2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりの雨です。

こんばんは、あんこ姫です。六月最後の日で梅雨らしい天気でしたね。 昼の時間は、慌ただしく、料理の提供に時間がかかってしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。 お昼限定の舞子弁当は、あっという間に売り切れてしまい…

P.Dです 今きくすいの周りには、こんな葉っぱが ワサワサ生えてます どれも緑鮮やかで夏はもうすぐだなって感じです あっ!そうだ 今週の和定食ボリュームも味もグットです お早めに御賞味くださいm(_ _)m

こんばんわー。 早くも夏バテ気味のはっちです。 今日はかわいい食材の紹介です。 撫子弁当などに入ってる沢ガニたちです。 ある日の休憩時間、ボウルから逃げ出そうと元気に動き回っていたはっちのお友達が……すっかりおいしそうになりました(笑) 多分食べる…

わぁーい。めでたいのぉ。

こんばんは、ちょっと夏ばてぎみのムーミンくんです。 しかし、なんでこんなに暑いんでしょうね。 汗がたらりたらりと流れてきます。今日は、お客様で、ご結婚祝いでいらっしゃった方がいらっしゃいました。 ご友人にかこまれとても楽しそうでしたょ。 今回…

暑かったね〜♪

こんばんわ!猫娘です。いやぁー暑かったですね〜もう、外に出たらどっと汗が出てきて大変でした。猫娘は最近あまり食欲ないんですよね〜どちらかというと、冷たい飲み物ばかり飲んでます。今日はきくすいでは冷たいお蕎麦が良く出ましたそして、いつもはhot…

いよいよっ!

ゆっ金豚です。今年も、もうすぐやってきます!この季節!! ウナギ!(゜∀゜)ノ ウナギ!(人゜∀゜) 今日は、鰻のメニューの写真撮りがありました。 今年もいろいろな種類のメニューがありますよ〜☆ 個人的には、ひつまぶしが楽しみです♪ 詳細はまた後日☆7月か…

こんばんは(^^) 今日は、何度となく書かれております、只今開催中の“前沢牛まつり”についてです。 今日の夜は、しゃぶ鍋や前沢牛の鉄板焼き、そして前沢牛の握りがとても人気でした。あまりにも美味しそうだったので、思わず握りの写メを撮ってしまいましたo…

モ〜

だいぶ暖かくなってきてビアガ−デンに行きたい! そんな時はカトルセゾンをご利用下さいませ。 そしてちょっとバテぎみで肉が食べたい!というときはきくすい水沢本店の前沢牛祭りにお越しくださいませ。しゃぶしゃぶ、すき焼き、鉄板焼きが通常よりお安く召…

こんばんは

皆様お久しぶりです(^O^)ミルクです。すっかり梅雨入りに入りましたね。昨日も、雨でしたよ奥州市は....。(>_<)さて、今日は、昼間のランチの紹介させていただきます。 主菜に、これから更に美味しくなります『シイラのホイル焼き 味噌バター焼き』(お味噌…

父の日

今日は父の日でした! 本当に多くのお客様にご利用頂きありがとうございました。 お料理を提供するまでに時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。昨日のブログできくすいから父の日のプレゼントを予感させる言葉があったんですが…… 実際は…… 「元気…

明日は…

こんばんは☆ 明日は父の日ですね!!皆様は何かプレゼントをお考えでしょうか?? きくすいでは、お父様との会食にピッタリの企画をご用意しております(^-^)連日お伝えしておりますが、『前沢牛まつり』では、前沢牛を使ったお料理が30%オフ、又は特別プラ…

今日、日中は暑かったのですが、外に出ると心地良い風もあり、 いつもより幾分過ごしやすい日だったかと思います。 店内にいると蒸し暑く感じるんですけどね(;^_^A。 さて、本日の昼・夜共に多くのお客様にお越し頂きました。 本当にありがとうございます(^…

梅雨ですか…。

どもです!珠黎です☆今晩はです!! 梅雨入りしたせいなのか、若干寒い今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?(笑) 動くとすぐ暑くなるんですけどね。何もしてないと寒いという…。 さて、話はまったくもって飛びますが、皆さんは普段、座椅子って使いま…

こんばんは、ムーミンくんです(・ω・)ノ

今日は、15日から始まった前沢牛まつりのお話しをしたいと思います。前沢牛てきくと、まず、お値段が高い、食べたいけどちょっとなって感じですよね。そこを、きくすいでは、夏の特別企画としまして、なんとお手頃価格で貴方のおなかを満たしますヾ(*'-'*)…

寒いよぉー

こんばんわ!昼は暖かいんですが、夜は肌寒いですね〜。体調崩してる方いませんか?私猫娘元気だけはあるんですがアトピーなので汗かいたりするともう体中真っ赤になってしまうんです。今本当に大変です〓これからもっと熱くなるのでますます大変です。薬を…

こんばんは〜あんこ姫です。今日も舞子弁当、完売でしたね。あっという間になくなってしまいました。和定食も人気ありましたね! さて、いま次回の作品を検討中なのですが、セミはどうでしょうか?写真に撮ってみましたが、可愛らしい感じに出来ました!あと…

こんばんはm(_ _)m 本日は明日15日〜21日までの、週替わり和定食をご紹介させて頂きます。 主菜、ピザ風チキン。 中鉢、カリフラワーとブロッコリーのオレンジサラダ。小鉢、オカヒジキの煮付。 ご飯・香物・味噌汁。水菓子にとろ〜りプリン。と、なっており…

★うまいもの市★

こんばんは(゜∀゜)♪今回わ今さくら野で行われている『さくら野百貨店』のお知らせです!! 期間わ11日〜15日まで♪あと残り2日となりました(>_<。) きくすい北上店が百貨店に出典しているのでその内容をお伝えします! まず見た目わこんな感じです!! きくすい…

おばんでございます。 やっと咲きました。鉢植えしてから5年 地植の所になるべく同じ環境にして 半分くらい地に埋めた状態で、3鉢枯れ残りの2鉢の内1つがやっとのこと咲きました。撮影の後来年の為花お摘みました。これから梅雨本番です。 さてさて、きくす…

ゆっ金豚です

こんばんは、今日の雨はひどかったですね(+_+) そんな中も、来ていただいたお客様!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪ 今日のきくすい…お持ち帰り商品が大好評でした☆ 地元江刺の菊地農場の玉子を使用した玉子焼、 手作り木の実のタルト、 トマトレモン煮、 ト…

きくすい本店のアイドル

さあ6月に入って企画満載のきくすい水沢本店ですが、今ここきくすいでひそかに人気沸騰中のアイドルがいます!愛くるしい笑顔と昔のお手玉のような素材! そして何故か鯛を持って商売繁盛になりそうな出で立ち・・・ そんなアイドルが皆様のご来店をお待ち致…

こんばんは☆ いよいよ、本日からお昼限定舞子弁当の夜バージョン『撫子弁当』がデビューしましたヾ(^▽^)ノ 一の段・鯛香草焼・いくら・アスパラ・ドライトマト・トマトレモン煮・お刺身 ・鶏おこわ巻き・海老錦紙揚げ ・沢蟹・獅子唐 二の段・地場野菜の炊込…

めでたいです!!

はい、皆さまこんばんは!珠黎でございます(^0^) 昨日は、さっそく梅雨入りをしてしまったかのような天気でしたね。雨の日は、別に嫌いではないんですが、あの暗さが何とも眠気を誘うんですよね…。常に、眠くなるような感じ。それ以外は、結構お庭を眺…

こんばんは、ムーミン大魔王です(・ω・)ノ

昨日から、水無月会席が始まりました。☆水無月の雨に映える新緑白糸のように、つたい流れる花の雫、清々しさに彩りを添えて☆ お料理は、季節と地産地消にこだわったきくすい自慢の会席です。前日までのご予約をお願い致します! こちらのお写真は、前菜です…

梅雨・・・入りですか?

ここ一週間は曇り又は雨の日が続く県内。今日、曇り空の一日でしたが、時々雨が降っていました。・・・いよいよ入梅ですかね???夜、窓ガラスに目をやると、アマガエルがガラスに飛びついていました(;^_^A。美味しそうな匂いに誘われてきたのでしょうか(^^…

新登場!

こんばんわ!猫娘です♪暑い1日でしたね(^-^)今日のきくすいはお昼は満席になり待ちのお客様が何組かいらっしゃいました。お陰様で、週替わり和定食完売でございました。ありがとうございます♪夜は、団体の予約が入ってたりと賑やかでした。そして、本日の夜…