2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年度業務終了の御挨拶

2008年も間もなく暮れようとしています。今年一年間ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。皆様のおかげをもちまして無事本年度の営業を終了させて頂きました。 2009年もスタッフ一同笑顔で頑張って参りますので今年度同様ご愛顧賜りますよう宜し…

おばんでございます。

今年もいよいよ残すところあと2日、あっという間の年でした。大掃除終わりましたか?きくすいでは、大晦日お休みをいただいてお節を盛り付け終了後に、仕上げの掃除をして、元旦から営業します。ぜひ皆様おさそいの上、ご来店くださいませ。 さて明日からの…

こんばんは!

昨日から驚異的な雪が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか? 今日も昨日に引き続き、庭の雪かきで始まり、車の雪おろしで終わる1日です(T_T) そんな中も、きくすいにはたくさんのお客様が!! 本当にありがとうございますヽ(≧▽≦)/ 今日からきくすいに…

寒い夜は蒸し野菜もいいですよ・・・

一気にやってきましたね〜どか雪! 今日から寒波がやってくるとうわさには聞いてましたが・・・ 雪もそうですが、2,3日前までの気温に比べるとハワイから南極に来てしまったかのような寒さですね・・・ さて、今日は忘年会のお客様が多数おみえになられましたが…

メリークリスマス〜♪♪ 皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか? サンタクロースはきましたか??クリスマス気分も今日で終わりですね…。 次は新年へのカウントダウン!!きくすいでは、忘・新年会プラン「つどい」「なごみ」をご用意しております!…

今日は、クリスマスイブ

メリークリスマス! 私のイメージでは、クリスマスといえば"洋"のイメージが強く、もしかしたら今日はあまりきてもらえないのでは‥‥と思っていましたが、しかし!和食処きくすいにもお客様が大勢きてくれました。 大変ありがとうございます。 ところで話は変…

雪、降りましたね!

はい!皆様こんばんは★お久しぶりの珠黎です!! いや〜雪も降りまして、ようやく本格的な冬って感じですね。私、珠黎は、雪は好きなんですよねvV冷え性には辛い冬なんですが、冬も結構好きなんですよね。皆さんは、如何ですか? さて、今日も、月曜日から…

寒いな〜(~ヘ~;)

本日は朝から雪で、 「冬だなぁ(=_=)」 って感じた方も多かったのではないでしょうか?? そんな寒さの中、きくすいでは前日にご紹介した 『蒸野菜定食』 が人気でした。 「野菜の甘みがあって美味しい」などの感想もいただきました。 やっぱり目の前で、蒸た…

こんばんは、ムーミンくんです(*+*)/

こんばんは。ムーミンくんです。 今日は、素敵なお知らせです。 なんと明日から(月曜日) 新メニューが仲間入りいたします。その名はヘルシー! 蒸野菜定食からだにやさい野菜をふんだんに使った『きくすい』イチオシのヘルシーメニューです。 なんと465…

どうも、あんこ姫です。 ここ最近、日中は暖かいですね〜なのに風邪をひいてしまいました(T_T) 馬鹿だから大丈夫かと思っていたのに、油断しちゃいましたね。皆様にご迷惑をかけないよう、早く寝ます!?ちなみに、可愛い雪だるまくんが待ってます。 会いに…

きくすいに雪だるま?

皆さんこんばんわ! 今年も後少しになりましたね。なんかせわしなくなってきましたね!年賀状もまだ書いてない、家の中も掃除してないなと反省しております。 今日のきくすいの様子は夜は鍋が出てましたね!本日は前沢牛のしゃぶしゃぶが結構でました。 皆さ…

こんばんは(^∀^)ノ もう少しでクリスマスですね。一ヶ月前から、あれが欲しい、これが欲しいと、娘に訴えられ、聞こえないふりをしている母でございます。でも、喜ぶ顔見たさに、つい買ってしまうんですよね(^^) 最近、忘年会プランをご利用してくださるお客…

こんばんは!

ゆっ金豚です。 今年もあと少しとなりました‥‥ 私、山羊座なんですが、12年に一度の強運の年の2008年もあと数日‥‥ あぁぁ°・(ノД`)・°・ みなさんは今年やり残したことなど、ありますか?? 私もたくさんあります‥‥ 来年また頑張ろ〜う なんて(・_・; 話は変わり…

めっきり冷え込んできましたね〜 師走もあっという間に半分を過ぎてしまいましたが・・・ さて今日は今日から始まった週和定食について吟じて・・いや述べます。 今週はなんと炭水化物定食となっております。 お餅とおむすびとお蕎麦が実にすばらしいハーモ…

こんばんは!

12月ももう半分が過ぎようとしています。 やっぱり、師走だけあって、今月はいつも以上に日にちが経つのが早く感じます…(^-^)日々寒さが増して、外はかなりの寒さですが、今日のように日差しのある日は、室内の窓越しはポカポカで気持ちがいいですよね!!店…

満員御礼!!!!!

本日はプラザイン水沢全館が、ご披露宴に出席される方々やご予約のお客様など たくさんのお客様に来て頂いて、今月一番?という忙しさでした。 勿論、きくすいでもたくさんのご予約を頂き、多くのお客様にお越し頂き、 嬉しい悲鳴が出るほどでした(苦笑)。 …

沢山のお客様のご来店ありがとうございます。

今夜はご予約のお客様が多く、一般席も人気の個室も大忙しの一日でした。 ご予約の内容は、今売り出し中の 忘・新年会プラン!!。 『つどい』は盛込みのお料理。 お刺身や地元の野菜を使った漬物・蒸野菜のサラダ、雑穀や古代米を使ったおにぎりなど。 そし…

☆彡☆彡☆彡

今日、きくすいは朝から大忙し。 そう!本日は第二回大掃除の日っ(勝手に命名!!/笑)。 普段出来ない所の清掃を行ったのです☆彡。 いつもキレイにしているつもりなのですが、 なかなか細かい所までは行き届いていないのが現状で・・・ 気が付くと始めて…

こんばんは〓

皆さんいががお過ごしでしょうか?いきなり気温低い日だったり今日みたいに温かかったりで体調崩していませんか?あっ!ワタクシ三陸の山田湾よりやって来ました『海野 ミルク』と申しますm(_ _)m寒くなりお鍋が出るようになりましたね〜!そんな中でも、水…

鍋食べたいよぉ!

久しぶりの猫娘です。 風邪ひいてませんか?体調崩してませんか?猫娘はなかなか咳が良くならなくて困ってます。 病院嫌いなので行きたくないんだけど行かないとまずいかな?と悩んでます。皆さんも気を付けて下さいね! 私が帰るとき外は雨でした。歌にもあ…

ブータンより

こんばんは(^O^)/ 先日我が家に、珍客が現れました。記念に写メを…と思ったのですが、あまりの動きの速さに撮る事出来ませんでした。珍客とは、“コウモリ”です。どこから入って来たのかは今だに謎ですが…(◎o◎)!! と、雑談はおしまいにして、今日は、ランチの…

美味し

12月に入り、雪はなかなか降りませんがだんだん寒くなってきましたね〜。 と、今日はお客様にお料理を提供しながら感じました。 と、いうのも来るお客様、来るお客様次から次へと「豚しゃぶ鍋お願いします」「鰤しゃぶ鍋お願いします」 「牡蠣づくし御膳お…

こんばんは

おばんでございます。 今年もあと一月、日に日に寒さが増しカゼをひかないように万全を基し来る年を迎えたいものです。 さて今年一年を振り返って 我が家では、下の子が高校入学男の子二人そろって通学しております。体格はすでにお父さんを越えて、大食貫で…

こんばんは!

12月に入りましたね…。早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。お知らせが遅くなりましたが、お昼限定の舞子弁当が冬バージョンに変わっております(^-^)一ノ段 ちらし寿司 二ノ段 刺身・前菜色々(鳥の照り焼き、味付け湯葉、玉子焼き、煮物…