2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぶせ祭り

こんばんは、あんこ姫です。 今日は水沢の火防祭です。 天気もよくて、参加されている方々は 良かったですね。 お祭りを観に、県外からのお客様も いらっしゃいました。 ゴールデンウィークということもあり 観光の方も多いですね。 残念ながら、桜は葉桜に…

りんごタルト

こまめです! 最近肌寒い日が続いてますね(´・_・`) さて、今日は りんごタルトを紹介します! りんごがたっぷり入ってて とってもおいしいですよ(^O^) みなさんにも大好評! ぜひ食べてみてくださいね! 見た目はこんな感じです。

週替わり和定食

こんにちは28日月曜日からの週替わり和定食のご紹介をさせていただきます。主菜 豆腐田楽 籠盛り 春野菜ゼリーがけ揚げ物 春野菜天麩羅食事 ちらし お吸い物 香物水菓子 本日のデザート1日限定10食です! みなさんのお越しをお待ちしております。あんみつで…

明日でいよいよ最後!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 大人気の週替わり和定食 いよいよ明日でラストです! 来週からはまた違う 和定食にかわります!! 今回の和定食の見所は もちろんメインの米粉麺でも ありますが、デザートの アーモンドパイが密かに 人気を集めてい…

春の食材〓

トマトです。晴れの日が続いて暖かいので、水沢の桜は、葉桜になりはじめています。まだ、お花見に行っていないので早く行かないとなぁとおもっています。^^; きくすいの天婦羅食材は、タラノメやコゴミ、その他の料理にも、うるいや蕨が使用され、春を感じ…

Re:デザート

> 今日も暖かくお花見日和でしたね! お花見はしましたか? 私は車の中から毎日見ています(//∇//) こんばんはレモンです☆お花見をした後にきくすいでランチはいかがですか? 食後にコーヒーなどと一緒にリンゴタルトを召し上がってみては(^o^) きくすいのニ…

個室♪

いよいよ今週末からゴールデンウィークに入るかたもいらっしゃるのではないのでしょうか!?今年は暦の関係なのか…ゴールデンウィーク中でも、まだ個室の空きがある日がございます(^-^) 久しぶりにお会いになるご家族・ご友人ときくすいでのお食事はいかがです…

桜満開ですね

いよいよ本格的なお花見の時期となりました。 水沢公園の桜も満開です。 まもなくゴールデンウイークですが 少しでも長く桜を満喫したいので 風だけは吹かないでと祈るあんこ姫でした。 来週には、火防祭もあります。 晴れるといいですね。 県外からのお客様…

柚子みつソーダ!

こんにちは(^ω^)こまめです。 4月に入社して、きくすいにもだんだん慣れてきて楽しい日々を過ごしております(⌒▽⌒) さて、わたしのオススメのドリンクを紹介します! 女性に人気の柚子みつソーダは、 さっぱりしていて甘く、でもレモンが入っているので少…

ちらし鮨

こんにちは 今回は女性にも人気のちらしセットのご紹介♪ ちらし鮨、茶碗蒸し、蕎麦のセットで1400円蕎麦はうどんにも変更可能です! スタッフ一同お客様のご来店お待ちしております。あんみつでした( ´ ▽ ` )ノ

新★お子様膳!

みなさんこんにちは! またもや私白玉ちゃんです(*゜▽゜*) お子様膳が変わりましたー! ご存知でしたか? お子様のおにぎりは炊き込みご飯か 白いご飯お選びできますし、 そばうどんもお好きな方を お選びできます! また以前はなかった てりやきハンバーグ…

トマトドレッシング♪

こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m水沢も桜の見頃をむかえ、すっかり春ですね(*^_^*)皆様、お花見にお出かけになりましたか?今日は大人気のトマトレモン煮に使っているドレッシングのご紹介です!! きくすいのお味をご家庭でも楽しんで頂けます(^-^)持ち帰…

餅トッポギ!

皆さんこんにちはっ! 白玉ちゃんです(*゜▽゜*) きくすいになんと! 餅トッポギが加わりました! わたしもトッポギ実はまだ 食べたことがないんです! 未知の世界(☆∀☆)!! お野菜も豊富で単品 600円別です! ぜひご賞味下さいませ!

彩!

トマトです。水沢も桜が咲いてきました。お花見にはまだ行っていませんが、家から会社まで桜が3本ほどあるので、桜をみながら通勤しています。やっぱり心が癒されますねぇ。 さて、今日の売れ筋は〜彩1300円税別でした。白身魚とエビフライにチリソースがか…

はじめまして(^O^)

はじめまして!こまめです(^O^) 4月から新入社員としてきくすい水沢で働かせていただいています! まだまだ未熟ですが、ここでたくさんお客様と交流したいと思っております(^_^) よろしくお願いします♪ ひかるさん遅くなりました(;_;)よろし…

春みーつけた!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今日盛岡から初めて いらっしゃったお客様が 水沢に桜を見に来たそうです! 残念ながら水沢はまだ 桜は咲いていないのですが、 きくすいには…… 桜が咲いているんです! 春の訪れを感じさせる桜に お客様も喜んでおら…

ランチメニュー!

> こんばんは☆ 柚子でございますm(__)m 昼間はだいぶ暖かくなりましたが、朝晩はまだ冷え込みますので体調管理を気をつけてくださいね(^-^)新メニューになり、半月が過ぎようとしていますが、ランチタイムには、ランチタイム限定の会席弁当がやはり人気です…

宣伝パート2☆

> トマトです。最近朝晩と昼の温度が違いすぎて体がダルいです。 さて、今日はドリンク担当が考えた新しいカクテルを作って試飲してみました。梅酒ソーダとロゼワインの赤と黄色のグラデーションが綺麗なカクテルで梅酒とワインが両方味わえるので、とてもお…

新デザート出現

こんばんは、あんこ姫です。 朝晩は、まだまだ寒いですね・・・。 今月はお祭りも各地でたくさんあるので、 天気がいいといいですね。 桜まつりも待ち遠しいです。 もちろん、花よりだんごのあんこ姫ですけど(^_^) さて、季節のアイスクリームに 「桜ア…

新しいカクテルです!

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです! 今回春らしいカクテル二種類が 登場いたしましたので、 紹介させていただきます! 写真上は梅酒ソーダとロゼワインの カクテルです。 梅酒好きの方、また違った楽しみが 味わえますよ〜!! 写真下はロゼワインのソー…

じょうよう蒸し御膳

>野菜を長芋で巻いて蒸した、じょうよう蒸しと天麩羅、茶碗蒸し、炊き込みご飯など付いて 1500円税別ふわふわのじょうよう蒸し是非食べにお越しくださいませ。あんみつでした(・ω・)ノ

春!

こんにちは!抹茶之助です○。 4月から新入社員を迎え メニューも新しくなり 初心に戻って頑張ろうと思った 今日この頃です(笑)さて、新メニューになった中でも 私一番のおすすめは チキンカレーセットです(*^O^*)!鶏肉が本当にやわらかくて とってもおいし…

お昼限定!

ご無沙汰しておりました、トマトです。 4月に入りましたが、なんだか寒くて、また雪が降ったりと、春とは名ばかりですね。 さて、本日お昼に沢山ご注文を頂いたメニューをご紹介いたします。会席弁当の彩1300円税別でした。やはりドリンク付のお昼限定のメニ…

春の吹雪

こんばんは、あんこ姫です。 昨日から寒いですよね〜今日なんて いきなり猛吹雪ですよ!! 桜が散っているところもあれば まだ春を待っているところもあり ほんと日本は広いですね(・−・)新メ二ューになり、お客様より いろんなご意見をいただいております…

ノンアルコールカクテル☆

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです!!〓 4月からグランドメニュー同様 ドリンクメニューも新しくなりました! ノンアルコールのカクテルも 以前も大好評だった4種類を セレクトし春らしい桜ソーダが 今人気の一品となっております!! そのほか、レモン…

地産地消御膳♪

> こんばんは☆本日の写真は新メニューの『地産地消御膳』2500円(税別)の 先付の「山菜三種盛り」と揚物の「若布ひろっこのかき揚げ」です! その他、地産地消御膳には、吸物・焼物・鉄器蒸し・食事・デザートがついています!! 地元で取れた旬の食材をふ…

Fw:お喰い初め膳

今日も暖かく過ごしやすかったですねo(^o^)o こんばんはレモンです☆今日お喰い初めをするお客様がいらっしゃいました。 お喰い初めは新生児の100日目(または110日目・120日目)に行われる儀式で、一生食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる…

選べるミニ丼セット

みなさんこんにちは! 白玉ちゃんです(*゜▽゜*) 4月1日から新メニューと いうことで私達スタッフも ドキドキワクワクしていました! その中でも今日は 選べるミニ丼セットが出てました! こちらはミニ丼を選んで それにかごもり、煮物、トマトサラダ 吸い物…