2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は… トマトロールケーキ(^-^) 私も今日 買ってきました 父も食べました トマト嫌いの方も 食べられるかと(^^) 撫子弁当にも デザートでつくので 食べてみてください それではまた

里芋が美味しい!

どうも、あんこ姫です。今日は天気が回復して、お日様に会えましたが、風がビュウビュウでしたね。そんななか、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございましたm(__)m 今週の和定食、すごい人気ですよ!秋の味覚、里芋を使用した料理なのですが、…

こんにちわ。久々な気がしているはっちです。 なんででしょうか? きっと前回ブログを書いてからいろいろ体験させて頂いたからでしょうね(笑) たくさんの人にお世話になったんです(笑) 25・26日とはっちはきくすい水沢店から離れ、きくすい北上店からと…

こんばんわれもんです(^O^) 最近爽やかな秋晴れが続いていましたが、予報ではこれからすこし曇るそうです(>_<)皆様お体を冷やさないようお気を付けください! 本日は今週の週替わり和定食についてお話させてくださいo(^-^)o今週はこちらです!奥のどんぶりは…

こんばんは☆お待たせいたしました!夏期はお持ち帰りを控えさせて頂いておりました、きくすい特製の『玉子焼』ですが、涼しくなりましたので、お持ち帰り出来るようになりました(^-^)江刺・菊地農場のイーハートーブ卵を使用しています♪玉子焼きは、簡単そう…

こんばんは、リラコちゃんです!

皆さんお元気ですか? 最近、すっかり寒いですよね。 こたつをそろそろ用意しようかと真剣に悩んでいる今日この頃です(-_-;) さて今日のお話しは、ちょうどきくすいの真上にブライダル会場が出来てフェアがあるというお知らせです! 今まで工事で音をたてて…

寒い〓

今日はどうしたのかなと思うくらい寒かったですね〓暑い日が続いてたかと思えば、急に寒くなって秋になったんですね〜寒いときは温かい物を食べ栄養をとりましょうね〓さて、今日カレー丼を召し上がったお客様からお誉めの言葉をいただきました。会計の際に…

エース登場!

こんばんは〜。今日は十五夜ですが、残念ながら、お月さまは雲のなかでしたね。お団子はいただきましたよ〜。さて、今日は、調理担当のTさんの誕生日でもあります。おめでとうございます\(^O^)/ 二十歳のエースに乾杯です(^^)/▽☆▽\(^^) あんこ姫も20代…

注目〜!

こんばんは!タマピーですよっ(^3^)/ 今週の週替わり和定食★コロッケなんですけど…そのメインのコロッケの横にあるこれっ! 『茶碗蒸し』この器すごい可愛いんですよ(>ω<)★ この可愛さだけで、美味しさ倍増っ♪ 蓋の取っ手も、お花の形で開けるのもワクワク(…

膝カックンです!

こんばんは、夜分遅くなってしまいましたが、本日の感謝の気持ちを込めて、ブログを書かせていただきます。 今日も、びっくりするぐらいたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!! 敬老の日ということで、ご年配のお客様がご家族連…

守り神!

今日は連休の中日という事でたくさんのご来店いただきまして誠にありがとうございました。お料理で長い時間お待たせしてしまったお客様におかれましては大変申し訳ございませんでした。 さて、そんな中お昼営業中にハプニングがありました。玄関を出たお客…

こんにちは☆脱とんです(^^)季節の変わりめで体調崩された方多いのではないですか(´・・)??そんな時はきくすいの料理で栄養十分採って免疫力をつけましょう\(∀)/ 今日ゎこれ松葉そばを紹介したいと思います☆これはよく撫子弁当や会席等で使われているんです…

秋になりつつある 今日この頃みなさんいかが お過ごしですか? 今日は釜飯膳に ついてですよー!! 夏ってあついから あっつい料理はあんまり 食べたくないですよね・・・だーけーど 徐々に寒く なってきてるから 釜飯膳とか すっごく季節にぴったり だったり……

こんばんわれもんです(^O^) 最近急に寒くなりました…天気のいい日は温かくて過ごしやすいのですが(>_ 皆様風邪など気をつけてください! 本日はきくすいの飲み放題についてお話させてくださいo(^-^)o きくすいの飲み放題は、アルコールは勿論ノンアルコール…

秋らしく…。

皆さま、こんばんは☆珠黎にございます( ̄∀ ̄)厳しかった残暑も、だいぶ遠ざかり、朝晩はめっきり涼しくなりましたね!ともすると寒いくらいに…。でも、私にはこれ位がかなり過ごしやすいでございます。写真はとある日の夕暮れなのですが、こんなお空を見ると…

こんばんは、リラコちゃんです(^0^)/

お元気ですか? あんなに暑かった夏が終わり涼しくなりました。 なんかホッとしました。 そういえば前のくらい、冷たい蕎麦のご注文なくなったなぁて思う今日この頃です。 これからは温かい蕎麦が食べたい時期になりますよね。 そんな時は、きくすいでは、天…

秋の味覚といえば?

こんばんは。すっかり涼しくなって、甘いものが、美味しい時期となりました。あんこ姫にとって、お月見があったり、お彼岸があったりと、何かと誘惑が多い時期でもあります。 さて、そろそろ栗入りの炊き込みご飯がお目見えいたします。ホクホクの甘い栗、た…

来週はっ♪

こんにちは\(^o^)/タマピーですっ♪ さあ!来週も、美味しい週替わり和定食をご用意してますよっ★ 見づらくてすいません…(>_<) 来週は、『チキンステーキのきのこ餡掛け』がメインでございま〜す!! 周りにかかっている、ピンクや黄色などカラフルなチップ…

こんばんは☆ かなり秋めいてきましたが、皆さん体調はいかがですか? 急に涼しくなったせいか、我が家の子供たちは風邪気味です(^_^;) 皆さんも気をつけてくださいね!『秋』といえば『スポーツの秋』ですね! 今日は保育園・幼稚園で運動会だったようですね…

旅行シ―ジン到来!

やっと暑さが柔らいできたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?本日は45名様の団体のお客様が旅の途中にお立ち寄りいただきまして誠にありがとうございました。 涼しく、紅葉も色づいてくるこの季節はたくさんの旅行途中のお客様にご利用いただい…

風邪カックン

こんにちは、最近朝・晩が少し冷えるようになり、起きたらクシャミばっかりしている膝カックンです! しかしながら、○○は風邪ひかないとはよくいったもので、あたくし膝カックン、ここ5、6年風邪ひいてませんので、どうぞご心配なく。 なんのとりえもなく、…

こんにちわー今日は前沢牛御膳ですよー 鉄板焼きバージョンです(^^)/ 蒸ししゃぶとしゃぶしゃぶもあるんですよー( ̄0 ̄)/ 私は記憶のなかで前沢牛を食べたことがないからお客さんになって食べてみたいとおもうこの頃です(^3^)/ 食べたいmenuがふえていくと…

今日はなにがあったか会席ラッシュでした!今月の季節会席『長月会席』まだ紹介してなかったですよね。 秋の味覚たっぷりな会席でして、目を引くのが酢の物の無花果の黄身酢ヨーグルト掛け。 なかなか珍しいですよね。 甘い無花果に、さっぱりな黄身酢ヨーグ…

こんばんわれもんです(^O^) 9月になり漸く涼しい日も多くなったように感じます。さて、今月は季節会席の長月がはじまりました! 先日ご来店いただいたお客様にも、おいしい、盛り付けが綺麗で崩すのがもったいないなどのお言葉をいただきました。とくに前菜…

こんばんは☆9月だというのに、昼間の暑さはまだまだ夏ですね(^_^;)冬生まれの私は暑さが苦手ですので、秋が待ち遠しいです…。 写真はきくすいの箸袋〜秋バージョン〜です(^-^)お客様にも「変わったのね!」と言って頂き、気にしていただいているんだなぁと…