2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水菓子 木の実のタルト フルーツ添え

月曜日から日曜日まで限定10食ですので是非召し上がってみて下さい(^^)

食事 ご飯 香物 味噌汁

中鉢 トマトレモン煮

焼き穴子

小鉢 焼き魚と豆苗のお ろし和え

主菜 夏野菜と豚肉のス タミナロール焼き

週替わり和定食

今日は天気がよかったですねo(^o^)oこんばんはレモンです☆本日も沢山のお客様にお越し頂きありがとうございましたm(__)m明日から7月ですね(*_*)今年もあっという間に半年が過ぎてしまいました(>_明日からの週替わり和定食をご紹介致します♪

こんばんは、あんこ姫です。 今日の予約は、法要後の会食が多くありました。 遠方からのお客様もいらっしゃたり、親戚の方々と 久しぶりにお会いして、いろんなお話をなさったりと それぞれに、お話がはずんでおりました。 お料理は、きくすい御膳ときくすい…

生け花

こんにちはトマトですもうすぐ7月になるのに寒いですね〜(゜_゜)風邪をひかないように気をつけたいものです。 きくすいには生け花や観葉植物が沢山ありますが定期的にお花屋さんが手入れに来ているのでいつも綺麗なんです。昨日も新しく観葉植物を入れ換えて…

北上コロッケ

みなさんこんにちはっ! 今日はとても天気が いいですね(*゜▽゜*) さてさて きくすいには北上コロッケと いう地元の有名なコロッケを 店頭でお召し上がりいただけます! このコロッケには双子芋が 使われていてほんのり甘く トロトロっとした 食感がやみつき…

きくすい特製玉子焼き

皆さんこんにちは! 突然ですが、きくすいには お持ち帰りのできる 玉子焼きがあるって ご存知でしたか? 毎日職人が一本一本 丁寧に焼いた玉子焼きは もちろん店頭でもお召し上がり いただけます! お酒のおつまみにも、 お子様にも大変喜ばれて おります!…

夏を前に

しつ度が高くなる此からの季節エアコンなどで風をあて体を冷やすなどで対応しましょう。きくすいに気軽に立ち寄ってください。飲みもの用意しています。 Maruko

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今回は夏の熱さに負けない 奥州牛の紹介です! きくすいで奥州牛が 食べられるってみなさん 知っていましたか? きくすいではこの3種類の 奥州牛料理があります! 一つ目は奥州牛を しゃぶしゃぶしてさっぱりと した…

水菓子 チョコレートア イス

1日10食限定となっておりますのでお早めにお越し頂き召し上がってみて下さい(^^)レモンでした(^-^)

食事 御飯 香物 冷そば

小鉢 ナスの煮浸し

主菜 サーモンと夏野菜 のカルパッチョ風

週替わり和定食

今日は沢山のお客様にきくすいをご利用頂きましてありがとうございましたm(__)m お待たせしたお客様にはご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでしたm(__)m(__)m明日からの週替わり和定食を紹介させて頂きます

こんばんは、あんこ姫です。 だいぶ日が長くなり、夏を感じますね。 いつまでも明るいと得した気分になるのは、私だけで しょうか? 梅雨に入りましたがジメジメしてないので、 まだまだ大丈夫です。 今日は、個室の予約担当でしたが、お客様の 食事のペース…

夏季

今日は暦の上では、夏季です。暑い日が続き体調崩していませんか?食欲もなくなりがちになりますがこの時期こそ美味しいきくすいの蕎麦を食べ暑さに負けず頑張りましょう。豊富なメニューを取り揃えています。 Maruko

新メニュー情報♪

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m7月8日から新メニューになることが決まりました♪写真はかなりみにくいと思いますが…(^_^;) 『蒸しちらし蒸篭定食』1260円(税込)が紹介されております! 人気の茶碗蒸しもついて、更にコーヒーもセットになっていま…

初めまして☆

皆様初めまして*先日から研修として働かせて 頂いております柿ピーと申します. 沢山のお客様に笑顔を忘れず そして暑さにも負けずに これから頑張っていこうと 思っております(^O^) さて段々暑い日が 続くようになってきた 今日この頃ですが 暑い日には鶏…

前沢牛が入った

こんばんわ!しょーとけーき丸です★ 今日紹介するのは 前沢牛が入ったーっ!!! 釜飯膳の紹介でーす!!! 釜飯には前沢牛が入っていて注文してから小さな釜で炊き上げます!!!!!!! なので少々お時間はかかりますが、、20〜30分くらいですかね|ω・`) …

おめでたい!!

こんばんは!!暑い1日が続いてますが皆さん体調は崩してませんか?私はバテ気味で毎日湿布と栄養ドリンクを飲みながら頑張っています♪昨日は父の日で夜は大変賑わいました!!家族でお越しのお客様が多く微笑ましい光景を見ながら仕事をさせていただきました!!…

今週の和定食は……?

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 暑くなってきましたねー! さてさて!復活いたしました! 週替わりの和定食です! お休みしていましたが、 また今週から再開し、 今週はなんとさっぱりの 豚シャブでございます! こちらは柚子胡椒ドレッシング 又は…

ナツハゼご飯

こんにちはトマトです最近グンと気温が上がり仕事中も汗だくです。今日は珍しい食材ナツハゼを使用したご飯のご紹介です。 ナツハゼは山葡萄のようになり甘酸っぱい味がします。アントシアニンが豊富でとても目に良い食材です。 生産している方が岩手ではた…

トマトレモン煮

今日は暑かったですね〜(-.-;) 梅雨を通り越して夏が来たかと思いましたが 明日から雨の日も多くなるみたいですね!こんばんはレモンです☆この時期に冷たくさっぱりとしたトマトレモン煮はいかがですか(^^)先日も「冷たくて美味しかったよ」とお客様がおっし…

Fw:新メニュー

皆さん!! お待たせしました(^-^) 新メニューが7月上旬にお目見えすることが決まりました♪ 内容はスタッフもまだわからない状態ですが、勉強会を重ね、頑張って覚えていきたいと思います! 楽しみにしていてくださいね(*^_^*) 私もとても楽しみです♪という事…

こんばんは、あんこ姫です。 間もなく、東北も梅雨入りとなるのでしょうか? そんな感じのする今日の天気でしたね。 まとまった雨が、ここ何日と降ってないので、農作物の管理は 大変ですよね。 美味しい食材があってのレストランなので、本当に天気は、 い…

暑い日々からの

こんにちは!いつもきくすい水沢店ありがとうございます!天丼ちゃんです〓 衣替えも過ぎ、暑くなる日が続いてきました! そこできくすいでは温かいお茶だけでなく、冷たいお茶もお客様に提供するようになりましたO(≧▽≦)O お好きな方をお飲みできるようご…

冷た〜いドリンク!

こんにちは、Marukoです。紫外線は人間にとって有害性があると言われています。実際は、悪影響ばかりでもありません紫外線だって良いこともたくさんあります。 殺菌作用細菌、カビ類などを殺し水虫など皮膚の治療薬として使われます。 又ストレス解消にもな…