2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日二の丑の日です。

今日は今年二回目で最後の丑の日だったって知ってました?知っていらっしゃって鰻を食べに来た方が2組おりました。なんか梅雨も開けず、ぐずついた天気が続くこのごろですがきくすいでは8月いっぱいまで鰻祭りを開催してますので是非お立ち寄り下さいませ! …

浴衣(`・ω・)

今日のきくすいは、いつもとちょっと違いました! 普段は着物の女性スタッフが、浴衣姿で働きました☆ 髪もバッチリきめて、みんなステキ(つ´∀`)つ なぜなら、今日はプラザインの夏祭りだったからです! きくすいの夏祭りでの担当は、『わなげ』でした☆ 小さ…

こんばんわ はっちです 今日は比較的過ごしやすい1日でしたねー。 自然たっぷりの公園に行ってきたんですが 大きななめくじ 真っ赤なきのこ とんぼ などなどがいて今の季節は……? と悩んでしまいました(笑) それでもソフトクリームがおいしくてやっぱり夏を…

P D です この写真は和定食の中華風キンピラです主菜に白百合ポーク 温玉 加茂茄子が付いた 揚出し豆腐中鉢に水茄子 モッツァレラチーズがのったトマトのレモン煮小鉢は写真の中華風キンピラです御飯 香物 味噌汁水菓子はバニラアイス パイン ブルーベリー…

今日も大雨洪水警報。

本日も夕方から急に土砂降りになりました(ToT)。大変でしたね(--;)。昼間は蒸し暑さも感じましたが、ある程度風が吹いていたので過ごしやすかったのではないでしょうか?そんな本日からお出ししていた『週替わり和定食』はこちら⇒⇒⇒ 内容は以下の通りです。…

暑いです…。

はい、ど〜もこんにちはです!珠黎です☆いやいや、このところ、いきなりの凄い雨〜、とか、夜にえっらい雷〜、とか、続いてますよね。どっちも嫌いではない人なので、別にいいのですが、突然の雨は困りますよね?雷も、家の中で、おとなしく、光っているのを…

こんばんは☆ 今日から子供達の夏休みが始まりました!!子供にとっては楽しい夏休みですが、親にとっては…??そんな事をいってはいけませんよね(^_^;) 夏休みといえば楽しいイベントが盛りだくさんですよね〜(*⌒▽⌒*)夏祭り・海水浴・旅行etc‥。そうそう、プ…

蒸し暑いよぉー

こんばんわ!今日も雨降りの1日でしたね(>_<)いつになったら梅雨が明けるんでしょうか?明日から夏休みというみなさんもいらっしゃるんじゃないでしょうか!夏休みはどこかにおでかけするんですか?猫娘は花火大好きなんです♪今年も花火の季節がやって参り…

こんばんは、ムーミンくんです(・ω・)ノ

皆さま、夏バテや風邪ひいてませんか?私は、なんかかなり元気みたいです。健康だけがとりえみたいな感じです。しかもこころなしか、近頃夜は、そんなに蒸し暑かったり寝苦しいて事はないような気がしませんか? さて、今日は大好評中の週替わり和定食のお話…

こんばんは!今日もバタバタ、バタコさんしてました〜あんこ姫です。 ランチタイムは、たくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました!! やはり人気は、会席弁当の銀杏ですね〜。写真のように、お刺身、天婦羅、茶碗蒸し、こだわり卵焼きなどのお…

ただいまです(>_<)

みなさんッ, お久しぶりです(*●V∪V人*)メロンパンナです♪♪今月から帰ってきました!!改めましてよろしくお願いします☆+゜ 最近雨の日が続きますね↓↓ どんよりです(´pωq`)気分もどんよりしがちですが そんな時はぜひきくすいへ★メロンパンナをはじめ きくすい…

こんばんは

暑かったり!豪雨だったりまったく岩手のお天気と梅雨明けはどうなんでしょね.....。海のミルクです(^O^)夏も近づいてきました(^O^)夏と言えば高校野球!各地で予選行われてますね。ミルクの母校は.....。(ToT)二回戦敗退でした(T_T)これからドンドン暑くな…

今日は◇◆◇土用の丑◇◆◇ と言う事で、沢山のお客様が、うなぎを求め、きくすいに足を運んでくださいました。しかも、ランチの時間は、すごいドシャ降りにも関わらず、沢山のお客様に来店して頂きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。 ちなみに…

ゆっ金豚です

すごい雨です… きくすいにダッシュで駆け込んでくるお客様方… 雨の中お越し下さいまして、ありがとうございますm(__)m 明日はついに!いよいよォ!! 土用の丑の日☆ 浜名湖産の鰻を使用した7種類のお膳を用意しています。 準備はバッチリです(^-^)bぜひ食べ…

あっ!という間に時間は過ぎるもので、店頭に飾っていた牛の置物ですが、前沢牛祭りが15日で終了という事でショ−ケ−スに戻ってしまいました。店頭に飾ってあった際は、なんでかお客様の間で「これ撫でるといいことあるんだろ?」という方が数名いらっしゃい…

はじめまして!

こんばんは。 新人のJanと申します☆ これからどうぞよろしくお願いします。 昨日今日と暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は梅雨・夏の時期が苦手なので暑さに負けそうです。 早く寒くなって欲しいと日々思っております。 …

おばんでございます。 今日は文月会席の前菜5種盛りの中の一点お御照会いたします。 モッツアレラチーズを芯にサーモンスライスで巻くその上を葛水仙にて巻く、何とも涼しげな透き通るような夏を演出する風情のある食材です。食べると程よい薄塩味で芯のチー…

こんばんわはっちです はっちは甘いものが大好きでブログでもデザートを紹介することが多いんですけど、今日はこっち! 写真は夜限定の「撫子弁当」の食前酒に使用している抹茶のお酒です。お酒もはっちが好きなもののひとつなんです´ω`* 今日はスタッフ4…

こんばんは☆ 『うなぎ』が始まり、少し存在が忘れられ気味?ですが、《前沢牛まつり》開催中です♪今月15日までとなっております!気がついたら残りあと2日ではないですか!! しゃぶしゃぶ、すき焼き、鉄板焼きなど通常よりお安くお召し上がり頂けます(^-^)…

蒸し暑いですね。

最近は急な雨が降ったりする事があり、 気温は少し下がりますが、蒸し暑さを感じます。 そして食欲が段々なくなってくる時期でも有ります。 そんなときでもやはり食事を取る事は大事なもので、 ガッツりと食べれない方でもこちらのお膳は召し上がりやすいの…

こんばんは☆

はい、どもです!珠黎でございます☆ 本格的な夏は、まだまだこれからだというのに、すでにここ何日かの暑さにやられて、バテ気味なワタクシでございます…。 さて、最近、自分のサービスの在り方について、考えさせられる事がありました。少し、自信を無くし…

変な天気ですね

こんにちわ!最近何かとへこみがちの猫娘です。本当にここ最近いろんなことがあってイマイチ立ち直れていないんです。でも、そんなこと言ってられないので、前向きに頑張ろうとしてました。猫娘のことはここまでにしておいて、鰻祭りがはじまって数日になり…

こんにちは、暑い日が続きますが みなさまにおかれましてはいかがお過しでしょうか? きくすい水沢店では今年も鰻をご提供させていただいております。暑い夏に負けないように "浜名湖産のうなぎ"はいかがですか? 見て下さい!この見事な手捌きを?? ちなみに…

夏ばて防止に鰻をどうぞ。 Byムーミンくん

さぁ、夏本番です。今日は、鰻の話をします。 鰻(うなぎ)の食べ方に「ひつまぶし」というのがあります。(ヒマつぶしではありません)。 漢字では「櫃まぶし」と書きます。 ひつまぶしとは、うなぎの蒲焼を1センチ幅ほどの短冊に刻んで、おひつの中に入れ…

どしゃ降りです。

今、すごい雨です。夕立ですかね〜。雷もすごいです。やはり夏ですね。 さて、大変お待たせ致しました!鰻まつりが本日から始まりました(^O^) 早速、ひつまぶしとうな丼の注文ありましたよ〜。あの匂いがたまらないですよね!うなぎ天丼もお目見えです。ぜひ…

こんばんは(^∀^)ノ 今日も一日暑かったですね。 この夏もやって参りました。皆様が楽しみにしております、☆★☆うなぎ★☆★ 今年は七つの御膳からお選び出来ます。 皆様のお越しをお待ちしております(^^)では、失礼致しますm(_ _)m

ゆっきんとんです(^3^)

みなさんこんばんは!今日の昼は、突然の豪雨にビックリでしたね。突然すぎて、あっけにとられました。 今朝家のまわりで、どこからともなく、何とも夏を感じさせる音が… 『ミーンミーン』 そう!セミ〜!! まだ梅雨はあけていませんが、もう夏ですね☆ きくす…