2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うひょ〜

昨日、というか今日の朝3時頃まで起きていたのですが、ひじょーにどしゃぶりで冬だというのに雨なんておかしい・・・・ と思って今日の朝目が覚めたらびっくり!一面真っ白で吹雪でした・・・ 昼も吹雪でお客様いらっしゃるか不安でしたが、以外とお足元が…

こんばんは!

1月だというのに1日中雨ですね。 なかなか雨も嫌ですが、明日の天気予報に雪マークがついていて少ーし気分が落ちたはっちです。 『1月31日に雪』となったらはっちがお勧めするのは1つしかありません! 鍋まつりです!! もうご存じだとは思いますけど…

こんばんは☆

早いもので、気がついたらもう1月も終わりですね…(^_^;) 明日の夜から天気が崩れ、土日には大雪の予報のようです。私事ですが、土曜日に下の子の幼稚園の雪遊び&餅つき会が予定されています(^-^)雪が積もってくれたらなぁと思っております。話は変わりまし…

お久しぶりです☆

はてさて、皆さんこんばんは!!何だか、すんごい久しぶりの珠黎です。 今年は、雪のない冬ですね…。雪が好きなワタクシとしましては、何だか物足りない冬を過ごしております。雪かきとか、確かに大変ですけど、それがあってこそ冬っ!って感じがするのです…

ちょっとお酒を飲みに行きませんか?

きくすいでは生ビールもお出ししていますが、 期間限定でお出ししていた 『キリン一番搾り とれたてホップ 生』 が好評のうちに終了いたしました。楽しみに来て頂いた皆様、ありがとうございました。 これからは今迄通りの『キリン一番搾り 生』に戻ります。…

こんばんは!あんこ姫です。今週の和定食の小鉢に西和賀産のあさつきを使用しているのですが、ここら辺の地域では、「ひろっこ」と呼ばれているようです。酢みそであえたりして、食べると美味しいですよね。春を感じる食材です(^O^) まだまだ寒い冬ですが、…

おばんでございます

毎日おさむう御座います 寒暖の差がはげしく 風邪など召されて居りませんか。 さて週替わり定食の ばっきゃ豆腐 小さい時によく食べさせられました懐かしい味です 風邪薬ということで少し甘めにしてありましたが やはりこの苦味は 苦手でした。 今でこそ栽培…

お久しぶりです(-O-)/ ムーミンくんです。

どうも、こんばんは。ムーミン王子ことムーミン玉子です。今日は、プラザイン水沢では、ウェディングフェアを開催しております。(明日もです。) そちらをご覧になったカップル(ムーミンくん的にはアベック(笑)。) がきくすいにお食事にいらっしゃいまし…

こんばんはm(_ _)m 早いもので、後一週間で一月も終わりですね。 という事は!! とても人気を頂いております、一月の季節会席『雪の華』の終わりも、近づいていると言う事になります(◎o◎)!! お客様の中には、『美味しかったから、また食べに来たよo(^-^)o』…

ゆっ金豚です

最近とっても暖かい日が続いてますね☆私は風邪をひいたもようです‥‥咳が止まりません(>_ あったかくして寝よう‥‥ あったかくと言えば、今週の週替和定食のメニューに、『あったか ばっきゃ豆腐』というものがあります。 ばっきゃ‥‥ばっけ‥‥蕗の薹のコトですね☆…

旬を是非!

さむ〜い!と思ったら、1月なのに雨が降ったり、暴風雨だったり、吹雪だったりおかしな気候が続いてますがインフルエンザなどにかかっていませんか? 只今きくすい水沢本店では相変らず蒸し野菜定食が爆発的なご支持をいただいておりますが、特にお酒を飲む…

P.Dです

昨日は新年会!皆たのしくお酒を飲んで、いい気分で終わりました。このいい気分をやる気に変えて、今年もお客様においしい料理を食べてもらうぞ、おー!!

この冬の一番人気は?

今日も寒いですね。 寒さの中でも食欲は出るもので・・・。 今日もきくすいでは、「蒸野菜定食」が大人気でした(^^)v。 やっぱり目の前で蒸される野菜が 暖かさを感じさせてくれるんですね。この冬一番の人気です(・∀・)ノ。カロリー控えめなので、 食後に「…

お久しぶりです★

雪だるまみたいにまん丸になるまで服を着込みたくなる、寒がりはっちです。 今日は青空が広がりましたが、日陰では昨日の雪が残ってたりつるつるに凍っていたり。 まだまだ寒いですね*1やっぱり冷えた体には鍋! というはっち同様な寒がりさんに朗報です!な…

こんばんは、☆へなCHOCO☆です。

どうも、こんばんは。 今日は、ムーミンくんの愛弟子へなCHOCOくんがお話にさせていただきます。近頃、きくすいでは、蒸し野菜が大人気で、各テーブルからせいろからでてくる湯気でホワホワしています。 五穀米も人気を頂戴しておりまして、まだ食べてないっ…

こんにちは!

お久しぶりです!あんこ姫です。あんこの美味しい時期となりました。個人的には、たい焼きが、たまりませんねぇ(^O^)あと、うぐいす餅もお目見えして、春の訪れを思わせます。 なぜか食べ物の話だけで、いつも終わってしまう私って・・・。美味しいもの、教…

ブータンより

こんばんは(^-^)/ 早いもので、冬休みも残すところ後一週間。思ったより雪が降らず、子供達にはちょっぴり寂しい冬休みですね。という事で、私は、冬休みの宿題を頑張っている愛娘に、色々なお持ち帰りシリーズを帰って帰ります。木の実のタルトのホール(¥…

こんばんは!

2009年、丑年ですね☆でも私はゆっ金豚です。ブー(・∞・) 最近どうしてこんなに天気の変化が激しいんでしょうか‥‥ きのう晴れてたはずなのに、次の日吹雪いてたり‥‥スタッドレスタイヤもびっくりしちゃいますね(´⌒`) 体調を崩してしまう方も多いのではないでし…

寒いっ!

今日は一日暴風雨〜吹雪の大荒れでひじょ〜に寒い日でした・・・ そんな中、明日当ホテルにて淡交会というお茶会があり県内外から御来館していただいておりまして、非常にたくさんの方におこしいただきました。そんな中人気ナンバーワンだったのが「蒸野菜定…

こんばんは☆

コロでございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mランチメニューの今週の週替わり和定食をご紹介いたします(^-^)主菜 鶏チーズ・餅ロールの揚げだし 小鉢 寒〆法蓮草と蒸しキャベツの豆乳クリーム和へ 造り 鮪刺 食事 御飯 味噌汁 香物 水菓…

寒い寒い(´`)

年明けから天気のよい日が続いています。 が、夜はやっぱり冷え込みます(・・;)。その為でしょうか? お昼の混み具合に比べて、 夜は比較的客足が遠退いているような・・・・・・という事は、 夜の方がゆっくりとお食事して頂けるという事になりま〜す\(^O^…

あけましておめでとうございます。ムーミンくんです。

あけましておめでとうございます。今年は丑年ですね。 きくすい店内のマスコット(ぎゅうちゃん)もはりきっています。 まだチェックしてない方は見にきてください。さて、今日は新春おすすめ膳のお話をいたします。三種類ありまして、1)天婦羅そばセット …

今年初!

ブログを御覧の皆様『2009明けましておめでとうございます』(^O^)早いものですね。1年って....。昨年暮れには、久しぶりに『雪』が舞う天気でしたが年明けからはなかなかのお天気でしたよね〜!(^O^)まあ!寒さは、仕方ないとしても....。(^_^;)さて皆…

あけましておめでとうございますm(_ _)m 昨日、初詣に行って来ました。 お守りを買いに行くと、娘が、『恋愛向上お守りを買って』と、言っ来ました。 もうそんなお年頃なのね、と、 新年早々淋しさを感じてしまいました(´Д`)。 今日、沢山のお客様が、きくす…

新年明けましておめでとうございます(^O^)

天気もよく、穏やかな、お正月となりましたね。 元旦から、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m 大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。 新春おすすめ膳など新しい料理もお目見えです!