2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後です☆

皆さんこんばんは!!大変お久しぶりのピッフルにございます!なんとっ!!今年最後なのです(☆o☆)いや〜、何だか今年もここまできてみると、あっという間だったように思いますけど、皆さんにとって今年一年、どのような年だったでしょ〜か?私も色々頑張ってきた…

新春に向けて

今年も後わずかですが皆さんお変りありませんか? きくすいの明日は大掃除の為お休みです! そんなですけど早速、来年の会席の紹介をさせて頂きます。 1/9から31日までの期間限定の新春会席が出ます。 ゆっくり家族で、職場の新年会で、どうぞご利用下…

今年の一文字

毎年清水寺で今年の一文字を書いていますよね!今年は「命」でしたね。いじめ問題や秋篠宮様ご子息誕生という事があり・・・とメディアでは報じていますが、皆さんにとって今年はどんな年でしたか? 当店は今年を一文字例えると「動」かな?人事異動やら2号…

今年も残りわずか‥

みなさんこんにちは かつまるです☆今年も残すところあとわずかになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。最近寒い日が続いたのですが、今日は一転して生暖かい風が吹き荒れる、大荒れな始まりでしたf^_^;『今日はこんな天気だからあんまり来てくれないん…

豆丸です

こんばんは。今日は雨降り( -_-)でも結構あったかいですね。今年もあとわずか。いろんな事がありましたけど、早いものです。今年のクリスマス会席は好評でした。ありがとうございましたm(__)m来年もご期待ください。来年もきくすいスタッフ力をあわせてお客…

今日「めざましテレビ」の中継がきくすい北上店で行われました

めざましテレビの「はらぺこマイレージ」の生中継が無事終わりました。朝5時30分からリハーサルを何回も何回して7時22分からの生中継に望んだんですよ!!アミーゴ伊藤さん本当にお疲れ様でした。 リハーサル風景から順に写真を リハーサルも無事終了。サービ…

ハッピィーXmas!

ハッピークリスマス! 今晩は猫娘でございます皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか? 猫娘は食べてばかりのクリスマスでしたぁー お腹いっぱいですぅー!Xmasも終わりましたね〜次は年越しの準備ですね慌ただしくなりそうですね〜お掃除に、おせちの準…

きくすい北上店が「めざましテレビ」に!!

フジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」にきくすい北上店が出ることになりました。内容は岩手県の特産物を調理した丼をご紹介します。生中継なのでスタッフ一同緊張していますが、是非皆さんご覧下さい。 放映日12月26日 明日です 時間は7時22分頃…

今日はクリスマスイブ

皆さんどんなイブを過ごしているかな?家族?恋人?友人・・・? あっ!!自己紹介遅れました私「カントリー娘」と申します。何分に初めてでして理解しにくい文章があるかも知れませんがお許しを・・・。 さてクリスマスと言えば「イエス・キリスト」様の誕…

こんばんは〜

真っ赤なお鼻の〜♪ トナカイさんは〜♪ いつもみんなの〜♪ ‥‥〇〇者(´_>`)『笑い者』って考えた人!!トナカイさんに失礼ですよ!(笑) さぁ来ました。いよいよクリスマスです。 プレゼント、みんな悩んでますか?サンタさんに言っとくからママにこっそり欲し…

今年も後わずか

ハーイ。 いよいよ今年も後わずかですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 世の中では忘年会などで夜遅く帰る事が多くなっているのではないでしょうか。 そんなこんなではありますが今日は冬至、たまにはゆっくり家族で柚湯に入ってスキンシップ等するのも良い…

ムーミン風邪が治るの段

こんばんは。何とかムーミンくんの風邪は治りました。 復活なのです(-O-)/さて明日からはクリスマス会席が始まります。 聖夜会席と銘打ってまして、 ①先附 ②前菜 ③吸椀 ④刺身 ⑤揚物 ⑥蓋物 ⑦酢物 ⑧食事 ⑨水菓子 となっております。詳しくはきくすいページへ…

雪がチラチラ

月初めの寒さにどんなに寒い冬なのかと心配したNORAでしたが、今の所それ程でもなくホッとしています。大掃除を始めればいいのですが中々その気になれず、、、、、。ガラス拭きが嫌だなぁ。 この季節受験生をお持ちのご家庭は色々気を使っているのではないで…

こんばんは!

いちごジャムです!せっかくの日曜日天気が悪かったですがいかがお過ごしでしたか?早いもので今年もあと半月を切ってしまいました。大掃除や年賀状の作成ははじめましたか?クリスマスも近いですね!風邪などひかずに楽しくお過ごしくださいね!

お初にお目にかかります!

みなさんはじめまして! 私かっつん丸と申します。 今日初めてブログ担当になりました。 不慣れな文ですがお付き合いくださいませ。何を書けばいいのか聞いたとこ、日記ということなので今日のお昼の営業について書こうと思います。今日は時々晴れ間がのぞく…

今年も後少しです

今晩は猫娘です。いよいよ今年も後二週間ですね!早かったなぁーと振り返ってる今日この頃です。でもその前にクリスマスがありますねぇー 皆さんはどう過ごすんですか?猫娘は・・・秘密きくすいではクリスマスにぴったりの会席を用意して皆さんのお越しをお…

こんばんは

豆まるです。 だいぶご無沙汰しておりました。 もう、今年も終わりに近づいております。 その前に、クリスマスという日がありますね。みんなプレゼントで頭を悩ませているのでは? 子供たちとかはかなり楽しみにしてますからね‥‥ 『サンタさんに頼むから、こ…

ムーミン風邪をひくの段

こんばんは。風邪ひいてないですか? なんとムーミンはついにかぜっぴきになりました。 声がでなくてつらかったですぅ。さてなにはともあれ前回のカキコできくすい応援団長さん メッセージありがとうございました。 やはりカキコんでお返事やメッセージがあ…

寒くなりました。

寒くなりましたね〜!森野 きのこです。毎日起きると庭を見て「今日は雪降ってない」事を確認するのが日課になりつつあります歖歖本日は、今から美味しくなる「帆立」について語っちゃいます。帆立は、太平洋沿岸で取れる二枚貝の一種です。水深10〜30ぐ…

初めまして!

初の書きこみ、ハーリーです!この頃、寒さも肌を刺すように、冷たくなってきましたね。 もうすぐ冬至です。 冬至の日の柚子湯もあまり聞かなくなってきましたね。 自分も十年ぐらい柚子湯に入ってないかな〜。 今度の冬至には柚子を買ってきて子供たちと一…

北海道は-20度(>。<)

今朝の北海道は内陸部が軒並み-20度以下の最低気温、最高気温もマイナスで真冬日のようです。午前9時過ぎ仙台は雪のようでしたが水沢は晴れていました。でも午後になり曇ってきたと思ったら降り出しました(>+<)雪。細雪で音もなく空から落ちてきます。…

こんばんは!

いちごジャムです!今日は金曜日…忘年会だった方もいるのではないですか?きくすいでも今週になって忘年会が多くなりました。会席料理や創作料理に飲み放題をプラスして…2時間の短い時間ではありますが、楽しい一時をきくすいでお過ごし下さいませ。お待ち…

おいでませ〜☆(?)

おばんでございます!ピッフルにございます〜☆ はてさて、寒さも一段と厳しくなってまいりましたが、みなさま如何お過ごしでいますでしょうか?“寒くて買い物に出るのがイヤだわ〜”なんてお思いの方!そんな日は是非きくすいにいらして下さいませ!!心も体も…

寒いですね

おひさしぶりです!久々に登場の猫娘でございます。昨日雪が結構降ったので今日はどうなるのかな?と心配してましたが今日は雪が降ることもなく良かったですね。私猫は本当に寒いのが苦手で最近はストーブをひとりじめしております。 皆さんは風邪ひいてませ…

雪かき

今日も、朝から雪がパラパラ降ってましたが皆さんの所はどうですか? ちなみにきくすい北上店はかなり降ったことでしょう???? 話は変わってお知らせです。突然と言うか急にエビス生ビールの企画が終了しました。 冗談です。本当は期間限定販売でした。沢山…

私は誰でしょう?1、ゆっ金豚 2、白百合ポー君 3、前沢ギュウ子正解は‥‥1です! こんばんは、ゆっ金豚です(^ω^)みなさま休日いかがお過ごしでしょうか?雪もふってきて、いよいよ冬本番っていう感じがしますね。先日、新しい知識をつけました。みなさん…

おばんでがすぅ(-◎-)/

どうも、ごきげんいかがですか? ムーミンです。一週間ぶりの登場です。 今日から12月ですね。師走ですねぇ。そういえば年賀状書きました。 私は今回は珍しくもう書いちゃったもんね。何でこんな事を思ったかと言うと。 今日は、日本発の年賀郵便切手が 行さ…

クリスマスイルミネーション点灯

ホテル正面玄関脇の木のイルミネーションが点灯されました もう少しでクリスマス きくすいでは「クリスマス会席」をご用意しておりますので、是非いらっしゃってくださいませ

こんばんは!

いちごジャムです!今日は寒い日でしたね。暖冬と言われていますが今日で11月も終わり。当たり前ですよね。こう寒くなると、鍋が恋しくなります。最近きくすいでも鍋を囲んでお酒を飲んでるお客様が増えてきました!鍋を囲んで忘年会はいかがですか?飲み…