2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは(^O^)/

こんにちは、ムーミンくんです。 最近暑いですが、皆さんいかがお過しですか? そんなでか、つるっと冷たく米粉麺大好評です。 そこで、本日ご紹介が、 米粉麺にあわせて、もう少し食べたいにピッタリのこどんぶりです。 お写真は、ちらし寿司と天丼です。 …

真っ赤なトマト

毎日、ジメジメしてますねぇ。あんこ姫も、ちょっとバテ気味です。でも、美味しいあんこを食べて、梅雨を乗り切ってみせます! と、いきなり宣言してしまいました。さて、今週の和定食は、トマトづくしに、なっております。写真は中鉢のまるごとトマトのサラ…

でらうま!

今日も非常に暑い1日でしたが夏バテしてませんでしょうか? さて今日はいように会席料理のご予約が多かったのですが、そんな中以前いらして会席料理を召し上がりとっても美味しかったので・・・・ということで愛知県からわざわざ来ていただいたお客様がいら…

キンキンの香り

こんばんは、魚市場フェチの磯の香りです!今夜も盛大にやらせていただきましたきくすい魚市場もう皆様お楽しみいただけたでしょうか? まだという貴方!! 月曜・金曜の夜は、獲れたてお魚たちが、口をあんぐり開けて、皆様に召し上がっていただくのを楽し…

こめこメーン!!

こんばんは! 久々のブログ登場、ゆっ金豚です^^ 今日の私のお昼ご飯は、『米粉麺』でした!! 昨日店長が米粉麺の吹き寄せそばを食べているのを見て、 我慢できず今日は私が!! 個人的な感想にすぎませんが、麺なのにプリッとしていて とっても美味しか…

いかがですか〓

最近暑い日が続いていますね〓 汗をかいた後は「お酒」が美味い〓 〓〓〓そんな時は〓〓〓 プラザイン「きくすい」トマト娘イチ押し芋焼酎 「一刻者」 日本酒 「七福神」 はいかがですか〓 和服美人がお待ちしています〓 by 荼弖南瓜http://decori.forq.jp

今週は(^O^)/

こんばんは(*゜ー゜)v ここ 2.3日 突然の雨でビックリ! 同じ奥州市でも地区によっては、降ったり、降ってなかったりとしてまちまちですよね。 うっとうしい 季節に 美味しいランチを食べて 晴れやかになりましょう! 今週の和定食は つぼ鯛の唐揚げ サラダ…

こんばんわれもんですo(^-^)o 今日の午前は天気が悪かったようですが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?(>_ 本日は父の日のためか沢山のお客様がきてくださいました! 予約していただいた料理の中に、きくすい御膳の竹がありました。 きくすいには「きくすい…

こんばんは。 サッカーより野球派なはっちです。 でも世はワールドカップで盛り上がっていますね!やっぱり自宅でオランダ戦を観戦している方がたくさんいるのか、今夜のきくすいは静かな雰囲気でした。どうやら負けたらしいですが、サッカーはさっぱり分か…

こんばんは☆ とうとう梅雨に入り、ジメジメと蒸し暑い時期が続きますね‥(>_ 夏バテには気をつけてくださいね!!話は変わりますが、今週の日曜日は『父の日』です! 土日を利用して、たまにはお父様とお食事でもいかがですか(^-^) プレゼントをあげるのもいい…

着物☆

こんばんは☆最近、ちょいとバテバテな珠黎です(笑) 今日も暑かったですね〜( ̄∀ ̄) お店の中にいると、ずっと空調ついてますから、何もしてなければ、涼しいんですが、バタバタに動くと、だいぶ暑いです…。そして、私達は制服が着物ですから、尚更ですね。 …

こんにちは、ムーミンくんです。

最近暑いですよね。そんな暑く、食欲もちょっと(;_;)て時にお勧め!おろし暮坪そばです。冷たくてつるっといきます。 中の具材もさっぱりしていて、軽く食べたいお腹にピッタリです。ぜひお召しあがり下さいませ。

どうも、あんこ姫です。ムシムシした日が続いてますねぇ。やはり、スタミナをつけないとバテますよ。ということで、今週の和定食の丼に注目です! ほんと、たくさんの具がのっていて、真ん中に温泉玉子が、どーんと。ボリュームありますよ。疲れた身体に、ご…

市場の香り

おはようございます!今朝はとっても早起きの、磯の香りです。 実はただいま、我らがきくすいの愉快な厨房さんたちと、盛岡の中央卸売市場にいってきたところです。 毎週月曜・金曜に開催させていただいているきくすい魚市場の今日のお魚を仕入れてきたので…

こんにちは( ´∀`)/タマピーですよ〜★ もう夏!!って感じの暖かさですよね(^o^)/タマピーは、もう夏バテモードですよ☆皆様はいかがでしょうかっ? 夏バテには、やっぱりお蕎麦ですよね〜(*^ω^*) それと月・金曜日の夜に行っている、きくすい魚市場で新鮮な魚…

ザ・市場!

今日も暑い1日でした。今日は大安吉日という事でホテル館内は結婚式が4件。きくすい水沢店も昼顔合わせの会食2件。結納が2件。夜も顔合わせが2件とおめでたい会食ばかりでした。 そんな中話しはかわりますが、今きくすいでは月曜と金曜の夜限定で魚市場とい…

幻の山菜!?

お久しぶりです(^O^)海野 ミルクにございます。今回は『幻の山菜』オオナルコユリを紹介します。 さてこのオオナルコユリですが、知る人ぞ知る山菜です(^O^)『山のアスパラ』と呼ばれてるそうです。ユリ科の植物です。茹でて食べるとまさに!アスパラ食感で…

こんにちは!! 梅雨の時期が 来るかと思いきや!? いきなり夏が 来たって感じの暑さが 続いてますね(-_-) 少し早いけど 夏バテにならないように 体力つけましょう(^^)!! という事で!! きくすいの料理 食べに来てくださいね( ´∀`)/~~ 図々しいですかね(o・・o) …

こんばんは☆ 脱とんです(^^) 今日は舞子弁当について 書かせてもらいます♪ 今までご飯は 選べなかったのですが 最近白いご飯と五穀米と 選べるようになりました☆ それとこの間舞子弁当は何故 ふろしきに包まれて いるのかの話しに なったのですが皆さん 考え…

今週は!

こんばんは(*゜ー゜)v今日もいい天気でしたね。 緑がきれいで ドライブをしたくなります。誰か 私を連れてって! 今週の和定食は << いろいろ盛り合わせ>>肉巻きおにぎり 季節の刺身江刺産 アスパラステック寄せ豆腐中華くらげの酢の物蕎麦自家製タルト …

こんばんわれもんですo(^-^)o今日は一日とても暑かったです… 本日は月曜日と金曜日限定で行っている魚市場について、お話させてください! きくすい魚市場とは、新鮮な魚介類を、お客様のお好みの調理法にて提供させていただく企画です(^_^)本日はこのような…

☆チェンジ☆

こんにちわ。はっちです´ω`* 実は少し前からきくすい厨房スタッフの顔ぶれが変わってました。はっちがきくすいに来たときにいた人は誰もいなくなってしまい寂しい気持ちもありますが、新しい人も多分きっと素敵な人ばかり!!(笑)そのうちブログにも登場する…

こんばんは☆6月8日に今年二回目の『日本酒を楽しむ会』が開催されます♪前回も好評でしたが、今回もまた色々な日本酒をお楽しみいただけます(^-^)時間18時30分〜会費5250円限定20名様ご予約制になっております。参加者にはとても素敵な特典がある…