2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽弁当を持って!

こんばんは(^-^*)/ 桜が満開ですね。綺麗ですよね。晴れた日には 桜巡りを楽しみたいですよね。 さらに外で食べるお弁当は格別ですね。やはり 花より団子で食べ物ですよね。 お弁当なんかは いいですね! お弁当の中身に困ったら、きくすいのお料理を詰めて…

こんばんは☆ いよいよゴールデンウイークですね!! 今日から7連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^-^)ゴールデンウイークの初日を飾る本日は『日高火防祭』本祭でしたね♪ お天気も何とか回復して盛大なお祭りになったようですね! 本日のきく…

こんばんは( ´∀`) またまた登場 ゆっ金豚です! 今日のきくすいの入り口にはいつもと違うものが… たわし!! 違う!! 私の手に乗っているこれ、ウニなんです(^3^) 本日限定でとびきり新鮮な、まるごとウニちゃんを提供しとります★ φ(..)ふむふむ またいつか現…

こにゃにゃちは(*^o^*)

どうも、今日も元気なムーミン大魔王です! 今日は、なんとビックニュース! 火曜日限定で、本鮪づくし御膳が登場しました。中身としましては、 ○握り二貫 ○造り ○鮪三点盛り ネギトロ バチ鮪 鮪山掛け ○酢物 (鮪は入りません) ○ご飯、味噌汁、香物 ○デザ…

春なのに…。

はい、どうもこんばんは☆珠黎です!もう4月も終わろうというのに、何でまだこんなに寒いんですか〜…。 全然、ストーブとか上着とか手放せません(-o-;) 桜は、ようやく開花をしましたが、『あ〜春〜♪』という、春日和というか、うららかな日、というかはまだ…

やっと春らしい陽気でしたね。

こんばんは。あんこ姫です。今、すごい雨と風が吹いてますが、ほんと、めまぐるしく天気が変わりますね。さて今日は、今年も登場しました、花見かきを紹介します(^O^)4、5月限定の宮古産の牡蛎ですが、まず大きさにびっくりです。そして、濃厚な旨みで、まろ…

桜と共に…

お久しぶりです! タマピーでございます\(^o^)/ 桜っ!!いい感じに咲いてますよね〜♪タマピーも、出勤途中に関わらず、毎日つい見いってしまいます(^-^)bこの期間、水沢だけでなく、北上のきくすいも大忙し!北上の展勝地!さくら祭りで出店をしておりますよ( ´∀`…

こんばんわれもんです(^_^)今日はとても寒い一日でした…雨も降っていましたし、せっかく咲きはじめていた桜が散らなければいいのですが(>_<) さて先日は舞子弁当についてお話させていただいたので、今日は夜限定の撫子弁当のお話をさせていただきたいと思い…

まぐろの香り

こんばんは、きくすいで蝶ネクタイはいかがなものかと、疑問を投げかけられ、ちょっぴりブルーな磯の香り♂です。 今日は、厨房さんたちと合同でミーティングをしたんです。 そこで、あんなことこんなことが話題に上がる中で、ふと出た話題なのでした。 確か…

箱入り娘?

ここのところ寒くなったり温かくなったり、やっと近所の水沢公園のさくらも芽吹いてきましたが、花見が待ち遠しいです・・・・ そんな中、最近ランチタイムに沢山のお客様にご来店いただいてますが、限定の舞子弁当と週替わりの和定食が完売続きでうれしい…

火曜日限定!!

こんにちは(^-^*)/ 暖かくなり、だいぶ 桜の花も咲きはじめてますね。 満開まではもうしばらくかかりますが、楽しみですね! きくすい水沢店オリジナルお料理が、 火曜日限定で今日から提供しています。 本鮪づくしランチ 2100円です。 その名の通り 鮪の刺…

登場しました(^O^)

海野 ミルクにございます。先週まで『ミゾレやら雪』で4月とは思えない天気だった奥州地域でしたが、本日は、ポカポカ陽気でした。さて今週のランチが始まりました。今週は、その名も『箱入り娘。』です(^O^)白木の重箱にお刺身、酢の物、グラタン、煮物、…

初めまして\(∀)/ 磯の香り♂さんが言って いた新人の 脱とんです(`・ω・´)+゜ まだまだ入って 一週間ちょっと… 覚えの悪いあたしゎ 皆さんに聞きまくって ばかり(。>□ 頑張ってメモとって 覚えますねっ!! 職場の皆さんとても 良い人達ばかりで とっても嬉…

HAPPY WEDDING

こんばんわ☆昨日磯の香り♂が『近日ブログデビューの新人』を匂わす発言をしていたので、期待してた方には申し訳ないような気がしているはっちです´・ω・`;まだまだ新人気分なんですが、そろそろ卒業しなきゃいけないと焦りつつ……やっぱり先輩がたからはほど…

初々しい香り

こんばんは、磯の香り♂です。 昨日のブログで自己紹介してました れもん さん、とても頑張ってますので、磯の香りともども、宜しくお願い致します。 あと、実はもう一人新しい仲間が近日ブログデビューしますので、そちらもお楽しみに! 今日は、気温もお天…

今日はじめてブログを書かせて頂きます、れもんと申します(*^_^*) 先月末からきくすいでお仕事をしています。まだ未熟でいたらない点もありますが、精一杯頑張ります〓 話は変わりますが…寒い日でしたが、今日は帰りにこんなものを見つけました(*^_^*) あじ…

こんばんは☆四月も半ばだというのに、雪がチラチラ…。いつになったら、春がやってくるのでしょうか(>_<)この寒さだと、桜はまだ先のようですね‥。 今月12日からスタートしました『華味御膳』(はなみ御膳)!!桜はまだですが、気分はお花見♪でお召し上がり…

こんにちは、ムーミンくんです(^O^)/

今日は、ご自宅でも気軽にお召し上がれるレトルトのカレー、角煮等のお話です さっと鍋で温めるか、お皿に移してレンジで温めてサクッといただけます レトルトだけど本格的なお味!(^^)! 贈りものにも喜んでいただけるの間違いなしです。 お写真は、店頭…

春なのに。

こんばんは、草もちやおだんごが美味しい季節になりました。桜の開花も、ちらほらと聞こえてきましたが、天気が悪いのが残念です(T_T)今日は、お祝いの予約があり、部屋には写真のようにメッセージカードを添えて、お迎えいたしました。少しでも、私たちスタ…

こんばんは(^^) 皆様に大人気の週替わりの和定食、今週も大盛況でしたo(^-^)oそしてそして、明日から18日までの週替わり和定食は!!…本日は料理内容は、ひ・み・つ(^^)是非、楽しみにしながら、きくすいに足を運んでみてくださいませ(^^)と言う事で、今週も…

春の予感…

こんばんは! 4月から着物デビューしたタマピーです( ´∀`)/ バス男さん! 先日のコメントありがとうございました\(^o^)/お返事遅くなってしまいまして、申し訳ございません(>_ そして!!お誕生日おめでとうございます♪今度いらしたときは、私の着物姿を存分に御披露…

ハッピ−バ−スデ−!!

4月に入り新入社員も入り活気づいてきたきがしますがいかがお過しですか?ここ数日できくすいも2名の新人が入りフレッシュな感じです。誠に勝手ですが、まだわからない事などあるかもしれませんのでお客様には温かく見守っていただければと存じます。 さてそ…

お酒´ω`*

こんにちは。はっちです´ω`最近はお酒との付き合いも少なくなってきたんですが、心をうずうずする企画が昨日きくすいで開催されました! それは『第1回日本酒を楽しむ会』です。 小林酒店さん、岩手酩譲さんのご協力を得て開催されました。 こんな珍しいお…

お持ち帰り商品

こんばんは(*゜ー゜)v 今日は暖かかったですね。風はちょっと冷たいけど、やっぱりは春はいいですね。 花粉症の方には 辛い季節ですが…。今日は お持ち帰り商品のご案内です。きくすいオリジナルの炊き込みご飯の素をご紹介いたします。 最近 家食ブームと言…

舞子弁当

舞子弁当が新しく生まれ変わります。この料理どう盛り付けしましょうか ご来店お待ち申し上げます