2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ(^O^)

だいぶ春らしくなりましたね(^O^)ミルクにございます。今月も残り少ないですね(^_^;)3月は、卒業、就職、移動と色々忙しくなりますね....。そんな色々な集まりに最適なプランがきくすいには、ございます。1人づつの御膳料理になっていますよ。しかも『1人…

今日はなんと!! 東京にいるはずの友達が家族と一緒にご飯を食べにきてくれました。 とにかくびっくりしました!! 毎週岩手に戻ってきてるんじゃないでしょうか(笑)普段揃わない家族が食事をする場にきくすいを選んで頂いたことも嬉しいです(*´ω`*)これからの…

昨日に引き続き、本日もとても暖かい日でしたね(*^_^*)ついつい上着をはおるのを忘れて出勤してしまいました…さすがにまだ肌寒かったです(^_^;) 写真は店内に飾ってある『お雛様』です♪なんと、折り紙でできてます!!きくすいで一番器用なスタッフが作ってく…

春ですか…?

どもども〜☆こんにちはです、珠黎です〜(^O^) 今日はずいぶん暖かくて、春ですか〜!って感じでしたね。まだ2月ですが…。こんなお天気でいいのかと、逆にちょっと不安になりますね…。温暖化ですかぁ〜(-o-;) さて、まだ2月ですが、と言いましたが、もうす…

今回もドリンク紹介☆。

雛祭りも近いのですが、今回もドリンク紹介をさせて頂きます♪。さて、新しいドリンクにノンアルコールカクテルも増えましたが、 今回はその中から「太陽」と「葉桜」をご紹介致します(^^)v。先ずは「太陽」。 レシピはオレンジジュース・ジンジャーエール・クランベリージュースを使っています。 本…

おめでとう!

こんばんわ!猫娘です。今日は猫娘の父上の還暦の御祝いをきくすいでしました!父上の兄弟などを呼びとても賑やかな会食となりました!赤いちゃんちゃんこを着たり、大きなケーキや花束など色々しました!父上の横には母の写真を置いてたんですが最後の挨拶…

何かわかりますか?

こんばんは、あんこ姫です。この写真、なんでしょうか? 季節会席の焼物に使用する蕪さんです。今から、美しく変身します。どんな姿になるかというと、中をくりぬいて、そこに何かが入ります。それは見てのお楽しみということで(^O^) ほんと素敵な料理に仕上…

ひなまつり

こんばんは(^-^*)/ またまだ寒さは続きますね。 風邪などひいてないですか? バレンタインデーも終わって、次の行事は おひなまつり ですよ(^O^) きくすい水沢では 3月3日だけの限定お料理が楽しめます。 きくすいオリジナル プチちらしずし きくすいオリジ…

こんばんは(^O^)/世の中は只今、オリンピックで燃えておりますね。 私は個人的にはフィギュアが大好きで、先日はペアの競技に見入ってしまいました(^^)v さてさて、きくすいの話題へ… 本日のお写真は♪♪ 今週の和定食の主菜、チキンハンーグ 照り焼きソースが…

きくすいで記念日

今日は待ちに待ったオリンピックでのメダル獲得!でしたね。オリンピックが始まって毎日が感動の日々ですけれども。一生懸命やってる姿ってたまらなくいいですよね!自然と涙が出てきそうになってしまいます。 さて、そんな中きくすいでは先日のバレンタイン…

Happy Valentine's day ! チョコレートをあげた方ももらった方も、今日は良い日になりましたか? 私はたくさんチョコレートを食べれて幸せな1日でした(*^o^*) 今日はバレンタインデーということで、きくすいではお客様にチョコレートをプレゼントしており…

こんばんは!!のり弁です。2月に入り、もう半月が経ち早いなぁ〜と感じる毎日ですね(^O^) さて、きくすいでは2月も季節会席をやっています!!メニューはとてもオシャレです♪会席でしか味わえないものばかりなのでぜひ、食べにきてみて下さい!! 会席の他にもお…

こんばんは☆ 何日か前に、ドリンクメニューに新しいメニューが加わった事を紹介しておりましたが、今日はその中のノンアルコールカクテルのお話です♪ ネーミングもなんとも『和』の感じできくすいらしく楽しんで頂けるのではないかと思います!!写真はドリン…

こんばんは、ムーミンくんです。

皆さま、お元気ですか?相変わらず寒いですね。そんな日は、熱燗でキュッと温まりたいものです。さて今日は、そういうわけでお酒のおつまみ紹介です(・ω・)ノ本日から新しく仲間入りしました、やり烏賊の酢味噌がけです。近海でとれたやり烏賊で、お酒の肴に…

連日続いた氷点下の気温も、今日はだいぶ和らぎ少し暖かい一日でした。 そのためか、お昼には沢山の方にお越し頂きありがとうございますm(__)m。さて、皆様お気付きでしたでしょうか? 今月に入ってからドリンクメニューにソフトドリンクやノンアルコールカ…

こんばんは(^^) 本日のお写真は、今日結納をされた、我社のフロスト吉田さんです。あまりにもステキだったので、思わず写メを撮らせて頂きました(^^)vしかも!! 旦那様とご一緒に。本当、ステキでしたよ。本日のきくすいは、吉田さんのほかにも、結納の御席…

すごい雪でしたね

こんばんわ!猫娘です。今日はすごい雪でビックリしました。2月に入ったのにまだこんなに降るなんて本当に異常ですよね〜私が帰る頃はもう道路ツルツルでした。運転されるみなさん気をつけてくださいね!!さて、来週の週替和定食の写真を今日とったんです…

寒〜い!

なんか全国で非常に寒い日々が続く今日このごろですが、今日のきくすい水沢店の夜営業はとくに女性のお客様が多かったような気がします。そしてお酒をお飲みになるお客様が多かったです。そんな中、雪も舞い散り外は非常に寒いのですが、入口からの冷たい空…

季節会席

こんばんは(^-^*)/ ここ2、3日寒いですね。 みなまさ 体調は大丈夫ですか? 急に気候がかわり風邪などをひかないように気をつけてください。 きくすい水沢店では、毎月季節会席をお作りしてます。今月は如月会席 5250円(税込)です。 今回は お料理をチョイ…

完売御礼!

こんばんは! 我がきくすいの、恵方巻きのあまりのおいしさに、3年分も福?を巻き込んでしまった磯の香りです。おかげさまで、きくすいの恵方巻きは、今年も大盛況っ!!思わず、ブログの写真を撮り忘れてしまうほど・・・!?でしたよ。皆さま、いかがでし…

きたよ

さあー明日は節分ですそれに伴い恵方巻 巻き巻き巻き巻き 四人で巻きまくります。当日売りもありまくりです。お待ちしてます

カニ、カ―ニ

先日、蟹三兄弟?がお目みえしました。お湯に入って、すっかり赤くなり、お客様の前に。美味しそうな、タラバくん〓 やはり、蟹さんの存在感はすごいです。あんこ姫の口には入りませんでしたが、いつか、姿焼きまるごと食べてみたいです! でも、蟹を食べる…