2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! この度プラザ企画きくすいは 10月1日から7日まで日本橋の 三越で出店することになりました! そのお手伝いをしに私 白玉ちゃんも明日から東京に 向かいます!! きくすいを離れて自分にとって 色んなことを吸収してきま…

バイキング♪

> 皆さんお待ちかねの『バイキング』が 10月20日・21日・22日の3日間開催されます(^-^)今回ももちろん「地産地消」にこだわっていて、地元水沢の食材をふんだんに使ったお料理をご用意致します!! 楽しみですね〜♪ご予約承り中ですので、お問い合わ…

秋晴れ

さわやかな秋晴れの日が続いております。 朝晩めっきり肌寒くなり季節の移り変わりを 感じますね。 お客様のご注文も温かい料理が多く なってきました。 いままでは白玉ぜんざいを食後に 召しあがっていた方が「おしるこ」に なりました。やはり温かい料理を…

芋の子会パック

夜は肌寒くなってきたので、芋の子汁を食べて暖まるのはいかがでしょうか?お客様の御要望に合わせたメニューをお出ししますのでお気軽にお問い合わせください。 1人2500円で3名からの予約制です あんみつ

七五三

最近は寒くなってきましたね (>_ こんばんはレモンです☆七五三の時期になり、きくすいにも七五三後の会食の予約が増えて参りました。 今年も可愛い着物姿が見れるなぁ!と楽しみにしております(^o^) 予約が増えて参りましたので個室ご希望のお客様は早めのご…

ホットドリンク完成!

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! お待たせいたしました! ホットドリンクがついに 完成いたしました! 去年の冬ご好評だった ホットブルーベリーと、 今回新しくホットみかんの 二種類を販売いたします! 秋から冬にむけて 季節を感じられる、そして体…

秋限定

> トマトです。すっかり秋めいてきましたね。実家の稲刈りも無事終わりました。頑張りすぎて腰が痛いです。 さて、きくすいの炊き込みご飯が毎年秋限定で栗ご飯になります。お値段そのままで栗が入っているのでお徳ですよ。栗は一つ一つ包丁で生の栗の皮を剥…

稲刈り♪

稲刈りのピークを迎えていますね(*^_^*) 農家の方々、本当にお疲れ様でございますm(__)m ということは…きくすいでも、まもなく『新米』がお目見えするということです!! 楽しみにしていてくださいね(^-^)稲刈りが一段落ついたら、きくすいでお疲れ様会でも、…

あったか〜い

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! なんだか最近、また寒くなってきました。 皆さんは風邪をひいていないですか? 健康には気をつけたいものです! さてさて!そんな体を温めたい方に オススメの八宝菜セットを御紹介します! こちらは焼売と八宝菜のセッ…

こんばんは、あんこ姫です。 今日はとてもさわやかな秋晴れでしたね。 いろいろなイベントも各地で行われていて 天気に恵まれてたくさんの人で賑わったことでしょう!! さて、きくすいでは、お彼岸ということもあり、 法要後の会食のお客様が 来店されまし…

小さい秋みーつけた!

みなさんこんにちは!! 白玉ちゃんです! 今日からきくすいの炊き込みご飯に ちょっとした変化が、、、 あっ!小さい秋みーつけた!! そう!栗を見つけました! ホクホクで甘い栗が炊き込みご飯に 入ることにより、さらに美味しさが アップしております!(…

裏メニュー

> 今夜は 「甘鯛の昆布締め」 を料理長オススメとして出しておりました。その他、秋刀魚や焼き魚など旬のものをお出ししております。 お気軽にスタッフへお声掛けください。あんみつ

お鍋

> トマトです。朝晩寒いですねぇ。朝なにを着ていくか悩みます。 寒いので、お鍋もそろそろいいですよね。きくすいでは前沢牛のしゃぶしゃぶ鍋とすきやき鍋をご用意しております。秋の夜長に前沢牛のお鍋はいかがでしょうか?

蕎麦御膳

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今日はそば御膳が沢山 出ましたー!! そば御膳ってどんなお膳か ご存知ですか?ヽ( ´ ▽ ` )ノ こちらは握りと天ぷらと 蕎麦がセットになっており、 1800円税別でございます。 さっぱりなのに天ぷらで ボリュームもあ…

会食!!

>今日は敬老の日ということもあり沢山の方にお越し頂きました。おじいちゃん おばあちゃんとご一緒の方が多く見受けられました。 きくすいでは顔合わせ 結納後の会食などにもご利用頂いております。 お料理のご相談もお受け致しますのでお気軽にお電話下さい…

連休です。

こんばんは、あんこ姫です。 今日も良いお天気になりましたね。 水沢ではよさこいのイベントがあり 秋のお祭りがはじまったなぁ〜と感じますね。 本日のきくすいは連休中日ということもあり たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございまし…

秋冬のドリンク!

皆さんこんにちは! 白玉ちゃんです! 夏も過ぎ去り、いよいよ食欲の秋 到来ですね!!秋は美味しいものが 沢山あって困ってしまいます(・∀・) さてさて!きくすいでは 冬場に向けた季節のドリンクや ホットなドリンクを開発中です! 皆さんにもっときくすい…

きくすい御膳集い

お造り、天ぷら、茶碗蒸し、トマトレモン煮、小鉢、焼物、ご飯、味噌汁のセット悩んだ時はコレで決まり! 定番で人気のお膳です。みなさまのご来店お待ちしております。 あんみつ

芋の子会パック

> トマトです。娘が幼稚園でリンゴもぎに行って真っ赤なリンゴを「私がとったんだよ」と嬉しそうにみせてくれました。さっそく皆で食べたら甘酸っぱくて美味しかったです。リンゴの季節ですね。 さて、きくすいでは芋の子会の予約が増えてきました。女性は芋…

ステーキ!

日中は過ごしやすくなってきましたが、朝晩は少し寒いので風邪などひかないようお気をつけ下さい。 こんばんはレモンです☆さぁお肉を食べて元気モリモリになりましよう(^o^)短角牛ステーキセットお薦めですよ(^^) お刺身 サラダ 茶碗蒸し も付いており食べご…

☆季節会席☆

> 9月・10月の季節会席『薄紅月』4000(税別)のご紹介をさせて頂きます(^-^)芋の子汁、短角牛すき焼き、茸蕎麦、その他秋の味覚がたくさんです♪ 通常の会席料理は、たまに、お若い方には量的に物足りない…というお声があることがあるのですが、今回は…

お月見です。

こんばんは、あんこ姫です。 今日は十五夜ですね。 明日が満月なので、完璧な形ではありませんが とっても美しいお月さまです(^。^) みなさんのご家庭ではお月見されてるでしょうか? 雲もない本当にきれいな月夜です。さて、今月から地産地消のお料理の…

今週は……

> 週替わり和定食8日から12日までの和定食はローストポーク みぞれあん 茶碗蒸し 彩丼 香物 お吸い 本日のデザートランチのみのご提供になりますので ランチでお越しの際は是非、週替わり和定食ご注文くださいませ。あんみつ

ミニ丼!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今日は皆さんからよく質問を 受けるミニ丼セットを ご紹介します! このミニ丼セット、メニューには 七種類写真がのっているため 全部セットでついてくると 思われがちなのですが、 この中から一種類選ぶ形に なるん…

期間限定!!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 以前ご紹介しました ひんやーりノンアルコール カクテル!!こちらを 9月いっぱいとさせて 頂きます!! また新たに秋、冬にむけた ホットなドリンクを 紹介していきたいと思います! まだ期間限定ノンアルコール カ…

秋ですね。

> トマトです。すっかり秋ですね。この間布団を干したらカラリと乾きました。ベタベタジトジトがない秋晴れで気分もすっきりしまね。 さて、きくすいでは芋の子会をされるお客様が多くなってきました。先日のお客様はグランドメニューのお膳についている味噌…

ポークカツ!

今日は暑さが少し戻ってきた感じでしたね(^^) 朝晩は寒いのでお気をつけ下さい。こんばんは!レモンです☆今日は最近人気のポークカツを紹介致します! 単品でお酒のお供に しっかり食べたい方にはご飯セットで(^o^) 美味しいですよo(^o^)o

芋の子汁♪

やってきましたね!! 芋の子汁の季節が…(^-^)きくすいでは芋の子会パック2500円(税別)が始まりました!『鍋』になりますので、三名様よりご予約制でございます(^-^) その他のお料理は料理長お任せで5〜6品ですが、ご予約の際にお客様からのご希望を承り…

地産地消御膳

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 第三弾!!新☆地産地消御膳が 明日から販売となりました! 今回は産地を水沢のものに 限定し、よりお客様に水沢のよさを お伝えできるようなそんな お膳になっております! 価格は3000円税別で 予約なしでお召し上が…