったみたいで心配ですね…。前に一緒に働いてた仲間が、新潟県、長野県にいるんです。大丈夫かな?連絡してみないとと思ってます。そし…

ブータンより

こんばんは_(._.)_ きくすい水沢本店で、“マイ箸”企画をしてるのはご存じかと思いますが、最近レジをしていると、『これがマイ箸ね〜』と、興味をもってくださるお客様が増えてきました。最近ニュースでも、マイ箸・マイ袋などの特集を頻繁にしているので、…

ムーミンお勧めつまみメニューなのだの段

お久しぶりでございます。 ムーミンくんでございます。 今日はムーミンが大好きなおつまみメニューを紹介してみます。まぁムーミンの好きなものなので参考程度に…。①海老真丈 ふわふわプリッと海老の旨みがぎっしり ②寒さば一夜干し 焼き魚の中でも鯖が一番…

こんばんは!

本日13日の金曜日です!ギャ〜〜〜!!! 先日ドジっ子ゆっきん豚はきくすいで派手に転びました。階段で足を踏み外したんです。。。笑2、3日経った今、くろじがでっかくなってきて…痛いですぅ…着物を着て働いてるわけだし、来月は成人式だし、落ち着きを持…

夏は冷たい麺ですね!

いや〜昨日はメジャーリーグのイチロー選手凄かったですね! メジャーリーグのオールスターゲームでMVP獲得しちゃうなんて・・・ と、いうことで最近汗だくだくでお客様に汗臭さが伝わらないか心配ぎみのかみかみ王子です! この暑い季節、夏バテなどでさ…

撫子でございます♪

なでしこジャパンの制服について今日は紹介しちゃおうかな♪ 私たちは毎日毎日この現代的な社会なのにもかかわらず日々 着物で生活しております。 じゃなかった・・・仕事してます。よくお客様に「毎日着付けしてもらってるの?」とか聞かれますが、大体一ヶ…

こんばんは!

いちごジャムです。天気がいいのも今日まででしょうか?夕方からムシムシと梅雨特有の天気になってきました。こんな時はなんだか体もだるくて、シャッキ!!ってしないんですよねぇ。水分や冷たい物についつい手がのびてしまいますが、ご飯をしっかり食べて夏…

こんにちは(≧▼≦)♪『バブル、』です。今日の日米大学選手権!!!ついに「ハンカチ王子」こと斎藤投手の不敗神話がストップしてしまいましたねぇ゜。(p>∧

たくわんで〜す

昨日は、七夕でしたね!! 仕事帰りに夜空を見上げてビックリ!七夕の日にこれだけきれいな星空は久しぶりのようなきがします。でも近ごろ水沢の夜は、明るすぎて天の川は見えませんでした。ちょっとがっかり。今年の七夕は終わったけれど、きくすいの七夕会…

天の川見れるかな?

今日は七夕です。きくすいは、たくさんのお客様で賑やかな一日でした。お待たせしてしまった皆様、申し訳ございませんでした。暑い中、来店していただき、ありがとうございました(^o^)今日の料理のなかに、☆型の飾り野菜がついているのがありましたが、気付…

ブータンより

こんばんは(^o^)/ あさってはいよいよ”七夕“ですね。皆様はどんな願い事を書くのでしょうか(o^v^o) ところで、7月1日から始まりました、“七夕会席”ですが、お料理をお持ちして行くたびに、「わぁ〜すごいo(^ヮ^)o」と、まず初めにお料理の盛り付けの素晴ら…

明日は……こんばんは!久しぶりに登場の猫娘でございます。本当にご無沙汰してまして、みなさんは夏バテしてませんでしょうか?今日は昨日の天気が嘘のように暑い1日でしたね猫娘もちょっとバテ気味で、きくすいの鰻を食べて体力つけようかなと思ってました…

こんばんわ♪♪♪

2度目の登場ファンキー☆ショコラです(*゜∨゜) 2度目にも関わらず、私がきくすい本店にきてから半月がたちました。。 なんとなんと早い!!!!! 残り半月も元気に頑張りまーす(・∀・)!! きくすいでは7月から鰻くんがデビューし‥…なななななんと!!!!!!!お…

撫子でございます♪

最近蒸し暑いですねー。お隣のカトルセゾンさんではビアガーデンが始まったというのに夜はめっきり涼しいというか寒い・・・。早く梅雨が明けないかな?そんな思いの撫子です!今日の予約でいらっしゃったお客様はすごく食べるのが早かったな〜。レディース…

夏はうなぎですね〜

今日は朝から草取りし過ぎで、うなぎでも食べて元気いっぱいになりたいかみかみ王子です! さて、7月1日よりうなぎと七夕会席を始めた我がきくすいでございますが、私勝手にシリーズ化しております、お客様に接客させて頂いている中で気がついたお料理の反…