2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、リラコちゃんです。

私も改名します。元、ムーミンくんです。 私のマイブームは、リラックマ集めでリラックマが大好きなのです。 なのでリラコになります。改めてよろしくお願い致します。さて、私事ですが、七月に結婚しまして、一応主婦をしているのですね。 そこで食について…

きれいですよ〓

こんばんは〓今仕事から帰って来たんですが、月がきれいでした〓大きくて真ん丸な月でした。皆さんは最近ゆっくり星を見たり、月を見たりしましたか?たまには、良いですよ〓 さて、今日のきくすいですがお昼は沢山のお客様がいらっしゃって下さいました。あ…

小さい秋

お久しぶりです!タマピーですよ♪ まだまだ外は暑いですが、きくすいでわそろそろ小さな秋が…(*^ー^)ノ♪ ほらっ!!こんなところに〜! 9月に入るこの季節…季節の変わり目は風邪が流行りますのでご注意をっ(>_<)タマピーはすでに、風邪っぴきです(T-T) もう…

またまた登場

膝カックンです。 今日も、うだるような暑さにもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました! 今夜は、お喰い初めのご予約をいただいており、鯛のおかしらつきなどをご用意させていただきました。 恥ずかしながら、膝カックン、…

卵?

まだまだ暑い日が続く今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか? さてきくすい水沢店も新メニュ―になってから1か月がたちますが、新メニュ―になってから、更に好評をいただき料理に対してもいろいろなご意見などをちょうだいします。 そんな中、当店と…

改名します!

この度、一身上の都合によりブログネームを変更させていただきます、磯の香り改め、膝カックンと申します。今後も変わらずご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。 今日も暑い1日でしたが、それにもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただきました…

こんにちは!! 今日は月曜と金曜にやっております魚市場について書きまーす(^^*) 新鮮なお魚揃ってますよー(^-^)/ きくすいで実際にその日のmenuを見れますよ(^o^)/ 私はまだどれがどのお魚か分かんないんですけど(_´Д`) でもまず!!来店は月曜と金曜がオス…

こんにちは☆脱とんです♪ 今日ゎ鳥南蛮を 紹介です(^ω^) 新メニューになってから 新しく出たこの料理!! タルタルソースがまた 美味しいんです\(∀)/ 特製なんですよ♪ 定食でも単品でも 出してますので がっつり 食べたい方は定食で お酒のおつまみにと 思っ…

こんばんわれもんです(^O^) 今日は朝から暑かったです(>_<)皆様熱中症などお気をつけください! 本日はおそばについてお話させてください。こちらは天麩羅そばです。お好みで柚子こしょうでお召し上がりいただいております(^_^)ちょっとめずらしい(?)のでは…

こんばんは☆ 今週おやすみさせて頂いておりました、週替わり和定食が、明日からスタートいたします(^-^)多くのお客様に週替わり和定食についてお尋ね頂き、楽しみにしていただいているんだなぁと実感いたしました! 内容は主菜が『サラダ海鮮丼』です♪デザー…

秋の香り

こんばんわ。前回のブログではっちは秋が大好きと公表しましたが(笑)それに恥ずかしくないほど秋が近づく足音にウキウキしています´∀`♪ 前回は秋刀魚を紹介しましたが実はあれ以来姿を見せてないんです。それでも外を見れば稲穂も頭を垂れ始め、まだ青いで…

う、牛が…。

はい、どもです!こんばんはです☆珠黎です( ̄∀ ̄) お盆疲れと暑さとその他もろもろ、にヤられてヘロヘロしておりますが、あまり気にしないで下さい…。 今日は、お盆も過ぎて、お客様の入りも、少し緩やかになるかなぁ〜。 なぁんて考えてたら…。 あれ?あれ…

お漬け物

こんにちわ☆はっちです´ω` いきなりですが、今日紹介するのはこちら!…どこかのテレビショッピングみたいですね(笑) 胡瓜です。サイズわかります?乗っているのは通常のお新香皿です。つまりこの胡瓜は5センチとかそれぐらいのミニサイズなんです!かわい…

こんばんは。今日も、たくさんのお客様で賑わった一日でした。お盆休みも、終わったのかなぁ。サービス業には、お盆も正月もありませんし、まさに体力勝負の期間でもあるので、終わると、どっと疲れがきますね。それにプラス、毎日暑いので、ほんと体力消耗…

蒸し風呂ダァ〓〓

こんばんは〓猫〓娘でございます〓お盆が明けて今日から仕事と言う方達も結構いたのではないでしょうか。我が家の子猫たちは今日から学校へ行きました〓休み中は毎日賑やかでした。今日のきくすいはお盆の名残かお昼は沢山のお客様が足を運んでくれました。…

この頃流行りの…

こんにちは!タマピーですよっ(^-^)b お盆休みの期間、沢山の方々にきくすいをご利用頂きまして、誠にありがとうございました(^o^)/ そんななか運転手のお父さん!『今日は、飲みたいけど運転だから飲めないなぁ〜』という声がちらほら… そんな時は、もちろ…

今日でお盆が終わり 明日から平凡な生活に戻りますねお盆期間は みなさんどのようにお過ごしになりました? 私はさっき 8月がもう少しで 終わってしまうと気づき 夏らしいこと なにもやってない!! と焦っております(-_-;) そしてきくすいの うなぎmenuも 8…

おぼんのかおり

こんばんは、磯の香りです。 今日もたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!! 地元の方も、遠方からいらした方も、皆様、さまざまなご用途にてきくすいをご利用いただいているなあと、つくづくありがたみを噛みしめました。 ご用途…

お盆ぼんぼん・・・

きくすいにとっての台風がやって参りました。それはお盆です!きくすいにとっては一年で一番の忙しい営業になります。たくさんのお客様にご利用いただけるこの数日喜んでいただけるよう頑張ってまいります。 さて、本日もたくさんのお客様にご来店いただき…

こんにちわ´ω`なんだかやたらと登場回数が多いような気がしているはっちです(笑)まぁその分だけ皆さんにワクワクウキウキできる情報を届けられたらいいなぁなんて♪……ただのおしゃべり程度の内容でも笑って見ていただけたら嬉しいです・∀・☆ 今日は台風が通…

こんばんわれもんです(^O^) 今日は夜から雨が降っていました。台風も近づいているようですので、皆様もお気をつけてください! 本日は会席料理について少しお話させてください!きくすいでは季節の会席料理のほか、お値段に応じた会席料理をご用意しておりま…

こんにちは☆ 脱とんです(^^) 蒸し暑い日が続きますね?? こんな時はちょっと ぐだぐだしたいと 思っちゃう 今日この頃です さてっ!! 今日ゎ 前沢牛カルパッチョ をオススメしたいと 思います♪ 前沢牛を薄く切り 洋風にアレンジした 味でお酒のおつまみにも ぴ…

こんばんわー。またまた登場はっちです☆ 最近はっち個人はお酒から離れつつあるんですが、それでもお客様が飲んでいる姿を見ると羨ましくなってしまいます(笑)夏はお酒がおいしいですからねー! 「やっぱ夏は生ビール!」「ビールも美味しいけど、最初の1杯…

こんばんは☆毎日毎日、本当に暑いですね(^_^;)昨日(7日)からお盆休みに入り、10連休なんて方もいらっしゃるようですね(^-^)お盆休みは、久しぶりに会うご家族・ご友人などときくすいの美味しいお料理をお召し上がり頂けたらと思います♪ 写真は、デザー…

ムーミン夏バテの段

こんにちは、ムーミンです。 夏バテしてませんか? 私は、つい最近引越ししてクーラーがある生活をしてからなんか暑さが我慢できない身体になってしまいました(>_ 善し悪しですね。 自然な冷をゲットしたいもんです。 さて、今日はそんな風に冷をゲットした…

いやぁ、今日も猛暑日でしたね。どんどん体力が奪われていきます。まだまだ暑い日が続くと思うと、ガッツリ食べてスタミナつけるしか、乗り切る方法はありません。あんこ姫的な考え方どすえ(^O^) 本日、限定で写真の、鮪カニサラダ丼を提供したところ、スッ…

蒸し風呂だぁー

お久しぶりでございます猫娘7月より復活して1ヶ月過ぎました。体調も完全に良くなりました。 毎日暑い日が続いて本当にウンザリですね!こうも暑いと食欲が落ちてしまいがちですが、皆さん食べてますか? 私も暑くて最近は蕎麦や冷やし中華ばっかりです。…

溶ける〜

はい、ど〜もこんばんは☆珠黎にございます( ̄∀ ̄) 毎日暑くて、溶けそうな今日この頃…。皆さんは如何お過ごしでしょうか? 汗かくのは、そんなに嫌いじゃないんですが、暑いのはチョイ、苦手な私…。 暑いか寒いか、どっちかって言われたら、寒いの選びま〜す…