2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは☆ 早いもので明日から12月ですね…。ついこの間、11月になったばかりだと思っていたら、あっという間に12月。 12月といえば、きくすいの地産地消バイキングが開催されます♪もうご存知かとは思いますが、12月7日(水)・8日(木)・9日(金)…

マッドドラマーでございます!!師走突入ですね!いつ路面が凍結し始めるか、カウントダウンしている(笑)ような状況ではありますが、凍っていてもいいように速度は時速40km位を保つように癖つけております(^ω^)普段日にあたっている場所は、凍ってい…

こんばんは、カウガールです!11月も残すところあと1日! もう12月なっちゃいますね… ここまでくると、今年も早かったと思う人がほとんどなんではないでしょうか(・∀・) さてさて! 本日から新メニューが登場☆ その名も『牛タンしゃぶ鍋御膳』! しゃぶ…

意外と暖かい…?

はい、こんばんは☆珠黎デスm(_ _)m 何だか、11月も終わろうというのに、意外と暖かい日が続いていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?なんか中旬とかの方が寒かったように思いますよね…? でもまぁ、なにはともあれ、もう残すところあと1ヶ月ちょっと、と…

日曜日のタマピー

こんばんは!タマピーですよ(*´ω`*) 今日は日曜日♪子供大好きなタマピーは、ずっとちっちゃいお子様を見て、にやけていました(笑)七五三の子達が多いので、おめかしして可愛いんですよね(>ω<)七五三のご予約も多々ありますが、今日はお食い初めのご予約がご…

寒いですね

こんばんは!!猫娘です。本当に寒くなってきてストーブから離れたくなくて困ってます。温泉にでも行って温まりたいなぁーなんて思ってます!話は今日のきくすいに戻りまして、お昼はお遊戯会のお客様が結構いました。小さな子供達が一生懸命踊ったりする姿は…

ゆーきやこんこん(・へ・)

こんばんは、リラ子でございます。 雪もちらほら降って寒い今日この頃です。 今日は、お魚御膳が私の中で多くでていると実感いたしました。 こちらは、焼き魚にお刺身、酢の物がついててお食事にもいいし、酒の肴にもいいんです。 特に今日はホッケが多くで…

こんばんは☆今日は以前にも紹介していましたが、新聞にも掲載され、話題の『奥州煎餅すいとん』を再度ご紹介させて頂きます♪ 水沢米菓さん、JA江刺さんとプラザが共同開発した『奥州煎餅すいとん』は米粉を用いた煎餅生地をすいとん風にアレンジしたもので…

おめでとう☆カシス☆です

こんにちは(-^〇^-)カシス☆です今朝はビビりました(-"-;)夕べから雪景色でしたよね。。。私、家が山の上でしかも遠く、某難所コースを出勤してるんです。今朝は7時45分には二人の娘を車に押し込み、いつもより早い出勤”(ノ><)ノ 私の判断間違ってませんでし…

雪キタ━(゚∀゚)━!

こんばんは!!マッドドラマーでございます!!!来ました来ました!!ついに来ましたぁ〜〜〜朝起きるなり、何気なくカーテンを開けるとそこは・・・・ 物置でした。って、そっちじゃあなくて、反対のカーテンを開けてみると一面の銀世界!?(*´∀`*)嬉しい…

こんばんは、カウガールです♪ 今日のカウガールは、お色直しの日となりました! なぜなら…お昼は洋食のカトルセゾンに助っ人としておりまして、夜は着物に着替えてきくすいに(・∀・)☆ 他のスタッフには、カトルセゾンの制服の方がいいねと言われました(笑) …

はい、皆さんこんばんは☆珠黎でございマス\(^ー^)/ いよいよもって寒くなってきましたね…。 でも、例年よりは随分と暖かいように思うのは、私だけでしょうか…? 雪も遅いですよね? いつの年だかは、初雪が大雪で、ビックリした記憶があります。 寒いのは…

土瓶蒸しいっちょ♪

こんばんは!タマピーです(*´ω`*)最近寒くて、いつも以上に寝起きが悪いです! 温かい鍋の季節ですね〜(´ω`)タマピーも、毎年お鍋は食べてますが、今年も友達とワイワイ食べるのが楽しみですっ♪ 会席料理には、土瓶蒸しがオススメです★ただ、少人数のみの御…

寒すぎます

こんばんは!!寒くて本当にストーブが恋しい猫娘です 皆さんタイヤ交換しましたか?先日の雪にはビックリして慌ててタイヤ交換頼みましたよ♪夜が冷えて道路が凍りそうですよね〜皆さんも気を付けましょうねさて、バイキングのチケットの販売が好調です!!今年…

冬がきた。

こんばんは、あんこ姫です。いやぁついに来ましたね!寒い季節が。うっすらと田んぼに雪化粧されていて、朝、焦りました(-_-; 日中は晴れていましたが、風がほんと冷たくて、外から店内に入ってくるお客様は、皆さん、寒いっと言っておられましたね。 さて今…

こんばんは、リラ子ざます。

こんばんは、今日ニュースをみていたら八幡平の方で積雪があったと聞きました。 私もいい加減タイヤ交換をしようと思いました(・へ・) はい、昨日のお話にありましたが、Mちゃんがきくすいを卒業しました。今日握手をしてきました(笑) 新しい人生、旅立ち応…

新しい希望

こんばんは カシス☆です 帰宅中、急に寒くなってきたような気がし、日中汗かいたから?と呑気でいた私。 明日、初雪の予報って知ってました?どおりで冷え込むわけですよ(>_<) まだタイヤ交換してません!幸いにも明日休みなので、せっせと一人で交換します…

こんばんは!

マッドドラマーでございます!!今日の明日から週変わり定食が新しくなります!!内容は 主菜 蒸し野菜 豚ロース肉 キャベツ 玉葱 ほうれん草 長葱 椎茸 海老 二子芋 冷鉢 トマトレモン煮 中皿 南瓜とさつま芋のサラダ 食事 御飯 味噌汁 香物 水菓子 杏仁豆腐…

今日はCMでもお馴染みの『キリン一番搾りとれたてホップ生ビール』のご紹介をします♪ ホップの産地で有名な遠野市で今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用した、今しか飲めない特別な一番搾りをきくすいでもスタートしております!!震災後初めて仙…

寒くなってきましたね!

はい、皆さんこんばんは☆珠黎デスm(_ _)mいや〜、朝晩と日中の気温差が激しいですね…。フロントガラスが凍る位寒いかと思えば、日中は20℃に近付くか、という位温度が上がりますし…。何を着るかに困りますね。去年何着てたっけ、みたいな(笑) さて、今日の写…

さささむーい!!

こんばんは!いきなり寒くなりましたね(>_<)タマピーは、冬が1番好きなので、うきうきですが、やっぱり寒いのは嫌〜って感じです…(笑) この雪だるま君がそろそろ活躍するときですね(*´ω`*) この子が持ってるのは、今週の週替わり和定食です★・豚すき焼き・…

こんばんは、カウガールです♪ 今日のお昼はポカポカして、カウガール家の縁側のひなたぼっこはたまらなく好きです(o>ω

こんばんわ。 はっちです。さてさて(笑)急ですが、問題です。今日は何の日でしょうか?(笑)きっといろいろあるんでしょうが、プラザイン的には…… はい!正解は!きくすい北上店のバイキング初日です!今日もきくすい水沢店から1人お手伝いに行ったんですが…

一才の儀式とは?

こんばんは〜あんこ姫です。今日は、雨の一日でしたね。七五三さんのお祝いや、お誕生会など、本日もたくさんのお客様の記念日にきくすいをご利用いただきありがとうございました。 そのなかでも、一才のお誕生日に一升餅を背負う、お祝いの儀式が、とても微…

こんばんは、リラ子です。

こんばんは(・へ・) 皆様、最近寒いですがお元気に暮らしていますか? 私はなんとか元気にやっています。 さて、今日は個室を担当させていただいたのですが、 そちらのお客様ご夫婦でいらっしゃってくださいました。 北上店の近くに住んでいるとお伺いしまし…

こんばんは♪カシス☆です 本日も個室でしたが、可愛いらしい七五三後のお客様(*^o^*) 私のちびっこも大好きプリキュアを歌って見せてくれました。賑やかで、微笑ましい家族の温かさを感じさせていただきました☆お子様膳を先に、その後大人の方にお料理を持っ…

こんばんは☆今日は秋晴れのとても穏やかな気持ちのいい1日でしたね(^-^) 祝日ということもあり、きくすいもとても賑やかでした♪ ありがとうございました(*^_^*)気がつけば、もう11月…。最近のきくすいの店内は、一足お先に冬を感じて頂けます!冬といえば…