2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近雨降りの毎日で湿気も多くべとべとして嫌ですね・・・・ そんな気分も一新させるために‘うなぎ!‘と言いたい所ですが、2か月に渡って行ってきましたうなぎ企画が本日で終了となってしまいました。 今年は昨年よりメニューを3品から5品に増やしてご提供させ…

>初めまして(´∀`) >8月にギリギリ滑り込みでの初登場のはっちです☆ > >明日が8月最終日。きくすいの箸袋の柄は一足先に風鈴から紅葉へと衣替えをしましたが、まだまだ暑い夏はしぶとく生き残っています(;´ω`) > >いつまで続くか分からないこの暑い日を乗…

> おばんでございます いよいよ実の秋 料理界ではもっとも素材が多く出揃う季節です。大地の恵み、山の恵み、そして海の恵み、料理内容を賑やかに、素材の旨味を引き出し、色鮮やかに、そしておいしく、満足感たっぷりな楽しい料理を‘きくすい,一同提供して…

こんばんは!

> > >今日はジメジメした蒸し暑い日でしたね…(>_ >そんな時は、ぜひ、きすくいのうなぎをお召し上がり頂き、スタミナアップをしていただきたいと思います!今月いっぱいですので、どうぞお早めに(^-^) > >今日、当社では消防訓練を行いました。私は避難訓練…

如何お過ごしですか?

>はい、皆さんこんばんは☆珠黎でございます(^-^)/>このところ、気温の低い日が続きましたね。8月なのに、何!?この寒さっ!みたいな感じでしたね…。思わず布団、もう一枚出しちゃいましたもんね…。>こうも、寒暖の差があると、着るものにも困ります(+_+)皆さ…

だんだんと。

最近、雨も続いたせいか肌寒くなってきました。 徐々に秋が感じられるようになって来ましたね。 ということは、うなぎ料理各種、宴会パックの宴会プラン、涼夏がもうじき終了してしまうという事です。 ちなみに、どれも8/31までです。 宴会パックは予約制で、宴…

>こんばんは〜あんこ姫です。なんだか秋を感じる今日この頃、甘い団子や大福に、ついつい手がでる時期でもあります(o^-^o) >そんな、あなたに耳寄りな情報があります! >9月に、カトルときくすい北上店でバイキングを行います〜パチパチパチパチ♪期待してく…

Road to London

終わってしまいましたねー、オリンピック。もう終わりかと思うと寂しいですが、色々な感動のシーンがありました。連覇連覇の柔道、水泳や、女子ソフトボールの熱闘もそうですが、私的にはなんと言っても陸上男子400mリレー!感動ですね、泣けた。みんな…

寒い!

>こんばんは!肌寒い1日でしたね。お盆が過ぎて晴れた日がいつだったのか思い出せません!>今日近くの神社ではお祭りがあるんです。その前に子供達の御神輿があるんですがあいにくの雨でみんな濡れながら御輿をかついでました♪風邪ひかなければ良いんですが…

>こんばんは、オリンピックやお盆で忙しかった8月も残すところ九日となりました。>さて、きくすい本店では、8月末まで「うなぎ」と宴会プラン、「涼夏」など、まだお席に余裕がございますので、お誘い合わせのうえご利用ください。 >アルトでした。

ブータンより

> こんばんは(^∀^)ノ 早いもので、夏休みも終わりですね。 ニ学期初日が大雨で、かわいそうでしたが…。 早いと言えば、八月もあと十日で終わりますね。という事は!! 人気を頂いておりました、鰻料理の終了も近いと言う事です。 八月三十一日までですので、…

>どーもお久しぶりです☆ > >暑い毎日が続いていますが気付けばもう夏も終わりに近づいていますね(´Д`) > >皆さん今年の夏わ思い出たくさんできましたかー?? > >ぶーリンは友達と海行ってバーベキューしてきましたよ(^^)♪すっごい楽しかったです☆ > >楽しい思…

こんばんは(≧▽≦)ゞ今日は大雨でしたよね!!!ちょっとブルーな感じで仕事に行ったもげです↓↓ 今きくすいではおすすめを黒板に書いてるんです!で、よく来て頂いてるお客様がおすすめのお料理を召し上がって頂いたのでお話をしたら、「とても美味しかった!…

こんばんは、ムーミン大魔王です。

こんばんは、だんだん過ごしやすい天気(陽気)になりましたね。 夜も寝やすくなりましたし! さて、今日は、今週の週代わり和定食をご紹介いたします。 8月18日から8月24日 主 菜 若鶏と茄子のピリカラ炒め 中 鉢 烏賊の刺身 小 鉢 トマトレモン煮と…

> >こんばんは☆コロです(^-^) > >もうお盆も終わりですね…。懐かしい親戚、友人と久しぶりに会った方も多かったのでは?と思います。 > >私も東京にいた時の友人と10年ぶりくらいに会いました(*^_^*)当時の話で盛り上がり、若返った気持ちになりました!!…

体が痛い!

こんばんは!ジメジメした日が続いてますが皆さんはいかがお過ごしですか?お盆に入りきくすいも大忙しです!今日はきくすいへ元従業員だった方がいらっしゃいました♪私の一つ年上の先輩でした♪色々と教えてもらったりしました。七年ぶりに会いましたが全然…

お盆真っただ中!只今きくすいお盆厳戒態勢中!なのですが・・・ お盆中たくさんのご予約いただきまして誠にありがとうございます。 昨日、今日と開店前から予約のお客様の席だけでいっぱいというかんじなのですが、昨年も非常にたくさんのお客様にお盆中ご…

>今日も暑い日でしたね!>そして、お盆の帰省もピークになり、きくすいも慌ただしくなってきました(^O^)予約もお断りしてしまう時間もあり、大変ご迷惑をお掛け致しました(>_ >申し訳ありませんでした。明日も、同じ状況になるかと思いますが、なるべく、ご…

ブータンより

>こんばんは(^O^)/ 明日からお盆ですね。 私は昨年、結局お墓参りをしないまま終わってしまいました。 〇十年欠かさずしていたのに…(ToT)。今年は時間を見つけて行けたらと思います。 ところで、今年もお盆期間中のご予約を沢山頂き、スタッフ一同嬉しく思…

P.Dです。。。

今日はもう8月11日!!あと2日でお盆です!昼間は外も熱いし、食欲も出ない感じで。。。 しかしそんな時のために今週の週替わりの和定食をどうぞ♪ 主菜 白百合ポークと南京と獅子唐まろやか味噌炒め冷鉢 冷やし茶碗蒸小鉢 豆腐エビチリソース掛け水菓子 …

今日はお盆前の日曜ということもあり、お盆での出費の為ひかえてあまりお客様にきていただけないのでは・・・と若干心配だったのですが、たくさんのご来店いただきまして誠にありがとうございました。今日をはずみに明日から、そしてお盆中のたくさんのご来…

いや〜オリンピックが開幕しましたね〜! そして、谷亮子選手負けてしまいましたね〜・・・・・・ さかのぼること16年前、谷選手は当時16歳。田村亮子選手として初めてオリンピックに出場し、金メダルを期待されながら、銀メダルに終わってしまい、残念…

ムーミンくん暑くてウダウダの段

暑いですね。 寝苦しい毎日ですね。 夏生まれのムーミンくんすでにダウン状態なり。話は変わり、今日は、なんとおろし鉄火丼が大人気でした。 だいぶ続いたオーダーになりました。きくすい自慢のトマトレモン煮も付いてるし、ほくほく茶碗蒸しも付いてるし、…

ドオ〜ン!! 今日は奥州水沢の花火大会でしたね〜! この周辺でも1,2を争う大きな花火大会のひとつですが・・・・ しばらく見に行ってないな・・・・ そんなこのよき日!?・・・・きくすい水沢店では寂しいかぎりのお客様の数でした。 今日の花火がお盆…

こんばんは☆もげです!! ようやく☆夏☆って感じの天気になってきましたね!ビールの美味しい季節ですね。今日もたくさんの方々に来ていただきました!ありがとうございます!!!そして今日もたくさんビールがでました。やっぱり生ビールが一番人気ですね! …

こんばんは!

>いちごジャムです!もう〜暑くて嫌になりますよねぇ!お酒が飲めない私でも、お食事をしながらビールを飲んでいるお客様を見ると「美味しいそう!」なんて思っちゃいます。 お酒を飲んでいる方ってホント美味しそうに飲まれますよね! 只今、きくすいでは宴…

> おばんでございます。> 本日もとても暑い一日でした。皆さん亥かがお過ごしでしたか。只今゛きくすい゛では、八月いっぱい鰻の企画お実施しております。明日八月五日は、土用二の丑の日今年は、二回丑の日があるのです。前回の丑の日もやはりこの日とばか…

> >はじめまして、コロと申します。 >きくすいのスタッフになり、もうすぐ1ヵ月になろうとしています。まだまだ不慣れですが頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m > >最近、うなぎをお召し上がるお客様が多いのですが、うなぎ好きの私は日々羨…

いよいよオリンピックも間近となりましたね、代表から外れたけど最多勝投手がグッと近づいた”エース岩隈”です。 更に最優秀防御率も頂きます! タイトルも欲しいですが、やっぱりなんと言っても明日は清原 KIYOHARA復活デー!! 皆さんご覧になりま…