2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いと寒し…。な今日この頃〜

みなさま、おばんでございます。わたくしことピッフルは、風邪なのかなんなのか、咳が止まらない毎日を過ごしております。何なんですかね、熱はないんですよ。咳と鼻だけ。治まらないんです…。良くは、なってきてるんですけどねぇ。早くなくなってほしいもの…

冬の足音‥‥

初めまして、初参戦の『たくあん』です。 今日は晴れですが、穴ぐらで仕事をしているので外の景色がわかりません。ですが!温かいお料理が増えたので、やっぱり1日1日と冬の訪れが近づいているのが感じられる今日この頃です。 これから冬の食材が美味しく…

さむいよぉー

こんばんわ!猫娘です。寒くなってきましたね〜猫の家でもストーブついに出しましたぁー!我慢していましたがもう寒くてたえられませんでしたきくすいでも寒いからか最近は熱燗が出るようになってきました。でも体が温まると言えばやっぱり鍋ですよね〜! じ…

こんばんは〜

寒いですね‥‥。 布団に恋をしてしまう季節です。もう恋の病です。優しく包んでくれるフトン君が愛しくて愛しくて、たまりません(*´A`*)ハゥ 特に朝‥‥(笑) そんなわけで、ゆっ金豚ですm(__)m 今日はお母さんのお誕生日祝にきくすいを利用して頂いたご家族がいまし…

おばんでがす。

こんばんは、ムーミンくんです。 今日はお昼御飯に週替り和定食を食べたんです。主菜の秋鯖のレモンチーズソース掛けはちょーうまかったよぉ。 御飯がすすむぅ。 ぢつは、私はお魚の皮とこげが好きなんです。体に良くはないかも 知れないけどカリカリしてて…

いちごジャムです!

こんばんは!天気が良くて最高な日でしたね。でも、朝と夜とっても寒くてチャリンコ通勤の私は手袋が欲しいくらいでした。日毎に深まる秋を感じます。こんな寒い日は天ぷらそばはいかがですか?きっと体の中からあたためてくれますよ! 風邪をひかないよう気…

秋まっさかりです☆

またしても、こんな時間にこんばんわ(^0^)みなさま、如何お過ごしでしょうか?ピッフルにございます!!今日はちょっと天気悪かったですけど、昨日まではだいぶ秋晴れの日が続いていましたね!私もそんな秋の陽気に誘われて、部屋のお掃除をしてみたりと…

こんばんわ

こんばんわ!猫娘でございます。今日は暑くなるのかなと思っていましたが、すこし肌寒い1日でしたね。皆さんはカゼをひいたりしてませんか?お互い体調だけは気をつけたいものですね。 寒い日はきくすいの鍋で暖まるのも最高ですよ 前沢牛を使ったすき焼き…

こんばんは!

た〜らこ〜、た〜らこ〜♪た〜っぷ〜り‥‥うーん頭から離れません。 『豚より牛』そうです、ゆっ金豚です。改めましてこんばんは!今日もいい天気でしたね!たくさんのお客さんが来てくれました(^∀^) 今日は、私の好きな料理を紹介します。深山午前につく蓋物…

ご機嫌いかが(・▽・)ノ

こんばんは。 今日も元気なムーミンくんです。とりあえず個人的なお話ですが、ムーミンの出来事として、飼っているウコッケイさんがヒヨコを生しました。 いやぁ、チョー可愛いもんです。 親とりにくっついて乗っかってみてて飽きませんよぉ。 さて、この頃…

今朝の盛岡の最低気温、、、、5度

今朝は冷えました。岩手の初雪で私が記憶している最も早い初雪は11月1日です。昨年は12月初 めの雪が寝雪になりました、冬遠からずですねぇ。でも今日は冷えた分天気は良いですよ!!部屋 の模様替え(冬モード)をして カーテンを洗い 寝具も、、とお天気…

秋ですね〜☆

皆さまこんばんは!久しぶりに襲われた風邪にダウンしてました、ピッフルでございます(+_+) いや〜、やはり風邪などひくものではないですね…。もうダルいのなんの…。熱があまり派手に上がらなかったのはまだ幸いですが…。 皆さんも、うがいやら手洗いやら、…

こんばんは!

いちごジャムです!3連休いかがお過ごしでしたか?急に寒くなりましたが風邪などひいてはいませんか?こう寒くなると温かいものが欲しくなりますね。きくすいでも牛しゃぶ鍋やすき焼き鍋の御注文が多くなりました。しっかり食べて体調を崩さないよう気を付…

寒かったぁー!

こんばんわ!猫娘です。今日も風は強いは寒いはで寒がりの猫としましてはコタツに入っていたいと思った一日でした。 そんな中でもたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。お昼には可愛らしいお客様が来ましたー 七五三帰りで家族でお祝いを…

こんばんわ!

どうも、ゆっ金豚でございます。えっ?聞こえない? ではもう1度。。。ゆっ金豚で〜〜〜す!(ウザさ100%) 今日の昼、きくすいで結納がありました。いいなぁ〜!私にも幸せを分けてください‥‥(笑) そして、今日はすんごい雨でしたね。私、朝出勤してくる時に…

2006.10.6

まめ☆丸です。寒いですね。もうコタツ布団を出してる私…もう良いですよね('A`)ダメ…?今の時期は風邪ひきやすくなるから、しっかり予防してご飯もモリ②食べて頑張らなくてはっっ。 先日、家の庭にかわいいピンクの孔雀草が咲いていたのできくすいに飾ってみ…

おぃっす(+_+)/

こんばんは。 ムーミンくんです。さて今日はムーミンからビックニュースです。 本日より きくすいにて 二子芋をふんだんに使った芋の子汁 をご用意してお待ちしております。 御飯のお供に是非どうぞ。 ちなみに420円でごぢゃいます。 そしてサンマをはじ…

わーい!

こんばんわ!お久し振りの杏仁娘でございます。会社のみんなにだんだん杏仁娘の正体がばれはじめ、ちょっとびくびくしています。友人にこの事を言ったら「確かに杏仁って感じじゃないよね(笑)」・・・ちょっとはフォローしてくれよ・・・(泣) まぁ、個人の愚…

一新メニュー板

我家の目の前にある桜の葉が少しだけ紅葉しています。 稲刈りも大分進んでいるようです。今はコンバインで刈り 取りをするので 以前よりも刈り取りが遅くなった気がし ます。乾燥機で乾燥するので時間が短縮されるからでしょ うか?でも味は自然乾燥が絶対美…